プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     う~~、また更新がこんな時間になってしまいましたね(マイッタマイッタ

     てことで、今日はちょこっとカブクワっと
    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) 
    アルゼンチン・チャコ産  累代 :WF1 3令ペア
     回天さんプレにてみつひろうさん印


     この回天さんプレでみつひろうさんと初めて関わることが出来ました。
      良~く覚えてます

     さて、約1ヶ月半ぶりのマット交換になります。
    ◎♀:08.6/5 66㌘ 08.7/18  78㌘
                  9/18  81㌘
                  11/6  79㌘
                  12/29  88㌘
                 09.2/11  86㌘
    ◎♂:08.6/5 78㌘ 08.7/18  105㌘
                  9/18  102㌘
                  11/6  101㌘
                  12/29  106㌘
                 09.2/11  104㌘
    画像 003画像 004画像 005  画像 007
     相変わらず、微増・微減の繰り返しですね~
      こんなもんなのでしょうか~
     ♂だけ、・・・大ケースに移動させてみました。

     実は、昨日10日に行ったムシ社に、ヤヌスの♂が売られていました。
      すんごい、デカイですね~~
       たしか100㎜!!
      まん丸でした~

     うちでも初のBIG・メガソマ、早く見たいですな~~

    タランドゥスオオツヤクワガタ 初二令幼虫5頭
    (BON・ド・ガ~ル血統) コンゴ産 CBF2
     種親 ♂:80.0・ ♀:54.5  孵化日:2008/10/16頃
    sorapaさんプレにて・・・ (sorapaさんより)

     5頭中、3頭の菌糸交換をしています。
    画像 010
     ◎管理番号 BDG 33
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  6㌘  460PP投入
     09.1/12   9㌘  800PP投入
     09.2/11   15㌘  2000瓶投入

     ◎管理番号 BDG 35
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  9㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/11   19㌘  2㍑ブロー投入

     ◎管理番号 BDG 39
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  9㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/11   20㌘  2㍑ブロー投入

     最近、カワラ種に自信が持てないのですが、
       伸びが足りないような

      凄く良い血統なのに(泣

     ん~~、伸びておくれ~~

     あっ、ルカディア注文せねば~~

    コメント

    mwtdo : こんばんは~

    ウチはヤヌスくんは初齢なんでよくわからないです、すみません。
    巨ゾウさんって200gとか行くとか聞いたことありますけど、ヤヌスはどうなんでしょうね?
    ダラダラ少しずつ大きくなっていくのかもしれませんよ~
    マットがクソだらけでないなら、σ(^^)だったら、マットの交換までの期間を延ばしてみるかもしれません。

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     う~~ん、ヤヌスはどこまで伸びるのかさっぱり見当が付かないんです。
     もっと大きくなるような気もしてます。
     このまま放置します~
     次回は、蛹化してて欲しい~v-398

    エビネ : おは^^

    ヤヌス色づいてきてますね~。そろそろ踊化ですかね。
    タラに使用の菌糸はルカディアですか?
    3頭共に♀ですかね~。

    のぶさん : おはようございます。

    ヤヌス、
    どれくらい伸びるんでしょうね~
    私は訳もわからず、
    目標200gを掲げています!(爆)
    年数がかかる種なので、
    じっくり伸びるのでしょうか?
    きっと、ここからですよ!

    gucchiおはようです♪

    ヤヌス十分デカイような・・・・。
    でも、まだまだ大きくなのですか??
    えっ、200g行くのですか~
    こりゃ~たまらん(笑)

    歳月もどれ位掛かるんだろう~

    ウチは『まんじさん印』のタラ、やっと
    プリカから顔を見せてくれてスタート段階に
    立つことができました(笑)

    いわまん : やっぱ

    のりビンですよ!!

    って、こればっか。。。v-8

    かっつ : こんにちは

    ヤヌスでかいですね~^^
    どこまで行くんでしょう?Gashさんの記事を見て
    うちのマルスも思い出しました^^;
    かなり放置してました。
    だって飼育期間が長いだもん。
    忘れないように気を付けて下さいね~
    (って俺だけかe-330


    こうじん : こんにちは

    ヤヌスの標準ってどれ位なんでしょうね??
    無事にかっこいい姿が見たいですね!

    タラはここからに期待したいですね^_^;

    大宮でのオフ是非参加させていただきますよ~

    TーGashエビネ さん、こんにちは~~

     ヤヌス、良い色してきてるんですが、
    ん~~大型系は蛹化が分かりづらいですね~v-390
     当分放置します(笑

     タラはルカディアです。
    ♀であって欲しいような(爆
     sorapaさん血統はあと2頭いるので、そちらにも期待してますよ~v-410

    TーGashのぶさん、こんにちは~

     大型メガソマと言ったら、目標は150~~200㌘ですよね。
    ヤヌスは分からないんですv-388
     まあ、ここから放置して
    ・・・伸びてくれると嬉しいですが、
     無事羽化、ブリしたいですね~v-398

    TーGashgucchi さん、こんにちは~

     おっ、十分デカイでしょうかね~
    さて、どこまで伸びるか全く分かりませ~ん(爆
     1年半~3年?

    『まんじさん印』のタラ、食痕出ましたか~
     これから、バンバン伸びてもらいましょ~
     楽しみ、一杯ですね~v-426
     

    TーGashいわまんさん、こんにちは~~

     にゃっはっはっはっは!!
    ・・・オオウケ~~v-426

     のりビンでしょ~~v-411v-218
     メガソマはあまり角曲がりを気にしなくて良いので、のりビンでも良さそうですよv-411v-426

    TーGashかっつさん、こんにちは~

     ヤヌス、かなり楽しみにしています~v-398
     あれっ、マルス放置ング~ですか~(笑
     長いですよね~~~~~(爆
     逆に言うと、カブト飼育の楽なところですね!!
     その間にクワやサイクルの短いカブも楽しめますしv-398
     うっ、忘れないようにします~v-356

    TーGashこうじんさん、こんにちは~

     ヤヌスの標準、これが知りたいですね。
    早くビッグな成虫を見たいです~v-398

     タラは、このまま様子見て行くのみです。v-421

     大宮でのオフ参加、もちろんですね。
     よっしゃ!!
     さて、どうしよう~
     作戦会議はワンタン屋さんですねv-388

    sorapaこんにちは

    このタラ3頭とも♀かな?
    この血統から20upの♀が何頭か出てきています。
    同時期孵化の幼虫は今月初めに1頭だけ交換しましたが、28gの♂でした。
    残りの2頭が♂だといいですね。

    TーGashsorapaさん、こんにちは~~

     う~、sorapa さん、ありがとうございますv-408v-435
     もしや、調べて頂いたのでしょうかv-408v-421
     やはり、♂は伸びてますね。
     今回のこの3頭は♀であって欲しいですし、♀でもデカ♀になるよう努力してみます。
     残2頭、♂祈願しますv-421

    milag : こんにちは

    巨象さんですか~、スペースがあれば衣装ケースで放置ですが
    家では無理です(笑)
    タラ、ルカディアで小出しにならないようにがんばってください

    mattuky : こんいちは~

    ヤヌス楽しみですね!
    巨ゾウは迫力ありますよ~^^

    ルカディアってネットでも販売してますか~??
    ググったけど出てこない(汗

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     巨象は衣装ケースが良さそうですね~
    うちでは3㍑か中・大ケースばかりです。
     ん~、衣装ケースに放り込もうかと
    ・・・アクティオンを

     タラ、頑張ります~v-421

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ヤヌス、巨象楽しみなんですよ~v-398
     早く羽化個体が見たいです

     ルカディア
    ・・・ん~2店舗?で販売してますよ。
     ちなみに1つは、『ファンシアーズサイト』でググッテ見てはv-410

    mahita : こんばんは。^^

    ニョロ期間が長いのは、
    大型ゾウサンの醍醐味と楽しみましょう。

    でもエレファスなら早いですよ。(爆
    我が家でもあっさりとマルスを抜き去りました。

    TAR坊 :

    こんばんは。

    ヤヌスは古代ローマ神話の始まりの神の名前ですね。
    カブトはよく神話から名前が取られています。
    ヘラクレス、ネプチューン.etc・・
    語源をしらべるのも楽しみの一つかと思います。

    なんてね~(笑

    Dolarこんばんは^^

    やっぱりタラはよく食いますね~
    今後の伸びに期待!?

    えりだん : こんばんは♪

    うちのタラレギはルカディア使ってないですがいいい感じで伸びてますよん。。
    ビンに触りたいけど触らないw
    次回同じ菌糸を使うかブナ系に換えるか悩んでます^^

    こまつん : こんばんは~!

    巨象さん、我が家では無理ですね~(泣
    タラちゃんにルカディアですか~
    私もタラちゃんにGreedかルカ使ってみようかと…
    悩みます(;´Д`)

    ジョニー :

    こんばんは。
    コピペで失礼します。
    21日のKUWATAですが、2次会の参加表明を募っております。大きなイベントですので、あらかじめ決めておかないと皆さん流動的になってしまいますので、ご協力お願いいたします。
    尚、2次会は大宮駅周辺にて17時~18時頃開始で行う予定です。よろしくお願いします。

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    『ヤヌス・ヤヌス』何故か、ダメリーマンには、いやらしい響きに・・・(笑

    Gashさんから頂いたケブカ、無事に産卵してくれました^^v
    あとは、孵化待ちですぅ~。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     大型ゾウサン、ホントに長いですね(笑
     楽しみます~

     なるほど~~、エレファスは早いんですな~v-389

     あとで、掲示板に寄らせてもらいます~

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     カブトって、ほんとに神話からの由来が多いですね。
     確かサタンもそうだったような。
     そういえば、クワは、・・・どうなんでしょうね(爆 

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     カワラ貧乏になるのが分かりますよね~v-406
     タラレギに関しては、安価で結果の出る菌糸と粉でうまくやりたいものです。v-389
     もちろん、伸びにも期待してます~v-421

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     はいっ、知ってます~
     ホントに同じような体重でしたね。
     なので、凄く気になっていたんですよ~
     次回の菌糸も悩むところですね。
     ん~、2種類は出来ないのでしょうかね(アセ

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     巨象さんは、無理ですか~
     ペアの2頭だったら?
     タラにはグリードよりルカディアをチョイスしてみました。
     まだまだ結果がどうなるか分かりませんが、今回はルカディアで通してみますよ。
     そして、時期ブリ、ニョロ確保の時にいろいろとカワラを使ってみようかと考えてます。

    TーGashジョニーさん、こんばんは~

     了解しました。
    ・・・大変ですね。
     あとで遊び行きます。

     忙しくなりますな~
    ・・・よっしゃっ!!
     
     今日、まんじさんが来たんですね~

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     うん、ちょっと、やらしい感じもしますね~~v-389
     お~~、ケブカ、うまくいってそうですね。
     孵化してくれると良いですね。
     なぜって、うちのケブカ卵が消滅っぽいので(滝アセ

    りょうおはようございます

    巨像いい感じで色づいていますね。
    まだ伸びるでしょうかね~!!
    重戦車の羽化を見てみたい!
    今回は初めてルカディアを使って見ました。
    どんな結果になるでしょうかね~!!

    Gashりょうさん、こんにちは~

     ヤヌスは、ずっとコン阿寒時なのですが、
    ・・・放置して太ってもらいます~
     ホントに羽化個体を早くみたいですね。v-398
     あっ、りょうさんの所でもルカディア使ってましたね。
     結果がこれから楽しみですねv-426
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
