プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    ①KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレ情報~
      賞品は『QBOX10を10個』に協賛賞品が数種!!

    三郎さんブログにて『新春お年玉プレゼント♪やっぱゲリでしょ』
      プレ発動中~
        Gashも協賛してます~
     Gash協賛賞品  参考記事

     みなさん、こんばんは。

    パラワンオオヒラタ (Dorcus titanus palawanicus) 産地:Mt.Dumangena産 
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体



     今日は、パラワンの第3回目の採卵をしたのですが、
      2♀をセットしているうち、♀45の方の採卵だけしています。
    画像 007画像 013画像 014画像 017
     今回は材だけで採れていました~
     数的には少ないかも知れませんが、以前のパラワンぶりに比べたら、
       しっかりとリベンジできてるかなと思っています。

    おまけ
    ◎パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi) 
     画像 003
     孵化し始めました~~
       これで安心!!

    08.12/11にペアリングしてセット



    ◎メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)
    画像 005
     里親さんのkazusachiさんのところで同時期羽化の個体が
      えさを食べ始めた画像があったので、
      気になってチェックしてみました。
     うちは、まだですね~~
    ・・・ン~~、じれったい~~

    ◎パラワンの採卵表を作ってみました~・・・ご助言:mwtdoさん
    ♂102㎜×♀ 45㎜  Mt.Dumangena産 

    コメント

    mattuky : こんばんは^^

    パラワン家より採れてますね~^^
    私も採れてますが少ない、、
    我慢できず1週間でひっくり返しちゃうから仕方ないかもしれません(笑
    パチェコ、安心して孵化まで待てますね♪

    みみたろう : Gashさん、こんばんは^^

    パラワン順調ですね^^
    一つ聞いてもいいですか^^
    オオヒラタの♀は♂の半分以下サイズなんですか?
    見かけるのが、♂デケェ~っと思い
    ♀はそうでもないな・・・って感じなもので・・・

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    ここでもパラワンが!(笑)
    最近パラワンって人気なのかい?
    菌糸代かかりそう~w

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     パラワンは、ニョロで採ろうと思って、少し間隔を開けてるんですけど、なぜか卵が多いです~v-393
     クワはカブト違って、期間をおいた方がいいのかな~~と、勝手に思ってますよ(笑
     種にも寄りますけどね。

     はいっ、パチェコは今後安心できますねv-410

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     パラワン、何とかうまくいってます。

     オオヒラタでも、大きい種のパラワンやスマトラとかの代表的な種は♀は♂の半分くらいですね。
     自分も初めてオオヒラタを飼うことになって、購入したときもかなりビックリした覚えがあります。
     いまでも、ブリするときは、大丈夫なのかな~なんて不安になりますもん。

    TーGashハッセさん、こんばんは~

     おっ、パラワンネタ、他でも?
     パラワンは意外と人気が、
    ・・・あるような、ないような(爆
     以前はカワラでしたが、
     今回はマットとカワラと両方でやってみます。

     今の人気種は、フタマタだと思ってます。
     増種したいですが、購入費がv-393

    にゃんも : Gashさんこんにちは

    私はパラワン失敗しましたよv-393
    ブリどころか 脱走して
    自転車油入れてる袋の中で油まみれで
    遺体で回収しましたv-406
    終了~ チャン チャン♪

    のぶさん : おはようございます。

    私は材から採れる方が好きです!(笑)
    プチッ!がありますが・・・(爆)
    爆産状態ですね!!

    パチェコ、孵化おめでとうございます!

    mahita : こんばんは。^^

    昨年の我が家の孵化数は、
    バラバックオオヒラタ・・・・○ボウズ
    Mパチェコ・・・・・・・・・・・・7頭でした。

    そして我が家には
    Gashさん系統パラワンがいるのです。

    力量差歴然ですね、参りました。m(__)m

    mwtdo : おはようございます~

    やっぱり表は見安いですねぇ~(自画自賛
    パチェコ孵化オメです~
    これで安心ですね。
    パラワンも好調ですね。

    オオヒラもいいなぁ~(ボソッ

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     パラワンは失敗だったんですか。
     げっ、油まみれっ!!
     厳しいですね
     是非リベンジですよ

     パラワンは、人気がある様な気がしますね。

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     材からニョロが採れると良いですよね。
    のぶさんは、野外採集でニョロで採りますもんね。
    ・・・まさか野外採集で、卵も発見出来るのでしょうかね?
     パラワンはもう1♀いますから、数的には倍くらいになりそうです。

     パチェコ、孵化第1号が出て安心です。

    Gashmahita さん、こんにちは~

     オオヒラタもパチェコ(小ゾウ種)も今回初めてこれだけ採れたんです。
     前回なんてひどいもんです(泣
     
     自分はリベンジ種ばかりです(アセ

     得意、不得意があるのも面白いですよね。
     またやりたくなりますもんv-410

    Gashmwtdoさん、こんにちは~

     にや~~。
     いや、ホントニ見やすいです。
     もうちょっと、サイズとかの微調整や、項目等を増やせばまた違いますね。
     スクロールも、セルの幅も使うといいでしょうね。
     この表でプレ表も作れそうですし(ニヤリ
     すごく楽に作ることが出来ました。
     ありがとうございます

     パチェコは、このまま孵化してきそうですね。
     
     パラワンも順調でしょうかね。
    ホントは、もっと採れると思ってました
    ・・・欲張りです(爆
     あれっ、mwtdoさんちにパラワンいませんでしたっけ?
     それとも、なにか狙ってます~~?

    milag : こんにちは

    パラワン、順調ですね
    で、どれだけ採るんですか?
    私は目標10で行きます!

    gucchiおはようです♪

    パラワン・パチェコ共に
    おめでとうございます♪

    パチェコはこれから物凄い数
    孵化してくるのですね(*`д´)b OK!

    Gashmilag さん、こんにちは~

     パラワン、順調に採れてます~
     えっ、・・・たぶん、絞ります(滝アセ
     いやっ、途中で、止めるでしょうね(爆

     え~~~、milag さん、一桁違いますよ~(笑

     いよいよ、パラワンのブリですねっ!!

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ありがとうございます。

     パチェコ、・・・恐いですね~~(爆
     孵化して安心したのもつかの間かもです。

    たるやGashさん はじめまして

    お初にコメさせていただきます。
    魚ブロガーのたるやです。
    足跡たどってきちゃいました。
    以前からチョコチョコ見させていただいてたんですが、
    blog始めてからは初めてです。
    よろしくおねがいします。

    ※リンクいただいてよろしいですか?

    こうじん : こんにちは

    パラワン人気あると思いますよ~
    うちには居ないですが(汗
    順調にいってよかったですね^^

    パチェコ無事孵化おめでとうございます!
    孵化ラッシュですねv-392

    わか : こんにちは。

    時代はパラワンですね^^;
    充分な採卵数ではないでしょうか~

    おいらもGashさんパラワン、頑張りますね^^;

    Gashたるやさん、こんにちは~

     たるやさん、初めまして。
    ご訪問、有難うございますv-411
     チビタラにも参加されてますよね。
     両方で、よろしくお願い致します。
     足跡が付いていたので、ちょこっとお邪魔したりしてました。
     リンク、喜んで。
     こちらでも、頂きます。

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     パラワン、人気ありますね~
     あれっ、いませんでしたっけ
     大宮で~(爆
     パチェコは、これから孵化ですね~
    ・・・気付くのが遅いですが、恐いですね~(笑

    Gashわかさん、こんにちは~

     おっ、時代はパラワンですか(オーー
     2♀だと、けっこうな数になります(アセ

     パラワンもそうですが、オオヒラタ系ってマットの方が良い様な気がします。
     今晩、マット購入しますよ~
     

    sorapaこんにちは

    どちらもちゃんと採れてますね。
    この間初めてパチェコのブリードしましたが、結構孵化率も悪くなかったですよ。
    きっと、これからどんどん孵化してきますよ。
    およそ70頭・・・。(大変ですぞー、笑)

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     良い感じに採れてます~v-410
     パチェコ、孵化率良いんですね~~
    ・・・70ですか~~
     あっ、まだセット組んでるんだv-404
     さて、どうしましょ
     まだ先ですけど(アセアセ

    kazusachi : めんがたっち

    先日は確かに食べていたのに。。
    またもぐってますよ。Gashさんちがまだならうちの常温飼育はまだまだのはずですよね。
    あの日、ナニがあったんだろうか?

    えりだん : こんばんは♪

    パラワン=梅酒のビン。。
    思い出しますw

    TAR坊 :

    こんばんは~

    Gashさん、サプライズにも程があるよ~
    涙でキーボードが見えないよ~

    20時18分頃に電話したの私です(笑

    ありがとm(_ _)m

    りょうこんばんは

    パチェコにパラワンに
    おめでとうございます。
    これからはパラワンですか~?!
    じゃう家もGashさんに肖り
    ブリしますね~。
    上手く産んでくれるかな(笑)

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     この休眠期間って、生体達の動きが微妙なんですよね~
     判断が難しかったりして、以前自分もブリできるかどうか悩んだことがありましたよ。
     今回は、メンガタはちょっとお遊びでエサに口を付けた感じですかね。
     本食いまでやはり期間がありそうですね。
     ブリしたいです~~v-398

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     お仕事、引っ越しとお忙しそうですね~
    ・・・オフ会は出席ですか(イイナーー

     パラワンで梅酒のビン使ってたんですか~~
     ・・・3㍑?
    ・・・5㍑(コレハナイカー
     ニョロがでかくなるんですよね。

     種親の♂はHR-2にカワラを詰めたもので羽化してくれました。
     約3㍑くらいだったと思います。

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     サプライズ、しすぎました(アセアセアセアセアセ
     はいっ、着信ありでした~~
     子供達と風呂に入っていましたv-78v-421

     あんまりつらそうだったので、そして、・・・
     お大事にですv-398

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     パラワンもパチェコ(小ゾウ種)もリベンジっぽいとこがあったので、うまくいってほっとしてます。
     りょうさんとこも始まるんですね~~
     あれっ、最近グラシロやってましたよね~~(笑
     りょうさんちの飼育部屋に行ってみたいですね。

    keme : TーGashさん こんばんは

    お~ パラワンとパチェコ おめでとうございます。
    パラワンはリベンジ成功ですか!
    羨ましいです~
    私 パラワンはした事ないですが 飼育するヒラタがことごとく…なもんで(汗)
    でも 今年はGashさん印のスマトラで頑張りますからね!

    それでは

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     パラワンは、以前は3ニョロしか採れなかったので、今回はリベンジ成功かなと思ってます。

     ヒラタ系ですね~~
     スマトラ、ビッグにしてやって下さい~
     ♀ならたくさんいますので、偏ったら声えかけて下さい。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
