プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報
    こうじんさんブログにて
      クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
     『飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~』
    ということで、チェックですよ~
     Gash家にもこうじんさん印のクリチャンいますよ~

    GACYAPINさんブログにて
     ミニミニプレ企画第2弾発動中~~
     今日2月5日(水)23:00まで受け付けです!!
     終わっちゃったかな?
     HP上からメールを送信です。
      是非、チェックですね!!



     
     みなさん、こんばんは。

    画像 002
     昼間に、なんとな~~く、
       ・・・さぼってみました~~(爆


     ん~~今日、20:30過ぎに、ワンタンオフ先のわかさんへ電話してみました。
     
       ・・・・現場が一番良いな~~

     さ~て、主夫Gash、今日のカブクワッと
    モセリオウゴンオニ 9/15割出(B系統)
    産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45   ニョロ4頭です~~(mahitaさんより)


     08.12/26に菌糸交換しました。・・・カワラ
     それぞれ、10㌘(①)、11㌘(②)、11㌘(③)、11㌘(④)でした。
     そして今日、交換しています。
    画像 046画像 047
     結果、①9㌘ ②☆(mahitaさん、ゴメンナサイ) 
    ③14㌘ ④10㌘

     ・・・ニョロを見た瞬間、・・・終わったと思っちゃいました

     割出から5ヶ月、
      まもなく♀が蛹化でしょうか。
     
     何が正解か分からなかったのですが、
       ①を1100PP、③を1500PP、④を800PPに投入。
       3種すべて、違うカワラです。
        ①と④は、すぐ蛹化かなと。
        ③で、粘って欲しいです。

      ん~~、おかしいな~~
           こんなハズでは~~

      まずは、蛹化・羽化・ぶりまで行きたいです
     
     切り替え切り換え~~


    M.タランドゥスT-54血統 80mmペア(Mesotopus tarandus)
    産 地:コンゴ 累 代:WF2 WILD54mm♀からの累代
    羽 化: ♂2007/10月・♀2007/10月
     (ROSSOさんよりビッダにて購入)・・・08.4/6着弾


     上記のペアで、2♀羽化していました。
        ・・・・この2頭のみです
     12/11と12/22に羽化
      で、画像 033画像 037画像 039
     12/11羽化個体♀は、元気に休眠中なのですが(笑)、
      12/22羽化個体♀が、画像のような状態で☆でした。

     そんな予感もあったんですが、その通りになりましたね。
      羽パカでしたから。

     ん~~、カワラ種が2連ちゃんでうまくいってませんな~~

     ならば、カブトではどうだ~
    ベルティペス2♂×1♀(クリオフの時にmwtdoさんより)

     08.12/28に、ベルティをHR-1にてセット。
     09.1/5に卵 5個発見。
     そして約1ヶ月ぶりの今日の採卵になります。
    画像 041画像 042画像 045
     結果は、
       卵 : 18個(つぶれが1個) 幼虫 : 1頭
       成虫ペアは☆でした  

     1/5採卵の5卵は、消えていたので
       ベルティのニョロは初めてになります。
      1ヶ月も採卵してなかったので、
        ニョロだらけだろうと期待していたのですが、
       ・・・孵化しそうな卵が多かったです。

     まずまずと言ったところでしょうか。
                
                
                
                
                
    画像 050画像 054
     生きてるし~~~
       そして、なにやら動き始めてるし~~

     さすが、死んだふり、ほんとうまいね~~(笑

     
     さて、久しぶりの蛹化ものです~~
    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
    初2令幼虫4頭 累代 CBF1
    産地 マレーシア キャメロンハイランド   7月割り出し   
      TAR坊さん印


     09.1/2に♀が1頭羽化
     09.1/26日に1頭の♂蛹を確認。
     09.1/27に、もう1頭の♂蛹化していました。
     そして、今日とうとう、
    画像 026画像 005画像 014画像 022
     3頭目の♂が蛹化
     ディディって、蛹もかっこいいですね~~
      今日蛹化確認と言うことで、スケスケですね~~

     ♀はすでに後食しています。
       ♂の羽化が楽しみです~~

    コメント

    KITERETU : ありがとさん!

    Gashさん、こんばんわ!
    プレ宣伝ありがとございました。
    おかげ様で多数応募いただき
    無事成功?したのではないか
    思います。

    ブログ上に載せてる『産卵表』
    のUPの仕方教えてくれんかなぁ??
    急ぎませんので。。。

    mattuky : こんばんは^^

    タラ♀残念ですね~><
    あれカビですか~??
    ディディ成虫はもっとカッコいいですよ^^;
    大きさにもよりますが(笑 家のチビ(^^ゞ

    たくし : こんばんは。

    モセリってサイクル早いんですね~^^;
    ウチも初令だったのがあっという間に加令してました。
    タラ♀は残念ですが、休眠中の♀にその分頑張ってもらいましょ~(笑)

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    ベルティ、産卵は順調のようですねぇ~
    しかし、成虫の死んだフリは騙されますよネェ~v-356
    うちの成虫も一昼夜保管してましたが、それはホントに★でしたぁ~v-406
    これからのニョロ飼育、楽しみですねぇ・・・お互いに。。。v-410

    みみたろう : こんばんは^^

    半透明の蛹のアップ、見たかったんです。
    タラ、残念ですね・・・
    ベルティ、
    死んだふりで良かったですね

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    しっかり!留守番してますよ~^^;

    ディディ!いい感じですね!^^v

    gucchi@携帯 : おはようです♪

    タラは残念でしたね(^_^;)
    しかし、他は順調そうじゃないですか(笑)

    ベルティは本当に死んだ振りをするんですね~
    なかなか悪趣味くんですな(爆)
    eggも孵化しそうなのですね?
    益々、楽しみですね~♪
    ディテールもいいですね~♪

    のぶさん : おはようございます。

    サボってる場所が、寂しげ・・・
    大丈夫ですか~(笑)
    主夫頑張ってくださいね!

    GashKITERETU さん、こんにちは~

     プレお疲れ様でした~
    無事成功だったのでは~~v-426
     『産卵表』の作り方は、自分も教えて頂いたんです。
     うまく教えられるかどうか分かりませんが、今晩、私信してみます~ v-410
     

    Gashmattukyさん、こんにちは~

     タラ♀、カビの様な気もするんですが、以前も違う種で経験有りでした。
     羽化時に羽パカもあって、そこからばい菌が入ったのかと思います。
     残った1頭を大事にしていきます。

     ディディ成虫、もっとかっこいいですか~~
     ホントニ楽しみですね~~
     顎がたまりません~v-398
     あれっ、・・・大きさですね(アセ
     先ずは無事羽化してからですねv-410

    Gashたくしさん、こんにちは~

     モセリ、初飼育で何とも言えないんですが、・・・なんとなく、もうすぐ蛹化する様な気がしてます。
     カワラに投入して、すぐ蛹化かもです。
     無事羽化目指します。v-218
     たくしさんちのモセリも早いですか。
    ルカヌス族より、早そうですね!!
     タラちゃんは、残った1頭、これ大事なので、絶対ブリして累代させます~v-426
     

    Gashsakura さん、こんにちは~

     ベルティ、順調に産んでくれてました~v-426
     死んだふりは、完全にだまされました(アブネー
     後は卵の管理ですが、うまく孵化して欲しいですね。
     sakura さんちのベルティ、★でしたか。
     次はチョロ飼育ですね。
     お互い頑張りましょ~

    たるやGashさん こんちは!

    タラ♀、残念でしたね。
    モセリはか・かろうじて勝ってる・・
    と思いたい(笑
    うちのも暴れてきたし・・(涙
    無事羽化・累代をともに目指しましょう^^

    TAR坊 :

    こんにちは!

    サボり場所…
    淋しそうに佇むGashさんを想像してしまいました(^-^;

    何かありました?
    大丈夫ですか?

    記事の中に気になる画像を見かけました。

    説明が難しいので今夜にでも私信か電話しますね!

    Gashみみたろうさん、こんにちは~

     半透明の蛹、見たかったんですか~
    今頃はもう少しずつ色が付き始めてるかもですね。
     蛹化したては神秘的です。

     タラ♀、残念でしたが、良い経験してます。
     ベルティ、面白いですよ~
    今回は、完全にだまされました(笑

    Gashまんじさん、こんにちは~

     サプライズではなかったんですね(アセ
    ・・・いきたかったです

     ディディ、きれいに蛹化して、サイズはどうなるか分かりませんが、羽化が楽しみです。
     

    sorapaこんにちは

    この★になったタラ♀、なんかちょっと気になりますね。
    ケースは良く洗っておいた方がいいかと思います。
    もしかしてTAR坊さんも同じ事・・・?

    私も昨日、ワンタンオフ会に電話しちゃいました。
    ちょっとだけ参戦した気分になれましたよ。

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     タラは、残念でした。
    1♀なので、ブリの時はまた緊張しながらになりそうです(笑

     ベルティ、やらしいですよ~(爆
    でも、行動がホント面白いです。
     孵化も期待出来るので、累代で寄贈です(ヨッシャー
     ディディも羽化個体が見たいです。

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     さぼり場所、たまたまですが寂しい感じですね~(爆
     近くの海水浴場で、天気が良かったんですが、写真写りが悪かったですね。(アセアセ
     大丈夫です~~v-411 v-426

     主夫、がんばります~~v-91

    Gashたるやさん、こんにちは~

     タラ♀、残念でした。
    もう1♀には頑張ってもらいます。v-426

     モセリは、・・・チョットチョックでした。(アセ
     14㌘が♂?、残り2頭が♀?の様な気がしてます。
     暴れたんでしょうねv-393
     モセリは初飼育ですので、絶対羽化、ブリしたいです~
     
     

    GashTAR坊さん、こんにちは~

     サボり場所、本当はもっと明るくて気持ちの良いとこを撮りたかったんですが、ものすごく寂しげでしたねv-393
    ・・・撮影、失敗です(タキアセ
     大丈夫です、生きてます~~(笑

     >記事の中に気になる画像

    ・・・おっ、何だろう
     ディディのことかなと思っていますが、今夜の私信か直電、よろしくお願いします。
     ありがとうございます。
     

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     ★になったタラ♀、気になりますか~v-388
     ケース洗浄、分かりました。
     現在、このケースに仕切りを付けて、生存してるタラ♀も入れています。
     羽化したときは、普通に羽パカ個体だったんですが、・・・なにかの菌でしょうか。v-388
     
     あ~~、やっぱり~!!
    sorapaさんも電話したんですか~v-411
     ちょっとだけ参戦した気分になれますね~v-411v-398

    mahita : こんばんは(^^;

    モセリの迷宮へようこそ。

    我が家でもそんなもんです、
    大きくならないからモセリ飼育に嵌るんです。

    明日、私信します。

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    『ハーフパンツ・オフ会』時の生電で初めてGashさんと話せました!
    シャイボーイなので、電話越しでないとドキドキしちゃって (汗;
    少しの会話&聞き取り辛い状態なのに、アタシとまで話て頂き、
    ありがとうございました。^0^v

    ダメリーマンも、mwtdoさんから『ベルティちゃん』を頂いたので、
    累代に挑戦しようと思います。
    でも、その前に『毛深』が産んでくれないと、次に進めません・・・・・・

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     な、なるほど~
     こ、これが迷宮ですね~

     私信頂きました。
      のちほどですv-435

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     良いもの作ってきたんですね~~(笑
    生電、ありがとうございました。
     次回は、現場でお話ししましょ~v-426
     mwtdoさん印『ベルティちゃん』ゲットですか~
     ケブカもベルティも累代するよう、お互い頑張りましょ~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
