プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     最近、ビッダやショップさんのH.Pを覗いてるんですが、

      ・・・目の毒ですな~~

     あぶない、あぶない、ポチッとしそうで(アセアセアセ


     さ~~て、
      ・・・もしや明日から・・・


     ん~~、ヨッシャ、今日のカブクワッと
    ダールマンツヤクワガタ (Odontolabis dalmanni dalmanni)
    スマトラ・ベンクール産 WF1  2令3頭。 08.5/28採卵・孵化
         BY kazusachiさん

     
     ツヤ(オドントラビス)系は、以前ラコダールとインターメディアのニョロ飼育、
      また成虫でのブリでは、フェモラリス(Wildペア)、カステルナウディ(Wildペア)の
       経験がありますが、いずれも玉砕していました。
     特にカステルナウディは卵が採れない採れない
      近い将来、リベンジさせてもらいましょ~
    ・・・大丈夫かな~(アセアセ

     で、今回のダールマン、ニョロからの飼育のチャンスを頂いてはや半年!!
    今日は、マット交換をするべくケースを覗くと、
     画像 005画像 006画像 010画像 013
     ニョロ3頭中、
     1頭はニョロ、1頭は前蛹、そして最後の1頭は蛹化していました~
     ツヤクワ系では初の蛹化を経験できました~
     雌雄の判別が出来ていないのですが、
      無事羽化だけを願っています。
     楽しみだな~~


    ※おまけコーナー
    ◎ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産  種親WF2 ♂104×♀53・♀52

     今日、5頭目の♀が羽化、
     現在 計 5♀と7頭のニョロ(菌糸飼育)
    画像 019
     種親越えがまだ出来ていません~~

    ◎サタンオオカブト【Dynastes satanas】 原産国:ボリビア  
    産 地:ユンガス山脈・コロイコ産 累代:WF1(♂♀とも)
     ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統 


     第5セット目の最後の卵が孵化しました。
    そして~、第8セット目も孵化が始まりました
    画像 030画像 026
     後ほど、ブログ一番下の採卵表をアップします~

    ◎ハスタートの一番期待の♂、
     今日掘り出そうとしましたが、
    ・・・あしたにしよ~~っと

    ◎ウォレスノコ、4頭飼育中、現在2♂・1♀が羽化してますが、
      今日の確認で、最後の♀が羽化始まりました。
     ブリが楽しみでしょうがないです~~

    ◎サビイロカブト
    画像 042
     ずっと放置していたのですが、
        現在、38頭いました~~

    コメント

    DolarGashさん こんばんは^^

    初蛹化おめでとうございます^^
    羽化が楽しみですね~

    ポチッとしろ~ポチッとしろ~(笑

    ジョニー :

    こんばんは。
    ビッダは目に毒ですね、ぽちっと病は一生治りませんよ(笑)
    Gashさんも虫ネタ多いですね♪

    こまつん : Gashさん、こんばんは~!

    蛹化オメです! ポチッ
    うちもヘラヘラ初蛹化しましたよ~。 ポチッ
    うちでは私だけ喜んでます(泣 ポチッ

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ありがとうございます~~

    ・・・・うっ、ホントにポチッしたい~v-390

    TーGashジョニーさん、こんばんは~

     はいっ、ぽちっと病は恐いです。
    温室満員御礼なのに、それでもポチッとしたくなります。
     今日のネタは、強引に増やしました(爆

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     ありがとうございます~
    ・・・うっ。
     そうですね、あの名器はすごいですよ!!
    ・・・手、手がっ。
     きっと、成虫見せたら、反応が変わりますよ!!
    ・・・ポチッ、・・・悩む~~v-390

    mwtdo : Gashさん、こんばんわ~

    我慢は体によくありませんよ~
    ここは気持ちよくポチっ!と行きましょう~(笑)

    ダールマン蛹化おめでとうございます!
    1年半くらいかかるのかと思ったら1年未満での蛹化なんですね。
    羽化が楽しみですね!
    完品での無事羽化を祈願します♪

    milag : こんにちは

    ポチッ、我慢できるんですか~
    後で後悔しますよ(笑)

    こうじん : おはようございます

    私も、ポチりそうに・・・^^;
    しかも、ヘラ(爆

    ツヤのリベンジ頑張って下さいね^^
    まずは、完品羽化ですね!

    サビ38頭ですか^^;
    凄いですね~

    mahita :

    ツヤ系は何度もチャレンジしていますが、
    全て玉砕しています。
    採卵すらできておりません。

    こんな難関種だから、
    ヤル気が倍増するんでしょうね。
    がんばってください。

    kazusachi : 早くね?

    わ-い。ダ-ルマンネタあちがとうございます。
    うちのこはまだ幼虫です。
    Gashさんちの環境がいいんですよ、やはり。
    うちは常温飼育だし・・
    やはりマニュアルどおり、1年半ほどかかりそうです。(^^;

    のぶさん : おはようございます。

    ビッダは金欠状態でも、見ちゃいます(笑)
    高値になってきた時に、
    予算ぎりぎりで、願うようにポチっ!
    ・・・変な感覚が・・・
    危険ですよね!(爆)

    わか : こんにちは。

    昨晩あたり、ポチッといっちゃいましたかねw

    サビイロ、うじゃうじゃですね^^;
    全国がGash印サビがギィギィ鳴いているのに(爆
    まだこんなに居るんですね~

    sorapaこんばんは

    ビッダは体によくありませんね。
    使用上の注意をよくお読み下さい。(笑)
    うちもインターメディアとブルマイのニョロいますが、あまり変化がないので楽しんでいません。
    というか、あのニョロやっぱり苦手なので、マット交換もせず放置中です。(笑)

    でも蛹化したらきっと楽しくなるんでしょうけどね。

    エビネ : こんばんは

    ウォレスノコ、羽化おめでとうございます。
    うちも踊化してきました。
    ウォレスも良いですよね~。
    ハスタート期待してますよ!

    keme : TーGashさん こんばんは

    ご無沙汰しています
    ツヤ系は難しいと聞きますが 私は幼虫の飼育が難しいと思ってました~(汗)

    ではなく産卵してくれないんですか!特にカステルナウディが!
    実は 私 カステルナウディに挑戦するとこなんですが 不安になってきましたー(汗)
    大丈夫かな~
    でも でも 頑張ってやってみます。

    それでは

    Gashmwtdoさん、こんにちは~

     我慢は良くないんですよね~v-388
     その欲しい個体は、限定数があるのですが、まだ在庫と期間があるので、もうチョット様子を見ようかと。
     あ~、どうしましょ。

     ありがとうございます。
    ダールマン蛹化、びっくりしました。
     早い気がします。
     掘り掘りせず、そのまま羽化させます。
     ツヤ系の掘り掘りはやばそうなので。

    Gashmilag さん、こんにちは~

     うっ、後悔
    ・・・したくないですね~(アセアセアセ
     欲しい個体の商品が、激安で。
     ニョロですけど(数種)
    ・・・全部、メガソマ系です。
     気持ちの中ではポチッとしてるんですv-389

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     お~~、こうじんさんもですか。
     ヘラ系~?
    ・・・高額種?

     ツヤのリベンジ、そしてツヤ初の羽化、成功させます。

     サビ、まだいっぱいいますね~~(アセ

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     mahitaさんも、ツヤ系経験有りでしたか~~v-405v-411
     ほんとに、・・・産まないですよね~~
     
     難関種で、手軽に入手しやすい、また、大きい個体がかっこいいので、またやりたくなります。
     マット種だし(笑
     チャレンジします。
    ※今晩、返信致します。v-421
     

    Gashkazusachi さん、こんにちは~

     kazusachiさん印のダールマン、順調です。
     蛹化、はやいですよね!!
     温度が高かったのと、ケースが小さいこと、マット交換が少なかったかもです。
     もしかした、しかたなく蛹化かもです。
     マニュアルでは1年半なのに、約半分の期間ですもんね。
     びっくりしてます。
     まずは、無事羽化させますv-218

    Gashのぶさん、こんにちは~

    >ビッダは金欠状態でも、見ちゃいます(笑)

    ・・・同じですね~~(笑
     予算設定は大切ですよね。
     無理すると、後が大変。
     落札はうまくいってますか~~?

    Gashわかさん、こんにちは~

     むっふっふっふ、ポチッとしなかったです。
     大宮のことも考えちゃって(アセ
     
     サビだらけです(爆
    でも、かなり減りました~
     サビの産んだ卵は、たしか500卵以上でしたもんv-399
    ・・・恐ろしい
     20頭は飼育します。
     のこりは、プレ賞品やお土産にしますよ~

     皆さんのとこにいったサビ達は不調なのかな?

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     ビッダ、体に悪いです~(笑

    >使用上の注意をよくお読み下さい。(笑)
    ・・・時々いざこざもあるようですが、使用上の注意をよく読んでいるので、その経験は今のところないです~(笑

     お~、インタメとブルマイもいるんですね。
     確かに、あんまり変化が分からないですね。
     ケツでかいですから~
    ・・・マットは食いますよ~

     蛹化まで、・・・けっこうかかりそうですねv-388

    Gashエビネさん、こんにちは~~

     ありがとうございます。
    エビネさんちでもウォレス蛹化ですか
     楽しみですよね
     ウォレス、良いですよ~~v-218
     ・・・ハス、ウォレスは大好きです。
     ハス、今晩、アップ出来ればいいですね。
     サイズが気になっちゃってv-398

    Gashkemeさん、こんにちは~

     kemeさん、ご無沙汰してます。
     年賀状、有難うございました。
     はがき、もうちょっとかかりますが、お送りしますね。
     
     ツヤは、種によっても違いがあるようです。
     産卵やニョロ飼育等もそれぞれ難易度も違いますね。
     kemeさんちでカステルナウディ、ブリですか。
     これは楽しみですね~~
     Be-Kuwaのツヤクワ特集に詳細が載ってましたね。
     期待してますよ~~(ガンバッ

    りょうこんにちは

    確かに怖いですよね!
    見てると人差し指が勝手に動くときありますからね!
    たまらなくなりますから(爆)

    Gashりょう さん、こんにちは~

     ビッダ、危険ですよ(笑
     ポチッとするだけですからね~~
     ん~~、ポチッとしたくなります~(アブナーーイ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
