プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     今朝、雪が積もってました。
      ・・・うっすらと
     そして午後にも、雪が降りました~
      ・・・数十分

     今年初めての雪ですね~(タブン

     てなことで、このくそ寒いなか仕事でした~
      成人じゃないから、働くのか~~(爆
     一番下の子が、救急で病院に行くし、
     今日発送する予定だったブツも、間に合わないし、
     参りました

     よしっ、愚痴った!!

     気分を変えて~~
    今日のカブクワッと
    昨日に続き、ミツノのもう1種です。
    ヒルタスツノカブト(Strategus surinamensis hirus)
      mwtdoさん、学名詳細、ありがとうございます
     mwtdoさん印   ニョロ7頭

     この種も、Gash東京出張での初オフ(08.10/27)のときに、
      お土産の1つとして頂きました。
     08.11/15に800PPに入れ替えてから、2ヶ月経ってるので、
     マット交換をしています。
    画像 010画像 009画像 013画像 015
     ①番:14㌘、②番:15㌘、③番:18㌘、④番:10㌘、
       ⑤番:19㌘、⑥番:15㌘、⑦番:13㌘。
      昨日のアエノ同様、全7頭は元気に成長中です~
     蛹化・羽化はまだ先のようですが、ヒルタスも楽しみです~

    キリペスノコギリ【Prosopocoilus cilipes】
    産地:ミャンマー・チン州ティディム産 
    種親:F2♂45ミリ♀27ミリ
    累代:F3 初~3令 6頭  minoさん印

     去年の春にmizuyamaさんのとこのMANIACMENプレにて当選させて頂いた
         minoさん印の珍ノコ、キリペスです。
     ニョロ飼育では、結局2♂・1♀の羽化(08.9月)で、ブリ(08.10月)をしました。
     ・・・・
        ・・・・・
    ・・・現在は、
    画像 022画像 028
     ・・・2頭の♂は☆です。
    ・・・・♀は、・・・生きています。
     記事アップはしていませんでしたが、ニョロも数頭採れたのですが、
      すべて☆に
     残った♀、・・・もう産まないでしょうね~


    亜種ゴトウヒラタクワガタ 採集個体♀持腹産卵幼虫5頭
     詳細産地は当選者のみにお知らせ。
    sorapaさんプレにて・・・(PUNKS!さん印
    ※このとき送られてきたのは、7頭分のプリカとゴトウヒラタの♂が1頭

     マット交換です。
    画像 029画像 001画像 003画像 005
     ニョロが、・・・6頭に(アセアセアセアセアセ
     1頭、☆になっていました。
     
     ゴトウヒラタは79.7㎜がギネスサイズと言うことで、
    ・・・うちにいるパラワンとともに、
       マット飼育で大型を目指してみようと、試みています。(チャレンジー
     楽しみですな~


    ※おまけ
    ◎ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産  種親WF2 ♂104×♀53・♀52
     今日現在、4♀羽化、8頭のニョロ(菌糸飼育)

    ◎スマトラオオヒラタ (Dorcus titanus titanus) アチェ産
     種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)
     昨日の確認数の変更。
     今日現在までに、13頭の♀が羽化(うち、1頭が☆)
     残りは菌糸飼育で10頭に。

    ◎メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 ・・1♂×2♀
     
     すでに♂は☆。
     ♀①の採卵数 計 8個(うち、1個:ダメ卵)・・・孵化 0頭
     ♀②の採卵数 計 49個(うち、つぶれ等が 14個)・・・孵化 1頭

     ♀②が☆なので、ニョロゲットは1頭のみですね。
     ♀①は、今後の採卵次第ですね~
    ・・・ほぼ、壊滅状態ですね。

    ◎ドミヘラ、レイディの採卵表を、後ほどアップします。
    ・・・ブログ、一番下にあります~

    コメント

    mwtdo : こんばんは~

    お子さん大丈夫ですか?
    お子さんだけじゃなくGashさんも体を休めてくださいよ~

    ヒルタスの学名は、(Strategus surinamensis hirus)です。
    Strategusがミツノ族ですね。
    ヒルタスはスリナムミツノの亜種になります。

    ゴトウヒラタカッコいいですね!
    是非、ギネス更新狙ってくださいね!
    応援しますよ~

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     娘(次女)は、グッタリしてましたが、ある程度落ちついてきました。
     ん~、休みたいですv-395v-410
     ヒルタスの学名、詳細、ありがとうございます。
     ミツノ系はたくさんいるようですね。
     勉強しようと思って、ググッテはみたのですが・・(アセアセ
     ゴトウヒラタ、国産のヒラタで大きいのをねらってみたくて。
     パラワンの次の割出には、新たにマットを注文して、両種ともマット飼育で勧めていきます~v-91v-411

    mahita : こんばんは(^^;

    お子さんは大丈夫ですか???
    雪が降ったということで、
    急激に寒くなったからでしょうか?

    ヒルタスは同腹兄弟が居ますよ~、
    1頭落ちて3頭しかいませんが、
    負けないようにがんばります。

    のぶさん : おはようございます。

    おはようございます。
    下の子、大変でしたね。
    Gashさんも気をつけてくださいね。

    キリペス♂、2つめの画像で、
    凄い穿孔!と思っちゃいました!(笑)

    milag : こんにちは

    お子さん風邪ですか?
    心配ですね
    でも、ネタ豊富で羨ましい~
    家は完全にネタ切れです^_^;

    Gashmahita さん、こんにちは~

     ん~~、どうもそのようです。
    だいぶ、落ち着きました。
     上の二人の子は、学校・幼稚園なので、隔離出来ますね。

     ヒルタス、mahitaさんちにもいるんですね。
     お互い、羽化まで行きましょう~

    Gashのぶさん、こんにちは~

     子供が小さいとよくありますね。
    しかも、救急病棟(アセ
     だいぶ落ち着いてきています。
     自分もうつらない様にしないとです。

     キリペス、穿孔して、首だけ出してるんですよ~~(爆
     首狩族みたいっv-393

    Gashmilag さん、こんにちは~

     カゼのようです。落ち着いてきてるので、熱が下がれば、徐々に快復してくれますね。
     というか、子供は熱あっても、元気ですよね(アセアセ
     ネタ、
    ・・・失敗ネタが多くなってきましたよ~~(滝汗
     

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    家の子もインフル・・・
    子供は熱も高いし、怖いっすね~
    お早い回復を。。。

    しかし、今年も凄い数。。。
    全種ガッツリ行きまっしょいv-91

    わか : こんにちは~

    お子さん大丈夫??
    おいらも年明け早々に次男を救急に連れて行きましたからね^^;
    お大事に!!

    正月に長男と国立科学博物館で、色んな離島ヒラタを見てたら、離島ヒラタにハマリそうな予感のおいらです^^;
    ギネス狙って頑張って下さいね~

    こうじん : こんにちは

    次女さん
    早く良くなるといいですね!

    しかし、ネタが豊富で羨ましいです^^;
    我が家は凹みネタだらけで。。。
    upする気にも^^;
    明日、楽しみですね^^

    りょうこんばんは

    早く体調戻るといいですね!
    学校でインフル流行ってきましたから。
    移らないようにネ~
    看病できませんよ~~(笑)

    マットでの飼育どれくらいまで行きますかね!
    期待してますよ!

    mattuky :

    私はインフルの予防接種受けたので大丈夫です^^
    ペーニャ、ヤバそうですね~産ませるの難しいっすか??

    たいよう : こんばんは^^

    うちのボウズも救急で病院に連れて行きました。
    39度程あっても元気なものです。
    いすに座ってお腹の音を聞かれているときに、バン!と先生の机を叩いて、
    「証拠はあるのか!?」(←声を変えて刑事風に)
    と叫んでいました^^;
    先生も看護婦さんも僕も、ちびまる子ちゃん風に顔に縦線です。。。

    それより、珍しそうなノコギリですね。
    見かけた無いような名前です。
    早速調べてみます^^
    残ったメスが産卵するといいですね。

    DolarGashさん こんばんは^^

    家では♀がどんどん落ちていき
    もはや成虫ペアが・・・いない!?Σ(゚Д゚;
    みんなニョロしてて非常に寂しいです(ノД`)

    TーGash白三さん、こんばんは~

     白三さんちもですか~
    って、白三さんもですよね?
     高熱は、子供でも大人でも恐いです。
     早くなおしたいですね。
     うちの子は、だいぶ熱もおさまってきています。
     そして、元気です(笑

     今年も多いのですが、
    ・・・減らします~
    ・・・プレや白三さんのイベで(爆

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     休日は救急ですもんね、大変です。
     次女も良くなってきてます。

     国立科学博物館、良いですね。
    自分も今度行ってみます。
     離島ヒラタに目覚めましたか~
     国産のヒラタは、・・・ノコも同じですが、魅力を感じます。
     マットで大きいの作出したいです~

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     はい、本人は元気ですが、熱はもうちょっとあります。
     ・・・寝させます(爆

     今回の記事は、ほぼ凹みネタばかりです。
     さらっと流してます~
     ・・・くやしいから(笑

     ムッフッフッフ、明日ですね~(ニヤリ

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     りょうさんに看病してもらえないんですね~~(悲
     学校でもはやってそうですね。
     ホントに、気を付けないとです。

     マット飼育、
    ・・・なかなか楽しくなりそうです。
     今回、頑張ります~
     

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     自分も予防接種は受けました。
    ・・・インフルがうつっても、軽度で済むようですね。
     ペーニャ、ヤバイというか、
    ・・・終わってますねv-406
     まだ、3令後期のニョロが5頭いるので、そちらに期待します。

    TーGashたいようさん、こんばんは~

     たいようさんちでも息子さん、救急でしたか~
     息子さん、・・・やりますね~~v-424v-218
     たいようさんに似たんですね~(爆

     キリペス、あまり聞きませんね~
    プレの賞品として分けて頂きました。
     ビッダでも最近、出ていたような?
     ♀、何とか累代分だけでもと願ってますv-421

    TーGashDolarさん、こんばんは~

     えっ、どうしたんですか?
    うちも成虫は減ってきましたが、蛹が多くなってますね。
     確かに、ニョロだけは寂しいですね。
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
