プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    ①KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレ情報~
      賞品は『QBOX10を10個』に協賛賞品が数種!!
      応募期間 : 平成21年1月31日(土)まで
      詳細、チェックですよ~~


    こうじんさんブログにて
      クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
     『飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~』
    ということで、チェックですよ~
     Gash家にもこうじんさん印のクリチャンいますよ~

     

     
     みなさん、こんばんは。

      さあさあ、今日の発送が1件!!
     明日28日の発送も1件!!
     明々後日30日の発送も1件!!

     全部、無事到着して欲しいだす~~

     てなことで、早速今日のカブクワッと
    ケブカヒメカブト(Xylotrupes Pubescens)
      産地:ミンダナオ島  累代:WF2(種親の累代) 
     

     今年の初ブリ種のケブカヒメカブト、
     1/13にハンドペアリング、同居して、
    1/15にセット!!
     先日、この採卵中の♀を飛ばすことに決定したので、
       ♀だけ取りだし休憩させて、産卵セットは放置してました。
     今日は、そのセットの採卵です。
    画像 001
     いくつ産んだんじゃ~
        


     ホントに、産むのね~~

     でも良かったです、累代出来ますね!!

     自分の苦手種でも、
         このくらい産んで欲しいですな~

     さて、ケブカヒメカブトのカテゴリーは当分、ありませ~ん。
       が、孵化状況はたまにアップしていく予定です~


    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
       mahitaさん印
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)


     さてさて、今日は、第2回目の採卵と、
       第3セットの投入です。

     まずはレッド系!!
    画像 012
     今回はしっかり採れてましたね~~
      一安心です

     お次は、ブルー♀系
    画像 015画像 016
     こちらも、順調でしょうか~

     そして、両方の♂がすでに虫の息でした。

     今更ながら、♀達に頑張ってもらうために、 
    画像 004
     材を半分に切って、セットしてみました。

     もうちょっと産んでおくれ~~
    ・・・1♀で、どのくらい産むんでしょ



    おまけ
    ◎ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
    初2令幼虫4頭 累代 CBF1
    産地 マレーシア キャメロンハイランド   7月割り出し 
     TAR坊さん印

     昨日(26日)に1頭の蛹を確認。
     そして今日、もう1頭が蛹化していました。
    画像 017
     ♂でしたよ~~

     さて明日も、蛹化するかな~~


    ・・・パンク、・・・はやく蛹化しろ~~
     3頭とも、お尻シワシワ~~
      人工蛹室に投入した方が、早く蛹化するのかな
     ちなみに、今現在蛹化している♂は、
      お尻シワシワ、前蛹状態確認から約10日で蛹化してます~

    コメント

    おやじ : こんばんわー

    パプ ブルー系は2♀同居(?)セットですか?
    2♀同居でセットできるなら、スペース助かるなぁ
    って、その前に羽化してもらわないと!
    最初の♀は1月4日蛹化したからボチボチかな?

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     はいっ、ブルー系は1♂・2♀の同居セットにしてます。
     分けた方が、採りやすいでしょうか。
     
     おやじさんとこも蛹化、羽化が続くんですね!!
     ♀単の方が、たくさん採れそうですよね~
     もう一つ、セットを作ってみようかと。

    かっつ :

    ケブカにパプに、産卵おめでとうございます。
    自己飼育分は余裕で確保ですね^^
    パプは寿命が短いので速攻セット!
    で、たくさんゲッツして下さいね~(>∀<)

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    ディディの菌糸、瓶の上部しか食べなかった?
    なんだか勿体無いですよね><
    無事に蛹化すればOK^^

    にゃんも : こんちは Gashさん

    Gashさんもパプってますねえ~
    順調ですね
    私もパプが楽しみで楽しみで。
    私のパプもそうなってほしいものです。

    のぶさん : おはようございます。

    ケブ、産むんですね~(笑)
    おめでとうございます。
    パプも採れてますね!
    私、パプ苦手です~(笑)
    頑張ってくださいね。

    たくし : おはようございます。

    パチェコに続いてケブカも沢山採れてますね~!
    カブトは嵌ると産み過ぎちゃってウチじゃスペースないから怖くて手がだせません^^;
    パプも順調そうですね~!
    次のセットでも同じくらい産んでくれるといいですねo(^^)o

    mahita : おはようございます。^^

    パプキン順調ですね!!
    順調に採れているのに・・・、
    まだ搾り取りますか???

    我が家では1♀から50頭採れたことがあります、
    でも、そこまで追い込むことはしないでしょう。
    ああっ、Gashさんはやる気なのね??

    makkoおはようございます^^

    ケブカ・パプ順調ですね^^
    いつものGashさんのようにガンガンいちゃって~!

    Gashかっつさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    ケブカは、予想以上で、焦ってます(爆
     パプは、数的には良く分からないですが、採れたことがすごく嬉しいです。
     もうチョット欲しいですし、ニョロが見たいですね~v-398

    gucchiおはようです♪

    おおっ!採卵ラッシュが続いていますね♪
    本当に凄いです~
    おめでとうございます(*`д´)b OK!

    パプって同色同士の掛けあわせだと
    その色しか出てこないのでしょうか??

    Gashハッセさん、こんにちは~

     はい、そうなんです、瓶の上部だけ・・(アセ
     しかも、3頭ともこの状態なんです、もったいないんです。
     カワラなので、次ぎここに入れるのは決めてあります~(ニヤリ
     再使用しますv-218

     先ずは、無事羽化ですねv-398

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     パプってますよ~~(笑
     今回は採卵出来て、ホットしてます。
     なんせ、小型のカブクワが苦手で、採卵はいつもドキドキです。
     にゃんもさんとこも、ガンガンいっちゃいましょ~~

    Gashのぶさん、こんにちは~

     ケブカはヤバイですよ~
     孵化するんでしょうね~(コワイー
     パプ、順調のようですね~
     ありゃっ、のぶさん、苦手ですか。
     自分も自信は全くありませんでした。
     この流れで、パプにはもうチョット産んでもらいたいです。

    Gashたくしさん、こんにちは~

     パチェコ、ケブカと続いてます~v-218
     カブは産みまくるので、恐いですね。
     なかなかちょうど良い数にはならないですv-393(爆
     パプもうまく産んでもらいました。
    けっこう、ドキドキしてました(笑
     パプは、♀にもう少し頑張ってもらいます。

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     やっと採れ始めました~
     ん~、もうチョット欲しいところです

     1♀で50くらいですか。
     今回のセットを最後にするかもしれません。
     ニョロが欲しいですね~v-421

    Gashmakko さん、こんにちは~

     両種とも、良い感じで採れてます~
     ケブカはブリ終了なので、孵化待ち。
     パプはまだ安心が出来ないので、もうチョット採りたいです。

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ありがとうございます~
     最近、採卵ラッシュですねv-218
     次はブリ・ラッシュかもです。
    ブラハスのブリをしたいんですが、まだ♂にやる気が出ていないんです。
     gucchi さんのとこで先日の記事のブラハスが産卵確認できていたのをみて触発されてますよ~v-411
     羽化時期もほぼ同じなのですが(アセアセ

     ん~、パプは今回初ぶりなのですが、赤・♂、赤・♀、ノーマル(モスグリーン)・♂、青・♀(2頭)いて、赤同士、ノーマル×青でブリした方が良いと、ご助言頂いてます。
     たぶん、その色の固定や、その色の出る確立、色の出具合がはっきりしてくるのかなと感じています。
     もうちょい、勉強します。(アセ
     楽しみです~v-398
     

    sorapaこんにちは

    毎日、毎日、産卵ラッシュですねー。
    マットをばさっと逆さまにして、卵が次から次と出てくるんでしょ。
    楽しいですよね。
    まだまだ採卵ネタは続きそうですね。
    ディディって、結構サイクル早いんですね。(ビックリ)

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    相変わらず発送が多いですねェ^^
    さすがです^^v

    毛深姫も爆産種なんですね!
    。。。。。。名前を漢字にすると微妙です^^;

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     産卵ネタ、少しお休みかもです。
     でもセットはパプを含めて5種7セットあります。
     つぎは蛹化、羽化、ブリネタのどれかです。
     代わり映えしなくて、
    ・・・あっ、体重測定もありますね~(爆

     ディディ、早いですね。
     半年くらい?
     休眠期間がどのくらいあるかでしょうね。

    Gashまんじさん、こんにちは~

     発送、生体は久しぶりかもです(笑
     三郎さんプレとケブカの里親様への発送です。
     またしばらく、発送はなさそうです。
    この時期の発送は、気になっちゃいます。

     毛 深 姫 
    ・・・爆産種、剛毛です(笑
     恐いくらい産みます

    mizuyama順調ですね@@

    Gashさんはホントによく産ませられますね。
    この頃カブト再開を目論んでいるmizuyamaでした^^:

    milag : こんばんは

    パプの採卵とはGashさん若い(笑)
    私は取り残しが100%あるので放置です!
    でも、ネタ切れの時は(爆)

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     mizuyamaさん、ご無沙汰です。
    まずは、おめでとうございます~
     そして次は本命ですか。
     頑張って下さいね!!

     ぼちぼち採卵できてますよ~v-410
     アレが終わったら、スッキリした気持ちで再開ですね!!
     後で遊び行きますね

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     パプの採卵、タブン今回限りになりそうです。
     どう頑張っても取りこぼしは出ますよね~
     初ブリなので、初採卵は若気の至りと言うことで勘弁して下さい~v-421(爆
     んっ、milagさんのパプ採卵の時は、ネタ切れの時だって事を覚えておきますよ~v-389(笑

    TK :

    パプやっぱり綺麗ですね!
    最近色虫もやってみようかな~なんて思っちゃいまして。。
    ディディも楽しみですね(^^♪
    結構いい顎してるんじゃないですか!(^^)!

    マック : ケブカ着弾~

    Gashさん、こんばんは。
    ケブカ、無事着弾しました。
    これで♂が寂しい思いをしないですみます。^^
    今回、本当に私の無理を聞いて頂きまして、感謝しております。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。

    しっかりと累代がんばります!
    それではまたご報告いたしますね。




    こうじん : こんばんは

    クリちゃん宣伝ありがとうございます(^^ゞ

    ケブカもパプも良いかんじですね!
    本当に苦手種もサクッって産んで欲しいですね^^;

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    ケブカ、もの凄い産卵数ですねぇ。

    アタシのケブカも、少しで良いので産んで欲しいのですけど・・・
    もし、現在セット中のメスが産まなかったら、
    もう1頭のメスが後食を開始したのでペアリング&セットを組んでみます。
    もし、それでも駄目だったら、どうしよう・・・・・・・

    まさらぁこんばんわー

    パプは品種改良して、レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ピンク5色揃えてパプレンジャー楽しみにしておりますw
    その為にもパプ♀がんばって欲しいですねぇ~^^

    りょうこんばんは

    2種とも採卵おめでとうございます
    全卵無事孵化願
    色を楽しめます

    TーGashTKさん、こんばんは~~

     TKさん、お久しぶりですね~~
     気分は上々ですか~~v-392
     現在の入試スタイルがよく分からないので、なんとも言えませんが、これからもまだあるのでしょうね。
     ガンバッス!!v-426
     
     パプ、きれいですよ~~
    お~~、復活ですね!!
     ディディも早く羽化個体を見たいんです。
     顎が凄く、いいです。

     TKさんの完全復活も楽しみですv-411

    TーGashマックさん、こんばんは~

     ケブカの♀、大丈夫でしたか~
     気になって気になって(アセ
     無事着弾と言うことで、安心しました。
     さあ、♂はこの日を待ってましたからね~v-218
     無事ブリ、産卵してくれることを願っています。v-398
     ご報告、ありがとうございます。
     また、あそびに来て下さい~v-410

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     クリチャン、応募来てますか~v-389

     両種とも順調に来てますね~
     苦手種でも、しっかり採ってみたいです(アセ
     こうじんさんちには、凄いヘラが来ましたね~(ニヤリ

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     ケブカはしっかり産んでくれました~
    ・・・予想以上でしたが(滝アセ
     孵化がまだなので、もし孵化しなかったらダメリーマンさんにニョロをちょこっとバックしてもらおうかと。(爆

     もう1♀も後食したんですね。
    しっかりペアリング出来ていれば、問題なく産みます。
     大丈夫です。
    ・・・やっぱり、爆産注意です

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     パプでパプレンジャーですか~
    ・・・それ、欲しいですね~(マジデッ
     組み合わせで、いろいろと変わってくるのでしょうね。
     ♀には、頑張ってもらいます~

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     ありがとうございます。

     ケブカは全部孵化は恐いです。(爆
     パプは、楽しみですね。
    実際自分でブリやニョロ飼育をすると、ますますはまっていきます。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
