プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは

     今日の最高気温、21度って・・・・

       明日の最高気温、13度って・・・・

     今日は、

      ・・・・・・眠かったな~~~(笑

     今日も、ちょこっとカブクワッと
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】・・・19頭ニョロゲット
     現在2頭羽化、12頭ニョロ飼育中~


     羽化している2頭(08.12/1に羽化確認)はうまくペアになり、
      12/11にペアリングしてセットしています。
    画像 076

     昨日の夜中の確認になりますが、
      ブリ中のパチェコ♀が★になっていました。
     採卵してみるものの、卵は0個でした。
    ・・・ちなみに♂は09.1/19に★

     ♂♀とも、早い★の様な気がしていますが、
       どんなもんでしょう

     パチェコは1♀で卵を200個も採ってる方もいらっしゃる様で、
      自分もチョット期待していましたが、
        目標の100卵ゲットできて、満足しています~
     採卵、孵化ニョロ数の表、参照~
    12/11にペアリングしてセット



     ・・・ということで、
     この羽化した2頭以外にも兄弟がニョロってるんですな~~

     孵化から1年と3ヶ月を経過していた一昨日のテルシテス14頭の
           多頭ぶっ込みに引き続き、
      パチェコのニョロも多頭にしてみました。
    画像 061画像 063


     さらにこちらも多頭に
    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1


     今年 5月始めにセットして、採れたニョロが6頭
      現在5頭を飼育中です。(1ニョロが途中で★)
    画像 065画像 068

     ふ~~~~、
     最近、小ゾウネタが多いですが、
      また続きそうですね~

     小ゾウのブリ予定種:
      ◎メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    ♂:09.2/6 完品羽化  、 ♀:09.2/2 完品羽化
      未後食のペア(残り、2ニョロ:♂)

      ◎パンクチュラトス(M.punctulatus)  みつひろうさん印
     09.1/18に♂が蛹化
     09.1/28に♀が蛹化
     09.2/2に♀が蛹化
     09.2/8に最後のニョロが♀蛹化。
    ・・・羽化待ちです~

      その次はきっと、
     ペーニャ(前蛹:2頭、ニョロ:3頭)、テルシ、ヨルゲンと続くでしょうね

      小ゾウは、好きです~~

     今日はルカディアを注文しました。
       ・・・大宮で御挨拶しようと思っています。

    コメント

    sorapaこんばんは

    パチェコの寿命は短い気がしますね。
    うちなんか1セット目に★になっていましたよ。
    別系統が羽化間近なので、こちらも累代してみようかな?

    ホテル取れました?

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     パチェコ自体が寿命が短いのでしょうね。
     ♂が2ヶ月持たなかったですv-390

     パチェコ、別血統もやるんですねv-389
     やっぱり、sorapaさんちもたくさんカブクワいそうですね~~v-389

     ホテル
     返信していませんでしたv-435
     迷ったのですが、
    ・・・今回はあえて予約せずに、流れに任せようかと思ってます。
     

    mahita : こんばんは(^^;

    パチェコもテルシも短いですよ。
    自分の感覚ではテルシは2ヶ月、パチェコは3ヶ月です。
    こんなに短いから自分は失敗するのです。(爆

    マット飼育は苦手な上に、
    短命種とくれば・・・、
    自分には無理です。(核爆

    milag : こんばんは

    小象は寿命は短いですよね
    数を取るにはブリ開始時期がポイントになるのでしょうね
    パンクは別格ですが^_^;

    mattuky : こんばんは^^

    今日は更新時間早いですね~^^
    パンク、ブリできそうですね^^v
    私はパンク無理だな~ズレるとほぼブリ失敗なので(汗

    関係ないですがルカディア=グリードですか??

    B.Diamond : こんばんは^^

    初コメです。
    ずっと読ませてもらってたのですが、なかなかコメできませんでした。失礼しました。

    小さいカブもかなり飼育されてるんですね^^
    カブの幼虫って、種によって見分けつきますか?素人なんで、大きさ以外今イチ分かりません<(; ^ ー^)

    また遊びに来させていただきます。よろしくお願いします。
    すぐ来れるように、リンクいただいて行きますm(_ _)m

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    パチェコのメスって、ピカピカの青か紫っぽく見えますが、
    実物も、写真同様に見えるのですか?

    Dolarこんばんは^^

    昨日今日と暖かくて調子狂いました(;´∀`)
    小象祭りですね
    100卵でもなかなかだと思いますよ~

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     あっ、テルシの方が短いイメージなんですね。
     短命種は、タイミングが重要っぽいですね。
     小ゾウは苦手意識がありますが、ブリまた頑張ってみます。
     mahitaさんは、今までにいろんなマットを試したんでしょうね。

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     >数を取るにはブリ開始時期がポイントになる

    ・・・まさに、これでしょうね~v-426
     ブリ時期の見極め、
    後食後にすぐ合体してくれると良いんですが。
     いつもここで、時間を使ってしまいます。
     パンクは、・・・後食前?(爆

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     うっしっし、今日は早く更新できました。v-218
     昨晩作業したネタなので(笑
     パンクのブリ、大丈夫そうですかね~v-405
     羽化も、ずれなければ良いんですが、
    ・・・♂がまもなく羽化しそうな色合いになっています。
     楽しみです。

     ルカディア=グリード
    ・・・違いと思いますね~
     ルカディア・・タラレギ
     グリード・・・オウゴン種
      の、イメージを持っています。

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

    B.Diamond さん、ご訪問ありがとうございます。
     こちらでは初めましてデスね。
     チビタラでご挨拶させて頂きました。
     今後ともヨロシクお願いします。
     自分も、訪問履歴からROMってました。
     ・・・シャイなので、コメしてませんでしたv-402(爆

     コカブも随分と増えました(アセアセ
     カブの幼虫の見分けは、自分には絶対出来ないです。
     なので、種名を書いたシールが命綱になってます(爆
     
     是非、お気軽に遊び来てください。
    リンク、了解しました。
     のちほど、リンクをいただきに行きます~v-410

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     あっ、青か紫っぽく見えてますね。
     これは、ちょうど後ろに青いスタイロフォーム(断熱材)があって、反射してるのだと思います。
     パチェコの♀は黒です。v-218

    TーGashDolarさん、こんばんは~

     ほんとに、調子狂いますよね。
    雪も溶けちゃっうでしょうね。

     小象祭り
    ・・・1年間、ずっとブリしていそうですよね(爆
     100卵、十分ですね。
    ただ、200卵ゲットされてる人もいるって聞くと、目指したくなっちゃいます(笑

    えりだん : こんばんは♪

    ルカディアの使用感是非聞いてみたいですね♪
    特にGASHさんから。。^^

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     えっ、なぜ指名を(コワイー(爆
     タラレギのニョロ飼育は、すべてルカディアですが、まだ1年も経ってなくて、
    ・・・それでも良い菌糸だと言うことは分かってます。
     お金をかけた分、猫印には勝ちたいと思っちゃいますよ~
    ・・・猫印でしたよね(アセアセ
     次のブリ・ニョロゲットでは、数種のカワラ使用します。
     ん~~、変にプレッシャーがかかってますよ~v-388

     大宮は来られないのですね。
    夜もv-361

     あっ、最近、将棋やってませんでした(滝アセ

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    ルカディア使ってんなら、80は出さないとTAMさんに怒られますよ~!!(笑)

    猫印とは肉で言えば、スーパーで売ってる国産牛と、叙々苑のカルビ位の手間の差がありますから^^v

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは
    私もカブネタはよくわからないので
    ルカディアに食いつきます(笑)
    そんな良いものを与えると・・・クセになって
    子供や孫がルカディア以外は拒食するように
    なりますよ~(嘘爆)

    エビネ : おは^^

    昨日は異常なほど暖かかったですよね~。
    そんな中ミニゾウ祭りですね~。
    ミニゾウは可愛くて私も好きで~す。
    ルカディアも発注ですか?万全な体制ですね♪

    のぶさん : おはようございます。

    パチェコ♀、良い仕事しましたね!
    お疲れ様です~

    私も今日は小象のマット交換します。
    放置しすぎてます!(笑)

    mwtdo : おはようございます!

    いやぁ、充分ですって。
    3桁達成ですから。
    次はボグブリですね!
    σ(^^)が達成できなかった1♀3桁の壁を超えてσ(^^)のリベンジを代わりにお願いします♪

    Gashハッセさん、こんにちは~

     うっしっしっし、・・・v-388
     実はまだ、♂を羽化させたことがないんです、ニョロ飼育途中です。
     80アップさせないと、ホントに怒られそうですね~(笑
     タラ♀52、53は合格ラインでしょかv-361
     昨日(14日)発注、今さっき着弾しました。
     今夜は詰め詰めです~v-426

     猫印との差
    ・・・す、すごい差があるんでしょうね。

     ちなみに、叙々苑のカルビ、いや、叙々苑さえ行ったことがないので、
     ハッセさん、よろしくお願いします(核爆
     比較したいですね~~v-389(笑

    Gashさとるの父さん、こんにちは~

     どうしてもカブ系が多いのでカブよりになってしまいますが、クワネタや菌糸ネタになると食いついてこられる方、いっぱいいますので、大丈夫です~~(笑
     去年、タラとレギの初ブリ、ニョロ飼育をし始めて、もう無理してでもルカディアを使いたかったんです。
     結果、タラは2♀、レギも2♀羽化。
     タラはこの2頭だけでしたが(v-406)、レギはまだ5~6頭のニョロがいるので楽しみです。
     次世代でのブリ、ニョロ飼育では、数種のカワラでチャレンジです。
     良い粉、ありませんか~~(爆

    Gashエビネさん、こんにちは~~

     ほんとに、暖かかったですよね~
     眠くなる眠くなる(笑

     ミニゾウ、続きますよ~
    エビネさんも、ミニゾウがお好きv-398v-389
     エビネさんは、パチェコとテルシは飼育中ですね~(ニヤリ
     ルカディア、今飼育中のレギにもしかしたら最後の投入になりそうです。
    ・・・体重測定が恐い恐い(爆

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     パチェコ、十分頑張ってくれました。v-426
     小ゾウも、放置しすぎがちょうど良いのかもしれませんね。
     自分の場合、うまくいくこともありますし(爆
     のぶさんちはヨルゲンとテルシですか。
     ニヤリ・・・ニヤリニヤリ
     

    Gashmwtdoさん、こんにちは~

     はいっ、パチェコは十分ですね。
    孵化率は微妙ですが(滝アセ

     ボグブリも楽しみなんです~
    mwtdoさんの好結果に続くよう、頑張ります~
     ・・・ホントに孵化率が良いですよね

    まんじ@携帯 : Gashさん こんちゃ

    小象ネタ揃い踏みですね♪
    パンクはたいしたズレなく羽化して来そうですね~

    ルカディアに小象突っ込むのですか?(爆)

    Gashまんじさん、こんにちは~

     あれっ、まんじさん今、LJもしくはKMSさんですか~(爆
    ・・・まさか、ホントにそうだったりして(アセ
     ちょうど時期が重なって、小ゾウが続きますね。
     パンクも、うまくいけそうですよね~
     楽しみです~

     そうっ、新発見!!
     小ゾウにルカディアv-404
     カワラでカブ、試したことないですよ~(爆

    gucchiこんちわ~♪

    パチェコの兄弟の出動はないのですか(笑)
    もう採らないのかな??

    しかし、小象動物園ですね♪
    Gashさんのとこで違いを勉強しなきゃ(;^_^A

    kei : T-Gashさん、こんにちは♪

    keiも小ゾウは大好き♪
    実物の成虫は、まだテルシしか見たことないけど、ずっと見ていても飽きませんね。
    でもって、眺めているとあまりの可愛さに。。。
    ( ̄TT ̄)鼻血ぶー状態。(爆

    パチェコは100も200も同じですよ。。。
    この際、採っちゃえば?(*⌒ー⌒) にんやり

    こもちししゃも :

    こんばんは~♪
    今週末は暖かかったですね!
    このまま春になってくれないですかね~ <雪、もうイラナイ(笑)
    大宮行き、決定ですか?!
    ゼヒご挨拶したいですね~♪

    mizuyamaお久しぶりです。

    http://maniacman.exblog.jp/

    またブログ再開したので、たまには見てくださいね^^

    TK : こんばんは~

    100卵でもスゴいっすよ!
    ちなみに自分はパチェコをペアそろって羽化不全で落とした経験があります(汗

    大宮良いですね~
    2.21でしたっけ??
    入試が25日なんで、さすがに無理です・・・
    25日にあれば帰りに会場から直接なんてこともありえましたが(爆


    こうじん : こんばんは

    パチェコ3桁いってるんですから
    充分でしょ~^^
    GASHさん宅の許容量には脱帽です^^;
    凄すぎ~!

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     パチェコの兄弟
    ・・・ん~~、タブン、もう1ペアだけやるかも知れません。(アセアセ

     小ゾウだらけですね。
     でもパチェコ以外は、ほとんど採れませんでした。
     なので、リベンジ魂が入ります。
     

    TーGashkeiさん、こんばんは~

     keiさん、小ゾウは大好きですか~v-426
     テルシも可愛いですよね。
     つぶらな目がいいかもです。

     パチェコ、また採っちゃいますか~v-389
     1ペアをブリしてみますか。v-426

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     雪、多そうですね。
    ・・・雪かきもしゃれにならなそうですし。
     体は大丈夫ですか~

     大宮でははしゃぎすぎないように(爆
     お会いできることを、凄く楽しみにしております~v-398

    TーGashmizuyama さん、こんばんは~

     オメでと~~~v-314v-308v-461v-426
     新しいブログに行ってなかったので、わかんなかった~v-421
     これで、思う存分?、採集ですね!!
     また、よろしくです。

    TーGashTKさん、こんばんは~~

     う~~ん、ほんと自分でもスゴイと思いました(爆
     小ゾウで初めて、100卵ゲットでしたもんv-398
     パチェコぶりは、未経験?
     大丈夫ですよ、お祝いはしっかりと確保していますからv-426v-392
     25日が・・・
     んっ、関東に来るんだ~~v-389・・・学校が関東圏!!
     あれっ、兄弟で?

     ガンバッス!!

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     うっしっし、欲張りですね(アセアセ
     でも、チャレンジしてみたくなっちゃいました(爆
     んっ、うちの許容量
    ・・・越えてますよ~~(泣
     さて、どうしたものか(笑
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
