プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     最近、この時間の更新が精一杯で、申し訳ありません

     ってことで、今日帰宅後に洗浄物の整理をしていました。
    画像 026

     毎日ちょっとずつ、洗浄してるのですが、
       今まで溜めすぎていたり、新たにケース等を使用するので、
        どんどん増える一方でございます~~

     と、・・・・見つけちゃった~~
     
      死 虫 ~~

     カブクワ飼育して約2年と4ヶ月

      その間に飼育していた虫たちがよみがえっちゃいます~
    画像 005画像 018画像 021
    画像 009画像 015画像 010
    画像 033画像 046画像 051
    画像 082画像 098画像 104
     テルシテスもいました~~
        分かりますか~~

      終わりッ・・・逃げろ~~(スッタッタッタッタッタ

    ◎追記
     カウンターが動かないぞ~~
    ・・・まっ、いっか~


    コメント

    sakuraGashさん、こんばんわぁ^^

    ん~・・・Gash昆虫飼育の歴史がここに。。。e-420
    いまにも動き出しそうな虫たち・・・標本って、いいなぁ~v-411v-426

    りょうこんばんは

    逃げないで~~(笑)
    たくさんですね、標本にするんですか?
    私は墓場で皆さん眠ってます!

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     標本、久しぶりに見ると、ホント良いですね。
     展足してないですが(滝アセ
     また欲しくなっちゃいます(アセ

     

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     う~~、逃がしておくんなまし~~v-29(スッタッタッタv-313

     この死虫もある程度整理して、半分は墓場へ行くと思います。

     

    sorapaこんばんは

    こうなると、なかなか処分できませんよね。
    私も乾燥、一部展足した死虫が結構いるのですが、標本箱に入れることもなく、本棚に無造作に置かれています。

    大宮のホテル予約しちゃいましたよ。
    さあ、準備、準備。

    keme : T-Gashさん こんばんは

    お~ 結構いますねぇ~
    標本作り頑張って下さいね。
    我が家も・・・少しあるな~
    オレも 逃げろ~~(笑)

    それでは

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     処分したくなくなりますね(アセ
    形の良いものやお気に入りの種を取っておけばいいですね。
     各種、1頭ずつとかv-398
     展足、どうも苦手です~v-393
     
     あ~~、大宮のホテル、予約したんですか。
     自分はまだです。
     さて、どうしましょ!!
     同じホテルはダメですか(爆
     
     自分も準備し始めてます~
     ・・・発砲箱、何㍑が良いのかな~~(核爆

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     いっぱい溜まってきましたv-393
     やる気になったときに、一気に片づけようかと思ってます~
     ・・・いつだろ~~

     って、待て~~~ぃv-69

    にゃんも :

    いろいろいたんですねぇ
    私はすべてお墓行きですが
    Gashさんのコレクションを見てたら私も
    とっておきたくなってきました。
    悩むなぁ

    こまつん : おはようございます^^

    2年4ヶ月の軌跡スバラシイ!
    これだけ揃っていると見ていて楽しいですね。
    うちでは子供達が墓場係で埋葬してくれてます(笑
    今年は私も標本にチャレンジしてみます(多分

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    うちのカウンターもクラッシュしてます^^;

    テルシは生きているみたいですねェ
    こうして標本にしていくことって大事だと思います^^

    大宮!!ホテルなんですか!。。。σ^^;も同じホテルへ(笑

    いわまん : カステル

    もいますね。

    これ、ブリードできました?

    私は見事失敗しました。

    のぶさん : おはようございます。

    同じです~
    洗い物も追いつかなくなってます~
    死体安置場も満席御礼~
    いつかは標本をと思いながら、
    バラバラになったパーツが混じって・・・
    埋めるかも!(笑)

    いわくわ : おはようございます

    標本ってかっこいいですよね。
    ふと眼に入ると自分の歴史が蘇ってきますよね!

    gucchiおはようです♪

    すばらしいですね(*`д´)b OK!

    息子の夏休みの宿題はGashさんに
    お借りしに行けば即、終了ですね~
    (`m´〃)うししし

    TーGashにゃんもさん、こんにちは~

     飼育始めた頃は、同じ種類がいっぱいいましたねv-410
     うちのはバラバラになってますが(笑)、
     少しだけ残しておくのも、良いもんですよね。
     また、欲しくなっちゃうんですよね~

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     飼育当初の虫は結構残っていました。
    なので、約2年間、あのままです(アセアセ
     やっぱり、楽しいです、見とれてたり、思い出したりと(笑
     墓場行きの虫を整理しないとデス~v-393
     標本も最初は頑張ろうと思ってたんですがね~(爆

    TーGashまんじさん、こんにちは~

     カウンター、まんじさんのところも止まってますね。
     けっこう、皆さんの所でも被害が出てる見たいですね。v-390

     テルシ、きれいに残っていました。
     ボグティとテルシの比較が出来ました。v-410

     あれっ、まんじさん、
    ・・・ホテルじゃなくて、もしや寝カフェねらいでしたか。
     自分も最初、そうしようかと思ってましたが。
     大阪からこうじんさんも来られて、ホテルを取っていないと言うことだったので、ここはsorapaさん達に便乗したいと思いました。
     もし空き部屋があれば、同じホテルにしたいです~
     ・・・安いかな~v-388
     本気で取り行こうかなと!!
     

    TーGashいわまんさん、こんにちは~~

     カステル、いました~
     以前は、フェモラリスとカステルのブリをしてました。
     カステル、・・・失敗でした~v-406
     フェモラリスは、採卵、ニョロ飼育途中まで行きました。v-410
     当時、夏場の管理が出来ない状態だったので、全頭☆でした。
     また懲りずにやります(爆
     

    TーGashのぶさん、こんにちは~

     のぶさんちでも洗い物、なかなか追いつかないですか(泣
     まとめてやる日を作らないと、
    ・・・家を追い出されそうです(冷や汗

     標本って、あると良いんですが、
    ・・・墓場行きですか(笑
     

    mattuky : こんにちは^^

    死虫のところに生きている虫がいますね~^^
    ボグティだっけ??

    間違ってたらすいませ~ん(^^ゞ

    TーGashいわくわさん、こんにちは~

     標本は、ホントに良いですね。
    そう、その当時苦労した事だったり、思い入れのある個体だったりと、記憶もよみがえってきます。
     いわくわさんは、かなりの個体があるのではないですか。
     自分の飼育歴の倍ですもんv-426

    TーGashgucchi さん、こんにちは~

     溜め込みました~~
    ・・・に、においが・・・すごい~v-313v-394

     お~、なるほど、子供の宿題で使えそうですね。
     これはおもしろいですね~(ヨッシャ

    TーGashmattukyさん、こんにちは~

     生きてる虫、見つけましたか~v-410
     そうです、ボグティです。
     画像が4列あって、
     一番右下のがテルシテス(死虫)
     その左がボグティです~
     似てるんですよね~

    わか : こんにちは。

    思い出がいっぱいですね~
    ホントだ。生き虫もいる^^

    カウンタークラッシュしてたんですね。
    どうりでおいらのトコも訪問者がブログ立上げ当初の一桁になってました^^;
    飽きられたと思いましたよ(爆
    壊れてなかったりして・・・

    さぶろう :

    うちも洗わなければならないケースが
    山のように・・・
    明日洗おうかな^^;

    TーGashわかさん、こんばんは~

     死虫、ちょっと汚いけど、初外産種の初現物をみて驚いたり、ブリ時で苦労したことを思い出します。
     そう、カウンタークラッシュ!!
    訪問者、もう誰も来てくれないのかな~って、一瞬悲しくなりましたよv-409
     結構、みんなのブログでもなってるみたいでしたね。
     ちょっと安心(アセアセ

    TーGashさぶろうさん、こんばんは~

     ありゃっ、洗浄物のこと、思い出させちゃいましたか~~(アセアセ
     や、山のように・・・
     う~~、おっくう~~

     自分も明日、出来るかな~(笑

    mahita : こんばんは。^^

    コーカサスの長角がカクイイです。
    自分はカブ相撲させたら、
    カルコソマが最強じゃないかと思っています。

    以前クワ相撲で入賞経験があるパラワンも
    コーカサスには歯が立ちませんでした。
    カルコソマ最強です。(爆

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     ほんとコーカサスの長角は格好いいですね!!
     累代しても、短角ですもんv-406

     カブ相撲といったらやはり、コーカサスかヘラヘラでしょうね。
     カルコソマの闘争力はスゴイですね。
    ・・・ニョロもですが

    こうじん : こんばんは

    標本見ると思い出しますよね~
    でも、匂い大丈夫ですか??
    我が家の標本は少し・・・><

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     標本、なかなか良いもんですよね。

     匂い、臭いですよ~~v-313v-393

     匂いは、どうやって消すんでしょうね。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
