プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     今日も特に虫弄りはしていないのですが、
    ・・・虫弄りが出来なかったんですな~
     
     温室内のいつもの見回りです~~

    まずは~~、
    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
     2♂・3♀  mahitaさん印

     パプキンは初ブリになります。
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)

    画像 027画像 022
     レッド系     ノーマル系

     09.1/3採卵分から、両系統で孵化確認できました。
      ひとまず安心できました。
       
     両系統とも、まだセット中なので、まだ採っていきたいです。

    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産  種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬・・・なっちゃまさん印  初令幼虫4頭  カワラプリカ入り

     08.12/17に♀(37㎜)
     08.12/29に♂(65㎜)
     09.1/3に♂(67㎜)
     09.1/16に♂(49㎜)

    画像 001
     2♂(65㎜・67㎜)の本食いが始まっています。
     ♀は後食済み。

     ウォレスブリも、まもなくです。

    サタンオオカブト【Dynastes satanas】
     原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産


     09.1/14にこうじんさんから着弾した卵3個
    画像 072
     無事孵化していました。

      卵の発送、そして着弾先での孵化。
       不思議ですね~~
     でも、よかった~~

    パンクチュラトス(M.punctulatus)   幼虫 4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印

     09.1/18に♂が1頭蛹化
     09.1/28に♀が1頭蛹化
     09.2/2に♀が1頭蛹化
     09.2/8に最後のニョロが♀蛹化。


     で、
    画像 010画像 012画像 015画像 030
    画像 046画像 047
     09.1/18に蛹化していた♂が、無事羽化していました。
     ♀達も、続いてくれ~~


     さ~~て、準備万端
    画像 009
     今夜は~
       詰めちゃえ~


     ッて、その前に、
      残り12分なのですが、・・・


    ◎追記
      悔しい~~

    コメント

    ひさちゃん : 惜しい><

    T-gashさん、こんばんわ^^
    はじめまして♪ひさちゃんです。

    この度は・・ 本当に残念でした><
    また機会がありましたら宜しくお願い致します。
    って^^;もう一発行ってほしかったです。
    少しおまけしようと思ってたのになぁ^^;

    TーGashひさちゃんさん、こんばんは~

     お~~、初めまして。
    ・・・ビックリシター(爆
     
    う~~、ほんとに今回は泣きました。
     もう一発でしたか~v-409
     凄く悩んだんです。v-390
     後悔・後悔・後悔v-406
     う~~~(涙

     あとで、BBSへお邪魔させて頂きます。
     う~~、v-406
     

    Dolarこんばんは^^

    パプ孵化おめでとうございます♪
    これからもガンガン採ってくださいね
    3桁目指してください(笑

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     ニョロを見るまでは、不安でしたね。
     また失敗かと思ってました(アセアセ

     まだ採りたいです。
     3桁は~~、無理でしょ~~
     ・・・分からないですが(爆

    mattuky : こんばんは^^

    段ボールの中に入っている菌糸は・・
    ルカディア??
    んっ、残り12分。。残念ですね!
    大宮がありますよ(笑

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     はいっ、ルカディアです。
     注文は6ブロックが限界ですv-390(爆

     あっ、あ~~~、悔しいです(泣

     おっ、大宮~(泣
     
     ・・・んっ、いるかな~~v-405


    ・・・ふ~~、詰め詰めしてきます~

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    競り負けですか?
    それもひさちゃんの商品ですか
    きっと大宮に登場するでしょうから
    直接口説きましょう(笑

    パンク羽化ですね!おめです^^
    パンクの♂って結構かっくいいですよねェ

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     競り負けになります。
     途中でよけいな雑念があったり、
    ・・・ひさちゃんさんの言うように、もう一押しだったのかと思います。
     だからよけい、悔しくて(泣

     えっ、大宮へ来られますかね。v-405
     そのときは是非、ゲットしたいです。
     オウゴンです~v-398

     パンク、きましたっ!!
     パンク、良いですね~
     早く、ブリしたいですv-398

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    TーGash秘密さん、こんばんは~

     v-154良かったです~。v-398v-426
     あれっ、頑張って下さい~v-410

    sakuraGashさん、こんばんわっ^^

    あれっ??・・・今日は更新早かったのネェ~v-411 チト乗り遅れた??
    ん~・・・今日もむずかしい名前ばかりだなぁ~。。v-356
    サタン卵で来たんですね^^ 遠く離れたところで孵化したりで、ホント不思議な感じ
    ・・・うちにも居ますよぉ!!Gash印のヘラ+ドミヘラv-410
    こいつらは丈夫だよぉ~v-411v-426

    のぶさん : おはようございます。

    残り12分・・・
    ビッダですか?
    私は、大体寝てしまいます!(爆)
    うちも菌糸、詰めないと!

    たるやGashさん おはよ!

    ムシ弄りしてないとゆー割には
    どんどん出てきますね^^
    残り12分・・・惜しかったですね。
    リベンジですか?(^^

    milag : こんにちは

    競り負けたのですか?
    残念ですが熱くなり過ぎると危険ですから
    直接購入がんばってください(笑)
    家も菌糸詰めました

    かっつ : こんにちは

    お~、パプキン両系統の孵化おめでとうございます^^
    孵化すると、あとは羽化まで早いですからね~。
    200カップ1回でいつも羽化させてます。
    ちょっと窮屈かも^^;
    ちなみに「ワメナ産」ですよ~、
    って、私も最初ワナメだと思ってました^^
    紛らわしいですよね。

    たくし : こんにちは~。

    ウォーレス、めちゃ綺麗ですよね~!
    1番好きなノコでした^^
    ウォーレスも長歯と短歯じゃ別種みたいですよね。

    みみたろう : こんにちは^^

    パプキンはオメです^^
    卵での着弾も無事に孵化、オメです。
    パンクの羽化もオメです。
    オメ3つのあとに
    12分前、残念ですね・・・
    菌糸でも詰めて忘れてください(爆

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    ビッタですかなv-236
    入札限度額より、差が有りすぎて負けるのはしょうが無いと諦めますが、数百円で負けると本当v-406ですな~
    オイラも良くやります。。。。

    パプ良い感じではないですか~
    あっ爆産♪爆産っと。。。

    わか : こんばんは。

    パプ、孵化オメです~
    2♀で100は固いですね!

    競り負けですか?
    大宮で憂さ晴らししてください^^;

    で、菌糸詰めたんですか?

    mwtdo : こんばんは!

    σ(^^)はいつも熱くなってしまい、高い買い物しちゃっています(爆)
    欲しいものを欲しい時期に手に入れないといつ手に入るかわからない!という脅迫観念がσ(^^)の根底にあったりします(核爆)
    パンク完品羽化オメでとうございます。
    カッコいいですよね!
    ブリは短期勝負です。
    ♀よ早く羽化れ~!!

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     うっしっし、いつもより、ちょっとだけ早い更新でしたね(アセアセ
     パプキンは知ってますよね?
    ちっちゃいのです。
     あっ、そうだ、sakuraさんに菌糸のことを聞きたかったんです。
     凄く初歩的な質問だと思いますが(滝アセ
     あとで遊び行きますね~v-410
     サタン、卵で着弾でした。
     それが孵化するって、不思議だし、嬉しいですね~
     自分も、グラシロの卵を飛ばしましたが、里親さんから『孵化したよ』っていうご報告頂いてます。
     嬉しいです。

     ヘラ+ドミヘラは順調ですね~v-426
     羽化まで時間がかかりますが、もう大丈夫ですねv-391

    mahita : こんばんは。^^

    パプキン順調ですね、
    良い仕事をしてくれたようで嬉しいです。

    もうすぐ記事にしますが、
    我が家でもようやく成功しました。
    兄弟系統の累代成功です。
    ご心配かけました。m(__)m

    TーGashのぶさん、こんばんは~

     ビッダです!!
     この記事を書きながら、ビッダの行方も見ていました。
     さすがに最後の攻防はビッダに注目していましたが。
     今回は寝れませんでしたよ~(爆
    ・・・負けちゃいましたが(泣
     
     菌糸、詰めましたよ~v-426

    TーGashたるやさん、こんばんは~

     最近、ネタは無理矢理作ってます(核爆
     今回のビッダ攻防は、
    ん~~~・・・悔しっ!!v-406

     この商品が良かったんです~~
     なので、リベンジになるか分かりませんが、KUWATAで探してみます。
     

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     ん~、負けましたねv-409
    そうなんです、熱くなると危険ですよね(笑
     ただ、ほんとに欲しかっただけに、自分の采配が悪かったですね。v-390
     直接購入、直接口説き頑張ります(爆

     milagさんも詰め詰め終了ですか。
     最近、詰め作業が多くなったのではv-389

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    なるほど、確かに羽化まで早いですね~
     もうしばらくしたら、800PPに3~4頭ほど投入しようかと。
     入れすぎですかね(笑

     え~~~~、「ワメナ産」ですか~
    「ワナメ産」だと、ずっと思ってました。
     言いやすいですよね(爆
     了解、訂正します。

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     たくしさん、ウォーレス好きだったんですか。
     今はやってないんですか?
    んっ、過去形と言うことは、以前やってたのでしょうね。
     いまのとこと、短歯が出てないので比較が出来ないのですが、
     かっちょいいです~~

     早く、ブリしたいんですv-398

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     3オメ、ありがとうございます~v-411
     ちょうどこの記事アップする頃が12分前でした。
     ここからの攻防が、・・・v-404v-406

     しっかり、菌糸詰め詰めしちゃいました~v-395

    TーGash白三さん、こんばんは~

     ビッダです~
     そうなんですよ!!
     ちょっとの差なんです~
     う~~~~、昨日のこと思い出してきた~v-406
     白三さんもやっちゃうんですねv-406
     
     パプ、良いですか!!
     楽しみなんです。
     もうちょっと、採りたいです~v-398

    TーGashわかさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    2♀で100・・いけますかね~v-405
     少し多めに採りたいです。
     うちでも頭部・羽部で色の違う個体出るかな~v-410
     ビッダ、悔しい負け方しました。
    大宮で憂さ晴らし~~
     そっちのほうが恐そうですね(爆

     あのあと、しっかり菌糸詰めましたよ~v-426

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     いや~、わかります、凄く分かりますv-426
     
    >欲しいものを欲しい時期に手に入れないといつ手に入るかわからない!という脅迫観念がσ(^^)の根底にあったりします(核爆)

    ・・・そう、これ、これですよ~~v-218
     正解だと思います!!
     今回は・・・う~~v-406
     
     パンク、まずは1頭しかいない♂の完品羽化、きました!!
     はやく、はやく~、♀羽化して欲しいです~v-421
     

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     mahitaさん、パプキンうまくいったようです。
     ほっとしてます。v-398

     本家mahita さんちでも、うまくいったんですね。
     モセリ、パプキンとmahita さん印が増えてきましたね~v-426

    ジョニー :

    こんばんは。
    ルカディア???
    詰めお疲れ様でした!
    ウォレスは爆産種ですからね~気を付けてください(笑)

    こうじん : こんばんは

    パプ孵化おめでとうございます!
    我が家はどうなる事やら^^;

    サタンも無事孵化安心しました!
    大きくしてあげて下さいね~^^

    大宮で買っちゃいましょうか!

    TーGashジョニーさん、こんばんは~

     ルカディアです~
     はい、腰が痛いです(爆

     ウォレスって、爆産種ですか。
     最低でも10頭は確保して累代したいですね。
     ペアリングがうまくいけば、採れますねv-426

     オフ会場、凄そうな所ですね。

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     パプ、ようやく孵化ニョロを見て、安心できました。
     こうじんさんちも、v-426

     サタン卵、やりました~~
     意外とプレッシャーがかかりますよ(爆
     でも、良かったです。
     大きくなってもらいます~

     お~~、ニヤニヤ~~、買っちゃいます~~
     こうじんさんは、なにか買うのかな~~(ニヤリ

    りょうこんばんは

    パプ、サタン孵化おめでとうございます
    大きくしちゃってくださいね

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     ありがとうございます。

     この両種、羽化までの期間が早いのと遅いのと。
     いったいパプは、サタンが羽化するまでに、どんだけ累代出来るでしょうね(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
