プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    ①KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレ情報~
      賞品は『QBOX10を10個』に協賛賞品が数種!!
      応募期間 : 平成21年1月31日(土)まで
     明日までですね~
      詳細、チェックですよ~~


    こうじんさんブログにて
      クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
     『飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~』
    ということで、チェックですよ~
     Gash家にもこうじんさん印のクリチャンいますよ~

     

     
     みなさん、こんばんは。

     今日はいろんな事があり、ちょっとグッタリです。

     まずは、去年12月に『ひかりTV』のお試し期間が2ヶ月無料なので、
       一応やってみていたのですが、テレビが壊れ、新しいテレビを購入してから
        一度も使っていませんでした。

     ・・・明日がお試し無料期間が終わりなのです~
      
      妻君 からは、来月から有料になることにたいして、
       O.Kサインが出ていないので、今晩解約の手続きを

      さて、もうひとつは発送関係ですね。
       どうも、今日着弾予定が明日着弾に変更されました。
       これが一番痛かったですね~
        問い合わせしまくりで、どうにか無事であって欲しいです。

      さらに、娘が風邪を引き、せっかくの皆勤賞だったのが
       残念ながらストップしてしまいました。
       ・・・仕方ないですね。

      息子は、幼稚園の行事で会津へ雪遊びへ行ってきました。
     さすがに疲れてるようでグッタリ君でしたね。

      明日(31日)に行く予定だったワカサギ釣りも延期になりました。

     ・・・なんか、・・・暗いぞ~~Gash

     てなことで、今日は
       ほんのちょっとカブクワッと
    マヤシロカブト(Dynastes maya)マヤックス
    ホンジュラス・クスコ・ナショナルパーク  F3 種親♂91㎜ 08.7月孵化
    ・・・みつひろうさん印


     うちのマヤックスは、まんじさん印(08.11月孵化 3頭)と、
       上記のみつひろうさん印(08.7月孵化 ペア)がいます。

     今回はみつひろうさん印のマヤックスの体重測定です。
    画像 001画像 002

     ◎♂(左上画像):08.12/10 計測・・・・26㌘
            今日09.1/30 計測・・・・54㌘

     ◎♀(右上画像):08.12/10 計測・・・・20㌘
            今日09.1/30 計測・・・・38㌘

      体重も増加してるので、順調のようですね。
     

    さて、おまけ~~
    画像 006画像 009
     最近、ガリガリうるさいと思ったら、
        
      お仕置きだべ~~
    画像 010
       中ケースで多頭飼いじゃ~~

     こっちの方が喜んでたりして(爆

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
      WF2幼虫 孵化08.3/下旬頃  初令幼虫4頭(08.4/15ビッダ購入)

    コメント

    mattuky : こんばんは

    ひかりTVは個人的にイマイチでした~
    接続の時点で分かりませんでした><
    ヨルゲンってワンダリングするんですね~~
    家もそろそろお仕置きしなきゃ(笑

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ひかりTVはイマイチだったんですか。
     スカパー!のほうが自分は興味アリアリなんです。
     はいっ、小ゾウも散歩してくれますよ~
     ナイスなお仕置きしましょ~(笑

    みみたろう : こんばんは^^

    今の時期で1日、着弾が遅れると怖いですね、
    無事に届けばいいですね。
    マヤックス・・・マル秘はギャ〇ですか(爆

    hide3721 : こんばんは

     ひかりTVって何ですか?
     
     お嬢さん大変ですね、風邪はやっていますもんね。

     家のスリナムもブロー齧って脱走したり穴に挟まったりしてましたのでQBOXで多頭飼育に切り替えました。お仕置き済みです。

    にゃんも : こんちは Gashさん

    何かあまり良い事なかったみたいですね

    ガリガリしよりますよねぇ~
    でもうちはお咎めなしです。
    私、こころ広いですからv-410

    のぶさん : おはようございます。

    皆勤賞って娘さん健康優良児ですね。
    風邪は仕方ないですよ~
    お大事に~

    釣りの延期・・・少し残念~
    ワカサギ釣行記楽しみにしてますよ~!(笑)

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    いや~カブクワ飼育をこれだけ認可してもらえるだけでも嫁さんに感謝ですよ。
    テレビくらいは妥協しましょ^^

    mwtdo : おはようございます!

    Gashさんのところもウチのみつさん印のマヤより成長が良いですね。
    ウチのはマットが合っていないのかなぁ~?
    v-319がとっても気になります(笑)

    ワッフルおはようございます

    マヤもうちょいじゃないですか?
    だいぶ黄色いですね!

    ぺーニャ・・・
    ゴロファで多頭飼育したら・・・

    まさらぁこんにちわー

    なぜか、凹む時って重なりますよね。。
    ストレス発散で掘って掘って掘りまくったらどうでしょうか?
    チビが羽化してて、余計に凹むかも?w

    今時期の着弾延期は心配ですね。
    無事に到着する事を祈ってます!

    gucchiこんちわ~♪

    とてもパニックな1日でしたね(;^_^A
    娘さん早く回復するといいですね♪
    また、疲れている息子さんに移らないようにね!

    マヤ順調ですね~
    でも、08.7月孵化でなんか
    凄く色がのってますねぇ~??
    光の具合かなぁ~??
    【秘】とはなんぞや~(`m´〃)うししし

    TAR坊 :

    こんにちは。

    子供の病気は辛いですね。自分がなる方が楽です(^-^;
    早期回復を祈ります。

    ワンダリングは何故するんでしょう?
    カルコソマやゴロファもしますよね?
    自然ではある程度、幼虫が環境を選べますが飼育下では移動出来ませんからね。何が気にいらないか言ってくれると早いんだけど(笑

    えりだん : こんちは♪

    光TVは残念でしたね。。
    私は二日酔いでグッタリです・・・

    TーGashみみたろうさん、こんにちは~

     ホントに今の時期の着弾遅れは、かなり心配になります。
     これは、ほんとに発送業者や発送隊形とかの勉強をしておかないと、ツライ目に遭います。
     マヤックス・・・v-405v-389

    TーGashhide3721さん、こんにちは~

     ひかりTVって、
    http://www.hikaritv.net/?cid=aw
    参照です(アセアセ
     自分もしっかりと把握してないのですが。(爆
     
     娘も久しぶりに風邪を引いたようです。
     これから長男や次女にうつらなければいいのですが。
     スリナムも暴れん坊ですか~v-405
     さすがっ、ナイスなお仕置き済みですね!!

    TーGashにゃんもさん、こんにちは~

     グッタリと、心配と、ちょっと気分は下がってましたね~v-390

     にゃんもさんちは、お仕置きなしですね~
     今回のペーニャは、そろそろ蛹化する時期なので、広めのケースへお仕置きお引っ越しです。v-410

    TーGashのぶさんさん、こんにちは~

     子供達は嬉しいことに皆勤賞だったんです。
     なので、残念でしたが今回はしょうがなかったです。
     ありがとうございます。

     ワカサギ釣り、行きたいんですが、
    じいじ(v-509)の都合で延期でした。
     行きたいですね~~v-411

    TーGashハッセさん、こんにちは~

     あいや~、そうですね(アセアセ
     かなりの虫さんもいますし。
    ・・・電気代もv-388
     テレビは妥協しますv-393v-410
     

    TーGashmwtdoさん、こんにちは~

     mwtdoさんちより成長はよいですか。
     でも、まだこれから先ですよ。
    長いですからv-388
     マットは確か、同じものだったと思うのですが?
     v-319・・・削除しちゃいました(アセアセ

    TーGashワッフルさん、こんにちは~

     うん、このマヤの画像だと、色づきが黄色く見えてますね。
     まだ半年ほどなので、あと1年半から2年はかかるようです。
     写真が失敗しちゃいました(滝アセ
     ペーニャはメガソマなので大丈夫かと思ってますが、ゴロファはやばそうですね。
    ・・・共食いとか?v-388

    TーGashまさらぁさん、こんにちは~

     調子のでない日になっちゃいました。
    こんな日もありますよね。
     掘りたいのはたくさんいるんですが、
    ・・・もっと凹ませるんですか~~(イジワルヤー(爆
     はいっ、着弾延期・・・凄い不安です。
     確実に発送を勉強しないとですね。

    TーGashgucchiさん、こんにちは~

     はいっ、一気にパニック・デイでした。
     娘から長男にうつらないようにしないとですね。
     今回の記事に、以前のカブクワの凹みネタもアップしようと思いましたが、立ち直れなくなるので止めました(核爆
     マヤはまだ半年ほどです。
    ちょうど今の時期が伸び盛りなのかな~と思ってます。
     ♂の体重測定の画像がだいぶ黄色くなってますが、光の加減で、そう見えてます。もっと健康的な白です。
     v-319・・・削除しちゃいました。(アセアセ

     

    TーGashTAR坊さん、こんにちは~

     子供も順調に学校に行って、楽しいようなので風邪はかわいそうでした。
     自分が病気になるのは良いのですが、
    ・・・熱40度はさすがにいやかもですね(爆
      ありがとうございます。
     んっ、TAR坊さんは完治しましたか?

     ほんとにワンダリングするニョロ:ワンダラーが目立ちます。
     飼育下ではうまく対応したいですけど、しゃべってくれないしv-390
     うちはマットをタップリ入れて、散歩できないようにしたりします。

    TーGashえりだんさん、こんにちは~

     ひかりTVはしょうがないですね(アセ

     あれっ、えりだんさん、2日酔いですか。
    ウコンの力を3本飲まないとツライですよ!!
     ・・・あっ、お酒飲む前ですが(アセ
     仕事等、お忙しそうですね。
     

    keme : TーGashさん こんばんは

    ワカサギ釣り 残念でしたね。
    でも お疲れの 息子さんと 風邪をひいている娘さんを連れていくわけにはいきませんもんね!
    まぁ~ しょーがないですよね!
    しかし 娘さん 風邪なんですよね!
    インフルエンザでは ないんですよね。
    今年のインフルエンザは かなり ツライらしいので 気を付けてあげて下さいね。
    もちろん Gashさんもね!

    あ!カブト ネタに 触れるの忘れた!(汗)

    ごめんなさい!

    それでは

    mahita : こんばんは。^^

    4頭しかいないなら、
    多頭飼育で羽化ズレ防止は正解でしょう。

    我が家ではコカブは全て多頭ですよ、
    まずは累代成功が最優先です。

    KEN・RYUPAPA : 無事賞品到着致しました

    T-Gash様
    こんばんは、今回大変お世話になりました。
    ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
    三郎さんプレ企画協賛賞品無事受取致しました
    ご多忙な中、梱包、発送とお手数をお掛けいたしました。
    とてもコンパクトなのに丁寧な梱包で、すごく勉強になりました
    本当にありがとうございました。
    また貴重なたくさんのクワ・カブ君達を譲って頂き
    家族全員より感謝申し上げます。
    大事に成虫及び累代飼育できるように、息子も含め飼育頑張ります。
    ご指導よろしくお願い致します。
    失礼いたします。

    こうじん : こんばんは

    ん~^^;私はテレビ殆ど見ません・・・^^;
    スポーツ位かな~

    プリカはかじっちゃいますよね><
    マヤも順調みたいですね^^

    milag : こんばんは

    光TV私は全く興味が無いのでどんな物かも知りません
    良い時もあれば凹む時もありますよね
    次はいい事がありますよ!

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     ワカサギ釣りは、いろいろと重なって今回は残念ながら延期ですね。
     子供達に無理はさせられないですしね。
     娘はインフルではないようですが、学校ではやってるようなので、気を付けないとですね。
     だいぶ、たちが悪そうですね~v-393
     お~~、まっ、こんな日も
    ・・・あると思います!!v-426

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     たかだか4頭なんですよね~
    あんまり多頭を経験してないので、躊躇してました(アセ
     そうなんです。
    コカブは多頭で十分ですね。
     今になって、やっとそうしようと思いました(滝アセ
     他のコカブもそうしようと思います。

    TーGashKEN・RYUPAPAさん、こんばんは~

     無事着弾のご報告、ありがとうございます。
     ほっとしました~v-398v-426
     ニョロ飼育、頑張って下さい~
     子供さんも、ヘラを楽しみにされてるので、
    ・・・親も大変になりますが(笑
     楽しんで下さい~v-410
     今回のプレ企画を機に、今後ともヨロシクお願い致します。

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     最近、自分もテレビは見てないんです。
    みるとしても、スポーツかお笑いですね。
    昔は歌番組とかも見てたんですけどね~
     子供達がアニメを見たがってるんですね。

     プリカ、失敗!!
     お仕置きしました~(笑
     マヤ、順調です~~v-410v-426
     

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     光TV、自分も何だかよく分からなかったです。
     なので、NTTからお誘いの電話があって、2ヶ月無料ならばと思い、ちょっと見てみました。
    ・・・昨日、解約しましたけど(アセアセアセ

     一気に、調子が悪くなっちゃいました。
     こんな日もないと、続かないですし。
     次は良いことありますように~v-421

    りょうこんにちは

    皆寂しがり屋だったんですね。
    そろって万歳三唱してますよ(爆)

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     あ~~、そうっだんですね~
     大喜びしてる感じですもん!!
     4頭とも、元気に潜っていきました~v-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
