プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎追記(2:50)
    現在、テンプレ改装中~~
     FireFoxでは、ちゃんと見ることが出来るのですが、
     IEでは、前のテンプレの時同様、不具合が多いです。
     ヘッダー部分、LINK 1、ショップ関係リンク、
           各種採卵表、Gash-Time08.秋Ver.プレ企画等の表示で、
      不具合、調整、チェック中です。
     リンクに関して、改めてバナーを奪いにいきます。(爆
     カテゴリーも以上に長いし
     見づらい点がまだまだ多いですが、もうしばらく、お待ち下さい。



    みなさん、こんばんは~

     すでにカワラ6ブロック、そして今日120㍑のマットが着弾。
     菌糸詰め詰めは早めにやっておかねば~~

     でも、その前に~~
     今日のカブクワッと
    マヤシロカブト(Dynastes maya) ホンジュラス 
    F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭
     まんじさん印
     さて、Gash家のシロカブト代表のマヤックス
    今日は、そろそろ成長してきている様子を伺えたので、マット交換です~
    画像 007
     ギャザニョロのチェックは問題ナッシング~~
     体重の方は、4㌘、3㌘、2㌘です。
     んっ、2令かな?
     3令になったら、一気に太ってもらいましょ~~
     ん~~~、よろちくび~~~
     かなり、期待してますよ~~


    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri)
    ソロモン諸島・マライタ島産
     ♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(08.4/8羽化)WF2 
       からのニョロ:2令3頭(CBF1)
    (Gash家、ハスタート・モイニエリの3血統参照記事08.12/22
    画像 003
     08.11/16割出で初令ニョロが3頭。
     08.12/16に余っていたルカディア・プリカへ投入。
     そして、今日は別のカワラに投入
     2㌘、4㌘、4㌘!!
     まだ判別は分かりませんが、1♂2♀が理想ですな~~
     大きくなってもらいましょ~~・・・よろちくび~~


    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 
    ランバージャック購入成虫ペア(♂×♀①) + ♀②(ニョロ購入・羽化個体) 
             = 1♂×2♀ で、ブリ!!
     今回は♂(08.9/25羽化)×♀②(08.9/20羽化)の孵化状況確認です。
    画像 014
     08.11/29割出で、卵15個  ・ つぶれ1個
     08.12/15割出で、卵32個 (うち、つぶれ等が 13個)
     08.12/23割出で、卵2個
      計 49個(うち、つぶれ等が 14個)・・・生卵:35個

     これが今までの採卵数ですが、
     今日は08.11/29割出分の孵化の確認。
    ・・・結局、1頭のみがニョロってました。
     このあとの採卵分からと、次回の採卵分がたんまり孵化してることに期待しましょ

    ちなみに♀①は採卵数 6個
     こちらも孵化と今後の採卵に期待ですね
      よろちくび~~

      
     ※これから、テンプレ交換します。
    訪問、コメ入れ等は明日になります。
    ・・・最近、間に合いません。
     

    コメント

    まさらぁこんばんわ~

    Gashさん、相変わらず忙しそうですね^^

    忙しいって事はそれだけ順調なんですね~
    マット交換に菌糸交換、SET解体にテンプレ交換!
    すっごいなぁ~
    見習います!
    よろちくび~~~←この辺見習ってますw

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    テンプレ!いいじゃないですか^^v
    経験から言いますと(おッ!エラそうに!爆)
    白のバックに映える文字色は
    ピンク水色黄土です^^

    ギャザ無しでしたか!?
    こちらでもチェックしてもっていきましたが
    これで一安心♪

    コメ返・訪問は時間がる時にでOKですよ^^
    みなさんGashさんが忙しいこと知っていますから
    大丈夫^^v
    無理しないでくださいよ~

    mwtdo : こんばんは~

    テンプレいい!

    ペーニャはこれから孵化してくるんじゃないでしょうか?
    うちのボグティも12/4採卵分が、現在続々孵化中です。
    楽しみですねぇ~

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     ん~~、さすがにツライです。
    ある程度整理できれば、今以上にスムーズに動けますし、管理も楽になります。
     
     よろちくび~~(・)(・)でしょ~~v-435

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     テンプレ、良いですか~(嬉嬉嬉
     なるほど~~、ありがとうございます。
     まんじさんブログが白ですね。
     これが、目に優しそうだと思って、決めました。
     数種、候補もあって、最近テンプレを変えたmilagさんのあのグレーっぽい色も良いな~~と。
     
     ギャザは無問題だす~~v-221
     ありがとうございます。
     種親のような、あのアックスを出したいですね~
    ・・・たまりませんね~v-398

     すいません、ありがとうございます。
    気力と時間さえあれば、
    ・・・みなさんそうですね。
     ガンバでスッ!!

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ペーニャは、その後採卵したのをチェックしてからですが、孵化に期待してます~
     ボグティの孵化が1ヶ月、ん~、明日チェックできればしてみます~
     カブクワでもやることいっぱいです~(アセアセ
     でも、楽しみなんですよね~~v-398

    のぶさん : おはようございます。

    何か良い感じ~!
    み・た・い・なっ!(笑)
    私も白ですよ!
    お腹は真っ黒です!!(爆)

    次の三連休?
    お互い、作業頑張りましょうね!!

    えりだん : こんちは♪

    テンプレ爽やかになりましたね♪
    白がバックだと文字でいろいろな色が使えるメリットがありますよん^^ヘッダーのサイズをスタイルシートの編集でイジって820~840に変えればバッチリv-411
    コメ返、まんじさんと同意見だすw頑張って^^

    sakuraGashさん、おっはぁ^^♪

    およっv-405・・・テンプレ変わってるぅ~v-352
    いいよいいよぉ~! すんげぇ~見やすいよぉ~e-317
    今度はIEでもほとんど不具合なしじゃないですかe-284
    なんかオラも変えたくなっちゃいましたぁ^^v

    うちのまんじ親方印マヤ君も、2Set目のヤツ、多頭飼育してまぁ~すぅe-287・・・個別飼育のほうがいいんですかネe-3
    次回はそうしてみますぅ~e-343

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     前のテンプレより、良い感じ~
    み・た・い・なっ!!(爆
     のぶさんとこも白ですよね~
     見やすさを考えると、白がベストなんでしょうかね~
     Gashは肺が真っ黒です(泣

     あ~~、世間では3連休(泣
    ・・・時間が取れればいいのですが(アセ

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     スッキリ、さわやかになりました~~(笑
     今回のテンプレで3つ目ですが、初の真っ白系統です。
     そうなんです、白だと色は沢山使うことが出来ますね。
     それも気にしていました。
     スタイルシートの編集なんですが、編集しても反映されないので、このテンプレの作者様に直接聞いてみます。
     他にも聞きたいことばかりあるで(アセアセ
     がんばりまあスッ!!

    T-Gashsakura さん、こんにちは~~

     前のより、見やすくなりましたか~~
     IEでの不具合も依然と同様の症状ですね。
     sakuraさんも変えちゃいます~~(笑

     マヤックス、多頭で良いと思います~
    自分はどうしても個別でやりたくなるんです~
     過保護かな~~(爆
     今のマットを食い尽くしてもらってから大きめの容器へ交換する予定です。
     
     

    TAR坊 :

    こんにちは。

    ブログも虫も「やらなきゃ」って思うと段々苦痛になりますよ。

    義務は他のところで充分背負ってるはず。
    趣味なんですから気楽にやりましょう(^-^)

    以上、ぐうたらブロガーの自己弁護でした(笑)

    mahita : こんにちは。^^

    明るくイメチェンですね~。
    自分のブラウザはSleipnirですが、
    ちゃんと見えてますよ。

    マットが120に対して、
    カワラが6ブロックですか???
    これからカワラがドンドン増えていくでしょう。
    カワラ菌糸は代金がかさみますよ、
    ブリードは計画的にです。

    milag : こんばんは

    私はテンプレ変えたけど弄ると怖いので触れない(爆)
    家は産卵木とマット150L注文しました
    次は菌糸か~^_^;

    こうじん : こんばんは

    見やすいテンプレになりましたね!
    PCスキルのない私は
    備え付けしか使えませ~ん^^;

    マヤ順調に育てましょうね~^^

    mattuky : こんばんは^^

    テンプレ変わっててびっくりしました~
    知らないとこに来ちゃった~と一時撤退しましたよ(笑)
    今はとても見やすいですよ~~^^

    スカラベこんばんは~

    ここ、Gashさんのブログ?e-317
    えらいサッパリしましたな~

    気分も新たに、よろちくび~e-420

    りょうこんばんは

    ヤマちゃん順調ですか~!良かったですね!
    楽しみですね!

    GashTAR坊さん、こんにちは~

     「やらなきゃ」・・・苦痛ですね~
    ただただ、整理がうまくできていると、今後の管理がすごく楽になりますし、その時は自分のペースで楽しむことが出来ます。
     
     あっ、そっか。
     はいっ、楽に楽に
     Take it Easy !!ですね~~

     楽しくなってきました~~(笑

     な、なるほど~~
    だからたくさんの抜群のギャグが産まれるんですね~~v-218v-411

    Gashmahita さん、こんにちは~

     ん~~、明るい感じにしてみました~
    グレー、ブラック系も好きなのですが、見やすいかな~と。
     mahita さんとこから、ちゃん見えてますか~~・・ヨッシャーー
     ブラウザはSleipnirと言うのもあるんですね。
     これで、IE.、FireFox、Sleipnirの3つはクリアー出来たかな?
     ん~~、カワラは必然的に多くなってきてます。
     オオヒラタケで飼育出来る種にも、カワラ使ってしまうので(アセ
     オオヒラタ系はマット飼育を極めてみたいですね。
     家族も、ブリードも計画的に!!ですね(爆

    Gashmilag さん、こんにちは~

     milagさんのテンプレも候補の1つだったんです~
     ただ、弄るのが難しそうだったので、シンプルな物をチョイスしてみました~
     弄って失敗すると、・・・土つぼにはまります(コワッ
     マット、産卵木・・そして、菌糸
     カワラですよね~~
    あっ、ゼリーは~~(爆
     

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     見やすくなりましたか~~
    ・・・良かったです~~
     自分も備え付けオンリーだったんですが、
     転機は、Gashプレです。
     あのときはプレ表がどうしても欲しかったので、勉強しました~
     といっても、ほぼコピーして、枠とかを作っただけでしたが。
     きっかけですね~~(笑

     マヤックス、とっても大事です。
     もちろん目指すは完品羽化、ブリ
    ・・・そして、種親に負けないくらいのアックスですね~~
     楽しみ~~

    Gashmattuky さん、こんにちは~

     テンプレ、やっと交換出来ました~
     ビックリしますよね
    一時撤退・・・爆笑
     よかったです。
    チョットさっぱりしすぎたかもですね。

    Gashスカラベさん、こんにちは~

     すごいさっぱり感があるでしょうね~
    自分もまだ慣れてませんが(アセアセ
     このてんぷれでも、よろちくび~~v-352
     これが言いたかっただけだったりして~~(核爆

    Gashりょうさん、こんにちは~

     マヤックス、まだまだこれからが長いですが、成長過程も楽しみですよ~~
     羽化する頃は、Gashは40歳?
     ワォ~~v-313
     あのアックスを見たいですね~~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
