プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    ①KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレ情報~
      賞品は『QBOX10を10個』に協賛賞品が数種!!
      応募期間 : 平成21年1月31日(土)まで
     今晩までですが、終わっちゃったかな~
      詳細、チェックですよ~~


    こうじんさんブログにて
      クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
     『飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~』
    ということで、チェックですよ~
     Gash家にもこうじんさん印のクリチャンいますよ~

     

     
     みなさん、こんばんは。

     あいや~~、今日の天気は最悪でした~~
     福島県でも会津地方・中通り地方が雪で大荒れ、事故多発していたようです。

    ・・・一方、Gashの住むいわきでは、強風と雨でした。
      こういう日に限って、外に回る仕事があるんですよね~

     てなことで、昨日の記事にもアップしちゃいましたが、
      発送後に着弾予定が変更されてとても心配していたのですが、
       先方さん(受け取り先)からご連絡を頂き、
      無事に☆なく、着弾したようです。
    ・・・3泊だったので、Gash的には半分諦め、半分祈ってましたが、
      肩の荷が下りました。
    ・・・先方様には、大変ご心配お掛け致しました。


     さ~~、いつの間にかこんな時間になっちゃいましたが、
       元気も取り戻したので、
    今日もカブクワッと
    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ◎♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)


     現在、
    ●7/31採卵分 2頭:ニョロ1頭、蛹1頭
    ●8/28採卵分 2頭:ニョロ1頭、1頭羽化
    ●9/23採卵分 3頭:ニョロ3頭
    ●11/26採卵分 1頭:ニョロ1頭
        の、8頭です。

     1/22の♀羽化に続き、
      今日も♀が1頭、羽化しています。・・・7/31採卵分
    画像 017画像 019
     掘っちゃいました~(滝アセ
     今回の♀も、羽化したてですが48㎜ほどでした。


     はいっ、次の羽化ネタ~~
    ニジイロクワガタ  
    学名:Phalacrognathus.muelleri 
    産地:オーストラリア クイーンズランド
    ①♂56mm(08/2月羽化)×♀37mm(07/11月羽化)・・・A血統
     ♂♀(F2)とも、こもちししゃもさん血統
    ②♂54mm(08/2月羽化)×♀(07/12月羽化)・・・B血統
    ♂(F2)こもちししゃもさん血統、♀(F6)Gash所有


     上記2系統で去年ブリしていたのですが、
      現在手元で飼育中のニョロは10頭です。
     その中で今日はB血統(♂54mm×♀)の方で
      2♀の羽化、1蛹の☆を確認しています。
    画像 033


     さっ、次っ!!
    Golofa・aegeon エクアドル・ロハ WF2
    種親♂56×♀44(黒化) 初・2令幼虫 6頭・・・08.4/下旬孵化
     TKさん印

     
     1/29の♂羽化に続き、今日も♂羽化を確認!!
    画像 011画像 012画像 013画像 014
     どう~~ですか、この芸術的な角曲がり~~
      いつになったら、真っ直ぐ伸びた胸角を見れるのか~~

     現在6頭飼育中、2♂羽化・2♀羽化・1蛹・1蛹☆

     さて、それから~~、
    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF2
    種親♂60×♀40 初・2令幼虫 6頭   08.4/下旬孵化(TKさん印)


     こちらは久しぶりに、♀羽化を確認しています。
    画像 006画像 008
     現在6頭飼育中、1♂羽化・2♀羽化・2蛹・1ニョロ☆


     お次は、菌糸交換~~
    タランドゥスのニョロ・・・♂82×♀54
    08.12/15孵化 3頭・・・・itarumeguさん印
     横綱血統

    画像 030
    3頭とも元気で、5㌘、4㌘、5㌘でした。
     2㍑ブローに投入~~

    おまけ
    ブラハスペア・・・オアシスさんにて購入
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2 ♂64㎜  別血統ペア
     ♂:08.10月羽化  ♀:08.9月羽化

    画像 025画像 022画像 023
     こら~~~、♂~~
       やる気ださんか~~い

    コメント

    えぼ8 :

    そちらは雪が多くて大変なのですね。こちらは北海道なのに、今年は全然雪がない!!こんな年の札幌雪祭りは、地方から雪をダンプで大量に運んでやるんですよね。雪よけが少なくて楽だけど、少なすぎるのも不気味で・・・。

    たーちゃん☆父 : Gashさん、こんばんは

    こちらの今日の天気は朝雨v-160昼晴れv-160また雨v-160今は強風というった具合でコロコロ変わってます。こんな日は予定が立てづらくて嫌ですね。

    ゴロファの胸角は細いので真っ直ぐになる確立は低いんでしょうかv-236次はストレートになることを祈ってます。

    TーGashえぼ8さん、こんばんは~

     え~~、北海道と言えば、雪のイメージははずせないとこですが、
    ・・・雪が少ないって事ですねv-405
     雪を運んで札幌雪祭り、氷像ですね~
     毎年ある雪がないと不気味ですね。
    こちらも、毎年ない雪があると、
    ・・・パニックになりますもんv-393
     最近、変な気候です~

    TーGashたーちゃん☆父さん、こんばんは~

     今日1日が滅茶苦茶な天気でしたね~v-393
     確かに、動きづらいです。

     >ゴロファの胸角は細いので真っ直ぐになる確立は低いんでしょうか

    ・・・いえ、そんなことはないと思うのですが(アセアセ
     やはり、蛹化・羽化時の対処法が必要なのかな~と思ってます。
     人工蛹室使用でしょうかね。

    こうじん : おはようございます

    そちらはお天気最悪でしたか><
    こういうときの外回りは嫌ですね・・・

    まさに、羽化ラッシュですね!
    ネタが豊富で羨ましい~

    あっ、GASHさんブログの宣伝のお陰で
    クリちゃんの里親様1人決まりました~!
    ありがとうございます(^^ゞ
    でも、まだ、継続でお願いしますm(__)m

    lefthuman : おはようございます

    3泊も耐えた強運?の虫たちのブリがんばります!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    たるやGashさん こんちは!

    ブラハスってこんなプレイなんですか?
    飼ったこと無いから知らないけど。(笑

    mattuky : おはようございます。

    雪って私の思っているより迷惑なんですね~
    こっちはもう春が訪れてます
    ブラハス、カックイイですね~~^^
    黒いのもやっぱり気が荒いんですか~??

    のぶさん : おはようございます。

    こちらは、風が怖いぐらい強かったです。
    今日は、収まりそうなので何か作業を・・・(笑)

    レギ♀、良いサイズですね!
    ブラハス♂、良い味出してます!(笑)

    gucchiこんちわ~♪

    わぁ~ネタ満載ですね♪

    ブラハス始動ですね!!
    ウチとほぼ同じような感じですね(*`д´)b OK!
    なんかいい感じに見えますが??

    とても臆病じゃないですか??
    暗闇に持って行くとかなり活発でしたよ~♪
    何とか成功祈ります!!

    たくし : こんにちは。

    羽化祭り~って感じですね!
    ブラハスって生で見たことないですが、まっ黒だとノコって見えないですね。。。 ヒラタみたい(笑)
    そのやる気の無さが僕みたいです・・・^^;


    ワッフルおはようございます^^

    おお!
    見事なつの曲がりですね!!
    BE-○UWAとかでも
    美形コンテストならぬ
    角曲がりコンテスト!」

    なーんていうのもやってくれたら、もっと面白くなるのにな~v-398

    たかパパちぃ~す^^

    大阪は、とてもとても良い天気ですよ!

    芸術的な角曲がり これは、これで!
    攻撃的でカッコイイかもです^^

    かっつ : こんにちは

    この時期の3泊到着は危険ですね。
    ドルクス系ならまだしも・・・・・。
    ゴロファの角曲がり対策はどうしたらいいんでしょうね^^;
    うちのも胸角が曲がっているのが多い~^^;

    りょうこんにちは

    こちらも凄い風雨でしたよ~!
    ぼろ家が飛んでいきそうでした><
    3泊はこの時期危険ですよね!
    よく頑張ってくれましたね。
    それは方の荷が下りたでしょう~!!
    ブラハスブリ開始ですか?!
    あれ~タラレギとよく似たプレイ
    此処からが始まりですか(爆)

    ダメリーマン : Gash さん、こんにちは。

    こちらは、昨日は、雨&風が強く。
    本日は、天気は良いですが、強風です。

    ハスタートの♂は、ヤル気満々に見えますよ!
    このプレイスタイル、ダメリーマンは嫌いでは無いです。(笑

    さて、下ネタに走ってしまったので、逃げましょうかね(スタタタタッ

    えりだん : こんちは♪

    今日はクワネタが沢山ですねw
    レギ羽化おめでとうですv-425
    タラも大きな親種で期待できますね♪
    ブラハスも産んでv-421

    mahita : こんばんは(^^;

    またしても遅延到着ですか、
    この季節はさすがにヤバイでしょう。
    ええっ!!大丈夫だったのですか??
    さすがGashさん系統!!
    頑丈ですね。(爆

    TAR坊 :

    こんばんは~

    えぼ8さんとかぶりますが~
    雪少ないです、まして1月に7度とか雨が降ったり・・

    でも、今日は一日中猛吹雪でした(笑
    先程、除雪してきましたが自宅前で遭難するかと思いましたよ(爆


    あ・・虫ネタ・・・・えっと・・やる気出せ!(笑

    おやじ : うぅ~

    頂いたニジ また1頭☆になってました(泣)
    すみません
    完全に鬼門種になりつつあります!

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     こちらの風速が1月の観測記録史上、ベスト3に入っていたようです。
     もう、最悪でした~v-394

     ホントにこの時期に固まって羽化がありますよ~
     これがないと、ネタ探しに翻弄し手他と思います。

     お~~、クリちゃんの里親様1名決定ですか~~
     これは良かったですね~~v-426v-411
     引き続き、宣伝しますね~v-410

    TーGashlefthumanさん、こんばんは~

     v-408うっ、ホントに、よかったっすv-408v-398
     強運がつきましたね!!
     これで、ブリも飼育も、いけそうですねv-426v-411
     
     今回は大変ご心配をお掛けしました。
     この大変な経験を次回に生かしていきます。v-435

    TーGashマル秘さん、こんばんは~

     今回は大変お手数お掛けしました。
    しかも、○○だったんですね。
     自分からも、感謝・御礼申し上げます。
     先方さんからも、ご連絡頂いております。
     あいや~、ホントに重ね重ね御礼申し上げます。v-435
     何かできることがあったときは、いつでも言ってください。
     お忙しいところ、ありがとうございました。v-435

    TーGashたるやさん、こんばんは~

     今回のこのブラハスの画像ですが、これはまだナニはしてないです。
     ♂がボ~~ッとしていて、♀から積極的に♂のフトコロに入っていってる状態なんです。
     ♀のやる気は確認できたのですが、
    ・・・♂がv-393

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     雪は楽しいことも沢山考えられるのですが、大変なことの方が多いのかと思います。
     沖縄は、もう春なんですか~
    同じ日本なのに、v-405
    ・・・でも、面白いですね!!
     ブラハス、・・・黒光りですね~
     今のところ、気が荒いとこは見てないんですが、やっぱり♀殺しだけは気を付けないとですね。

    TーGashのぶさんさん、こんばんは~

     のぶさんちのほうも、風が強かったんですねv-474
     今日は少しはおさまって多様なので、
    ・・・作業効率はばっちりですね!!
     
     レギ♀、ちょっとは縮むでしょうか。
    良いサイズで羽化してくれてます~v-398
     ブラハス♂、
    ・・・♀にフトコロとられて、腰が引けてますv-406

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     ネタは羽化ラッシュにはまってるので、ラッキーです~
     
     ブラハス始動させようとしてるのですが、・・・
     良い感じに見えますが、♀の方が積極的で(アセ
     ♂はホントに臆病に感じてます。
     個人的には、ブラハスブリは、もうちょっと先に延ばそうと思ってました。
     ♂の熟待ちとして。
     
     ですが、昨晩から同居させてます。
    まだ様子を見てないのですが、うまくいってくれることを願っています。
     これで首チョンがあったら、泣きますね(アセ
     ガンバ゙リマスッ!!
     

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     まさに羽化祭りですね~
    まだ今後も控えてます~(アセアセ
     ブラハス、黒いからよけいノコに見えないかもですね。
     ハスタート自体、アルキデスオオヒラタのような感じです~
     ウォレスも同じ感じです。
     
     ブラハスの♂、・・・あんまり動いてくれないんです(アセ

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     この♂もきれいに曲がってくれましたよ~v-393
     うんっ、BE-○UWAで「角曲がりコンテスト!」あれば、応募殺到しそうですね~(笑
     うちのもエントリーできるかな~(笑or泣

    TーGashたかパパ さん、こんばんは~~

     大阪は、天気良かったんですね~

     この角曲がり、意外とかっこよかったりもしますね(笑
     基本的にアエゲオンの本当の姿を知らなかったので(滝アセ
     
     

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     この時期の3泊到着は、ホントやばいです。
     奇跡的に?、全頭無事に着弾と言うことで、かなりほっとしました。
     肩の荷が下りました。
     すべて、カブト系でした。しかも成虫もいたんです。良く生きていてくれたと思ってます。
     ゴロファの角曲がりは、大型になればなるほどありそうです。
     前蛹に対処でしょうか?
    ・・・ムズイです。

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     りょうさんち方面は、風雨がすごかったんですね。
     うちの家も良く持ってくれました(アセアセ
     3泊かけての無事着弾はさすがに嬉しかったです。
     半分諦めもありましたし。
     発送に関しては、しっかり対処していかないと大変なことになりますし、先方さんにもご迷惑をかけますね。
     ホントに良かったです。
     ブラハスも始動です。
    タラレギのペアリングに似た画像ですね。
     ここから♂が動いてくれればいいのですがv-393

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     おっ、ダメリーマンさんとのほうと、こちらも同じような天気のようですよ。
     お互い、ナイスな位置取りですね(爆
    この♂が、動かないので♀がどこかいっちゃいました。
     あっ、逃げネタ!!
     では、追いかけましょ~(スッタッタッタッタ

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     そういえばクワの方が多いですね(笑
     レギ、ありがとうございます。
     タラもこれからv-398
     ハスは産んでもらわないと困っちゃいます。
     いままでモイニエリで頑張ってきた経験を台無しにしたくないですし。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     もう最悪でした。
    航空便から、・・・陸便になりました。
     そして、問い合わせしっぱなしです。
    先方さんにご迷惑をかけました。
     なんだか発送が恐くなってきました。
     今回は奇跡的に生きていたと思います。

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     雨がふるって言うのは、やっぱり暖かいって事ですね。
     冬の北海道は、雪がシンシンと降ってるようなイメージなのですが。v-276
     今日は猛吹雪の中の除雪ですか。
    うちのまえで遭難するほど雪がありそうですね~
     あっ、虫ネタ
    ・・・ディディがまだです~(アセアセ

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     おやっ、ニジ、どうしちゃったんでしょ~
     うちは菌糸でやるつもりが、
    ・・・マット飼育で羽化しちゃってました。(滝アセ
     おやじさんとこは菌糸でしたよね?(タシカ
     いやいや、残ったニョロで♂♀で羽化してもらいましょ!!

    みみたろう : こんばんは

    ブラハス、うまくいくといいですね。
    羽化ラッシュ、いいですね
    家も何でもいいから、蛹くらいなって欲しいです

    Dolarこんばんは^^

    ゴロファは変わった角してますが
    蛹室内ではどうなってんの??
    アレがどんな感じで伸びるのかいまいち想像できないです(;><)

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     ブラハスはじっくりやっていきます。
    焦ると、ろくな事がないので。
    ・・・過去の経験上(アセアセ
     たまたまえすが、まとめて蛹化・羽化ラッシュですね~
     みみたろうさんのとこも、一気に来ますか~

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ゴロファの蛹室って気になりますよね~~v-410
     1/29の記事
    http://gashtime.blog5.fc2.com/blog-date-20090129.html)のアエギオンの画像1枚目に蛹室と羽化していた♂の写真を撮ってあります。
     ちょっと分かりづらいですけど、胸角の部分は、この個体も曲がっています。
     胸角がどうやって真っ直ぐに伸びるか知りたいですね。
     ん~~、人工蛹室でも試してみようかと。
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
