プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんにちは~

     今回も2/8の夜の虫弄りでの時限投稿記事です~

     今頃は、2日酔いで、
    ・・・ショップ巡り(爆

     さて、小出しでカブクワッと
    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀・・・オアシスさんで購入(08.12/26)


     09.1/8に体重測定をして、
      ♂が10㌘、♀は2頭とも12㌘でした。
     このときに、まもなく蛹化かなっと思っていたのですが、
    画像 027
     どうやら♂が先に、蛹化のようですね。
     まだ実物を見ぬ個体だけに、
      購入から間を置かずに、見ることが出来そうですね~

    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
       mahitaさん印
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)


     エサ交換時に、☆を確認しています。
    画像 046画像 045
     レッド系♂の☆。
    ・・・♀は確認できずデス。
     そして、ノーマルトリオの1♀を☆確認
    ・・・現在1ペアですね。

     両系統とも、一杯産んでいて欲しいですね~
    09/2/8現在


    ニジイロクワガタ  
    学名:Phalacrognathus.muelleri 
    産地:オーストラリア クイーンズランド
    ①♂56mm(08/2月羽化)×♀37mm(07/11月羽化)・・・A血統
     ♂♀(F2)とも、こもちししゃもさん血統
    ②♂54mm(08/2月羽化)×♀(07/12月羽化)・・・B血統
    ♂(F2)こもちししゃもさん血統、♀(F6)Gash所有


     上記2系統で去年ブリしていたのですが、
      現在手元で飼育中のニョロは10頭です。
     その中で1/31にB血統(♂54mm×♀)で
      2♀の羽化、1蛹の☆を確認。

     2/8に・・・Gash家ではお初になる、
       ニジ♂(A血統)の羽化を確認しました~~
    画像 052画像 060
     サイズは、・・・聞いちゃダメよ~~
     結局、菌糸飼育ではなく、マット飼育になってしまいましたが、
      無事羽化させることが出来て、ほっとしています。

     現在、6頭が羽化待ちです。
    ・・・6頭すべて蛹です~~
      A血統・・2頭(08.8/6採卵)  、
      B血統・・4頭(08.7/15採卵:3頭、08.8/6採卵:1頭)

     サイズは出ませんでしたが、
      累代のチャンスを頂いたこもちししゃもさんに感謝です~

    コメント

    milag : こんにちは

    アガメムノンサイカブト、どんなのでしょう?
    羽化が楽しみですね
    でも、言いにくい名前ですね(笑)

    gucchiおはようです♪

    今現在も東京でありますか!
    今回は何か連れてお帰りですか??
    (`m´〃)うししし

    パプアは爆産してるのでは~♪
    ニジも忙しくなりそうですね(笑)

    GASHバス待ち : milgさん、こんにちはー

     アガメムノン、一度ぐぐったんですが、忘れちゃいましたー(アセ 
    羽化後、確認です(爆)
    サイカブ、ミツノは名前の長いのが多い気がします。

    GASHバス待ち : gucchiさん、こんにちはー

     はいっ、東京駅をぐるぐる周ってます。(爆)
     パプキン、まだまだ採りたいですねー 
     ニジは、今回は1ペアだけブリ予定ですー 
     少しずつ、種を絞って、・・・増種ですね

    キドちゃん : イロムシだぁ~

    T-Gashさん、こんにちは!
    パプキン卵、順調に孵化してくれると良いですね。
    ニジ...♂ですね。(^^;)
    ウチも良く見たら♂蛹(超短歯)がいました。(^^;)

    こうじん : こんにちは

    未確認の♀は今産んでるのでは^^
    パプ我が家もセット投入です^^

    ニジ完品羽化おめでとうございます!
    羽化ラッシュ始りますね^^

    Gashキドちゃんさん、こんばんは~

     久しぶりに色虫です~
     パプキンは、今後も楽しみたいので、孵化してきて欲しいです~v-421v-426
     ニジ・・・自信を持って♂ですv-406(笑
     あれっ、キドちゃんさんちも・・・♂羽化間近ですね。
     長歯、出したい~~v-409

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ペルー産の♀、産んでると良いですね
    ・・・ちょっとだけ(爆
     おっ、パプセットですね。
    爆産祈願でしょ~v-421

     ニジ、ちっちゃく完品羽化してくれました。
     これからニジも羽化ラッシュです~

     こうじんさん、調子はいかがですか~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
