プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     昨晩から久しぶりにビッダでポチッしちゃいました~

     今回、これが落とせなかったら大宮でゲットできればと思ってます。

     さて、今日が仕事で遅くなったので、
       ちょこっとだけカブクワッと
    ブラハスペア・・・オアシスさんにて購入
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2 ♂64㎜  別血統ペア
     ♂:08.10月羽化  ♀:08.9月羽化

     09.1/31から今日までずっと同居させていいた
          ブラハスペアなのですが、
    画像 017画像 018画像 038画像 032
     同居セットを組みました。

      ハスタート・モイニエリのブリの時にはあり得なかった同居セット。
    ・・・第1回セットは必ずハンドペアリングをしていました。
     ♀殺しのある種だけに、・・・びびっていますが、
      今回はこれでいってもらいます。
      もしかしたら、♂にやる気がないかも知れませんが、
       または、ペアリングが済んでいるかも知れないので、
        産卵祈願だけですね~

      よろしく、よろしく~~

    テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産 
    種親:WF1 ♂42・♀39  ♂♀共、07.8月羽化
    07.11月中旬頃の孵化 計19頭(WF2)
    購入先:ビッダ(ホビー倶楽部 07.9/8落札)


     現在、プレ等で飛ばしたこともあり、14頭います。
     ずっと個別で飼育していましたが、
      孵化からすでに1年3ヶ月経っています。
     テルシの蛹化・羽化は未経験なので、時期がよく分からないのですが、
      ペーニャの時のように(09.1/30記事参照)、多頭にしてみました。
    画像 021画像 023
     ジャンボケースに14頭、ぶっ込みました。
      これで、うまく蛹化してくれると良いのですが

     ちなみに、1/30に多頭にしたペーニャ4頭中、
      2頭が前蛹になりましたよ~~

    おまけ
    マヤックス(まんじさん印)
     3頭中、2頭が3令になっています。
    秘密種
      4頭中、2頭が無事羽化。♂1頭と♀1頭
     初めて見て、びびってます。
     里親さんに連絡しなきゃ~~
     あっ、mahitaさんにもだ~
    パチェコ
     採卵していたものが、・・・かなり孵化している模様
    ケブカ
     採卵していたものが、・・・卵もニョロも見あたりませんぞ
     もしかして、・・・・やっちゃったかな~~

    コメント

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    クワはドルクスとメソトプス以外は必ず顎縛りますね~。
    ブラハス同居は怖いね^^
    以前ウォレスでかなり痛い目あったからなぁ。

    TーGashハッセさん、こんばんは~

     いや~、そうなんです。
     ブラハスは、ヤバイと今でも思っています。
     ただ、2週間も同居で何もなかったこともあるので、密かにですが期待してます。
     ウォレスでも経験ありでしたか。
     うっ、まもなくうちでウォレスブリも開始です。
     さて、・・・もどそうかな~v-390

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    最近のこの時間帯ははGashさんの更新時間なので、要チェックですぅ~v-410e-319
    ブラハスくんは、エサ食いの写真みるとガッチリかかってそうですが、まだまだですかぁ~??
    核爆産お祈りしておりまぁ~すぅe-420e-459
    ・・・ん??? Gashさんがはじめてみるような秘密種??・・・ってなんだろぉー。。。気になるぅv-398

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    ケブカ 、Gashさんがヤバいとなると・・・・・・・
    アタシの方も、嫌な予感がしてきました(大汗;

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     いや~~、そうなんです。v-435
     どうしてもこの時間になっちゃうんです。
     ネタがいっぱいあれば、次の日に時限投稿が出来るのですが(アセアセ
     ブラハス、これは全然かかってないです~v-406
     絶対50ニョロは欲しいです~v-421

     秘密種は、のちほどmahitaさん掲示板にカキコしてきます。v-410

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     うちのはもしかして、無精卵かも。
     もしくわ、卵の管理が失敗だったかもデス。
     しっかりと確認はしてないんですが、
    ・・・たぶん全滅です。
     ダメリーマンさ~~ん、
    ・・・よろしくです~~(爆

    かっつ : こんばんは~

    深夜の更新お疲れ様です^^
    ブラハス恐いですね。でも2週間近くも
    同居してたなら大丈夫でしょう^^
    ♂は重厚感があってかっこいいですね(>∀<)
    爆産願ってます!

    まさらぁこんばんわー

    うひょー ぽちっ が気になります~
    今晩は気になって眠れそうにもない・・・かも!?w

    ブラハス仲良しですねぇ~ これは期待できる!
    Gashさんらしく、がっつり採ってあげて下さいねw
    でも、油断大敵 気つけなはれぇ~^^
    (高級ですし)

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     いつもこんな時間になっちゃってますね(アセアセ
     ブラハス、
    2週間同居で何もないこともスゴイと思ってたんです。
     しっかり様子見ます。
     ♂の中歯?、なかなか見応えありますよねv-398
     絶対、取ります!!

    TーGashまさらぁさん、こんばんは~

     久々にポチッ!!
     気になるんですよね~(笑
     これ以上、値が上がりませんようにv-421
     ブラハス、良い感じなのですが。
    ・・・♀の方が積極的です。
     ホント、この種は油断大敵ですね。
    ・・・うっ、高級種ですv-388

    mwtdo : こんばんは~

    ポチッは間違いなくアレでしょうね。
    安く落とせると良いですね。
    ブラハスは、やっぱり縛ったほうが良いと思いますよ。
    大丈夫だと思う油断が一番危険ですよ!(笑)
    テルシは一気に蛹化~羽化が来そうですね。
    昨年、うちはブリまでたどりつきませんでしたので是非頑張って完品羽化させてブリしてくださいね!

    のぶさん : おはようございます。

    秘密種・・・アレ!?
    いや、アレかも?
    え~っ、気になりますね~
    流れからカブですか?
    mahitaさん掲示板!!
    GO!!

    りょうおはようございます。

    ブラハス同居で掛かっていてほしいですね!。爆産祈ってますよ!!
    ポチッしたのは何でしょうか????気になりますね!届いたときのお披露目を期待していますよ!
    秘密種はピカピカとオウゴン色に輝くあの種ですね。

    Gashmwtdoさん、こんにちは~

     約6時間前、返信後、さすがに寝ちゃいました(爆
     今回は『アレ』です。
    ・・・即ブリ個体と出品者様で決めました。
     ブラハス、やはりそうですね。
    自分でも不安を抱えてますし。
     今晩までもってくれると良いです、個別でいきます。
     mwtdoさんちでテルシはブリ出来なかったんですね。
     発射先は決定ですね(爆

    Gashのぶさん、こんにちは~

     ヒミツ種・・・・以外でしょ~v-392

    Gashりょう さん、こんにちは~

     ブラハスはかかってさえいれば、良いんですが。
     また確認してみて、個別でいこうと思います。
     産んでけれ~~v-421

     あれっ、ばれてますね~~
     何で、分かるの~(笑

    milag : こんにちは

    ブラハス、チャレンジャーですね
    家は今からどうやって縛ろうか考えています(笑)
    ♀1ですからチョンパされると即終了なので^_^;

    Gashmilag さん、こんにちは~

     ブラハスはチャレンジしてますね。
    ♂がしっかり熟してると、穏和なうちにペアリングもうまくいくんですが、今回はまだ見ていないので不安です。
     もちろん、チョンパも不安です。
     やっぱり、縛りですね~(笑
     うちも♀1です。
     これ失敗したら、泣きます。

    まんじ@携帯 : Gashさん こんちゃ

    入札中ですか?なんだろ?カブ系だな きっと^^

    大宮では何を狙うか目標をもって
    参戦したほうがEですね♪
    今からわくわくッス

    gucchiちわ~♪

    ブラハス、うまいこと掛かってるといいですね♪
    そして、Gashさんとこはマット?材?
    どっちに産むのでしょうか??

    でも、2週間同居は凄いです(;^_^A
    マヤックスはウチも3令になっているようです(*`д´)b OK!

    mattuky : こんにちは!

    ブラハス同居セットですか~
    強気ですね(笑

    ポチッと気になります(^^ゞ
    多分カブだろうな~^^

    kei : T-Gashさん、こんばんは☆彡

    ♀殺しのある種なのに同居セットなんですね。
    今から爆産の香りがプンプン漂っていますよ。(*^-^)ニコ

    この子達が例のテルシですね。。。
    keiのところの子と、どちらが先に蛹化するか競争だぁ~。
    (*≧m≦*)ププッ

    わか : こんばんは。

    ブラハス、あの時の購入個体ですね。
    てっきり、オフ用プレゼントだと思ってたのに(爆
    ♀殺しは嫌ですね^^;
    でも、やる気の無い♂もどうかと・・・

    うまくかかっている事を祈ります~

    ん?秘密種、ペア成立オメです!

    mahita : こんばんは。^^

    テルシは絶対多頭飼育ですよ、
    後食開始後、即ブリです。
    自分は後食後1ヶ月くらいで大丈夫かなと思っていたら、
    セット前に落ちました。
    活動期間は羽化後2~3ヶ月じゃないですか。

    我が家での秘密種の羽化率は4/9です。
    やっぱりダメじゃん!!
    繭があと一つありますから無事羽化を祈ります。

    こうじん : こんばんは

    ブラハス上手くいくと良いですね^^

    秘密種なんだろ~
    ビッダのポチも気になるな~

    あとで私信しますね!

    hide3721 : こんばんは

     ブラハスのブリ頑張ってください。家は一度トライしましたが・・・♀2頭がチョンパであきらめました。
     テルシはこれから一気に蛹化ですかね、家も1年3ヶ月になるテルシ・パチェがいるのですがまだまだ白くていつになることやら?

     ビッダのポチは気になりますね。新入りさんですか?  ではまた。

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     入札中~、ピッカピカです~v-398

     はいっ、目標は持っています。
    ただ、限定1種か数種になるかが、現場に行ったときに変わるかも知れないです。
     楽しみですね。

     まんじさんは、あれかな~v-389

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     しっかりかかってることを願ってます~
     失敗は許されないブリブリです~v-421
     うちは材の方が多いかもデス。

     2週間、無事なのが不思議です。

     gucchiさんちのマヤックスも、これからグンと伸びますね。

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ん~~、♂の成熟があれば縛らなくても行けると思ってますから。
    ・・・ホントは、びびってますよ~
     ポチッはやっぱりカブだと思っちゃうのでしょうかね~
     ・・・カブだったりして

    TーGashkeiさん、こんばんは~

     ほんとは♀殺しのある種は危ないですよね。
     ホント、産んで欲しいですv-421

     あっ、そうです、例のテルシ達です~
     1頭、減ってました(笑
     ん~^、どっちが先、蛹化・羽化するでしょうね。
     面白いかもv-398

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     あのとき、購入したブツです(笑
    ノ~~、あそこでオフ用プレだったら、自分は泣いてますよ~(爆
     この♂、いっかり仕事してくれないと困っちゃいますね。
     でないと、本気で泣きます(アセ
     ありがとうございます。
     爆産~v-421
     
     秘密種、あと2頭羽化してくれると最高ですね。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     テルシ(小ゾウ)は多頭が良いですね~
     凄く楽になります。
     そう、後食したら即ブリですね!!
     うまく取りたいです。

     え~~、mahita さんちの秘密種で羽化率4/9ですか~
     う~、不安ですね。
     やっぱり、1頭でも多く羽化してくれると、あとが楽になりますね
     ・・・ブリやニョロ飼育もムズソ~

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ブラハス、秘密種、ビッダポチッ種、いずれも大事です~
    ・・・この中にはめずらしくカブ種がいないです~
     返信しました~v-426

    TーGashhide3721さん、こんばんは~

     え~~、hide3721さんちでブラハスの2♀チョンパ事件発生したんですか。
     うぁ~~、これはツライですね。
     うちも気を付けます。

     テルシもそうなんですが、パチェコもまだ12頭ほど1年3ヶ月ほど経過しています。
     去年の年末にブリしたパチェコペアは、何故2頭だけ羽化してきたか全く分からないです。
     ビッダのポチは、
    ・・・婿探しですv-410
     
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
