プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     先月から計画していた会津でのワカサギ釣り

     ずっと微妙だったのですが、

       急遽、・・・明日8日に行くことになっちゃいました

     ・・・昼頃に正式決定になりました。
       いつも急なんだもんな~~~

     本当は明日8日は東京行き(出張)だったのですが、

       残念ながら9日朝一番のバスに揺られて行くことになりました。

        ちょっときついですな~

    ※コメ返し、訪問が遅れます。
      すいません

      
     ってことで、明日の朝も早いので、
      取り急ぎ、今日のカブクワッと
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:2頭【みつひろうさん印】 ・・・計 3頭


     画像 001
     先日(2/3)に、ババイの菌糸ボトル(CB個体)が
          青カビパニックになっていたのですが、
      今日確認してみると、あっという間に暴れん坊・白い部分がなくなっていたので、
          この1頭だけ、菌糸交換をしています。
      残りの2頭分は、もうちょっと粘ります~~
    画像 002画像 006
     08.12/16・・・プリカ投入
     09.1/3・・・800PP投入(3頭とも1㌘)
    今日09.2/7・・・1400PP投入
        CB個体①・・・8㌘

      順調でしょうかね~

     元気にすぐ潜っていきました。

      ガンガン、大きくなって下され~~

    さっ、もういっちょ!!
    アクベシアスミヤマ(まんじさん血統)【Lucanus cervus akbesianus】
    トルコ産 CBF1 初・2令幼虫 3頭
    種親:♂70㍉ ♀47㍉ 孵化日:08.7~8月


     08.8/26にまんじさんより分けて頂いたアクベニョロ

     去年中に1頭を☆(08.11/5)にしてしまい、現在2頭を飼育中です

     今回は、2回目の菌糸交換です。
    画像 012  画像 016画像 018
     08.9/15・・・カワラプリカ投入
     08.○○月?・・・カワラ2㍑ブローに投入
     今日09.2/7・・・10㌘  カワラ1400PP投入
    ・・・・♀っぽいような

     さっ、もう1頭!!
    画像 013  画像 017画像 019
     08.9/15・・・カワラプリカ投入
     08.○○月?・・・カワラ1100PPに投入
     今日09.2/7・・・11㌘  カワラ1400PP投入
    ・・・・こちらも♀っぽいような

     画像 015
     元気に潜っていったので、ひとまず安心ですね~

     まだまだ先ですな~~
      ・・・1年羽化の可能性もありますね

    ※のぶさん、サビと小ゾウたちの画像は後日撮ってみます~

    画像 021
     明日8日は、このひも付き発砲箱が活躍してくれることでしょ~(ニヤリ
    ・・・パイプをすってる余裕はないのですが(アセアセアセ

    コメント

    えりだん : こんばんは♪

    今日うちもまんじさんアクベ交換しましたよん。。
    マットなんでまだまだ(^^;

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     同じく交換でしたか。
    やはり違いがあるんでしょうか。
     
     カワラで1年で羽化してくれると良いのですが、・・・2年はさすがにカワラはつらくなりそうです。

    みつひろういいな~

    こんばんは、Gashさん!

    自分の分もワカサギ釣って来てください(TOT)

    9日こちらに来られるのですね、今回の御予定は?

    TーGashみつひろうさん、こんばんは~

     はいっ、任せて下さいな~
    ・・・大丈夫かな(アセアセ

     9日に東京出張。
    この日は仕事仲間での送別会・飲み会で、うまくいけば8時くらいからフリー予定ですが、こればっかりはつきあいでどこかで飲んでるかもデス。
     10日・・・夜中までいわきに帰れれば、ずっとフリーです(笑

     大宮には、土日で行きます~

    Dolarこんばんは^^

    ワカサギ釣りいいっすね~
    釣果報告を楽しみにしてます

    GASH IN 布団 : Dolarさん、こんばんはー

    急に決まったワカサギ釣りですが、楽しんできます。 
    今年は氷がしっかり張ってくれてるといいのですが。 
    帰宅後、良い報告出来るよう、頑張ってきますー。

    みみたろう : こんばんは^^

    わかさぎ釣りですか、やってみたいです^^
    氷に穴をあけて釣るんですよね・・・
    その釣り方に憧れてます(笑
    菌糸ビン、ちょくちょく見ないとダメですね(爆

    mahita : こんばんは。^^

    ああ~、ひとつ報告を忘れておりました。

    富士山血統ひも付き発泡容器は、
    先日、元の持ち主に飛ばしました。
    また、どっかに飛ぶんだろうな??

    以上、報告でした。m(__)m

    TーGashみみたろうさん、おはようございます~

     最近、よくテレビでもやってるようです。
    穴を開けて、小さい釣り竿を
    ・・・チョンチョンと上下させておびき寄せます。
     みみたろうさんちからだったら近くに、出来るところがあるような。

     菌瓶は要チェックですね(アセ

    TーGashmahitaさん、おはようございます~

     お~~~、元に戻ったんですね~~(笑
    不思議にも巡りめぐってますね~~(笑
     もうすでに、他の方へ飛んで、ないかも知れませんよ~(爆

     ありがとうございます。
    行ってきま~~すv-395v-411v-448

    にゃんも : こんちは Gashさん

    ほ~う
    暴れるとああなるんですね
    一番右の子が暴れたんですよね。
    覚えとこっと

    こないだワカサギ釣りTVでやてました
    あれをするんですねぇ
    いいな~

    のぶさん : おはようございます。

    いよいよワカサギ釣りですね!
    今頃、車中?
    良いなあ~!!

    リクエスト受付ありがとうございます!
    以前から、気になってるんですよね!(笑)

    gucchiおはようです♪

    もう、出発されてますよね??
    沢山、釣って楽しんで来てくださいね♪

    でも、ハードですね(笑)
    あっ!その箱、σ( ̄、 ̄)も見覚えが(笑)

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    ワカサギ!爆釣!期待してます^^
    今日のおつまみはワカサギのフライ。。。
    考えただけでも。。。。。。うまそ^^

    アクベのカワラ管理!めっさ気になります^^

    たくし : こんにちは。

    今頃は氷の上で爆釣ですね!
    あれって氷の上で油で揚げて食べられるんでしたっけ?   うまそ~^^
    アクベ、ウチもカワラとマットで今んとこたいして違いが感じられません。
    ってかウチもカワラに入れたの2メスっぽいです(TT)

    TAR坊 :

    こんにちは。

    ワカサギ!
    天ぷらにテンプラに天麩羅!!
    んまいよね~♪

    ん?
    発泡愛ですね♪(笑

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     一番右の菌糸瓶です。
    青カビパニックになっていて、
    ・・・あっという間に菌糸のところがなくなってました。
     
     はい、タブン同じだと思います。
    ・・・ゴメンナサイv-435
     出来なかったです~v-406

    TーGashのぶさんさん、こんばんは~

     ちょうど、のぶさんのコメントを頂いた時間には、湖の近くでした。
    ・・・ゴメンナサイv-435
     釣り、出来なかったです~v-406
     のぶさん、以前からそうでしたが、サビ好きなんですね。
     今晩の夜中過ぎ(2/9になってから)に時限投稿しますね。
     

    TーGashgucchiさん、こんばんは~

     あいや~~、あっはっはっはっはv-406
     ゴメンナサイv-435
     釣りが出来なかったです~v-406
     やりたっかったのに~~v-390
     ちょっとハードですね、疲れがたまりそうです

     おっ、しってますか~~この発砲箱v-389

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     う~~、期待されてたのにv-406v-435
     ゴメンナサイ、釣りが出来ませんでしたv-406
     ワカサギの天ぷら、
    ・・・お昼(食事)のメニュー欄に、ワカサギの天ぷらもあったのですが、あえて食べませんでした。
     今年また行けるかどうか。(滝アセ

     アクベのカワラ管理ですか。
    サタンと同じ場所
    ・・・約20度ほどに設置して管理です。
     今回の菌糸交換で初グリード使ってます。

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     あ~~、その頃は~~v-406
     スキー場でしたv-421
    ごめんなさい、釣りできませんでしたv-406v-421

     今回行った場所(釣り場)では、まずスノーモービルで氷上へ出て小屋に入りそこで釣りをします。
     釣ったワカサギは、またスノーモービルでもどって、揚げてもらいます。
     場所によって色々違うようです。

     カワラと違いは変わらなそうですか。
    えっ、2♀(アセ
     羽化ズレになりそうですね(滝アセ

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     ワカサギ!!
      揚げたて天ぷらウマイですよね~~

    ・・・ゴメンナサイ、釣りが出来ませんでしたv-406v-435
     スゴイ食べたかったのにv-406

     はいっ、愛の発砲箱です~
     今回は何も入ってません~
    ・・・ワカサギ、入れたかったです~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
