プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    こうじんさんブログにて
      クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
     『飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~』
    ということで、チェックですよ~
     Gash家にもこうじんさん印のクリチャンいますよ~

    GACYAPINさんブログにて
     ミニミニプレ企画第2弾発動中~~
     2月5日(水)23:00まで受け付けです!!
     盛りだくさんですよ~
     HP上からメールを送信です。
      是非、チェックですね!!

    ◎KARAKURI KUWAGATA(KITERETUさんブログ)にて、
     プチプチプレの当選者発表してます~
      応募者の方は、詳細、チェックですよ~~



     
     みなさん、こんばんは。

     今日も主夫Gashしてます~

     帰宅後、風呂洗いと夕飯を適当に作り、・・・・・

     ちょっとだけ、今日のカブクワっと
    マヤシロカブト(Dynastes maya) ホンジュラス 
      累代 F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭
         まんじさん印

     さて、Gash家のシロカブト代表のマヤックス
    うちのマヤックスは、みつひろうさん印(08.7月孵化 ペア)と、
      上記のまんじさん印(08.11月孵化 3頭)がいます。
     今日は、様子見もしたくて、マット交換です~
    画像 010
     
     体重の方は、画像左のニョロから
     09.1/7 測定時 4㌘   13㌘
     09.1/7 測定時 3㌘   12㌘
     09.1/7 測定時 2㌘   11㌘
     
     順調のようですね!!
     さ~~、そろそろ3令でしょ
        一気に太ってもらいましょ~~
       ん~~~、よろちくび~~~
     
    おまけ・・・昨日の続きです。
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】


     09.1/7採卵の孵化数を確認しています~
    画像 018画像 012
     げっ、半分しか孵化してませんでした~

     

     明日5日は、ワンタンオフですな~~~
       楽しんできて下さい~~

    コメント

    Dolarこんばんは^^

    チョコとられちゃいましたか~
    残念でしたね(笑

    パチェコの孵化率
    今後上がるといいですね

    kazusachi : チョコ

    もうちょっとしたらバレンタイン!
    チョコたくさん食べれますよ~。愛妻からもきっと素敵なプレゼントがあることでしょう!
    だから許してあげてね~。
    ちなみに私ボンボン苦手です。おこちゃまなの。

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     子供達、手が早いんですよ~~v-393
     あっ、それだけっv-406(核爆

     今後のパチェコの孵化率はよくなる
    ・・・ハズです。
     卵の保管法が違うんです。
     サタンの時と一緒の方法に変えました。

     

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     バレンタインで良い思いは
    ・・・あったかな~(爆
     今年はもらえるのか、不安ですね~(笑
     ボンボン、ウマイですよ~
    kazusachi さん、お酒は飲めないですか。

    えりだん : こんばんは♪

    あの人って最近流行ってますねw
    いつもROMしてて気がつかなかったんですがこの間初コメしてきました(^^;

    たかパパちぃ~す^^

    お酒は、飲みませんが・・・
    ボンボンは、好きですね^^

    マヤックスここから一気にメタボですね!
    大きいの羽化させて下さいよ^^



    まさらぁこんばんわー

    きっと、Gashさんがメタボや糖尿にならないように、家族が心配して食べたんですよ!心を鬼にして。。
    そう思っておきましょう(涙)

    逆にマヤには太って欲しいですねぇ~
    チョコ食べさせてみます?w

    mwtdo : こんばんは~

    チョコはご家族向けのプレじゃないですか?
    ご家族が喜んでくれていれば贈り主も喜んでいると思いますよ~(^^)

    マヤックス順調ですね。
    この調子でドンドン大きくなってもらいましょう!

    ワンタリング楽しんできますねぇ~
    ・・・電話参戦?(笑)

    スグルパパ : はじめまして。

    御訪問ありがとうございます。
    あの人曰く、
    お子さんが、風邪ひいて調子悪いみたいだからチョコなんかいいでしょう!?
    と言って、送る品決めていたので、お子様が喜んで?食べてくれたなら、彼も本望だと思いますよ。
    作った当方もうれしいです。

    リンクいただいていきますね。

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     あの人、流行ってますね(爆
     お互いが、同じようなコメントを残してましたね~
     去年プレでお世話になりました。
    最近、北海道の方との縁が多くなりました。
     2年後には北海道へ行く予定です。
    ・・・仕事ですが。

    TーGashたかパパ さん、こんばんは~~

     たかパパさんのイメージでは、お酒が大好きだと思ってました(アセアセ
     ボンボンは、おいしいですね~
     チョコとまた合うんですよね~v-398
     マヤックスはホントに楽しみです。
    ず~~っと先ですが、しっかり成長させます~v-426
     

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     あっ、なるほど~、なんて親思いな子供達v-408
     あれっ(泣

     マヤにチョコ、酔っぱらってマット上を千鳥足でしょうね(爆・・・ウマイッ
     めざせ、90㌘アップ
    ・・・たぶん、このくらいですかね

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     はい、そうですね。
     子供達はホントに手が早かったようです。
     長男が間違って、ボンボンを口に入れてたようですし(笑
    ・・・結構、好きみたいです。

     マヤックスは、これからが楽しみですね。
     ガッツリ、ふとってもらいます~v-426
     ワンタリング・・・う~~、行きたい~v-409
     まだ言ってますが、
    ・・・電話参戦v-405
     ヨロシクお願いしま~すv-408v-421

    TーGashスグルパパさん、こんばんは~

     ご訪問、ありがとうございます。v-411
     『あの人』は、とても情のある方だと思ってます。
     ホントに嬉しいです。
     子供達も、あっという間でした。
     ありがとうございます。

     はいっ、リンクどうぞです。
     自分も頂きます。
     今後とも、ヨロシクお願い致します。

     TAR坊さん、ありがとうv-411

    みみたろう : こんばんは^^

    子供、チョコ好きですよね^^
    家も、子供が勝手に開けます(笑
    チョコなら、間違いなく食べます(爆

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     チョコには目がないですね~
    ・・・母親譲り?
     いや、自分も好きだったりしますv-398
     勝手に開けますよね(笑
     チョコはたいてい、高い場所に置いてあるのですが、最近作戦を考えて、椅子とか使って探ってます。
     ・・・歯がなくなる~v-393

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    主夫もだいぶ板についてきたのでは?^^
    仕事で疲れてるのにGashさんエライ^^v
    そんなGashさんに甘いご褒美!
    T坊さん!憎いねェ~^^
    S父さんのそのチョコセットうちも食べた事ありま~す^^

    マヤックス!10g超えてきましたか!
    これからがさらに喰い盛り!
    どんどん大きくなってもらいましょう♪



    にゃんも : こんちは Gashさん

    フフフッ、
    今話題のあの方ですね

    sorapaおはようございます

    「あの人」は私のブログでいうところの「あの方」ですね。(笑)
    憎いことするなー。
    とっても優しい方なんですよ。(たぶん。笑い)
    マヤックス、1カ月でマット交換ですか?
    こういうマメさが私に必要なんです。(反省)

    たくし : おはようございます。

    はははっ(笑)
    食べられちゃいましたね。
    でも残ってるだけ…
    ウチはいつも自分の分は( ̄▽ ̄;)

    gucchiおはようです♪

    チョコ争い過激でしたね(笑)
    σ( ̄、 ̄)は甘党です~♪
    子供といつも争います(爆)

    パチェコはこれから段々
    スパートがかかるにですね~!
    きっと”わんさか”となりますよ♪

    Gashまんじさん、こんにちは~

     主夫も、頑張ってこなしてます(笑
    まんじさんちでも同じでしょうか、うちでは長女、長男、次女とほぼ毎年の様に嫁が妊娠していたので、いろいろとやってました~
     なので、それも思いだいしながらです。
     子供も大きくなってきてるので、多少は楽です(笑
    ・・・あと2人、子供が欲しいです(爆

     サプライズ返し、すっかりやられました~
     T坊さんには、ほんとにカンシャカンシャです。
     お~~、S父さんのチョコセット、経験有りですが~~
     濃いチョコと大人向けのボンボンが美味しかったです~v-398

     はいっ、マヤックス!!
    いよいよ、初・2令とおさらばです。
    ここから、ガッツリ、大きくなってもらいます~
     楽しみですよ~~v-426

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     あれっ、話題ですね(アセアセ
     にゃんもさん、『フッフッフッ』って、恐いよ~~(爆

    milag : こんにちは

    あの御方最近更新止まっちゃいましたね~
    パチェコ、孵化率悪いですか?
    家もスリナムが無茶苦茶悪いですよ^_^;
    やはり取れるだけ取らないと安心出来ませんね(爆)

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     あ~~~~~~~~~~~、
    そうです!!
     『あの人』じゃなくて、『あの方』でした~~
     へたこいた~~v-313v-406v-435

     嬉しかったです。v-398
    今回は、S父さんとの縁もいただきました。感謝してます。

     マヤックス、ネタも減ってきてることも事実なのですが、(笑
     ちょうど2・3令初期くらいの大きさにケース越しから見えていたので、ここは今後の伸びも楽しみだったので、体重測定してみました。
     マヤックスは特別です~v-398
     あとは他のカブニョロは放置決定です~v-426

    Gashたくしさん、こんにちは~

     すっかり、食べられてましたね~~
     まだ味見してないチョコもあったんですが~~(笑
     んっ、あれっ、たくしさんちでは・・・
       残ってない?v-394v-406

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     チョコのことになると、戦争ですね。
    誰かが泣きます(爆
     でも、良い風景だな~~と思っちゃいます。
     自分は2人兄弟だったので、やっぱり3人になると違うんだな~~と。
     ここに自分が入ると、形勢が変わってきますね(爆

     パチェコは、今回の卵管理が原因の様な気がしてます。
     まだこれから、孵化してきますね~v-388

    Gashmilag さん、こんにちは~

     あの御方、更新、止まってますね。
    気になりますv-388

     パチェコは、以前のヘラヘラやドミヘラの時と同じようにマットに穴を空けて卵を入れてその上にマットをかぶせてました。
     ヘラ系は問題なく孵化してたのですが。
     で、今回はマットをかけない様にしました。
     もしかしたら、孵化の確認が遅すぎたのかもしれませんv-393
     スリナムは孵化率悪いんですか。
     はいっ、『取れるだけ取らないと』、この精神はすごく分かります。
     ってことで、引き続き取りに行きます~~v-426
    ・・・ただ、追いがけする♂がいないので、期待薄かもです。

    クワNIN : 今年は・・・

    チョコの季節がやってきましたね。
    でも今年は土曜・・・いけませんねぇ~。
    Gashさんのところもいつもたくさんの卵が採れてるみたいですけどすぅごぉ~い。
    パワーあります。

    TAR坊 :

    こんにちは。

    「やめてくれ~、これじゃあまるで良い人じゃないか!」

    「今まで築きあげたキャラが崩れる!」

    「毒吐くぞ~!」

    って「あの人」が困ってましたよ(笑)

    keme : T-Gashさん こんにちは

    チョコ!美味しいですよね~
    お酒はあまり・・・・ですが
    チョコは大好きです。
    たまに 深夜一人で冷蔵庫のチョコを
    こっそりと・・・(フフフ)
    あ!最近太ってきたと思っていたんですが
    これか~(爆)
    ご家族の風邪は大丈夫ですか。
    主夫頑張ってくださいね。

    それでは

    ワッフルこんばんは^^

    ついにパチェコ100卵超えましたね!!

    次は200卵だ~~~~v-411

    サプライズ返し・・・
    僕も・・・

    mahita : こんばんは(^^;

    画像に残す前に・・・、
    お腹の中ですか・・・・。
    まあ、チョコレートとわかってガマン出来る子供はいませんから。

    マヤックス順調ですね、
    いったいいつ羽化するんでしょうね。
    1年後か?2年後か?3年後か??
    自分にはガマンできません。(爆

    TーGashクワNINさん、こんばんは~

     もうすぐ、チョコの季節ですね~
     土曜日はダメなんですね。
     自分の今年度の仕事の計画が分かってくると、もしかしたら近畿・中部方面へ行く計画も立てられるのですが。
     小ゾウでは初めて100卵採れました。
     孵化率は悪いです。
     今年は初ブリ種が多くなりそうです。

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     了解しました。
     毒ははいてもらって結構ですよ~
     キャラチェンはだれも望んでいないと思いますが、のちほど記事削除しますね~
     ちょっと気になってました~

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     チョコ好きですか~
     結構、好きな方多いですね~~(爆
     冷蔵庫のチョコ、子供の分まで食べちゃうと、朝が恐いですよ~
     kemeさん、チョコ太りですか~(爆
     
     もうしばらく、主夫業ですね~
     がんばりますっ!!

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     やっと、パチェコで100卵アップしました~v-426
     200卵はさすがに厳しそうです。
     追いがけできると違うと思うんですが。
     うっ、サプライズ返しは、なしですよ~v-430v-410

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     もうしょうがないですね。
    子供達は、目がないですからv-410
     マヤックス、順調に成長中ですね~v-398
     Gashが40歳になる頃でしょうか~
    ・・・あと、2年後v-404
     羽化させますよ~~v-411v-426

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    TーGashこんばんは~

     だいぶ遅くなりましたが、
    ・・・v-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
