プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    ①KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレ情報~
      賞品は『QBOX10を10個』に協賛賞品が数種!!
      応募期間 : 平成21年1月31日(土)まで
     明後日までですね~
      詳細、チェックですよ~~


    こうじんさんブログにて
      クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
     『飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~』
    ということで、チェックですよ~
     Gash家にもこうじんさん印のクリチャンいますよ~

     

     
     みなさん、こんばんは。

    明日(30日)は、長男が幼稚園の行事で会津へ
       雪遊びと言うことで、お出かけです。
    あいにく雨のようですが、雪はたんまりとあるようなので、
       楽しんでこられればいいですね~~

    ・・・もしかしたら、明後日31日に、
       会津のある湖でワカサギ釣りに行くかもです。
     決定でないのがツライとこです。

     もし行くことになったら、長男はグッタリ疲れちゃうかな。
      いや、・・・元気だな
        
     さて今日もカブクワッと

     ここ最近、毎日のように蛹化・羽化が続いてるのですが、
      今日もありましたよ~(アセアセ
    Golofa・aegeon エクアドル・ロハ WF2
    種親♂56×♀44(黒化) 初・2令幼虫 6頭・・・08.4/下旬孵化
     TKさん印


     09.1/20に♀が1頭羽化しています。
    で、今日は、1♂・1♀が羽化していました。
     また、蛹が1頭、☆になっています。

     てなわけで、1♂羽化・2♀羽化・2蛹・1蛹☆の計6頭になっています。
      ペア成立~~
    画像 012画像 043画像 052画像 053
     ♀の画像を忘れちゃいました。
      ちなみに、09.1/20の記事を参照!!
     ちなみにですが、
       ・・・・この♂、
          ・・・角曲がりですから~~
      ・・・胸角ですよ~
        本当は、真っ直ぐ上に伸びるらしいです
      この胸角を見て、全く違和感を覚えませんでした(アセアセアセ
     
     まだいまっせ~!!
    Golofa・sp ペルー・ワンカヨ WF2
    種親♂53×♀37 3令幼虫 5頭
    08.1/下旬~2/下旬孵化


     08.12/20に♀が1頭羽化しています。
    で、今日は、1♂が羽化していました。
     と言うことで現在、1♂羽化・1♀羽化・3蛹の計5頭になっています。
       ペア成立~~
    画像 064画像 035画像 034画像 016


    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF2
    種親♂60×♀40 初・2令幼虫 6頭   08.4/下旬孵化(TKさん印)


     こちらは09.1/4にペア成立しています。
    画像 058画像 057
     各種♂達
    画像 049

      違いが分かりますか~~
       
     さて、オオカブトもちょこっといってみますか~
    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。


     昨日の記事にあったヘラ♂の蛹室ですが、
      角先端部分に当たる場所だけ削っちゃいました。
     これでうまくいけばいいのですが。
    画像 009画像 011画像 021
     最後の画像は、♀の前蛹状態を掘ってみました。

     結局、このヘラヘラ系統は5頭中、
      1♀羽化(08.12/25)、1♀蛹、1♂・1♀(前蛹)、ニョロ1頭となってます~

     すんまそ~~ん、もうちょこっとだけ(アセアセ
    ヘラクレス・リッキー(Dynastes hercules lichyi) 
    コロンビア サンタンデール産    
    種親(WF1)♂144(07.8/12羽化)
           ×♀74(07.8/10羽化)
    現在、ニョロが6頭(WF2)


    ①5/31 59㌘ 7/19 55㌘(08.1月頃孵化)
               9/18 60㌘
               11/6 61㌘
               12/29 66㌘
              09.1/29 66㌘(♀)・・・ギャザニョロです

    ②7/19 29㌘(08.3月孵化)   9/18 74㌘
                          11/6 90㌘
                          12/29 94㌘
                         09.1/29 96㌘(♂)

    ③7/19 16㌘(08.4/5時、初令)9/18 76㌘
                          11/6 96㌘
                          12/29 108㌘
                         09.1/29 106㌘(♂)

    ④7/19 17㌘(08.4/5時、初令)9/18 58㌘
                          11/6 58㌘
                          12/29 65㌘
                         09.1/29 64㌘(♀)

    ⑤7/19 25㌘(08.4/5時、初令)9/18 60㌘
                          11/6 80㌘
                          12/29 82㌘
                         09.1/29 77㌘(♀?)

    ⑥7/19 8㌘(08.4/22時、卵) 9/18 53㌘
                          11/6 89㌘
                          12/29 102㌘
                         09.1/29 108㌘(♂)
    画像 069画像 070
     うちでは、これが精一杯なのか~~

    おまけ
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】
     原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産


     今日の孵化ニョロと現在のニョロ数です。
    画像 001
    サタンの第8セット目からの孵化です。

    画像 002
     現在のニョロ数です。
    画像では、55ニョロと16卵(孵化待ち)ですが、
      他に第3セットで採れたニョロ1頭と
      こうじんさん印ニョロが10頭、
       そして、6卵(孵化待ち)があります~
    画像 006

     飛ばしたり、ニョロで数頭☆になってるのもいましたね~

     さっ、ガンバロッと!!

    ◎ディディ(残1頭)とパンク(残2頭)は
        今日は蛹化してませんでした~(アセ

    コメント

    こまつん : こんばんは~!

    いやはや本当にGashさんの飼育熱には脱帽です。
    うちのヘラ♀ももう少しで前蛹になりそうです!
    無事羽化&ブリードが楽しみです。

    雪遊びで風邪などひかないように…
    こちらは先週の雪が幻の如くほぼ融けましたよ(驚

    たいよう : こんばんは^^

    Golofaは以前僕もやりたかったのですが、スペースの都合上あきらめたカブトです。
    狭い狭い部屋なのでカブトは現在はおりません。。。ベランダで数頭国カブ幼虫がいるぐらいです。
    いつかGashさんのようにたくさんしいくしてみたいです~^^

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     今日は、ゴロファだけで終わらそうかと思っていたのですが、今日全部やったことをそのまま記事にしちゃいました。
     何にも考えてませんv-435(爆
     こまつんさんちのヘラ♀、もうすぐですか。
     同時期ですね~
     蛹・羽化も間違いないでしょうから、ブリが楽しみですね~

     雪溶けちゃったんですか~
     30㎝もあったのにv-405
     

    TーGashたいようさん、こんばんは~

     カブトに関しては、ほとんどがニョロのペア購入から始まりました。
     なので、1種につき基本2頭でした。
     それが羽化して、ブリして、ニョロが増えて、・・・温室拡張に至ったわけです(爆
     やりたい種もたくさんいるので、徐々にチェンジしていくと思います。
     スペースも限られてますから、ニョロも減らしていきますよ~

    まさらぁこんばんわ^^

    ゴルファ3種類も!
    こうやって並べると面白いですねぇ~
    アエゲオンの左曲がり!
    まぁ、世の男性の半数は左曲がりらしいので、気にする必要も・・・(下ネタww

    リッキー、いい感じで♂♀分かれましたね
    6号機、あと一伸び見せて欲しいですねぇ~!
    まぁ、無事にストレートで羽化してくれればOKですかね^^

    おやじ : おはよーです

    毎日こんだけ蛹化・羽化してくるとネタには全然困りませんね(うちの1ヶ月分以上だぁ)

    ヘラ蛹室うまく削りましたねー! 何で削ったんですか?
    ちなみに、ケースは大ケース?
    ♀で3Lブローであの大きさということは…
    最後まで小ケースではやっぱりムリですねぇv-292

    mahita : おはようございます。^^

    ノコギリタテヅノカブトの胸角は
    タテヅノが本来のあり方ですが、
    ヘラクレスなどの胸角を見慣れていると
    ナナメツノでも違和感がないですね。

    角部分だけ蛹室をあけたヘラクレスは処置が完璧ですね。
    これで上手くいったら、
    この蛹室をキープして、
    次の前蛹になった♂にしようするのもアリでしょう。
    完品羽化を祈ってます。

    エビネ : おはようございます

    わかさぎ釣りですか~、やったことがありません。行けたら良いですね~。
    ゴロファ各種、順調ですね~。角曲がりなんて大丈夫ですよ~。私も分かりませんでした♪
    サタンも偉い数になっていますね~。
    私も今週末にサタンの採卵を結構しますよ。

    たくし : おはようございます。

    ネタ満載で羨ましいです(笑)
    ヘラヘラ、上部くり抜いて正解じゃないです?
    画像で見る感じだと蛹室せまいくらいに前蛹でかいですもん!

    まんじ : Gashさん おっは^^

    こらぁ~ ネタありすぎですよ~
    ひつくらいネタを提供して下さい(笑

    サタンはかなり残ってますね^^
    最終的に手持ちはどれくらいにしますか?
    うちは10頭くらいですねェ~

    TK : おはようございます~

    続々と羽化してきてますね(^^♪
    アエギオンいきなりデカイじゃないですか!!
    角曲がりがなければかなりのイケメンでは?
    うちはまだ70mmup羽化してませんよ~^_^;

    ヘラの蛹室と幼虫がチョコエッグと中のおもちゃに見えてきました。。(笑



    milag : こんにちは

    ネタが豊富で羨ましい^_^;
    でも、ゴロファ3種のブリが重なるとは恐ろしい事が
    始まりますね(笑)

    Gashまさらぁさん、こんにちは~

     ゴロファって個人的にですが、弱い?イメージを持っていたんですが、すごく魅力がありました。
     お気に入りは中堅サイズのペルー産とボリビア産。
     アエギオンの頭角も好きです。
     左曲がり・・・おっ、おらもか~(爆

     リッキーはホントニうまく分かれました。
     種親を越えて欲しいんです。
     伸びに期待します。

    Gashおやじさん、こんにちは~

     ちょうど今が、こんな時期なんです~
    これがなくなってたら、ネタ貧ですよ~(笑

     ヘラ蛹室は、スプーンと手です。
     そして中ケースです。
     ♀は小ケースでも良いんじゃないでしょうか。
     体重を測定して、その重さによってブローを変えていました。
     下手すれば、この♀といっている前蛹は♂かもしれません(キニナルー

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     ほんとに、ナナメツノでも違和感がなかったです(ハズカシー
     今回の個体アエギオン、さまになってたので(笑
     蛹室の穴あけはうまくいったと思います。
     うまく蛹化してくれることだけを願ってます。
     お尻の方がチョット気になってます。

    Gashエビネさん、こんにちは~~

     わかさぎ釣り、面白いですよ~~
    ・・・釣れればの話ですが(アセアセ
     行きたいですね~v-398

     ゴロファもどうにか羽化し始めてます。
     あれっ、エビネさんも角曲がりわかんなかったですか。(笑
     見慣れないと分からないもんですよね(笑
     ・・・初飼育種ですし。
     
     サタンは交換もありましたが、確か25頭ほど飛ばしてます・・・タブン(アセ
     エビネさんとこでも、いよいよサタンの採卵ですね。
     楽しみですねっ!!v-426

    Gashたくしさん、こんにちは~

    ゴロファのネタで十分だったのですが、どうしてもヘラヘラとリッキーが気になってたので、合わせて記事にしちゃいました。
     今日、ネタあるかどうか分かりません(アセ
     ヘラヘラは来る抜いてみた感じが良かったです。
     人工蛹室に投入もまだ考えてはいますが、このままうまくいって欲しいです。
     前蛹が大きく見えるんですよね~
     この蛹室から出てきちゃうかどうか心配です。

    gucchiこんちわ~♪

    これは盛りだくさんの新鮮なネタですね(笑)
    ゴロファの真っ直ぐな角をそのまま
    羽化させてくる方が鬼です(`m´〃)うししし

    しかし、まったく違和感ないし
    こんなんでは??とも思いますね(笑)

    ヘラも実にうまく割りましたね(*`д´)b OK!

    lefthuman : こんにちは

    無事ペア成立おめでとうございます!
    すごい量のネタですね(^ω^)
    荷物まだ届かず。。。
    大丈夫ですかね~?
    もう午後になっちゃいますー

    Gashまんじさん、こんにちは~

     今回はネタありすぎでした(アセアセ
     いつも思うのですが、まんじさんのネタレベルは高いですよね。
     うちは何でも有りですもん(アセアセアセ
     
     サタンは久しぶりに確認してみたら、こんなにいっぱいいました(滝アセ
     それでも、30頭は残しておこうかと思っています。
     ビッダにもまた挑戦、そして、カートでしょうかね~
     難しいです。

    GashTK さん、こんにちは~

     やっとですね~。
    羽化し始めてます。
     去年の春、TKさんから譲ってもらって良かったです。
     やっぱり現物は良いですね~v-398
     すっかり気に入っちゃいました。
     特徴もあって、なかなかイケメンです。
     ホントニかっこいいですもん。

     アエギオン、わけもわからずの飼育で70アップ出ちゃいましたね(アセアセ
     角曲がりが今後の課題です。
    ・・・ゴロファ族はここが肝ですね。
     TKさんのH.Pをいつも参考にしています。
     人工蛹室が良さそうですね。
     
    >ヘラの蛹室と幼虫がチョコエッグと中のおもちゃに見えてきました。。(笑

    ・・・正解でスッ!!(笑
     この人工蛹室を削っていくとき、チョコを割ってる感じでした。
     またこの蛹室の形とニョロがうまいこと、
     マッチング~~しちゃって(核爆

    ・・・・食べませんよ~~(爆

    Gashmilag さん、こんにちは~

     今はねたが出てきますが、ないときは一気になくなりますから、保存しておこうかと(マジデス
     おっ、そうですね~
    ゴロファ3種のブリ、重なりますね~~
     これはヤバイかもです。
     いや、まだ分かりませんよ~
     ゴロファのブリは去年のペラゴン依頼ですし、マットが重要になってきそうです。
     この辺が、どうなるかですね~
     

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     また一気に羽化です。
    それも、ゴロファばっかり(笑
     真っ直ぐな角での羽化が最大のポイントでしょうね(ムズイ
     アエギオンは全然違和感がなかったんです。
     が、一応この3種のゴロファの画像を調べに行ったら、ありゃりゃ、真っ直ぐなんですもん(大爆笑
     恥ずかしい思いをするところでした。
    ・・・角曲がりですでに恥ずかしいのですが(滝アセ
     ヘラは、これでのびのびと胸角をのばしてもらいたいです~v-398

    Gashlefthumanさん、こんにちは~

     有難うございます。
    ゴロファもこれでうまくいきそうです。

     って、まだ荷物が届いてないですか。
     困りました。
    自分も今仕事場なので。
     ゆうパック、ホント頼みますよ~v-412v-421
     確認してみます。v-29

    lefthuman : こんにちは、再降臨

    ヤバいです(´゚∀゚`;)
    まだ到着しないんですがー
    どうしましょうかね?
    中身の虫さんが心配です。。。

    TーGashlefthumanさん、再びです。

    lefthumanさん、私信しました。
     ご確認願います。

    mizuyamaワカサギ

    こちらは温暖なんで一生ワカサギ釣りなんかできないです^^:
    でも一度でいいからやってみたいですねぇ。

    kazusachi : わかさぎつり

    いいな-。昨年榛名湖で氷上わかさぎ釣りしました。結果、オイカワの♀が1匹のみ。
    今年もぐる99でやるかな~。
    みるといつも行きたくなっちゃうんだよね!
    Gashさんは穴釣りですか?

    ワッフルこんばんは

    こんばんは^^

    Gashさんちにはゴロファがいてうらやましい^^
    いっぱい産むといいですねv-353

    サタン取れまくり~v-398

    こうじん : こんばんは

    ゴロファ2種3産地ともペア成立良かったですね^^
    全部、ブリしたらすごい事になりそうですね!

    ヘラ♀で3Lですかv-405
    うちなんて、♀は1400ですよ・・・><

    うちからの卵は同時期のがボチボチ孵化始りました~^^

    みつひろううわっ( ̄□ ̄;)!!

    こんばんは、Gashさん!

    ゴロファ…一気にブリードしたら大変な事に…特にアエギオン凄いらしいですよ^^;

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     ん~~、ワカサギ釣りも面白いですよ。
     福島まで来ますか~~
     こちらまでこなくても、ワカサギ釣りの出来る場所がありそうですね。
     ぜひ、チャレンジして下さい~

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     お~~、榛名湖で出来るんですね~~v-426
     今日、ぐる99でやってたようですよ~
     そう、これ見ると行きたくなるんですよね~
     うちでは毎年、湖上の小屋の中に入って、穴釣りです~
     一昨々年はほとんど釣れなかったんですが、一昨年はとりあえず50頭ほど釣れましたよ。
     もちろん、終わってからすぐ揚げて、
    ・・・食うです(サイコー
     現地の人は、もっと沢山釣るらしいですよ~

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     うちのゴロファは、ニョロからの飼育です。
     で、やっと羽化してきました。
     といっても、長くて1年くらいですね。
     ブリは初ですが、楽しみです~v-398
     サタンはうまくいけば100ニョロ行くかもです。
     可能性は低いですけど(アセ

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ゴロファ2種3産地、うまくペアになってくれましたv-398
     こうじんさんとこでは、
    ・・・色々良いお誘いがあるようですが、どうするのでしょう?
     ヘラ♀、たいていはそれでも2㍑なんですが、3㍑しか空きがなかったんです(アセ
     こうじんさん印サタン卵、孵化し始めてるんですね。
     お~~、ならばこちらもまもなくですね~~
     楽しみ~~

    TーGashみつひろうさん、こんばんは~

     あれっ、かなり驚いてますねv-388
     やっぱりゴロファって・・・v-404

     特にアエギオンですねv-404

     各種1♀、1セットで終了でしょうかね~
     ・・・うまくいけばですが(アセ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
