プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは。

     アイヤ~~、昼間からのオチャケは、きついですな~
     新年会があり、白く濁ったオチャケを・・・
       飲みやすいんですな~、これが~~(ウイック

     さて、世間では今日(11日)、明日(12日)で成人式ですかね~~
     Gashは東京で学生をしていて、
      ・・・テストがあって、帰省できなかったことを覚えています。
     当時の成人式では、何かもらえたのかな~~

    さ~て、頭痛いけどネタ探しました~
    今日のカブクワッと
    アエノバルバスミツノカブト (Strategus aenobarbus )
     mwtdoさん印   ニョロ7頭

     Gash東京出張での初オフ(08.10/27)のときに、
      お土産の1つとして頂いたアエノです。
     ミツノは、初飼育種です~~
     08.11/15に800PPに入れ替えてから、はや2ヶ月!!
     マット交換をしています。
    画像 003画像 004
     12㌘、10㌘、13㌘、16㌘、13㌘、16㌘、15㌘。
     全7頭は元気に成長中です~
     アエノのニョロ、お尻が大きいですな~
     ニョロ達はまだきれいな色なので、蛹化・羽化はまだ先ですね~
      楽しみです


    スマトラオオヒラタ (Dorcus titanus titanus) アチェ産
     種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)

     08.3月中旬頃に始まったアチェ産のブリ!!
     1♂×3♀でのブリでした。
     ♀が3頭ともに、45㎜という事で♀①をA,♀②をB,♀③をC血統としています。
     現在、飼育してるアチェ産の頭数は、24頭。
     そのうち、13頭の♀がすでに羽化。
     残りは菌糸飼育で11頭。
     今日は、菌糸飼育11頭中、5頭を菌糸交換しています。
    A-1:08.8/31・・26㌘   今日、44㌘
    A-5:08.8/31・・17㌘   今日、43㌘
    C-2:08.8/31・・32㌘   今日、45㌘
    C-5:08.8/31・・29㌘   今日、49㌘
    C-8:08.8/31・・20㌘   今日、41㌘

     お気づきですか~~
      菌糸交換に約4ヶ月も間が
    ・・というのも、劣化を感じていなかったからです。
     体重も平凡
    画像 014
     これから伸びてくれるのだろうか

    ※ニジイロクワガタ
    現在飼育数:10頭
    ※ハスタート・モイニエリ
    現在飼育数:7頭
     A・・・蛹♂1頭
     B・・・ニョロ・・・23㌘、24㌘の2頭。今日、菌糸からマットへ交換。
              全然潜らず
              羽化しても、小さいでしょうね~~

    コメント

    まさらぁこんばんわー

    お、酔っ払い発見w
    酔っ払っても、しっかり仕事するのがGashさんですね^^
    お疲れ様です!
    アチェは非常に興味津々
    11頭は♂っぽいんです?
    やっぱりけっこう羽化ズレするんですねぇ~

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    うちの息子も成人式でしたよ^^
    σ^^の成人式はこの長男を抱っこして参加しました(笑

    アチェはもう少し伸びてもらいたいですね^^
    50g目標で^^v

    エビネ : おはようございます

    真っ昼間からおちゃけですか~。
    何だかお酒に飲んだくれているGashさんの記事多くないですかぁ~。
    アエノ良いですね~、本当に尻デカ(笑)
    アチェ、もう一伸びいって欲しいですね~。


    mwtdo : おはようございます!

    成人式はσ(^^)も不参加でしたね。
    神保町でデートしていたかなぁ?w

    アエノ、うちのより成長していますねぇ~w
    スマヒラはこれで平凡なんですか?
    結構いいほうなのかなぁ?と思ったのですが、σ(^^)ブリで1頭もとれずに飼育したことない種類なのでわかりません(爆)

    sakuraGashさん、おっはぁ^^♪

    おぉ~!また酔っぱらってますねぇ~v-411e-461・・・イヤイヤ、シツレイ。。
    スマトラニョロ体重、少ないんですかぁi-198
    うちのは3令で、もっと小さかったですよぉ~v-356・・・40gチョイ。。。
    ・・・しかもメッチャ暴れてるしィ
    やはりこれも血統なんですかねぇ。。。

    ワッフルおはようございます

    おはようございます

    スマトラ放置プレイですか?
    菌糸だと食べるの早いですよね!?
    マットはゆっくり食いあがってくる感じしますけど・・・
    菌糸ビンなら90mmくらいは狙えますよね!
    目指せ!100mmup!!

    Gashまさらぁさん、こんにちは~

     ウイックー、酔っぱらっちゃいましたv-402v-394
     おっ、アチェに興味アリですか。
     11頭中、1頭は★のようですが、10頭は♂でしょうね~
     今回のニョロ達はほぼ同時期だったんで、羽化ズレも多くなりますね。
     ♂は長くなりますもんね。
     ブリしたときに、一番最初に採れたニョロと、最後に採れたニョロを飼育すればうまくいくかもですね。

    Gashまんじさん、こんにちは~

     あ~~、まんじさんブログで、身内に向けたメッセージがあったのは、息子さんの成人式のことだったんですか~~v-405
     おめでとうございます~~v-308v-314v-296v-424
     まんじさんの成人式で息子さんだっこですか。
     羨ましいし、なかなか出来ない事ですよ~
     Gash家はあと10年後です。

     アチェは、取りあえず50㌘ですね。
     60,70㌘くらいいって欲しいですが、もうひと伸びして欲しいです。
     

    Gashエビネさん、こんにちは~~

     昼間っからオチャケです。
     新年会が昼間からですもんv-393
     オチャケで酔っぱらい記事、多いかも(アセアセアセ
     アエノ、尻デカでしたね(笑
     羽化が楽しみなんです~

     ん~、アチェはやはりもう一伸びですよね。
     90㍉アップはさせたいんです。

    Gashmwtdoさん、こんにちは~

     mwtdoさん、成人式に出ないでデートですか~~
     エヘッ、エヘッヘッヘッヘ、やらしいのう~(嘘爆
     アエノ、きれいに真っ白で健康的でした。
     羽化が楽しみです。
    ・・・どこまで大きくなるでしょうね~~

     スマヒラは、確か90㍉アップするには、まだまだ伸びが必要だったと思います。
     60㌘はいって欲しいです。
     カブトの♀ぐらいですよね(笑
     

    Gashsakura さん、こんにちは~

     アセアセ また酔っぱらっちゃってます~v-394
     スマトラアチェの80㍉アップはワイルドでは普通個体だと聞いたことがるんです。
     なので、その普通個体よりは大きくしたいのですが(アセアセ
     60㌘アップを目指しますv-91v-391
     ちなみに、うちのアチェはワイルドからの累代です~

    mattuky :

    成人式。。いい響きですねぇ~(笑)
    あと○年後くらいかな~~^^
    アエノ、尻でかいですね~ツヤ系と同レベル!?

    mahita :

    アエノバルバスは個別飼育ですか、
    自分は多頭飼育ですよ。
    マット飼育は苦手なもんで、
    個別飼育だと容量が小さくなるのか落ちる確率が上がります。
    羽化ズレも怖くて多頭です。

    スマトラは充分順調でしょう、
    これからの伸びに期待です。

    Gashワッフルさん、こんにちは~

     スマトラは放置プレイになってました。
    菌糸で4ヶ月、・・・オオヒラタケですがどんなもんでしょ~
     マットしイクしていたときも、2ヶ月くらいに1回のペースで交換していました。
    ・・・カブと同じような扱いですね(アセ
     90アップは欲しいです~

    Gashmattuky さん、こんにちは~

     おっ、成人式まで○年後ですね~
     各地、地方によって催しも色々ありますよ~
     アエノ、尻デカでした。
    ツヤと比べると~
    ・・・ツヤの方が目立つかもです。

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     もう、個別飼育が癖になってる感じです。
     多頭の方が楽なのですが。
     羽化ズレ対策にも多頭の方が良さそうですね。
     特にサイズは狙ってはいないのですが。

     スマトラ、この時期でこの体重、気になってアップしてみたのですが。
     順調そうですか~
     今後の伸びにも期待しちゃってます~~
     

    ジョニー :

    こんにちは。
    スマトラと聞くとまんじさんの「男は黙って3L!」を思い出します(笑)
    スマトラは幼虫も凶暴ですよね、ほんと交換する時あぶない(笑)

    KITERETU :

    Gashさん、こんにちわ!
    早速の宣伝ありがとうございます。
    ミニミニプレの件ですが③申込方法を
    下記の通り変更しました。
    こちらの不手際でお手間かけますが
    修正お願いいたします。ゴメンね!

    <変更後>
    HN・メールアドレス・ブログ(HP)アドレス
    を記載

    こうじん : こんばんは

    私は、成人式の日仕事してました~><
    今思えば、休んでいけばよかったかと・・・^^;

    ホントですね~
    おしり大きいんですね^^

    TーGashジョニーさん、こんばんは~

     ん~~、「男は黙って3L!」、これですね(笑
     今回は3㍑に詰めた菌糸の予備が1つしかなかったので、体重の一番重いニョロに使用しました。
     交換の時、危ないですね。
    かみついてきますもん。
     あっ、ジョニーさんは今後の外産増種は決めたんですよね~
     

    TーGashKITERETU さん、こんばんは~

     いえいえ、とんでもないです。
    変更の件、了解しました。
     で、直しています~
     応募が来ればいいですね~v-218

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     仕事でしたか~
    えっ、休むことも出来たんですか。(イイナー
     アエノ、お尻がでかく見えます。
     ツヤクワの方が、目立って見えますけど(笑
     今日はすいませんでしたv-435
     

    りょうこんばんは

    私は2回目の成人式もとっくに過ぎちゃって(笑)
    いいですね~、昼間のお酒は回りますからね!
    スマトラ順調そうですね!!
    どんどん伸びていただきましょう!

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     あれっ、2回目の成人式を終えてましたっけ(爆
     自分も数年後には~~(アセアセアセ

     昼間は回りますよね~

     スマトラ、良さそうですか。
    これからの伸びに期待します
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
