プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     今回も、2/8の夜の出来事での時限投稿です

     ちょうど今頃は東京で仕事仲間と、
       送別会・飲み会の途中かもです~

    さ~て、カブクワッと
    Golofa・sp ペルー・ワンカヨ WF2
    種親♂53×♀37 3令幼虫 5頭
    08.1/下旬~2/下旬孵化

    ♂が09.1/29に羽化。(孵化から約12ヶ月での羽化)
    ♀が08.12/20に羽化。(孵化から約11ヶ月での羽化)


     2/2に同居させてました。で、
    画像 033画像 031
     上の画像は、♀に♂を乗っけただけです~~(アセアセ
     ペアリングの現場を見ていないのですが、
    ・・・ちょっとだけ、産卵祈願~~


    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF2
    種親♂60×♀40 初・2令幼虫 6頭   08.4/下旬孵化(TKさん印)

    ♂が09.1/4に羽化。(孵化から約8ヶ月での羽化)
    ♀が08.12/3に羽化。(孵化から約7ヶ月での羽化)


     ペルー産SPと同様、2/2に同居させてました。で、
    画像 037画像 040
     このボリビア産は、つながっています。
    ・・・やっぱり、ちょっとだけ、産卵祈願~~

    おまけ
    ◎気持ち悪くて、スイマメ~~ン
    画像 021
     赤~い目のコバエの・・・・蛹

    ・・・この蛹の、集合写真もあるのですが、
       さすがにアップは出来ませんでした。
     
     ケースは全交換してます~

    コメント

    rio : おつかれさまです~

    しっかり飲んでいますかーv-275青バックわすれずに~v-43

    milag : こんばんは

    爆産系、同時セットのカウントダウンが近づいてきましたね(笑)
    しかし、Gashさんコバエの蛹まで人工蛹室に入れるのですか?(爆)

    mahita : こんばんは(^^;

    REコバエですか、
    さすがに観察したことないですね。

    今頃は飲んでるのかな??
    帰る時は増種してるのかな??

    GASH馬場へ : RIOさん、こんばんはー

    コメ返信、不順になります。
    すでに飲み会、終わってます。
    二次会は、・・・ワンタン屋です。

    mattuky : こんばんは

    出張ですか~??
    コバエ無事に羽化してくるといいですね!(爆

    こうじん : こんばんは

    今、東京ですか~
    早く行きたいな!
    sp我が家もそろそろ~^^

    さとるの父こんばんは

    コバエ蛹?初めて見ました。
    これはケースの側面についているのですか?
    それとも底面?上面?
    いつも成虫は見つけるたびに殺してましたが
    殺しても殺しても2日後くらいには復活!
    いずれにしても今後は我が家もチェックし除去
    するようにします。いいものみせていただきました!

    keme : TーGashさん こんばんは

    お!爆産祈願ですか!
    じゃあ 私も パン パン
    両種共 爆産しますように!
    あと 最後のREも無事に… ダメですね!(爆)
    でも 蛹 初めて見たような気がします。
    今度 私もチェックしてみます

    それでは

    えりだん : こんばんは♪

    ここ3週連続でマット交換して劇的にコバエがへりました。。
    ホントはミヤマの交換って半分づつですが。。妻には勝てませんでした(^^;

    えぼ8 :

    大量のコバエの発生に悩んでいますが・・・蛹って見たことないなぁ。たいていは幼虫で。昔は、マットの表面をバーナーで焼いていたなぁ・・・。

    TK : こんばんは~

    ブリ開始ですか(^^♪
    うちは先日羽化したところで、まだです。。
    しかも羽パカでした・・・^_^;

    コバエの蛹よく撮れましたね(^・^)
    かなり小さくないですか?

    りょうこんばんは

    コバエには・・・・トホホですよね><
    爆産期待してますよ(笑)

    たいよう : こんばんは^^

    赤目のコバエですか。。。
    ぜひ累代を。。。って、コバエは勝手に累代して困りますよね。。。w
    我が家でもコバエとの格闘は普通に行われています^^;

    Gash In 寝カフェ : milagさん、こんばんは~~

     爆産系、いよいよですね。
    ボリビア産は、かかってるので、期待しています。
     コバエの蛹、しっかり管理中ですv-406
    ・・・全部、ファイア~~です~~v-41

    Gash In 寝カフェ : mahitaさん、こんばんは~~

     赤~い目のコバエです~v-388
    たくさん、蛹がありましたv-399v-41
     ちょうどその時間は移動してました。
    増種したいですが、・・・迷ってます。

    Gash In寝カフェ : mattukyさん、こんばんは~

     東京出張です~~

     コバエは・・・いやだ~~v-41

    Gash In寝カフェ : こうじんさん、こんばんは~~

     一足先に、東京で下調べです~~(笑
     まもなくですね。
     まずは、直してからですねv-400

     sp、まもなくですか~
    爆産注意ですね!!

    にゃんも : こんちは Gashさん

    あれがコバエの蛹ですか
    こないだペットショップでコバエ見ました
    これがコバエかぁって思いました
    じゃあ、家で発生してる黒い虫はなんなんだ~
    コバエだと思ってたのに^^;

    エビネ : おは^^

    東京で飲んでいるんですね~。お仕事お疲れさまです♪
    ゴロファ、爆産種でもうちでは失敗。リベンジ中です。

    まんじ@携帯 : Gashさん こんちゃ

    コバエのREですかぁ?
    嬉しくないカラーアイですね~(笑)

    今回オフ会はないのですかぁ~

    Gash In寝カフェ : さとるの父さん、こんにちは~

     コバエ蛹、自分も初めて見ました(爆
    ケースの蓋に・・・びっしりついてました
    全部、抹殺しました・・羽化する前に。
     恐いですね(アセアセ

    Gash In寝カフェ : kemeさん、こんにちは~~

     爆産祈願、ありがとうございます。
    あんまり取れると、やばいですが。
     コバエの蛹、いやなものを見つけちゃいました。
     ・・・蓋にびっしりv-399

    Gash In寝カフェ : えりだんさん、こんにちは~

     マット交換でコバエ激減ですか。
    ミヤマだけにマット使用なんですね。
     ・・・やっぱり、奥さんの言うことに耳を傾けないと、今後の飼育がどうなるかわからなくなりますしね(滝アセ

    Gash In寝カフェ : えぼ8さん、こんにちは~~

     コバエの幼虫は、よく見かけますね。v-393
     蛹は、自分も初めてです。
    恐いくらい、ケースの蓋に・・・HR-1です。
     マットの表面をバーナーで焼いてみたいですが、バーナーがないので、外でマット交換をしてました。
     蓋を開けると、・・・一斉に飛ぶんですよねv-404

    Gash In寝カフェ : TKさん、こんにちは~

     いよいよ、ぶり開始です。
    ボリビア産、ペルー産ともにうまくいけばいいんですが。
     はねパカ羽化ですか。
    うちのは、まだ蛹もいるので、様子見しないと。
     今回の1ペアでぶりは終わる予定なので、里帰りもできるかもです。
     コバエの蛹、小さいですよ~
    HR-1の蓋にある小さな穴ほどでした。
    今晩帰宅後に画像・記事アップしてみましょうか。
    ・・ほんとに、気持ち悪いですよ~

    Gash In寝カフェ : りょうさん、こんにちは~~

    v-406 コバエ、もういやですね。
    はい、爆産・・・いやだ~~

    Gash In寝カフェ : たいようさん、こんにちは~~

     赤目のコバエ、累代阻止せねばv-218
     勝手に、生まれてくるからいやですね~
     どうしても避けられない格闘ですね

    Gash In寝カフェ : にゃんもさん、こんにちは~

     コバエの蛹ですね。
    コバエも数種、いるようですよ。
    赤目、黒いコバエ、・・
     うちにも2~3種、飼ってますv-406

    Gash In寝カフェ : エビネさん、こんにちは~

     東京で飲んでました~
    ワンタン屋にも行きましたよ~

     エビネさんちでも早速ゴロファのリベンジ。ですね
    お互い、採りたいですね

    Gash In寝カフェ : まんじさん、こんにちは~~

     コバエのRE、・・・いやです~v-406

    今回、ちょこっとオフ、ワンタリングしてきました。
    初めて出張オフしたときの3人です。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
