プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     最近、いわき地方は寒いですね~
    明日か、明後日にはいわき地方でも
          Gashの住む海側でも雪が降る予報も出てるようです~

     てなことで、カブクワ弄りも億劫になってるのですが、

        温室の中、あったけ~~~(暖かいな~)

     今日は、せま~~い温室内での作業、
    ・・・そして、ネタなしです~~

     今日は、ちょこっとだけ、カブクワッと
    ベルティペス2♂×1♀(クリオフの時にmwtdoさんより)

     クリオフからの帰省後にベルティの2♂×1♀をHR-1でセットしていました。
    で、今日は、セット替えだけをしています。
    画像 002
     ♀は潜ったままなので、上に上がってきたら新セットへ投入しようと思います。
     産んでくれてるかな~~
      今回は絶対採りたいです!!


    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀(オアシスさんにて)
    画像 022
     こちらも、クリオフの次の日にオアシスさんにて購入したカブニョロです~
     ♂が10㌘、♀は2頭とも12㌘。
     なんとも分かりませんが、もう数ヶ月で蛹化かな~
     成虫の姿は調べましたが、なにせ初飼育種ですので、羽化が楽しみです。



    ◎おまけ・・・休眠中の虫たち(一部だけ~)
    画像 006画像 008画像 012
    メンガタ(♂48㎜:F2・カメルーン産・10/中旬羽化・・・エビネさん印
     ♀:F3(CB)カメルーン産11/初旬羽化・・・ kazusachiさん印
      とミカルド(プリンスミルさん印)
     両種とも6ヶ月か、それ以上の休眠が必要と言うことです。
    が、・・・早く起きてくれないかな~~
     こちとら、突然死が恐くて、ヒヤヒヤしてるんだけど~~

    画像 017
     さて、もう1種はタラ♀:2頭(ROSSOさん印
     こちらも同じくらい休眠させようかと。
    ・・・♂の熟成度にも寄りますけど。(アセアセ 

    コメント

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    こちらも朝方雪になるかもとの事。。。
    寒いわけだぁ^^;

    ベルティは産んでもらいたいですねェ^^
    Mさん印でしたらきっとやってくれるでしょ♪
    採れなかったらMさんの責任にしちゃいましょうねぇ~(笑

    メンガタはまだまだですねェ^^;
    小さいくせに寝過ぎです(笑

    えりだん : こんばんは♪

    先ほどはどうもです(^^v
    ネタなしってこれだけあればいいじゃんw
    結構休眠組がいますね^^
    休眠明けが楽しみです♪

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     全国的に寒くなりそうですね。

     ベルティは、しっかり産んでもらいます。
    Mさん印ですから~
     Mさん印です、・・から~・~
     大丈夫です!!(爆

     メンガタ、・・・ホントニ長いですね~
    忘れないようにしないとです

    みつひろう今更ですが^^;

    私信では挨拶をさせていただきましたが、ブログの方では挨拶させていただいていないので少し遅いですが、明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    東京の方も雪が降るとの事です、雪…嫌いです(>_<。)

    ネタまだまだあるではないですか、こちらは増種する物がなく特に購入したい虫もいないので困り者です^^;

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     先ほど、ありがとうございました~
     あの手を攻略して見せますよ~(ニヤリ

     あっ、そういえば、今年初でした~v-411
     
     無理矢理、ネタにしたんです~
     いつもマット交換だったり、採卵ばっかりですから、いろんなものを探しちゃいます。
     休眠組、多いんです。
     楽しみなのですが。
    ・・・長い~~(泣

    mwtdo : こんばんは~

    ネタいっぱいあるじゃないですか~

    ベルティは、Mさん印だから絶対産んでくれますよ、間違いない!
    つーか、うめぇ~!!!
    はい、産んでくれると思います。

    万が一産まなければ違うペアを飛ばしてもらえばいいだけです。
    Mさんち、まだ一杯いるみたいですし(爆)

    りょうこんばんは

    もう寒くなっていますよ!
    足が冷たくなってます。
    休眠が長いのは怖いですよね!
    私も今メンガタとみタスマニアキンイロを
    おそるおそる休眠させています。
    なが~いですね!
    でもこれを越えると楽しみが(笑)
    トンネルを抜けると・・・・雪国だった逆でしたね。
    晴天しか困りますね(爆)
    お互い頑張りましょうね!

    TーGashみつひろうさん、こんばんは~

     おめでとうございます。
    またよろしくおねがいします。

     おっ、雪だめですか。
    東京で雪降るとパニックにならないですかね。いわきでは、パニックになります。渋滞、事故多発ですもん。

     増種もやりたい虫、購入したい虫がいないって、すごいです。
     自分はこれからだと思ってます。

     どこかで新種発見といきますか~
    まだ発見されてない虫(カブクワ)っているんでしょうかね~~
     みつひろうさん、虫やめるって事はないですよね~

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ん~~、ちょこっとずつですけど、見つけてます。
     自分の中では物足りないんですね~(爆
     
     ベルティは、Mさん印だから産んでくれますよ~
     絶対産むでしょう~~
     Mさんちにはどんだけいるんですか~~(核爆

     ガンバロ~っと

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     はい、寒いです~~
    夜はニット帽と、湯たんぽが必需品です(笑

     りょうさんとこでも、休眠長い種がいるんですね~
     待った分、楽しみも大きいですよね。
    あと数ヶ月、ガンバですね
     早くブリしたい~~
     

    mahita : おはようございます。^^

    mwtdoさんのところでもHR-1ネタでしたが、
    こちらでもですか??
    HR-1ってどこでも活躍中ですね。

    ベルティはもう少し大きめでやったほうがよくないですか??
    我が家ではガンガン腐葉土を引きずり込んでましたよ。

    のぶさん : おはようございます。

    雪は困りますよね~
    こっちは雨です~

    休眠は難しいですよね。
    起きてんだか、寝てるんだか・・・(笑)
    強制的に起こす方法も有るとか無いとか・・・

    milag : こんにちは

    私も休眠種は苦手です
    面型は失敗してるし^_^;
    叩き起こしてください(笑)

    Gashmahita さん、こんにちは~

     HR-1、使いやすいというか、整理しやすいというか、活躍してます~
     ベルティは大きめの容器が良いんでしょうね。
     今晩、中ケースに移動させてみます。
    腐葉土使用ですね。
     うちは、水苔Ver.ですが、産んでいて欲しいです~

    Gashのぶさん、こんにちは~

     雪は楽しいんですけど、あまり降らないこちらの地方だと困りごとが多くなります。
     雨ですか~
     冬の雨って冷たくていやですね~

     休眠って、良く分からないですが、エサは食べないですね。
     ただただ、動き回ってたり、じっとしてたり。
     強制的に起こすには、温度がらみですかね~ 

    Gashmilag さん、こんにちは~

     休眠種って、なんとな~~く、いやですね。
     メンガタ、失敗したんですか。
     途中で★ですね
     これが一番恐いです。
     頭数がいれば対処出来そうですね。
     
     たたき起こしちゃいますか~~v-395v-217v-394(爆

    mizuyamaこっちは

    テンプレ変えたんですね^^

    大阪は雪じゃなくて雹がひっきりなしに降ってます^^:
    雪が降ったのは何年前やら・・・

    ワッフルなんだろう・・・

    こんばんは!!

    カブニョロ・・・?
    なんだ!?
    大型種ではなさそうですね・・・
    楽しみw

    ♀でか!
    家より1cm以上差がある^^;

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     テンプレ変えてみました~
     以前のはIEだと、不具合ばかりで見づらくて(アセアセ
     雹ですか~~
    ・・・何て読むのv-313(オバカー
     ひょうかな?

     mizuyama さんとこもあまり雪が降らないんですか。

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     アガメムノンサイカブト、まだニョロだけなので、ググッてみると分かります~
     メンガタカブトっぽい感じ?
     小さいです。

     このタラ♀、3㍑容器でこの1頭を羽化させましたv-406
     サイズは良かったのですが、カワラ代がv-393

    ジョニー :

    こんばんは。
    はじめまして、ジョニーと申します^^
    今後、オフ会等で参加させていただく機会があると思いますが、よろしくお願いします。

    kazusachi : そういえば。。

    うちのGashさんとこから里帰りした子たち、元気かな~。まさか休眠じゃなくて永眠しちゃってないでしょうね~。確認してみます。
    うちは温室にもいれてないんで、ドキドキ。

    こうじん : こんばんは

    ネタナシでこれだけあれば十分でしょ!
    ベルティ産んでるといいですね!

    明日はもっと寒くなるみたいですね><

    ROSSOベルティ

    産んでるか、どうかは腐葉土や水コケの減りで
    わかりますよ!1週間ですんごい量がなくなるからね!!^^;

    まさらぁこんばんわー

    Gashさん、ネタが無いと言いながら、
    5種も写真ありますぞ!
    しかも、
    ベルティペス、アガメムノンサイカブト
    なる聞きなれない名前が!w

    ぐぐってきますーww

    TーGashジョニーさん、こんばんは~

     ジョニーさん、初めまして。
     ご訪問、ありがとうございます。v-398
     お名前は以前から、知っておりました。
    ブログにもたまに覗いてみたりv-410

     わざわざご挨拶、ありがとうございます。
     恐縮です。v-435

     こちらこそ、オフ会等でもよろしくお願い致します。
     来月初旬はどうなるか分かりませんが、気持ちはすごく行きたいです(笑
     日程が合えば、約1ヶ月後にお会いできるかもですね。
     楽しみです。

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~・再び

     え~~、メンガタ里帰り組、大丈夫ですか~
     乾燥や、寒さに強いのかな?
     休眠でお願いします~~(笑

     

    mattuky : こんばんは^^

    雪いいなぁ~~雪合戦したいです~^^
    私は休眠期間の長い種は苦手です><
    6ヶ月は長すぎ!待てません!!2か月でも辛いのに。。

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ホントにネタ探しましたよ~
    ベルティは、ちょうどセット替えしても良いかなと。
    アガメムノンは、放置だったので。
    おまけで、休眠中のまで引っ張り出しちゃいましたもん(爆
     ベルティ、・・・ムッフッフ・・採卵中だったりします~
     明日は雪のようです。
    こちらでの最高積雪量は30㎝ほどだそうです。
     いっぱい積もって欲しいと思ってしまいます。

    TーGashROSSOさん、こんばんは~

     実は今回のセットはHR-1(ミニケース程度)を使いました。(約1400ほど)
     なので、いまいちその感じがつかめなかったので、
    ・・・現在、採卵中~
     後ほどアップします。

     ROSSOさんは、ベルティで失敗がないんですよね。
     スゴイッ!!
     ROSSOさんの助言と、mwtdoさん血統なので、産んでくれるはずです!!

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     にゃっはっはっは、画像でごまかしました~~v-313(爆

     ググッてきますか~
    ・・・いってらっしゃ~~い

     アガメムノンは自分も分からなくて、ググリました~~
    ・・・知らないのに購入しちゃったし(アセアセ

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ん~~、そうですよね~~
    沖縄にも雪を運ぶって言う企画がテレビか何かであった気がします。
     結構前かも知れませんが。
     そのときの様子が楽しそうだったと記憶してますよ~

     休眠、半年は、
    ・・・長いですよね~
     2ヶ月もそうですね。
     小ゾウは、早いですよ~

    ダメリーマン : T-Gashさん、こんばんは

    ミカルドは、くれぐれも、生存確認だけにして、
    叩き起こさない方が懸命かと思います。

    アタシは、週一で、生存確認をするだけにしています。

    アタシの方は、アウラタ(ラトレイユ)を1ペア同居を開始しました。
    既に、大人な行為を開始していますv-24


    話が変わりますが、此処のコメントが書き易くなり、助かります ^0^/

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     はいっ、ミカルドはそっとしておきます。
    さすがに、何か手を加えて起こす?、っというのは、恐いです。
     お~~、アウラタ、始まったんですね~
     ん~~、なるほど、待ちます。辛抱します
     
     えっ、前のテンプレでは、コメントも書きづらかったんですか。
     テンプレ交換して良かったです。v-398
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
