プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    ①KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレ情報~
      賞品は『QBOX10を10個』に協賛賞品が数種!!
      応募期間 : 平成21年1月31日(土)まで
      詳細、チェックですよ~~


    三郎さんブログにて『新春お年玉プレゼント♪やっぱゲリでしょ』
      プレ企画、当選者発表中~
     Gash協賛賞品  参考記事


     
     みなさん、こんばんは。

     今日(26日)は予定通り、朝3時起床で水戸・笠間方面へ出張してきました。
    ・・・何でこんなに朝はやいかって

     ・・・・高速道路を使わないからです~~

     一般道路だと時間もかかるし、出張先に早く到着しなければならなかったためです。
    画像 001

     おかげで、今は・・・・眠い眠い(爆

     ってことで、ちょっと疲れをとってみますか~~
    画像 024画像 028
     ふ~~~~、
       久しぶりに堪能しております~
     まっ、いかにもっていう画像になっちゃいましたが(アセアセアセアセアセ

     パイプが・・・
      そしてこのタバコ、
        最高にウマイッスヨ~~
      ビックリしちゃいました。

     てなことで、
    ・・・・あの方と、
       関節キスをしたことになっちゃいましたね(笑

     誰だか分かる人には、
       分かりますよね~
     
     ダメリーマンさん、サプライズ、ありがとうございました。

     さ~~て、パイプも吸って、
       すこしクラクラしてますが~~(爆

     疲れを吹っ飛ばせ~~~い
       今日のカブクワッと
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】
    ・・・19頭ニョロゲット(プレにて5頭を飛ばし、現在14頭)


     14頭いるうち、2頭が08.12/1に羽化確認、
       しかも、ペアでした。
     そのペアのブリードをしています。(♂は09.1/19に☆)
     今日は、第4回目の採卵をしています。
    画像 011
     イエ~~~~~ス

     苦手とするスモールメガソマで
         100卵達成に1年かかりました

     ちょうど1年前にGashブログ設立とほぼ同時期に、
      milagさんのブログをみて、テルシテスの爆産記事を見て凄いなとっ!!
     自分も出来たらな~とずっと思っていたので、嬉しいです。
     ・・・『つぶれ等』が、2個ありますが(冷や汗

     よしっ、つぎにブリできるスモールメガソマも、がんばろ~~っと!!
     ペーニャはリベンジじゃ~~
     

       
    ・・・さて、パチェコ♀にはここで休んでもらいましょ 
    画像 014

     まだやるか~~

     さっ、もう一つ、嬉しいネタが、
    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
    初2令幼虫4頭 累代 CBF1
    産地 マレーシア キャメロンハイランド   7月割り出し
       

     黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画 にて当選した
       TAR坊さん印のディディです。

      ディディニョロ、4頭中、
     09.1/2に♀が1頭羽化
     09.1/23には、残り3頭が一斉に前蛹状態でしたが、
    画像 010画像 005
     1頭が無事蛹化
      しか~~も、・・・♂です~~
     ディディの♂の顎が、
       かっこいい~~~

      そして、ブリできるぞ~~

     今日はお疲れモードでしたが、
       一気に飛んでいきました。
     


     

    コメント

    にゃんも : こんちは Gashさん

    朝早くから出張ご苦労様です
    私も出張の時朝はやいですよ~
    3時はないけど^^;

    ディディが楽しみですねぇ
    実物見たことないですけど
    あの顎が素晴らしいですv-410

    エビネ : おはよございます

    早朝出張お疲れさまです。
    それにしても早すぎ!
    Gashさんとダメリーマンさんのキ○シーンを想像してしまいましたよ~。
    パチェコ産みましたね~。まだセットとは搾り取りますね♪
    ディディの顎がチラッとみえますが格好いい~。ブリ楽しみですね。

    のぶさん : おはようございます。

    100卵おめでとうございます!
    爆産王ですよ!
    私も頑張りたいです~ははは

    私も来月ミニ出張が~

    たくし : おはようございます。

    う~・・・
    禁煙中の自分にv-309ネタはo(><)o

    パチェコってそんなに産むんですね~。
    すごいです^^;


    milag : こんにちは

    出張お疲れ様です
    まさか往復下道?
    パチェコ3桁達成おめでと~
    これで私は心置きなく引退できます(嘘爆)

    gucchiおはようです♪

    パチェコおめでとうございます♪
    サイクルがとても早いのですね(笑)

    しかも3桁!!
    キリバンだし~(爆)
    めでたい!!

    ディディエールも
    おめでとうございます!!
    無事、羽化をお祈り~(*`д´)b OK!

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     朝の早いのは苦手で、ほとんど寝れませんでした。
     ・・・朝は寒いしv-393

     ディディ、楽しみです~
     ♂の蛹がまたかっこよいです。
    独特のあの顎!!
     神秘的です。
     掘りたかったんですが、初ディディだしこの蛹室で問題ない様なので、
    ・・・当分観察します。

    Gashエビネさん、こんにちは~~

     この寒い時期に朝早いのはつらいです。
     キ○シーン、危ない世界ですよね~(核爆
     パイプをメンテして下さったときに、何度か口を付けたと言うことでした。
     そんなわけで、・・・v-413(笑
    ダメリーマンさん、すごいや~

     パチェコ、産んでくれました~
     産むときはこんなもんか~と思うくらいスムーズでした。
     ディディは画像では伝わりづらかったので、掘り掘りしたかったのですが、安全策で無事羽化待ちにしました。
     あの湾曲がたまらないです。
     ブリも楽しみです。
     

    Gashのぶさん、こんにちは~

     小ゾウで初100卵になりました。
    ♀さんのおかげです。
     ・・・・孵化が恐いですよ~~v-388

     のぶさんのとこからのミニ出張、
    ・・・milagさんち?(笑

    Gashたくしさん、こんにちは~

     あ~~、そうでしたね~
     タバコネタ・・・厳禁でした(アセアセ

     パチェコ、・・・スモール・メガソマは結構産むようです。
     カブトは恐いですねv-388

    mwtdo : こんちわ~

    パチェコ3桁達成オメです!
    やりましたねv-218
    3桁は、凄く達成感がありますよね!
    卵画像のパチェコ♀が可愛いです。
    どれくらいまでいけるか楽しみなんで、搾り取れるだけ搾り取ってくださいねぇ~

    Gashmilag さん、こんにちは~

     往復、下の道です~
    帰り道がやばかったんです。
     眠いし、渋滞もあるしで、いやになっちゃいました。
     片道2時間半~3時間半もかかっちゃいます(泣

     やっとパチェコで3桁達成出来ましたよ~
     長かったです
     他の小ゾウ種でもやってみたいです。
     milagさんに引退はないですよ~(爆
     ありがとうございます。

    えりだん : こんちは♪

    早朝出張お疲れ様♪
    たばこを味わうなんて紳士ですね(^^)
    見習わねば。。

    TAR坊 :

    こんにちは。

    ディディ♂蛹化おめでとうございます(^-^)

    無事羽化すればペア成立ですね♪
    当てにならない段階での判別だったので偏らずホッとしました。

    ブリは簡単な部類なんで
    1♀40ニョロで合格です達成したらmilagさんに倣って私も隠居します(笑)

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ありがとうございます。
     そうですね、1ヶ月でこれだけ産みました。
     ♀様々、そしてご助言を頂いてたからですね。
     ずっと失敗続きでしたもん(泣

     そう、ぴったりキリ番!!
     うまく産んでますね~~(爆

     ディディも♂が蛹化、
    無事羽化してくれれば初ぶりになります。
     ホント、楽しみです~v-398

    Gashmwtdoさん、こんにちは~

     やっとパチェコ・・・小ゾウで3桁来ましたよ~~(嬉泣
     目標だっただけに達成感は十分にあります。
     ♀はまだ元気です~~
     おっ、指令ですねっ!!
     絞り取ってみます。
     というより、
    ・・・セットしたくなっちゃうんですよね(笑

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     えりだんさん、お元気ですか~~v-410

     出張、1つこなしてきました~~(笑
     タバコ(パイプ)は学生時代にいたずら(興味津々で)チョットだけかじったことがあったんです。
     自分みたいな若造には、似合わないですが、
    ・・・タバコはうまかったです。
     さすが、ダメリーマンさんと思いました。
     えりだんさんは、
    ・・・葉巻 それとも、 パイプ?
     

    GashTAR坊さん、こんにちは~

     TAR坊さん、やりましたよ~~v-314v-408v-208v-209v-426v-398
     ディディ♂蛹化、嬉しかったです~~
     無事羽化でペア成立、
    ・・・そしてブリ出来ますv-218
     残りの2頭もどうなるか分かりませんが、期待しています。
     
     おっ、40ニョロですね。
    よっしゃっ!!
     ・・・えっ、TAR坊さんも引退~~v-404
     大丈夫です、ニョロ半分バックしますよ~v-389(核爆

     ホントニ、結果が出始めて最高です~v-435

    たらこ唇 :

    T様の「簡単」は、あくまでT様レベルでの表現だからなぁ(笑)
    私のような素人には、やっぱり難しいですv-292

    Gashたらこ唇さん、こんにちは~

     うっ、やはりレベルが違うんですね。
    危なかった~~v-404
     T様の引退はなくなりましたね~(爆
     
     シカクワ初ブリ、益々楽しみになってきました。
     勉強して、必ず採りますっ!!

    こうじん : こんにちは

    朝早くからお疲れ様です!

    もしかして、禁煙中ですか??
    私は、断念しました><

    パチェコ3桁ですね~
    おめでとうございます!
    ♀ちゃんお疲れ~^^

    クリちゃん宣伝お願いしますm(__)m

    TAR坊 :

    再び参上~

    >たらこ唇さん

    イヤイヤホントに簡単です(^-^;
    ディディで躓くようじゃ
    他のシカやニセシカ、オオシカに挑戦できませんよ~
    私のスキルなんて…
    ちょっと毛が生えた程度ですよ~(^-^;

    という訳で~
    私に解る範囲でブリードはサポートしますので♪
    まずは無事に羽化して貰いましょ♪

    sakura

    くつろぎネタの写真、『パイプ、煙と外貨、コーヒー』・・・なんかギャングe-3・・・それとも『ゴルゴ13v-236・・・みたいな想像しちゃったのは私だけ???
    ・・・確かに、くつろげるグッズですよねぇ~。。。しかもダメリーマンさんと”間接〇ッスv-24ワァオッ!! ・・・これまた想像したぁ~v-401

    ・・・ゴメェ~ン・・・カブクワコメjまったくなくってぇ~v-435
    あっ・・・そうそう、パチェコ爆産おめでとe-343

    みつひろう目標達成おめでとうございます!

    こんばんは、Gashさん、目標のスモールメガソマ100卵達成しましたか、パチェコはヨルゲンやテルシよりも長生きで200卵取られている方がぽちぽちいらっしゃいますね。

    ペーニャ、リベンジ頑張って下さいね(^-^)

    ディディも休眠期間がズレなければそんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ!


    それと笠間市や水戸周辺にオオクワ採集とタガメ採集に俺も行きますよ(^O^)

    mahita : こんばんは。^^

    外国のお金の中に見たことがある紙幣が・・・、
    なかなかいいコレクションですね。

    ディディは現地でも
    アンテより生息数が少ないです。
    ぜひともブリード成功させてください。

    ワッフル

    こんばんは^^

    パチェコ爆産ですね~v-392
    このままスパルタで^^;

    ディディはいいですよ~
    無事羽化目指しましょ!!
    やっぱシカはいい!!
    2次元より3次元ですからねっ(爆)v-398
    (意味分からない!?)

    Dolarこんばんは^^

    100卵!すげー
    達成おめです~
    Gashさんの腕なら余裕なんじゃない??

    keme : TーGashさん こんばんは

    早朝からの出張 ご苦労様です!
    でも 3時って 凄い時間ですよね。
    そりゃ 眠いですよ!
    スモールメガソマ 100卵 達成 おめでとうございます。
    目標達成に1年も かかったんですね。
    でも 目標達成に費やした時間の事を考えると 達成感も倍増なんでは!
    さ~ぁ 次の目標をたてて また 頑張りましょう!(フフフ)

    それでは

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    早朝出張で、お疲れの中に発送しちゃいまして、
    申し訳なかったッス m(__)m

    パイプタバコは、アタシの一番好きなタバコです。
    最初はキツイかと思いますが、
    ホント、最高のブレンドだと思いますので、楽しんでみて下さい。

    パイプから、アタシの唇の感じは伝わりましたか?(笑
                                                  ブチュ~ッ! ( ̄3 ̄)

    ヤバッ!、アタシもクワ・カブコメ無しだった・・・逃げろぉ~   (スタタタタッ

    さとるの父こんばんは

    Gashさん こんばんは

    折鶴にも触れなければいけないとこなのでしょうか・・・(爆)

    ジョニー :

    こんばんは。
    ディディは幼虫飼育難しいですからね、羽化おめでとうございます。
    ディディは毎回やろうやろう思ってて、何故か縁がなく飼育しないままです、今年は少しやろうかと^^

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     朝に弱いGashです~v-394(笑

     いえいえ、禁煙はしてないですよ。
    たくしさんが、ちょうど今禁煙中ですv-218
     自分は、当分禁煙はしないでしょうね~v-309
     
     やっとパチェコ(小ゾウ種)で3桁達成できました。
     産むときは、こんなにスムーズなんですね。(ビックリデスー

     宣伝、了解です~~v-411v-426

    TーGashTAR坊さん、再びこんばんは~

     あ~~、なるほど。
      他のシカ種は、難易度が上がるんですね。
     ・・・・オオシカ~v-405v-91v-398
     いずれは・・・

     ありがとうございます。

     しっかりとらせて頂きます。

    ・・・まだまだ先ですが、勉強します。
     まずは材選び、セット法ですね。

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     くつろぎネタの『パイプ、煙と外貨、コーヒー』。
     メインは、パイプなんですが、演出をしてみたくて色々探し出して写真を撮ってみました。
     なるほど、『ゴルゴ13』のようですね。
     ヤバイ雰囲気ですね。(爆
     間接キス、こんなに受けるとは(アセアセ(笑
    ・・・想像しちゃだめですよ~~

     う~~、パチェコに触れてくれた~
     ・・・ありがとうございますv-411

    TーGashみつひろうさん、こんばんは~

     遅ればせながら、やっとS.メガソマの3桁達成できました。
     って、え~~~、パチェコで200採る人もいるんですか~~
     すごいですね~~
    ・・・開いた口が・・・(アセアセ
     よしっ、それに近づきますよ~v-91

     ペーニャもがんばります(ゼッタイトリマスー

     ディディの休眠期間のズレですね。
     寿命は半年!!
     ん~~、やりがいがあります。
     
     >笠間市や水戸周辺にオオクワ採集とタガメ採集に俺も行きますよ

    ・・・え~~、驚きの連続ですね(核爆
     この辺にも出没するんですね~(笑
     茨城にもオオクワがいるようですね。
     南会津と栃木、そして水戸・笠間方面、全部近いですね~~v-389
     オオクワの生息範囲の広さもさることながら、みつひろうさんの出没範囲もかなり広いですね~v-426

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     おっ、見たことのある外貨がありましたか~
     たしか、インド、中国、韓国、モンゴル、アメリカ、ベトナム、カンボジア・・・辺りで使用されてるお金です。
     自分が行って余ったものや、もらったものもあります。
     好きなんです~~v-398
    ・・・行った気分になれます(爆

     ん~、mahita さんならではの情報!!
     ディディは少ないんですね~
     はいっ、ブリ、累代としっかりやらせて頂きます~v-91

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     パチェコ、一気に産んでくれてますね。
     はいっ、絞ってみます~

     ディディ、蛹を見ただけで凄くワクワクしてます。
     かっちょいいですね~v-398
     無事羽化ですねっ!!

    >やっぱシカはいい!!
    2次元より3次元ですからねっ(爆)v-398
    (意味分からない!?)


    ・・・ゴメンナサイ、わかんない(アセアセ

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ありがとうございます。

     Gashの腕!!
    とんでもないです、小ゾウで初3桁ですし。
     他の小ゾウでも採りたいです。

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     3時は、はやすぎですね。
    眠くてしょうがないです。v-395

     ありがとうございます。
    07.年末にテルシ、パチェコと20卵ほど。
     そして、08.春にヨルゲン・・6頭(泣
     08.年末のペーニャ・・・1頭(凹み
     そして、パチェコです~
     激しいですよね(笑

     また次採りたいですね~
    ・・・んっ、その笑いは
    ・・・気になる!!
     遊びに行きますね!!

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     いえいえ、とんでもないです。
     妻がいますし、一気に疲れも飛ぶサプライズでした。
     ホントにありがとうございますv-435

     この『エスクード』、ほんとにうまいですねっ!!
     ブログの記事アップ時に、コーヒーを横に置いて、パイプに詰め詰めして吸っています~(ユウガデスナー
     げっ、ダメリーマンさんの唇の感触ですか~~
    ・・・v-402ほんの、・・・ちょっと、・・・ぬくもりがv-402v-398v-313(笑
     おっと、に、逃げ足の速いっ(爆

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     ・・・・正解っ!!
     だれも触れてくれないのですが~~v-406(笑・・・v-426

    TーGashジョニーさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     って、え~~、ディディのニョロ飼育は難しいんですね。
     カワラで飼育。
    ・・・安全第一、ブナ・カワラですv-426
     ディディ、行きますか~v-389
     ちょうどいま、出品されてますね~
    ・・・新成虫がv-389

     自分もシカクワはずっとやってみたかったのですが、去年飼育のチャンスを頂いて、ここまで来ました。
     羽化が楽しみなんですv-398
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
