プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プチプチプレ情報~
    KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、 プチプチプレ情報~
       賞品は『QBOX10を  10個』
    応募期間は平成21年1月31日(土)まで
    申込条件:ブログ・HPを開設されている方。年齢は不問。送料ご負担願います。
    申込方法:HN・メールアドレス・ブログ(HP)アドレスを記載の上で
    KITERETUさんブログの右下メールフォームよりKITERETU宛に送信。 
      チェックですね~~!!

     
     みなさん、こんばんは~

     今日は、午後に着弾物がありました。
    画像 007画像 018
     その中身は、
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】
     原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産

     サタンですが、Gash家にいるのは♂99ミリ×♀64ミリ(WF1同士:別血統)
    から採れた幼虫がいるのですが、
     去年年末頃から、お互い私信をしあっていて、
        別血統をお互い所持しようと言うことになり、
      サタンニョロを10頭ずつ交換しようということで決めていました。
     この話が出たのは、まだ孵化したての頃だったので、
      幼虫の落ち着く今頃に延ばしていました。
    そして、お互い昨日(13日)発送、今日(14日)着弾と言うことになりました~
    画像 023
     サタンニョロを2系統、8頭と2頭で計10頭です。
     そしてさらに、おまけとして、
    画像 035
     サタンの卵・・・こちらも新たに違う系統になります。

      ①種親♂92mm×♀63mm
    CBF2 初・2令幼虫:8頭  12月中旬~下旬孵化

     ②種親♂92mm×♀64mm 
    CBF1 初・2令幼虫:2頭  11月下旬~12月初旬孵化
     (♀は、ショップさんから直接購入)

     ③種親♂92mm×♀61mm
    CBF1 卵:3個 
     (♀は、②とは違うショップさんから幼虫購入し羽化させた個体)

     ♂はすべて一緒ですね。

     今後がさらに楽しみになりました。


    ・・・これだけじゃ~~ありませ~~ん!!
    画像 038
    ボアスサイカブト(Oryctes boas)・・・クリイロツヤサイカブト
    エチオピア産CBF5幼虫・・・・・7頭
      ・・・クリチャンです~~

     Gash家で、2種目のサイカブト属です。
     こちらも楽しみになりました。

     こうじんさん、ありがとうございました~~

    コメント

    かっつ : こんばんは

    別血統が入ると血の入れ替えも
    できていいですよね^^
    って、まだまだ先の話ですけど。
    無事羽化させてくださいね。
    卵の到着というのもおもしろい^^

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     別血統で血の入れ替え、この案はこうじんさんからのお話でした。
     すぐ承諾しましたもん。v-411
     初・2令から育てられるし、自分の責任でお互いが楽しめます。
     かな~~り、先ですが(笑)、無事羽化・ぶりまでしたいですね。
     サタンの卵は、やりますね~~v-411v-218

    mwtdo : こんばんは~

    血の入れ替えのための同一種の交換、いいですね!
    お互いにある程度の数の幼虫をとれないとできないことですからね。
    二人で大きさとかを競いあうのも良いかも!
    σ(^^)もパンク誰かと交換したいなぁ(笑)

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     種の入れ替えのために、交換ていう方法は、グッドですよね。
     競い合いですか~
     こうじんさんには、さすがに負けると思います。
     楽しんでみます~v-218

     パンクの交換ですか~~
    同時期、もしくはその前後の孵化のニョロですね。
     きっといるでしょうね~
     探しますか。
     お知らせにアップしましょうか。
    ・・・あっ、パンク、自分も探さなきゃです。
     まだ、蛹になってませんが(アセ

    りょうこんばんは

    う~ん、これで当分地の入れ替えを考えなくてもいいですね!
    色々と楽しめますね!

    のぶさん : おはようございます。

    サタンコラボ、良いですね!
    輪が大事ですよね!

    クリちゃん、私の最初のサイカブです!
    可愛いですよね!(笑)

    milag : こんにちは

    別血統が居ると安心ですね
    家もサタンは3血統居るんですが時期が違い過ぎて血の入れ替えは難しい(笑)

    Gashりょう さん、こんにちは~

     3系統あれば、血の入れ替えは大丈夫ですね~
     あとは、まだまだ先ですが、羽化ですね。
     この3系統でブリしていけば、羽化する♂♀にもよりますが、かなりの系統が出来ますね。

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     サタンのコラボ、これホントニ良い案です。
     良い輪になります。

     おっ、クリちゃんが最初のサイカブでしたか~
     小型種でかわいいですね。
     栗色っぽいんですよね~

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    こうじんさんと交換子でしたか^^
    こうじんさん!?
    『卵!?』(笑

    うちのも交換してもらおうかなぁ
    σ^^;が発送するのはギャザニョロばっかり!(爆
    冗談^^;

    Gashmilag さん、こんにちは~

     別血統のお話の時に、すぐ承諾しました。
     今後も安心です。

     milagさんちにも数血統いたのは知ってたのですが、時期が違うんですか~
     うちのは去年11月からまだ孵化してない卵もありますが。
     差がありすぎる?

    Gashまんじさん、こんにちは~

     こうじんさんと、交換子させてもらいました。
     ・・・サプライズが、サタンの卵。
     これはビックリしました~
     すごく、健康的な卵です。
     孵化に期待しています~~v-421
     
     こうじんさんちでも、Gash家のサタンも、ギャザニョロがいました。
     
    ・・・ギャザニョロで交換します~v-313(嘘爆

    kazusachi : やはり。。

    やはりGashさんは、カブトネタがよく似合う!
    サタンの交換ってなんか高価なカブトのいめーじあるから憧れるわ~!
    でもカブトって場所とるからな~。
    Gashさんちのように広くないからダメだ、こりゃ。

    Gashkazusachi さん、こんにちは~

     カブネタがGashらしいですか~(笑
     サタンは自分でも高価ってイメージが離れませんよ。
     入荷も少なくなりそうですし、貴重だと思います。
     うちの飼育室は140×140×200(高さ)ほどで、2畳もないんですよ。
     高さを利用するしかないので積み上げます(爆

    こうじん : こんにちは

    無事到着良かったです^^

    卵も無事みたいなので安心です。
    無事孵化して欲しいです^_^;
    交換子のニョロちゃん達は
    早速、次の休みにお引越ししま~す^^

    こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

    大宮、行く気は100%
    行ける確立は80%位です。
    今月末には分かると思いま~す!

    わか : こんにちは。

    こうじんさんとのコラボですね~
    こういう繋がりが嬉しいですよね!

    とうぶん心配無くブリに励めますね!!

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     今回の交換子、ありがとうございました。
     卵は、ドキドキしますね~~
     楽しみです。所有者の方にも御礼致します。
     ニョロ達、お互い楽しみですね。
     
     大宮、なるほど~
     今月決定ですね!!
     自分も99%、大丈夫です。

    TーGashわかさん、こんにちは~

     はいっ、コラボってみました~
     良いつながりになりますね

     何も気にせず、ブリですね~
    ・・・いや、それは、まずイッス(笑
     さすがに温室の容量が(アセアセアセ(爆
     調整していきますv-410

    mahita : こんばんは。^^

    カブトの卵って発送しても大丈夫なんですか??
    以前、アンテの卵でやったことあるんですが、
    孵化しませんでした。

    カブトの卵はデカイから大丈夫なんだろうか。

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    サタン、いろんな系統があって、楽しみですねぇ~^^
    うちではオオクワがそんな感じですが、♀親が違うだけで、少しずつ違う個体になる気がしますv-218^^
    ・・・ただ、次世代がまたかなりややこしくなりそうですがぁ~v-356

    ・・・・プリカの後ろでこけてる娘さんが愛らしく、ほのぼのGash家が垣間見えましたぁv-411

    たいよう : こんばんは^^

    別系統を交換って言うのはいいですね。
    と言うか、サタンっていう観葉植物ですかww

    病み上がりの子供さんの姿がとてもかわいいですね^^

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     カブの卵、自分も発送したことありますよ~
     グラシロです。
     今回のサタンの卵は、凄いです(ビックリ
     アンテは、孵化しなかったんですか。
    って、クワの卵も発送してるんですね(笑
     グラシロの卵は、里親さんからの報告で、無事孵化しているようです。
     あっ、サビカブの卵も発送しましたが、こちらは孵化率が悪そうなイメージです。
     種によっても、または発送法によっても違いがあるかも知れませんね。
     
     ※私信、ありがとうございます
     

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     サタン、血統が増えますね。
     オオクワも一緒なんですね~~
     個体に差が・・・オオクワだと分かりやすいのでしょうね。
     カブトは、・・・胸角が太いとか、サイズがでかくなるとか、そのへんに影響が出るのかな?
     いずれにしても、楽しみですね。
     あっ、確かにややこしや~~です~(爆

     あれっお転婆な次女です~v-206v-398
     

    TーGashたいようさん、こんばんは~

     別系統を交換、いいですよね。
     累代の進んだ種とかにも、効果アリです。
     なにより、つながりが出来ますね。

     ・・・はいっ、新種の観葉植物です(笑
     梱包法が上手でしたし、観葉植物の方が、注意書きも生きてくると思います。
     うちの嫁に、『また、虫なの~~』と言われません(笑
     
     病み上がりなのに、子供って元気ですよね~~
     自分もそうだったのかな~~と。
    ・・・あっ、自分はあんまり可愛くなかったですが(滝アセ
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
