プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎緊急追記
     三郎さんプレにてご当選の方へ

      Gash協賛品にご応募・ご当選、おめでとうございます。
     本日は仕事がありまして、私信・返信が、
       帰宅後(18:00~)になることをご了承願います。
     その後のことは、しっかりやらせて頂きますね


    ◎プレ情報
    ①KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレ情報~
      賞品は『QBOX10を10個』に協賛賞品が数種!!
      応募期間 : 平成21年1月31日(土)まで
      詳細、チェックですよ~~

    三郎さんブログにて『新春お年玉プレゼント♪やっぱゲリでしょ』
      プレ発動中~
     プレ応募締切 H21.1/24(土)PM11:00まで!!
        Gashも協賛してます~
     Gash協賛賞品  参考記事

     
     みなさん、こんばんは。

     さて、プレ情報にある三郎さんブログの
     『新春お年玉プレゼント♪やっぱゲリでしょ』プレ企画ですが、
      いよいよ応募期間終了まで、数十分になっていますね。
      応募も落ち着いてきた頃でしょうか。
       それとも、駆け込み~~
     チェックです~


     さて、急いで記事アップ~
    今日のカブクワッと
    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ◎♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)


     現在、
    ●7/31採卵分 2頭:ニョロ1頭、蛹1頭
    ●8/28採卵分 2頭:ニョロ1頭、1頭羽化
    ●9/23採卵分 3頭:ニョロ3頭
    ●11/26採卵分 1頭:ニョロ1頭
        の、8頭です。

     昨日の記事で気になるレギニョロがいたので交換してみました。
    画像 002
     昨日の菌糸を食いまくっていたニョロが③のブローです。

     今日は3頭分の交換です。
    ①データ
     08.11/26 採卵
     08.12/8  孵化
     09.1/12  200プリカ投入
     今日、1/24  6㌘・・・2000瓶へ投入 
    画像 004

    ②データ
     08.9/23  採卵
     08.10/22  200プリカ投入
     08.12/3  7グラム・・・2㍑ブロー投入
     今日09.1/24  27㌘・・・2㍑ブロー投入
    画像 007

    ③データ
     08.8/28~  採卵
     08.9/16  200プリカ投入
     08.10/22  4㌘・・・2㍑ブロー投入
     08.12/3  23㌘・・・2㍑ブロー投入
     今日09.1/24   24㌘・・・お仕置き・・・2000瓶へ投入
    画像 008  画像 010

     ん~~、がっかり(アセアセ

     ③ニョロは、・・・暴れん坊か~~
      ん~~、♀っぽい気も

     次に期待します~~

    コメント

    DolarGashさん こんばんは^^

    ③は全然伸びてませんね~
    今後に期待・・・できるかな?
    時期的に・・・

    こうじん : こんばんは~2

    ③は残念ですね>、
    もう少し伸びて欲しかったですよね・・・
    今度の交換で一気に伸びて欲しいですね^^

    moepapaこんばんは~

    タラ・レギのニョロは、暴れの抑制が大切らしいですが、どうすればいいんだろう?
    皆が疑問に思っている事だと思います。
    と、言う事で、原因がはっきりしていない事は軽く流してしまいましょう!
    わが家では、いつも「さらっ」と流しています。v-391

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ③の菌糸瓶を穿っていって、ニョロを見た瞬間、ガックリv-406
     あれ~~、おっかしいな~~って、
     声を上げちゃいました(爆
     このニョロ、♀であって欲しいです。(爆
     

    mahita : こんばんは。^^

    タラレギは♂♀同時に孵化したら、
    最初は♀が大きくなるそうですよ。
    ♂はゆっくりと大きくなり、
    ♀を追い抜いていくそうです。

    自分は70の壁すら越えられないのですが、
    がんばってください。

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ③にはやられました。
    と言うより、自分の管理?が悪かったですね。
     凄く期待しちゃってました(滝アセ
     ③は厳しくなりそうです。
     他のニョロに期待します~v-421

    TーGashmoepapaさん、こんばんは~

     暴れの抑制ですね。
    菌糸の熟度もあるのでしょうか。
     ブローを横にしたり、逆さにしたりすると、食べてくれたりもするのですが。
     流しますか~~

     あとで、チビタラの過去記事で情報収集してこようっと!!

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     なるほど~~
     この③もどうなるか分からないですね。
     親が良いだけに、目標を超えたいです。
     少ないニョロなので、頑張りますっv-91

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    ん??・・・昨日の記事の最後の写真のニョロですかe-3
    体重そんなもん??・・・もっとデッカクみえたけどなぁ~。。。
    でも体型が良さそうなので、この後もきっと伸びるでしょうねぇ~!
    がんばれぇ~e-271v-411e-319

    hide3721 : こんばんは

     レギの暴れには手を焼きますよね。縮んじゃいますしね。まぁ体重が落ちていなかっただけで良しとしてこれからに期待しましょう。
     
     家にも4頭いるのですが♂らしき1頭が暴れ魔です、先週菌糸交換したんですが・・・既に茶色い色に変色しています・・・マット飼育かと思うくらいです。次のビンの仕上がりまでもう少し辛抱だ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    lefthuman : おはようございます

    レギニョロがんばってくざさい!
    飼育したことないですが。。。。

    さぶろうさんのプレでGashさんの協賛品(ドミヘラ)に当選しちゃいました!
    私信しましたのでご確認をお願いします

    トモ吉 : Gashさん、おはよー

    三郎さんのゲリプレ応募しました!
    Gashさん協賛品はスルーさせていただきました~(爆)
    何せスペースが限られておりますんで。。
    暴れる奴には諦めることにしちゃいました~!
    ニンゲンアキラメガカンジン?

    gucchiおはようございます♪

    レギのチェンジですか♪
    お疲れさんです(笑)

    ③はやはり♀ですか?
    だとするといい体重ですよね(`m´〃)うししし
    でも、2L3本目ですか!
    愛情たっぷりですね(*`д´)b OK!

    見ならわなければ~♪

    たるやGashさん おはようございます^^

    もっとデカくみえたんですけどね~?
    いわゆるアレですね
    「ボトルマジック!」

    三郎 : こんにちは

    このたびは「新春・お年玉企画やっぱゲリでしょ」にご協賛いただき
    ありがとうございました^^
    おかげ様で良い企画にすることが出来ました

    今後ともよろしくお願いします

    さぶろう

    まさらぁこんにちわー

    き、きっと③の分も②が成長してくれると思いますよ!
    お仕置きと言いながらも2000瓶に入れる所がGashさんらしいですね^^
    きっと大器晩成で、今から成長してくれますよw

    Gashsakuraさん、こんにちは~

     そうなんです、③のニョロがそうです~~
     でかく見えましたよね。
     それだけに、がっかりしちゃいました。
     自分も結構期待してましたし。
     やられました~~v-393

     レギは、うまく伸びてもらいます~~

    Gashhide3721さん、こんにちは~

     暴れん坊になってたようです。
     はいっ、ポジティブにいきます~~

     hide3721 さんちの♂君も暴れん坊ですか。
     新たに投入する菌糸瓶の中で、がっつり太ってもらいましょ~~v-218

    Gashマル秘さん、こんにちは~

     はいっ、了解です。v-411
     後ほど、よろしくお願いします。

    Gashlefthumanさん、こんにちは~

     は~~い、レギ頑張ります~~
     タラ・レギ、良いですよ~~
    ・・・誘ってみたりして(爆

     お~~、lefthumanさんがドミヘラ当選でしたか~
     おめでとうございます~~v-25v-314v-411
     縁がありますよね~~v-426
     今晩の確認になってしまいますが、後ほどしっかりと対応させて頂きますね。

    Gashトモ吉さん、こんにちは~

     プレ企画は、自分の欲しいものや飼育環境もありますからね。
     で、結果は~?

     暴れん坊はあきらめますか。
     暴れる前に、良い対処法があると変わってくるのですが。
     こんかいの③ニョロが♀であります様に(核爆

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     レギ、チェンジです~
     
     ③は、・・・微妙です。
    お尻の方が真っ白けでよく見えなかったんです。
     ♀だと良い体重ですか。
     一応、同時期のニョロが♀で羽化してるので可能性もありそうです。

     2L3本目・・・痛いとこつきますね~~v-406(爆
     初レギで感覚がどうも、良く分かってません。
     雌雄判別も出来れば、コスト削減につながるのですが(アセアセ

    Gashたるやさん、こんにちは~

     たるやさんにも、もっと大きく見えましたか~
     自分も大きく見えてました。
     間違いなく、同じボトルです。
     
     う~~、「ボトルマジック!」、恐るべし!!

    Gash三郎 さん、こんにちは~

     こちらこそ、出遅れの末、参加させて頂き感謝しています。
     三郎 さんのプレ企画は、ほんとに雰囲気が良かったと思います。
     まだ完全終了ではないですが、ひとまずお疲れ様です。
     当選発表、早かったですね(ビックリー
     
     Gash協賛品の当選者の方とは今晩ご連絡・相談してしっかりやりますので、ご安心を。
     次回ある時は、応募もしてみようと思います。
     こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
     あっ、リンクをもらいに行きます。(爆

    Gashまさらぁさん、こんにちは~

     ②の方に期待しちゃいますよね(笑
     
     お仕置き用に800PPもあったのですが、チョット可愛そうかなと(爆
     今後の様子も見ていきます~

     80アップのレギ、1頭だけでも出て欲しいです。
    ・・・すごい弱気になりました(アセアセ

    ジョニー :

    こんばんは。
    レギウス8月孵化ならこれで交換終了になりそうですね。
    お仕置きしないでかわいがってあげてくださいね(笑)

    TーGashジョニーさん、こんばんは~

     今回の交換で終わるでしょうね。
     菌糸がもったいないので、ちょっとでも食べて欲しいです(笑
     おっ、お仕置き、
    ・・・立派な成虫を羽化させます~(笑

    りょうこんばんは

    ちょっと伸びが悪すぎですね!
    菌糸遊びはこれくらいで
    もう少し食べてもらってください
    もう一伸びほしいですね!

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     伸びといえない1㌘になっちゃいましたね(泣
     カワラ代もかかっていることだし、しっかり食ってもらいたいです。
     伸びて欲しいです。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
