プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     ここ最近、いわき地方(の海側)でもやっと冬が訪れたと感じられる寒さになりました。
    ・・・相変わらず、雪は降ってませんが。
     山方面は降ってるのかな?

     さて、テンプレの勉強もしつつ、カブクワ弄り~~
    今日のカブクワッと
    まずはこちらからっ!!
    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 
    ランバージャック購入成虫ペア(♂×♀①) + ♀②(ニョロ購入・羽化個体) 
             = 1♂×2♀ で、ブリ!!

     08.12/29に♂が☆になってるので、当然♀任せになってるのですが~~
     まずは、♀①(子孫はF3になります)の採卵。
    08.11/29割出  卵 0個
    08.12/15割出  卵 3個(うち、1個:ダメ卵)
    08.12/23割出  卵 3個
     今日09.1/7割出  卵 2個
       計 8個(うち、1個:ダメ卵)
    画像 029画像 030画像 031
     ありゃっ、またこんな状態だし~~

     さて、♀②(子孫はCBF1かF3)のほうですが、
    画像 034
     ♀②が☆に。
    最後の採卵は、卵 0個

      結局、計 49個(うち、つぶれ等が 14個)・・・生卵が35個
     現在孵化したのは1頭。
    残りの卵 21個はまだ確認してないのですが、
       どうにか二桁、自己飼育分くらい残って欲しいです。


    国産カブト(超ギネス級) 産地:福○県
     ♂・・・約250㎜・・・完品個体
    画像 010画像 011画像 013画像 014
     放虫された国カブを、今日午前中に回収成功
     
     すっかり冷え切っていたので、・・・
    画像 017画像 018画像 019画像 021画像 023
     解体~~
     5人がかりで、しとめました~
     
     ・・・ジョウダン、終わり~~
     年末のmahitaさんオフにて、生電話をさせてもらい、
     そこで初めて交流を持つことが出来た、ケロロ軍曹さんからの放虫カブです。
     御礼と言うことですが、
    ・・・それを聞いたのは、この国カブを放虫した後だったのでビックリ
     今日回収に至りました。

     寒くなってきた中で、部屋の中を暖かくして頂きました。
    ・・・バトルしながらでしたが(アセアセアセ
     ありがとうございました。
     改めて、御礼、感謝致します。
      すっごい、嬉しかったですよ~~
    ・・・しかも、おいしいですね~~~



     さ~~て、そんな雰囲気の良いところで、もう一種、採卵しています。
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】・・・19頭ニョロゲット、飼育中

     08.12/1に羽化確認、12/11にペアリングしてセットしていたものを解体しました。
       で、12/20に解体、結果はボウズ~~~・・・早すぎですね。
      すぐ、再ペアリングしてセット。

     で、今日、約18日ぶりに採卵してみました~~
    画像 040画像 036画像 042
     ど~~ぉ~~~

     結果  卵 57個 (うち、つぶれ、腐れが2個)

     よしっよしっよしっよしっよしっ

     小ゾウ種で、初のヒットが出ました~~
    卵もほぼ、健康的な卵だと思います。
     ♂は元気
     ♀はちょい疲れ気味
      少し休ませて、再セットですな~~
     嬉すぃ~~~

     

    コメント

    りょうこんばんは

    お~~ケロロ軍曹のカブトムシケーキココにも(笑)
    一度は食べてみたいですね(爆)
    パチェコこの調子だと簡単に100は行ってしまいますよ~
    がんばってて~~~!!

    mwtdo : こんばんは~

    ケーキって宅配便で送れるんですね。
    それも完品で到着!すごいw

    パチェコ来ましたねぇ!
    卵も問題ナッシングなのがほとんどですね。
    これは1♀3桁パタ~ンですよ。

    またまたGashさん爆撃がはじまりそう(恐)

    milag : こんにちは

    巨カブ、放虫されましたか~(笑)
    おいしいんですよね!
    パチェコ、やりましたね
    一気産みした後は休ませる事が大事ですよ
    そのままセットすると家みたいに堕ちます(爆)

    こうじん@店^_^; : こんにちは

    パチェコたくさん生みましたね~
    3桁行きそうですね!

    カブトケーキ美味しそうですね!(^^)!

    Gashりょう さん、こんにちは~

     そうなんです、ケロロさんのカブケーキ、うちにも来ましたよ~
     最高に嬉しいです。
     しかもうまいっす!!
     あれっ、りょうさんは、未経験でしたか。
     
     パチェコ、やっと本領発揮してくれてますよ~~
     小ゾウ部門では、パチェコはクリアーかも。
     よしよしっ!!
     最後まで頑張ってもらって、次の小ゾウぶりに勢いを持って挑みます。

    Gashmwtdo さん、こんにちは~

     そうなんですよ、ケーキ送ることが出来るんですね~~
     しっかりとした梱包ですし、ケーキ自体にもケーキ底面に金具?(止め具)のようなもので固定されていました。
     ずれないんです。
     きれいな状態でした~~

     やっと小ゾウ種でパチェコがヒットを打ってくれました。
     このあと、ホームラン(3桁)打ってくれることに期待してます~~v-411
     爆撃、milagさん、mwtdoさん、・・に続きます~~

    ※IEで、リンク部分は解消されたかと思います。
     ヘッダーバナーの×印も消えました。
     簡単なところでしたね。
     チョットしたところだけでした(アセアセアセ
     さて、あとは、ヘッダーの大きさの調整、やってみます。

    Gashmilag さん、こんにちは~

     巨カブの放虫、いけませんな~
     すぐ回収、解体しちゃいました。
     ホントニ美味しかったです。
     
     パチェコ、やっときました。
     なるほど。
    少し安ませて、様子を見て、セットへ戻すか、再ペアリングをしてみます。
     小ゾウブリにも、光が見えそうですv-218v-408

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     おっ、こうじんさん、お店からですか~~

     パチェコ、産んでくれてました~~
     採卵の楽しいこと楽しいこと!!
     久しぶりの感触でした~
     
     カブトケーキ、・・・うまかったっす!!

    キドちゃん : おお、ギネス!

    T-Gashさん、こんにちは!
    カブトムシケーキ、ナイスですね!!!(^^)
    チョココーティングのチーズケーキですか?
    甘い物&カブクワ好きの自分としてはかなりそそられます...(^^;)
    ブログ、とても見やすくなったと思いますよ~♪

    Gashキドちゃんさん、こんにちは~

     カブケーキ、すごいですよね!!
     中身はショートケーキの様な感じ。
     説明下手ですが、チョコとマッチして、うまかったです~
     お~、甘い物も好きですか~
     うん、これは、そそられますね。
     自分も好きなんです~
    ・・・でも、太れません(アセ

     みやすくなりましたか~
    良かったです。
     イメージは変わりましたが、中容は一緒です(爆

    mahita : こんばんは。^^

    ケロロさん全国に放虫してますね、
    ♀がいないのでブリード不可とは、
    ケロロさん本人談です。

    インパクトあるでしょう、
    子供達は大喜びでしょう。
    一番人気のパーツは当然・・・頭角じゃないですか、
    我が家では奪い合いになります。(爆
    お腹の方が美味しいのに。

    ワッフルこんばんは

    ペーニャ落ちてしまいましたか・・・

    ケーキおいしそうですね、
    どうやって送るんだろ??

    パチェコもそんなに産むんですね~^^;
    ウチデハウンダコトナイ

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     全国放虫ですか~
    ん~、だから梱包、発送も上手なんですね~
     たしかにブリ不可ですね(笑

     インパクト、すごかったですよ。
    大喜びで、もちろん人気は頭角で、奪い合いでバトルしてます(アセアセ
     ん~~、お腹、うまかったですよ~~
     mahitaさんブログでは見ていましたが、実際着弾して、カブトの姿や、ケーキを味わえてすごくハッピーでした。
     感謝感謝です

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     ペーニャの♀が1頭、☆でした。
    もう1頭に頑張ってもらわないと!!

     ケーキうまかったですよ~
    がっちり梱包です。自分には真似は出来ません。
     絶対ケーキが崩れちゃいますよね~

     パチェコ、産みますよ~~っという情報はあったんですが、うちで産んでくれて久しぶり嬉しい採卵になりました。
     げっ、ワッフルさんのとこでは産まなかったですか。
     うちのペーニャ、以前のヨルゲンブリでは、ほとんど産んでくれてません。
     小ゾウ開拓したいです。

    sakuraGashさん、こんばんわですぅ~^^

    あれっv-236 パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)・・・って、うちにいる【エビネさん印のメガソマパチェコ】と同じことe-3
    ・・・しっかし、大量確保e-420 おめでとe-230
    またひとつ楽しみが増えましたねぇ~^^v
    Gashさんとこも一年中産卵シーズン??

    まさらぁこんばんわー

    Gashさんなら、チョコカブトで100匹はうませれたんじゃないですか?
    ♀がいないのが残念ですw

    そのかわりに、パチェコで100overですね^^
    是非、爆産王の実力見せて下さいww

    ケロロ軍曹 : ほほう~

    ほほう~ 頭角が人気ですとな???
    次は 頭角だけ 送りましょうか???10個ほど(^▽^笑)
    もちろん 胸角付きで(≧∇≦)/ ハハハ
    中身は バージョンがありますので 次は
    オールチョコでいきましょうか??

    みみたろう : こんばんは^^

    始めて、遊びに来させていただきました^^
    カブトが沢山ですね、すごいです。
    初心者ですみません、わからない種も多いです・・・
    ギネス級のカブトは、家の子供にもしとめさせて
    やりたいです(笑

    PS.リンク(^Q^)アーン いただきまーす

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     パチェコはエビネさん印と同じ種です~
    お互いに飼育していたんですね。
     ん~、産んでくれましたね~
    ここから、どれだけ孵化するかが問題です(アセ
     ありがとうございます。
     はい、楽しみが増えました~
    もしかしたら、・・・1年中かもです。v-404

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     チョコカブトで100匹ですか~~
    これは、すごいですね。
     ドラえもんの世界みたいですよ(爆

     パチェコで100over、小ゾウで100overは、今年の目標の1つ。(ガンバッ
     あれっ、爆産王ではないですよん(アセアセアセ

    TーGashケロロ軍曹 さん、こんばんは~~

     頭角が人気でしたよ~~
    えっ、頭角10個ですか~~
     げっ、胸角付きですか~~(笑
     mahitaさん同様、自分はお腹の部分が好きですよ~v-398
     お~~~~、中身は バージョンアリですか~
     あと2つ頂いているケーキ、チョコの方を今日食べましたが、こちらもいけますね~~
     もう一つは、明日に取っておきます。
     毎日、幸せ~~v-398

     オールチョコVer.、あっ、カブケーキのチョコ、おいしかったですよ。
     スポンジケーキ?と一緒に食べるとまたこれが絶妙にあってました。
     最高でしたよ~

     本当にありがとうございます。

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     みみたろうさん、ご訪問ありがとうございます。v-411
     主に、カブト系が多いですが、去年の春頃からクワも増えました。
     タラレギもその時期です。
     自分でもしっかり把握してないのもいますので(アセアセアセ
     このカブト、良いですよ~v-384

     リンク、了解です~
    ・・・ならば、強奪に行きますので~~(ニヤリ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
