プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     今回は、時限投稿記事です~
    ・・・今頃、寝てます・・・
     今日(9日)は、ネカフェでお泊まり予定なので、
      訪問、コメ返しは出来そうです~

     まずは、スモールメガソマとサビカブ
    画像 072画像 071画像 074画像 083画像 081
    生存時の個体達
    画像 055画像 096画像 006画像 019画像 003
      パチェコ   テルシテス  ヨルゲン   ペーニャ  サビ(だらけ)爆

     残ってる画像は、このくらいでした(アセアセ

    さて、小出しでカブクワッと
     スモールメガソマつながりで~
    パンクチュラトス(M.punctulatus)   幼虫 4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印


     09.1/18に♂が1頭蛹化
     09.1/28に♀が1頭蛹化
     09.2/2に♀が1頭蛹化
     09.2/8に最後のニョロが♀蛹化しました。
    画像 001画像 002画像 005画像 004
     
     1♂・3♀です。
       無事羽化と、ブリ時期が合うことを願ってます~

    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。
    ・・・現在、5頭飼育中

       (1♀羽化(08.12/25)、1♀蛹、1♂・1♀(前蛹)、ニョロ1頭)

      09.1/29に♂の蛹室をオープンルームにしたのですが、
    画像 010画像 009
     うっ、乾燥のために蛹室にひび割れ発生

     どうしたものか

    コメント

    まさらぁこんばんわー

    今さらながら、釣りは残念だったんですねぇ。。

    パシャパシャ撮った写真大活躍ですね!
    こうやって活用するんですね~。

    パンク ハーレム状態じゃないですか!
    爆産写真見せて下さいねw
    無事羽化ブリ祈っております!

    いわまん : ヘラ

    1年ちょいで蛹ですか!!

    家も、年末が楽しみだなぁ。。。
     

    GASH IN BUS : まさらぁさん、こんにちはー

    釣りは残念でした 
    画像は古いのもあって、良い画像ではないですが、かき集めました。(笑)
    パンクは、なにがなんでも採りたいですね。

    GASH IN BUS : いわまんさん、こんにちはー

     そうなんですー。 
    ♂にしてはちょっと早めに前蛹です。 
    約1年ですね!
    んっ、あの幼虫ですか。楽しみですねー 

    たくし : おはようございます。

    朝早くからバス移動お疲れ様です。
    スモールメガソマ、やっぱ可愛いですね~^^
    でもカブトやるとコバエが湧きやすいからどうしても躊躇しちゃうんですよね~^^;


    GASH IN BUS : たくしさん、こんにちはー

    まだバスに乗っていますが、ずっと寝てました。 

    小ゾウ、かわいいですね。 
    はいっ、コバエは出ますこれがネックになるんですよねー

    みみたろう : こんにちは^^

    今更ですが、釣りは残念でしたね。
    パンクは、時期が合えば、爆産ですね^^
    ヘラの蛹室、乾燥によるヒビ割れ、
    ニョロにかからないように一時蓋をして
    霧を吹くしか・・・
    いい加減な発言です、要注意!

    出張に発泡ケース、持っていきました?(笑

    gucchiちわ~♪

    釣りは残念でしたね(;^_^A
    でも、子供達は喜んだのでは??

    しかし、凄い画像~♪
    さぁ~何??と言われても
    σ( ̄、 ̄)には答えられないですね(;^_^A

    ヘラドーム、結構乾燥してますね~
    やはり、移動ですか??

    GASH携帯 : みみたろうさん、こんにちはー

    釣りは残念でした。 
    パンクは、無事羽化して時期が合えばチャンス到来です。爆産の可能性ありですねー 
    発泡箱、白いのを持ってきましたー

    Gash In 寝カフェ : gucchiさん、こんばんは~

    v-393 釣りは残念でした。
    子供たちはブーブー、言ってました。
     スキー場ではしっかり楽しんでました。

     画像は小ゾウとサビですね。
    画像でごまかしてますv-393
     ヘラドームは乾季に入りました(爆
     微妙ですが、帰宅後(10日夜)確認してから、決めようと思ってます。

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    多種カブの比較画像、とってもタメになりましたよぉv-410e-319
    一種ずつしか見たことがないので、大きさなどはとっても良くわかりました^^v
    ・・・こうやって並べてみると、やっぱりサビが一番カワイイかなぁ。。。e-266

    東京出張・・・呑み過ぎにご注意をv-307e-420

    りょうこんばんは

    パンク爆産行きそうですね。
    時期はぴったり合ってきそうですよね(笑)

    ヘラは人工蛹室に・・・・。

    Gash In 寝カフェ : sakuraさん、こんばんは~

     sakuraさん、体の調子は?
    小象とサビだけ並べてみました。
    お~、サビがお気にでしょうか~v-410
     すでに、飲みすぎて、寝カフェに入ったとたんに、寝ちゃいました(アセアセ

    Gash In 寝カフェ : りょうさん、こんばんは~

     パンク、うまくいけば爆産体制ですね~
    ・・・そうなってほしいです~~v-421
     ヘラは移動ですかねv-390v-426

    のぶさん : おはようございます。

    リク、ありがとうございました!
    肩?にも突起があって、
    小象ですよね!・・・(笑)
    サビだらけ、うけました!(爆)

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     一気に探し出してみました。
    サビは、もうちょっとアップが良かったですね。
     そう、突起が出てるんですよね~
     その辺がまた、小ゾウっぽいですね(笑
     必笑、サビだらけ~~(爆
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
