プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
      ◎プレ情報
    ①KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレ情報~
      賞品は『QBOX10を10個』に協賛賞品が数種!!

    三郎さんブログにて『新春お年玉プレゼント♪やっぱゲリでしょ』
      プレ発動中~
        Gashも協賛してます~
     Gash協賛賞品  参考記事

     みなさん、こんばんは。

     昨晩のケブカヒメの件では、良い里親様が決定致しました。
        ありがとうございます。
     そして、ヨロシクお願い致します。
        くれぐれも、爆産にはご注意願いますね。

     さて、今日も更新時間が遅くなってしまいましたが、
     ちょこっと、カブクワッと
    画像 012画像 013画像 014画像 015
    Golofa・aegeon エクアドル・ロハ WF2
    種親♂56×♀44(黒化) 初・2令幼虫 6頭・・・08.4/下旬孵化
     TKさん印


     去年のいつだったか、
    ・・・数ヶ月前から蛹化していたアエギオンのニョロ達ですが、
     やっと今日、羽化の確認が出来ました。
     厳密に言えば、昨晩からヌギヌギしていたのですが(アセ
     無事に完品でしたね。

     このアエギオンの種親♀は上翅が黒化しているタイプでしたが、
      今回羽化の♀ちゃんは、ノーマルタイプ(赤タイプ)のように見えますね。
     面白いですね~~
     また、あとで勉強してきます。
     さて、これでゴロファ属のsp.ボリビア産とsp.ペルー産、
          そしてアエギオンがそろいました。・・・♀だけですが(アセアセアセ
     どうしてもやりたくなってしまう、比較画像です~~
    画像 026画像 027画像 025画像 016
     難しいですね。
     とりあえず、うちで羽化したこの3♀の同定は出来ました。
     あとは、♂も実際に比較してみたいですね。


    ◎おまけ
    画像 030
     サタンの孵化状況ですが、
     最後に採卵した第8セット目のものです。
     40卵の採卵で、1卵がつぶれていたので、39卵ですね。
     今日、確認してみると、
      卵が 22個
      孵化ニョロが 14頭
      たぶん、3個の卵が消滅したようです。
     後ほどブログ一番下の採卵表へアップ致します。

    コメント

    mwtdo : こんばんわ~

    アエギオン完品羽化おめでとうございます。
    比較画像みると結構違いは分かりますね。
    ただ、1種類だけ出されて「なぁ~んだ?」って聞かれても答えられる自身は全くないです(笑)

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    ここ最近、羽化ネタばっかりですね(アセアセアセ
     並べてみると、分かりやすいですよね。
    1種だったら、全く分かりませんv-393
     

    にゃんも : こんちは Gashさん

    みんな似てますね
    でも比較するとちがいはわかりますね
    でもやっぱり似てる。
    難しいv-394

    のぶさん : おはようございます。

    羽化おめでとうございます。
    比較写真、面白いですね。
    ♂の比較写真が楽しみです!
    無事羽化祈願!!(笑)

    makkoおはようございます^^

    アエギオンおめでとうございます!
    比較画像がないとわかりませ~ん。。

    里親さんも決まって良いことばかりのようですね^^

    かっつ : こんにちは

    比較すると分かりますが、単品だとね~^^;
    今度は♂も比較して下さいね。
    うちでは、どど~んと大きなポルテリ君が
    羽化を控えてます。
    ええ・・・、でかいですとも^^;

    まんじ@仕事中 : Gashさん こんちゃ^^

    ♀の比較はここまでわかりやすいと
    面白いですねぇ^^

    σ^^;みたいにドルクス属の♀比較してもねぇ(笑

    サタンも順調ですね^^
    表に1項目足りませんよ
    。。。。。『ギャザ数』って。。。
    そりゃ!うちだけか!(だはははは^^;

    PS:ありがとうございました^^ また後で私信しますv-345

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     ホントニ似てますね~
    個々で出されたらさっぱりです。
     管理はしっかりしないと、やばいです。
    ・・・もちろん、他の種もそうですが(アセ

    Gashのぶさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    ・・・最近、ちょっとずつ羽化ネタばっかです(アセ
     はいっ、是非是非♂の比較をしたいですね~~

    Gashmakko さん、こんにちは~

     ありがとうございます。
     ホントニ、分からないですよね(滝アセ
     
     良い里親さん、みつかりました。
    安心して送り出せます。v-398

    Gashかっつさん、こんにちは~

     単品はさすがに、難しいですね。
    色もいろいろ変わるようですし。
     ♂の比較、またやってみます。

     お~~、ポルテリ君ですか~~
    自分は失敗に終わっちゃったので、是非無事羽化願ってます~
     ポルテリ君は、でかいですからね~
     楽しみですねっ!!

    Gashまんじさん、こんにちは~

     ありゃっ、仕事中に有難うございます。(アセアセ
     並べてみると、分かりやすいですね。
     ドルクスは、全く分からなそうですよv-388(爆
     あ~~、サタンにギャザニョロの項目、入ってませんでしたね。
     実際、ギャザニョロいたので、チェックしないとですね。
     
     ※サプライズですいませんでした(アセ

     

    milag : こんばんは

    爆産種の♀ですね(笑)
    後は♂が羽化すればまた大量の卵を抱える事になるんでしょうね!
    サタン、床にマットがこぼれていますよ~
    怒られませんか?

    ワッフル

    ゴロファって♀の変色が多いですよね、
    バリエーションがおおいんでたのしいです。

    サタンも続々孵化してきたようで、マットいりますね

    みみたろう : こんばんは^^

    数ヶ月間、蛹ですか、待ち遠しかったでしょうね
    無事、完品羽化、何よりですね。
    ♂の画像もいつかアップして下さい^^
    ♀は違いがわかりませんから(笑

    gucchiはじめまして♪

    はじめまして~gucchiと申します♪
    いつもROMさせていただいておりましたが、
    ふと~プロフィールを見ると71年!!
    同級ということに驚き初コメさせていただきました(笑)
    これからも顔を出させていただきますので
    どうぞ、よろしくお願い致します♪

    リンクいただいてもよろしいでしょうか??

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     ドキドキッ(アセ
    ・・・正解です~
     げっ、そうです。
    ♂の羽化待ちです~(笑
     ゴロファは、もしかしたら今回のケブカブリのように1ペアだけやってみようと思ってます。
     どちらにしても、初ブリなので楽しみです。
     
     あっ、大丈夫ですよ~
     掃除してます~~v-218
     milagさん、前から思ってましたけど、コメントの幅が広いですね。v-218
     

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     ほんとにそうですね。
    ゴロファの♀のカラーバリエーションの豊富さ!!
     ♂も微妙に頭角や胸角に違いがあって面白いですね。
     
     サタン、もう少しで孵化も終了です。
     これからニョロ飼育です。
     マットはたんまりと在庫があります~

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     いや~~、そうなんですよ~~
     ゴロファって、蛹期間が異様に長く感じちゃいます。
     それだけに、羽化が嬉しいですね。
     
     あれっ、♀の違い
    ・・・微妙ですからね(マジデッ
     ♂も羽化したらアップしてみます。

    TーGashgucchiさん、こんばんは~

     gucchiさん、ご訪問、ありがとうございます。v-411
     こちらでは、初めましてですね。
     チビタラでは、ご挨拶だけでしたから。

     あっ、同級ですか。
     親近感が湧きますね。
     こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします。

     リンクの件、ありがとうございます。
     O.Kです~~v-426
     自分も、後ほど、強奪しに行きますね。(スッタッタッタッタ

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    この度は『Gashのドッキリ、プレ企画』に当選して頂き、
    ありがとうございました。e-482

    カブト系の累代は初チャレンジなので、上手く行くか判りませんが、
    ガンバリますe-478

    到着が楽しみです!!

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     いえいえ、ケブカヨロシクお願いします。
    私信、頂いています。v-410

     着弾したら、容器を移し替えて頂いて、エサをたんまりあげて、次の日にはタブンブリできると思いますので。
    ・・・後食済みの♀とですね!!
     では明日、楽しみにしていて下さい~

    こうじん : こんばんは

    良い里親さんが見つかってよかったですね!

    ゴロファの♀比較わかりやすくていいですね^^
    はやく、♂も孵化して欲しいですね~

    mahita : こんばんは。^^

    非常にわかりやすい♀ですねえ。

    ゴロファって妙に前蛹期間が長くないですか?
    それが羽化ズレの一因ではないかと思ってるのですが、
    我が家だけかなあ??

    ありがとうございました。
    お気遣いに感謝します。m(__)m

    わか : こんばんは~

    ケブカヒメ、ダメリーさんに貰われたんですね。
    爆産決定でしょうかw

    ゴロファ比較も面白いですね~
    ペルー♀のグリーンがかった茶?が気になりますね。
    実物じゃないとなかなか色味は判りませんけどね^^;

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ブリして頂けると言うことで、とても嬉しいです。
     爆産の注意はしておきました(笑

     ゴロファも比較してみないと、なかなか難しいですね。
     ♂も早く羽化して欲しいです。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     3種とも特徴が出てる気がしてます。
     アエギオンの♀が一番大きいです。
     
     いやっ、自分もゴロファの前蛹期間が長く感じてます。
     なかなか蛹化、羽化してくれません。

     おっ、・・・v-410v-435

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     そうなんです。
    んっ、ダメリーマンさんブログ、あとで覗いてみよ~っと!!
     
     ペルー♀は、なんとなくですが、色がしっかりと出てないような気がしています。
     勉強してみます(ムズイー
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
