プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    こうじんさんブログにて
      クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
     『飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~』
    ということで、チェックですよ~
     Gash家にもこうじんさん印のクリチャンいますよ~

     
    ◎KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレの当選者発表してます~
      応募者の方は、詳細、チェックですよ~~



     
     みなさん、こんばんは。

     今日は、午前中にお仕事をして、
        午後からお休みをもらいました~

     てなことで~~、カブクワ弄り~~といきたいところでしたが、
      息子の小学校入学にあたり、机を買いに行きました~
    ・・・安い賞品でしたが、長女の机と同じような形、高さのもを選び、
       配置も背あわせか、横並びにしようと思ってます。
     そこで一人騒ぐのが~~、
        次女ですな~
      今春、幼稚園に入るので、次女の買い物も今度してあげなきゃです。
       大したものはまだ買わなくて良いですけどね

    され、今日はちょこっとカブクワッと
      まずはこちらから~、
    D.H.レイディ
     学名:Dynastes Hercules Reidi  産地:セントルシア島 
    種親情報
    ♂:WF3(Wildからのインブリ) ・・・80アップ(08.7/24羽化)
      購入先:ファンシアーズサイトさんのショップ(店舗があったとき)にて
       07.6/29に 3頭 購入(途中、1頭☆に)・・・ 2♂羽化
    ♀:HRBレイディ血統:H.レイディ セントルシア島  CBF1 
     種親♂85(ヤマこっと・血統)、♀64(s-hiro・血統) 
     S-hiroさんにて購入  【こうじんさん血統】


     08.9/3に初セット。
    それから第7回セットまで組み、
      最終的に66個の卵をゲットしていました。
     そこで、孵化したニョロ達をプレ等で飛ばしていったのですが、
       自己飼育分の確認をしていなかったのでチェックしてみました~
    DSCF0012.jpg
     
    ◎08.10/30採卵分から  3頭(10㌘・9㌘・14㌘)
      ・・・2・3令幼虫
    ◎08.11/16採卵分から  1頭(6㌘)
      ・・・2令?
    ◎08.12/5採卵分から  5頭(6㌘・5㌘・4㌘・2㌘・測定不能)
      ・・・初・2令

       計  9頭になっていました。
       十分でしょ~ 
     レイディはこれからニョロ飼育になっていきます~~
      目指せ、種親越え~~

    さて、次も自己飼育分の確認なのですが~~、
    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産)
     学名:Dynastes hercules hercules 3♂×5♀・・・系統参照

      まんじさんとmilagさんの血統の♀達とブリして生まれたニョロ達なのですが、
      結局、♀5頭で
    ◎採卵総数 : 350個  ◎つぶれ等 : 43個
    ◎生 卵   : 307個  ◎孵化ニョロ : 190頭
       となっておりました。

      去年、プチプレやGashブログ08.秋Ver.のプレ企画で
            ほとんどが飛んでいったので、マット交換も兼ねて数をチェックしてます~
    DSCF0001.jpgDSCF0010.jpgDSCF0003.jpgDSCF0007.jpg
     ◎まんじさん血統 ♀①から・・・6頭(08.9/7採卵分)
     44㌘・45㌘・34㌘・45㌘・34㌘・23㌘(ギャザニョロ)
     ◎milagさん血統 ♀⑤から・・・1頭(08.9/7採卵分)
     28㌘

      結局、計7頭しかいなくなっちゃいました~~
       milagさん血統の♀②や♀④の卵もいたのですが、
       すべて、消えてなくなっちゃってました。

      う~~、頑張ります~

    ちなみに、
    DHヘラクレス ドミニカ産
      1♂(147㎜)×3♀
    ・・・(H.H血統が1♀:74㎜、TKさん血統が2♀:ともに72㎜)になります。


     こちらは~~
    H.H血統が・・・15頭
    TKさんの♀①血統が・・・4頭
    TKさんの♀②血統が・・・8頭

       計、 27頭まで減りました~~
     ここはもう飛ばすことがほぼなくなりそうです。
    ・・・あと、数回かも(アセアセ

      あっ、忘れてた!!
      H.H血統で09.1/3分の採卵したのが残ってました~
        ・・・21個
       孵化するかどうかはまだ分かりませんね~
     あっ、しかも~~
       ♀(H.H血統)もセットに入ってるんだった


     

    コメント

    おやじ : おはよーです

    お父さんは大変です(笑)
    うちも、今年小学校入学なので、ランドセルとか買いました。机はとりあえず買わずにいこうかと。

    ニジは、Gashさんからいただいた3頭中既に2頭☆に…v-406
    1頭はマット飼育です(外から見えているので大丈夫そうです)。

    のぶさん : おはようございます。

    机、買っちゃいましたか~!
    うちは、まだ悩んでます~(笑)

    兄弟達も沢山巣立って行きましたね(笑)
    皆に負けないように頑張ります!!

    milag : こんにちは

    家も机とランドセルか居ましたよ~
    Gashさんは3セット必要なんですね!家はこれで終了です(笑)

    しかし、飛ばしたね~(笑)

    mahita : おはようございます。

    そりゃあもう・・・・、
    3番目さんが一番知恵がありますからねえ、
    当然、自分の権利を主張しますよ。
    我が家でも3番目さんに手を焼いています。

    でも、これが可愛いかったりしますね、
    お父さん、甘過ぎます。(爆

    いわまん : ちょっと安心

    多分私が頂いたヘラは9月の分だと思いますが、既に50g超えた物もいるので、まずまずの成長ですね。

    ちょっと安心です。

    たるやGashさん おはようございます^^

    ご長男の御入学、おめでとうございます^^
    少し気が早いですが・・^^
    でも子供の成長って速いですよね~
    パプキン並みに。

    gucchiおはようです♪

    物凄い!圧巻です(*`д´)b OK!

    しかし、保管場所を考えただけでも
    凄いし、良くココまで正確に管理されてますよね(*`д´)b OK!

    σ( ̄、 ̄)じゃ~途中で把握を拒否しちゃいそうで
    (^_^;))))))コソコソ

    1種だけでもアタフタしちゃいますよ(笑)

    たくし : おはようございます。

    小学校入学に幼稚園入園じゃおめでたい事ですが大変ですね~^^;

    この管理数で数が減ったんですか~?
    500~600軽く越えてますよね(笑)


    Gashおやじさん、こんにちは~

     出費が続きますね~(泣・笑
    机は購入しないんですね~
     ホントは自分が作ってやろうと思っていたのですが、・・・自作は危ないと言うことで却下です(泣
     ニジは1頭になっちゃいましたか~
    まずはその1頭を羽化させてから、後のことは考えられますね。 

    Gashのぶさん、こんにちは~

     机を買っちゃったんです。
    のぶさんちは悩み中ですか。
     ん~、うちでも悩みました。
     机があっても、最初だけで使わないかなと。
     茶の間で宿題とかやりそうです。
    長女はホントニ嬉しいくらい机を使ってくれてますが、今回は長男ですから、使うかどうか分からないです(笑
     自分も子供時代は使わなかったんで(滝アセ
     チョットしたテーブルでも良かったのかもです。

     兄弟はいろんなとこへ飛んでいきました。
     おっ、自分も頑張りますよ~~(笑v-426

    Gashmilag さん、こんにちは~

     milagさんちでもやはり、揃えてたんですね~
     あっ、もう終了ですか(爆
     3セット、必要かな~v-390
    ・・・一番下の子はほしがるでしょうね。

     ヘラ系はホントニ飛ばしましたね~(核爆
     数百ですよ~v-394
     改めて考えると、すごい数ですv-388
     milagさん血統のニョロはうちでは少なくなりましたが、飛ばした先で育ってくれてますのでv-421

    Gashmahita さん、こんにちは~

     いや~~、ほんとですね~
    一番下の子にはかないません(笑
     自分は二人兄弟なので、また3番目の子が可愛くてしょうがないです。
     もちろん、上の二人の子も同様ですが。
     

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     お~~、50㌘アップですか~~
    むむっ、のり瓶ですね~~
     恐るべし、のり瓶の成長!!
     自分も3㍑のブローで成長してもらいます~~(笑
     順調ですね~v-426v-411

    Gashたるやさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
     ホントニあっという間に小学生
    ・・・チョット寂しい気も
    そして、嬉しい気もしてます。
     カブクワ飼育で言えば、まさにパプキン並みですね。
     はやいっ!!

    かっつ : こんにちは

    ご入学おめでとうございます。
    うちの子は机を使ったり使わなかったり^^;
    ときどき物置きになってたりもします(オイッ)

    うちにいるGashさん印のニョロ達はすくすくと育ってますよ~
    でもマットの水分が思ったより足りなかったです。
    この時期は乾燥に気をつけないといけないですね~

    いわまん : 家は

    3人目の息子は机ありません。

    いつもリビングで宿題してます。

    その息子も今年は中学生。

    机、必要かなぁ??

    でも、置く場所が無いんです。v-13

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ちょうどこのヘラやレイディのブリしてたときは、熱く燃えてましたね~~v-41(笑
     とにかく採卵ネタばかりでした~(アセアセ
     すごく楽しかったんです。
     カブニョロの成長が好きなんです~v-398

    Gashたくしさん、こんにちは~

     ダブルで入学・入園になりました~(アセ
     チョット寂しくなります。
     
     ヘラ系はホントニ飛ばしましたからね~
    このほかにも、グラシロやサビカブトかもいました。v-393
     今はだいぶ減ったんです(爆

    Gashかっつさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    机って、最初は興味があったりで使っても見るんですが、
    ・・・でもあった方が嬉しいんでしょうかね~
     あっ、物置になりますね(笑
     
     かっつさんとこでも順調ですか~v-410
     水分・乾燥調整は必要ですね。
    ケースによって違いますね。

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     3人目さんは机なしですか。
     ん~、リビングですね。
     今のうちはこれでも良いのかな~と思いますが、そろそろ必要な時期でしょうかね。
     場所ですか~
    うちもないですが、
    ・・・飼育部屋縮小はいやだし(爆
     リビングに机はどうでしょう(アセ

    sakuraGashさん、こんにちわぁ^^

    ホント、だいぶ減りましたネェ~v-356・・・うちにもその原因が。。。
    たしかにアチラコチラのブログで、Gashさん印のニョロ記事が目に付きますe-284
    そのうち、・・・『一家に一種のGash印』・・・なんてどぉe-3 ^^;

    TK : こんにちは~

    うちも双子で机並べて使ってます~
    妹は自分の部屋ですが・・・

    減ったと言ってもまだかなり居ますね^_^;
    今日の記事にあがってる分だけでも、相当なマット消費量になるのでは(笑

    mattuky : こんにちは^^

    机か~~
    σ^^使ってないなぁ~(爆
    せっかく買ってもらって物なのに。。。
    家はヘラ種撤退予定です~
    私と合わない><

    Gashsakura さん、こんにちは~

     すご~い数が減りました。
     sakura さんちにもいますね~v-410
     『一家に一種のGash印』
    ・・・ご迷惑かけます(核爆

    GashTKさん、こんにちは~

     お~~、男二人だと良いんじゃないでしょうかね~
     女の子はどうしても、そうなりますよね。
     あれっ、うちは女の子が二人だ。
     ゆくゆくは女の子二人で机を並ばすかもです。
    ・・・長男はどうしよ~(サビシー

     確かに、今回の記事だけで40頭以上いますねv-404
     + α(カブニョロだけで100頭はいるかも)
     TKさん印の2♀からのニョロ達を10頭ずつは確保したかったんですが。
     ゴメンナサイ、減っちゃいました。
     
     マット代、かかりますね~
      ん~~~v-390

    Gashmattukyさん、こんにちは~

     机、使ってないですか~(笑
     そんなもんかな~とも思いますよ。
     じぶんもそうでしたから。
     ヘラ種撤退するんですか~
     ヘラもレイディも?
     不思議と、合う、合わないがありますね。

    いわまん : TBしましたが

    良い感じでしょ!!

    のりビン効果です!!

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     大活躍中ですね、のりビン!!
     良い感じでしたね。
     何だか、今後のマット替えや体重測定も楽しみになってきました。
     お互い、楽しみですね~v-398
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    良い感じで成長しています!!

    Gashさん印のヘラです。 年末年始にマット交換して、成長の悪い物をのりビンに移していました。 移した幼虫は、3頭で17g、23g、23gという状態で、ちょっと成長が悪い状態でした。 今日は暖かいので、ちょっと様子を確認です。
    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
