プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     昨晩は失礼しました~~

     毎日、記事をアップしようと思ってますが、
        急な用事が入ると対応出来なくなりますね。(アセアセアセ

     ってなことで、今日は以前から予定が入っていたことがあるので
       対応はバッチシ

     今夜はうちの妻君が『美輪明宏音楽会 <愛> L'AMOUR 2009  いわき公演』
       見に行くことになっています。
     妻君が言うには、美輪明宏さんの講演を聴いたあとは、体が楽になると言うことでした。
     
    自分にはさっぱり?
     
     ・・・Gashは専業主夫になります。(ダイジョウブカー

     昨日1/17には、 「おかあさんといっしょファミリーコンサート」いわき公演もやってたようですね。(ビックリ
     
     そんなこんなで、子供3人に食事、風呂を済ませて21:30には寝かせつけます。

    ・・・寝たあとは~~


     今日のカブクワッと
    ハスタートノコギリ
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別
    (Gash家、ハスタート・モイニエリの3血統参照記事08.12/22
     
     ♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(07.10/25羽化)WF2・・・②系統 
        09.1/15羽化確認の♂です。
    画像 026画像 063画像 018
     羽化して3日経ちました。
     まだ取り出すには早いですが、
      すっごい、見たいんだもんな~~~

     もしかしたら、微妙に親越えかな
      ひとまず、安心です。
     無事完品羽化だ~~~い


     ・・・ギネス個体って、もっと大きいんですね~~(スゴイヤーー

      
     さて、お次は2日前(16日)に羽化した、♀ちゃん!!
    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産  種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬・・・なっちゃまさん印  初令幼虫4頭  カワラプリカ入り

     ずっと、カワラ飼育になります。
    09.1/16に4頭目の羽化個体を確認していました。
    画像 009
     あれ~~~~~~~、
           ♂やんけ~~~~
     あっちゃ~~、またもや♂ばっかり

     ちなみに、以前もウォレスニョロから4頭飼育していて、
       羽化個体は、・・・・4♂
     そして今回は・・・3♂・1♀
      なんでじゃ~~~

     さらに、ハスタートの事になりますが、今まで羽化した個体は、
      ♂・・・5頭
      ♀・・・2頭 
      + 2頭のニョロ(タブン、2頭とも♂)
     
     まいっちゃいます(アセアセ

     さて、気を取り直して、ウォレス羽化個体データ!!
    08.12/17に♀(37㎜)
    08.12/29に♂(65㎜)
    09.1/3に♂(67㎜)
    そして、09.1/16に今回の♂(49㎜)
      3♂・1♀で今年、ウォレスの初ブリに挑みます~

     てなことで、4頭とも完品羽化
     しかも、羽化ズレなしでしょ~~
     こんな良い結果になるのは、Gash家ではめずらしい出来事です。

     去年羽化した♀は後食もほぼ本食いですので、♂の後食待ちになりますね。
     といっても、もしかしたら様子を見てですが、3~5月にブリをしようかと思ってますが、
      ・・・遅い

     ・・・・んっ、
        ・・・・おっ、
           ・・・・えっ、
     ノコ3連ちゃんブリ


    ・・・いやっ、
     この時期はもしや、
     ・・・タラ、ミカルド、モセリ、ニジ、メンガタ・・・・ブリ
      ・・・そしてカブ軍団(メガソマ’S、ゴロファ’S、ヘラ:グァド・・・・ブリ
      羽化状況によっては、もっと・・・・ブリ種が

     この時期、くそ忙しいんだよな~~


    ・・・・・・・・でも、楽しみ~~

    ◎お楽しみ写真館
    画像 010画像 031画像 036
    画像 041画像 067画像 077
     ウォレス(67㎜)、ハスタート・モイニエリ(70㎜アップ)、ブラハス(64㎜)

    ・・・※おまけ
    ◎パンクチュラトス(M.punctulatus)
     幼虫 4頭  CBF2   産地:アメリカ合衆国 アリゾナ
      ・・・みつひろうさん印
    画像 006
    09.1/10、前蛹状態をうっかり確認
        
    画像 080
     今日確認で、見事蛹化・・・♀でしょ~~
        
    画像 078
     なんちゃって、
       ♂でした~~

    ・・・・♀探し・・・大変だな、こりゃ!!
     
    画像 084画像 085
    そこで、残り、3頭のパンクニョロの様子。
     1頭はニョロ、1頭はもうすぐ前蛹?、
        そしてもう一頭は・・・お尻がシワシワ~~~
     よしっ!!・・・・♂だったりして
     期待してまっせ~~~

    コメント

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    主夫、お疲れ様です。
    奥さん、エラい趣味してますね。
    アタシは、三輪さんが『ヨイトマケの唄』を歌っていてのをTVで見たくらいで、後は知りません。(汗;

    『お楽しみ写真館』の1枚目は『ねるとん紅鯨団』の
    「ちょっと待ったぁ~~~っ!」をチョット思い出して、吹きました(古過ぎ? v-406

    mattuky :

    忙しいですね(笑
    でも楽しみがあっていいな~~^^
    こっちは蛹化、羽化、孵化ラッシュです~^^
    楽しみより不安の方が大きいです(-_-;)

    こうじん : こんばんは

    たまには、奥さんにも休日上げないといけませんよね^^;
    お疲れ様です!
    GASHさん宅は工業高校みたいですね^^;
    ♀が貴重ですね~

    GACYAPIN : T-Gashさん、こんばんは。

    主夫・・・お疲れ様です。。。
    パンクは羽化ズレ=ブリ出来ない。。。
    ですからね。。。
    我が家でも・・・苦労しました(^_^)
    羽化ズレしないでブリ出来るといいですね!!!

    いわまん : バナーイメージ

    お借りししました。

    左側のイメージのリンクに使わせて頂きました。

    サイズがジャストじゃなかったので、少し縦伸びしていて済みません。

    全てのバナーのサイズを統一したかったので。。。

    みみたろう : Gashさん、こんばんは^^

    ノコギリ、♂多すぎですね^^
    ♀は貴重品ですね(笑
    ブリ種が多くこれから、忙しそう^^

    こもちししゃも :

    専業主夫お疲れ様です!!!
    子供と添い寝すると、ついつい撃沈してしまいませんかぁ?
    如何に寝ないかがクワカブ弄りの分かれ目ですなぁ~(笑)

    スカラベこんばんは~

    受信料を払っていないので某放送局のイベントには参加できません。v-356
    サタン君が満一才を迎えるので大型ゼリーを用意しましたョ~v-353

    りょうこんばんは~

    主婦って楽そうだけど大変ですよね!
    主夫を一生ならカブクワもできる時間が
    多いかも・・・でもないですね(笑)
    お~~~お楽しみ写真館たのしみました(笑)
    パンク羽化ズレだけが心配ですね!

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     あっ、美輪明宏さんの講演。
    これは、嫁のお母さんのリクエストです(笑
     付き添いで行ったようです。

     『ヨイトマケの唄』を歌っていたTV、自分も何故か、見た記憶がありますよ(笑

     あ~~、それですよっ!!、ねるとん。
     自分で写真映しながら、笑っちゃいました。(オバカー

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     mattukyさんとこも、これから虫たちが、凄いことになっていきそうですね。
     ヒラタ系はマットで大きくなるようですよね。
     ・・・何故に不安?

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ホントに久しぶりに、嫁は子供達を置いてお出かけでしたね。
     楽しんできたようですv-410

     Gash工業高、ヨロシクっすv-97v-218(爆
     ♀がホント貴重なんです~~
     なので、ブリもいつも1♀ですもんv-390

    TーGashGACYAPINさん、こんばんは~

     主夫・・・逆に久しぶりだったので、子供達とふれあって、楽しかったですv-411v-398
     パンク、やはりそうですよね。
     今、お尻がシワシワのニョロが♀で羽化するのを期待しています。
     これなら、間に合うのかな~~と。
     緊張します。
     GACYAPINさんもパンクでは苦労されたんですね。
     ♂と分かったので、行動してみます!!

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     あっ、ありがとうございます。
     これは虫ともさんに作って頂きました。
     自分もいずれ自作に挑戦してみます。
     バナーの伸び等は問題ありません。
     ありがとうございます。

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     ♂ばっかりです。
    そのうち、大きいのは各種1頭ずつくらい。
     他は中くらいとかミニサイズとか(泣

     ♀が、凄く貴重です。

     ブリは、・・・うまく分けてやらないとあっぷあっぷしますね。

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     専業主夫、意外と楽しかったです(笑
     今日も危なかったですよ~
     また気持ちよく寝れるんですよね。

     嫁が帰ってきたので、
    ・・・たたき起こされました(アセアセ
     ・・・自分の布団で寝ろとv-404

     な~るほど~~、
    ・・・やっぱり寝ちゃいますよね(爆

    かっつ : こんばんは

    私も昨日は飲み会でした~
    地域の新年会です。へべれけになり速攻寝ました^^;
    年配の方は酒が強い!
    ノコ、♂にかたよっちゃいましたね~
    血統なんでしょうか、そういう時もありますね^^;

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     えっ、某放送局のイベントは、受信料を払ってないと見に行けないんですか。
     知らなかった~~
     
     サタン君、大事にされてますね~~v-398v-435
     あと10日ですね~
    ・・・満1歳v-384v-314
     うれしいです

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     主夫で一生は、自分は絶対出来ないと思います。
     ん~~、無理
     嫁さん、いつもありがとうございます。
    ・・・感謝しちゃった
     写真館、これ一度やってみたかったんです。
     とくに、ハスタートのブラハス・モイニエリの2頭で!!
     念願叶いました。
     次回は、ブリして羽化した個体同士で撮影したいです。

     パンクの羽化ズレをどううまく対処できるかですよね。
     せっかくのチャンスを無駄にしないためにも、動きますっ!!

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     ありゃりゃ、かっつさんもしこたま飲んじゃいましたか~~
     あっはっは、そう思います。
     年配の方は、酒強い人が多い気がします。
     たのしく、そして酒がうまいんでしょうね~~

     ん~~、血統ですか~~
     どうでしょうね。
     はいっ、次は♀だらけにして見せますv-91(核爆

    まさらぁこんばんわー

    うわっ、今日はまた見ごたえ十分ですね!
    ノコ写真館いいですねぇ~^^
    同じノコギリでも、アゴといい、羽といい、こんなに違うんですね!
    並べてもらうと違いを探したりできて楽しいですw
    この小さな違いがまた楽しいんですね!
    ハスタートもウォレスも♂に偏っちゃったんですね~。。。
    こればっかりは腕では何ともできないですよねorz

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     今日はまた写真をいっぱい撮りまくりました~(笑
     当分、この3種は一緒に撮影できないと思うと、画像を残したくて。
     各種の比較も出来ますよね。

     ♂の偏り、♀の偏り、こればっかりどうしようもないですね。
     うまくいきすぎても、面白くないですし。
     ちょうどいいです。

     あっ、でもパンクはブリしたいv-421

    のぶさん : おはようございます。

    私も同じく主婦してました!(笑)
    ハス羽化&親超え!おめでとうございます。
    デカイですね!
    コラボ写真でも
    オーラが違います!
    ハスは良いですよね!

    Gashのぶさん、こんにちは~

     主夫しましたか~
     エプロン付けたんですか(爆
     
     ありがとうございます。
     ブラハス、モイニエリ、ウォレスと数ミリの差ですけど、全然違いますね。
     自分でもビックリしてます。
     横幅が広いっ!!
     ハスタートは、なんども失敗をしていたので、すごく嬉しいです。
     ハス、面白いです。

    milag : こんにちは

    パンクが微妙ですね
    でも、残りのニョロに期待して深追いはしない方が
    私の様にズルズル行く可能性が^_^;

    Gashmilag さん、こんにちは~

     パンク、微妙なんです。
     今、お尻しわしわニョロが♀で、しかもどのくらいで羽化してくるかがポイントなのですが。
     最近、ずっとパンクについてH.Pやブログ等をググッテます。
     milagさんのブログも拝見してます。
    自分のペーニャの時のようです。(滝アセ

     とにかく不安ですが、
    ・・・もしかしたら、ポチッといくかもです。
     せっかくのチャンスだし、時間の勝負なので、悩んじゃいます。

    わか : こんにちは。

    三輪明宏の歌を聞くと体が楽になるんですね~
    ブリ前の♀を連れて行けば爆産してくれるかもw

    パンク、ズレなきゃいいですけどね^^;

    sorapaこんにちは

    ノコ並べてみると違いがありますねー。
    こういう比較写真、大好きです。

    ブリ予定凄いことになりそうですね。
    でもT-Gashさんなら、すべてやり遂げることでしょう。
    楽しみですね。

    いわまん :

    縮めて、調整しておきました。

    こんなもんかな??
     

    mwtdo : こんばんわ~

    Gashさん、食事も自分で作ったんですか~?
    σ(^^)は息子と二人の場合は外食です(またか!)
    昔は、料理作るの好きで自分でも作ったんですけどね~

    パンク蛹化おめでとうございます。
    おっ、他ニョロも前蛹まで来ていますね。
    ♂♀分かれますように!v-421

    mahita : こんばんは。^^

    子供を寝かせてからのカブクワ弄り、
    うんうん、わかります。
    年のせいか、そのまま寝ちゃうことが多いんですよね。

    Mパンクいよいよお相手捜しですか、
    いい嫁捜してくださいよ。

    TーGashわかさん、こんばんは~

     なるほど~、美輪明宏さんの歌を♀に聴かせたら爆産しそうですね(笑
    ・・・あっ、三輪v-157美輪
     ちょっと、ドキドキ(爆

     パンクはやっぱり気になるので探しています。

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     並べてみると、分かりやすいですし、面白いです。
     このショットは当分出来ないので、撮りまくりました~v-212v-411

     ブリ予定種の時期が一気に重なりそうで恐いです。
     ほぼ、ブリすると思います(アセアセ
     

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     すごいですね~
     良いと思います。
     うまくできるものですね。
     ありがとうございます。 

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     いやいや、今回は外食でした。
     ラーメン1杯が確か290円のお店でした(アセアセ
     
     ありがとうございます。
    うまく分かれてくれるとギリギリ間に合いそうですね。
     それでも、一応、探しています。
     

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     寝かせ付けようとすると、一緒に寝ちゃいますね。
     ただ、鬼嫁にたたき起こされちゃうのですが(アセアセ
     はいっ、パンク探しの旅へ出ます。
     良い嫁さんが見つかりますようにv-421

    いわまん : いえいえ

    HTMLでImageの高さ指定を変更しただけ。。。

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     あっ、なるほど(アセアセ
     どうも、まだまだ自分はド素人ですね
     時間見つけて、いろいろと勉強してみます。
     やり出すと楽しくなってくるんですよね。(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
