プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎追記
     泥酔Gash(2:38)です~
     昼間、コメ返し・訪問予定です
    ※ウコン、飲みましたよ~


    みなさん、こんばんは~

     今晩は飲み会なので、時限投稿です~

      ってことで、飲み会と言ったら
    画像 001
     2月9日の東京出張で、プチオフしてもらった際に購入したものです~

     まだあるし~~

     賞味期限とかあるのかな~と思い、
      説明を読んでみると、賞味期限はボトル肩口に別記とのこと!!

    ・・・で、早速~~画像 003
     091223/IT  ・・・  

      あっ、大丈夫だ~~

      なにか、期待しちゃいましたか~~(アセアセ

     というより、本気で賞味期限切れてるだろ~~と思ってました(滝アセ

      けっこう、持つんですね

     賞味期限が切れてても、飲むつもりでしたが

      お酒で消毒すれば大丈夫でしょ~~

     海外に行ったときは、どんな食べ物・飲み物に対しても気を付けてますが


     さてさて、18日夜に弄ったカブクワッと
    D.グラント(Dynastes granti) 種親:F3ペア (TKさん印)

     去年の7月から9/初旬までのブリで、193個も産卵してくれたグラシロ♀。
    プレやオマケ等で、ほとんどが卵のまま飛んでいったのですが、
    Gash家のグラシロは~~、
    画像 019画像 021
     マット交換も含めて、確認~~
     現在 ニョロ:7頭
     08.7/14採卵・・・1頭
     08.7/29採卵・・・1頭
     08.8/19採卵・・・3頭
     08.12/17孵化ニョロ・・・2頭(08.8/19採卵分)

      採卵してから2ヶ月ほどしてから孵化したニョロが多かったように思えます。

     あまり大きさとかに大差はないようですね。

     前回ニョロ飼育5頭中、すべて♀(5♀)で羽化してきたので、
       今度こそうまく分かれてくれるでしょ~~
         ・・・7頭いれば 

    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
     2♂・3♀  mahitaさん印
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)

    画像 056画像 059
     08.12/10にセットしていたものを放置していたので、
      温室内の整理もしたかったのでチェックしてみると、
     ノーマル系セットから取りこぼしニョロが2頭出てきました。

     KUWATAから帰ったときに、また採卵しようかと思ってます。

    スマトラオオヒラタ (Dorcus titanus titanus) 
    産地:アチェ産   種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)


     去年春から夏頃にかけ、ブリして採れたニョロ達ですが、
      今日現在までに、13頭の♀が羽化(うち、1頭が☆)
     残りは菌糸飼育で9頭に。・・・すべて♂でしょ~~
     で、こんな状態です~~
    画像 044画像 046
     え~~と~~~~、
      全9頭、同じ状態です~~

     ブロー容器の下部はキレイに菌糸が残ってるのですが、

      上に来たがってるようです~
     
     ・・・まさか、蛹化?

     いつもこの状態になると、マット飼育か新たな菌糸へ投入します。
      容器が小さいのか~~
     ちなみに、まだ40㌘台かなと。

     先日、ハスタート・モイニエリの③の系統のニョロ(2頭とも24㌘)が
      同じような状態だったので、マット飼育に交換して、
       現在前蛹になってました。
    画像 047
      ◎ハスタートノコギリ  学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    ♂70(07.9/10羽化)WF2 × ♀36(08.4/8羽化)WF2・・・種親は別
    (Gash家、ハスタート・モイニエリの3血統参照記事08.12/22

      
     アチェはもう一回菌糸でいこうかな~~
      ・・・悩む
      期待できるのかな~~  


      カ~~ウントッ・ダ~ウン あと、2日
      なにを持っていこう~~

    コメント

    keme : Gashさん こんにちは

    今晩からゆっくり寝て下さい(爆)
    飲み会ですか~ 飲み会と言えば
    ウン いや ウコンの力ですね!(笑)
    グラシロ!我が家もGashさんに頂いた
    7個の卵が結局5個孵化しました。
    そして 先日 プリカから 1100ccのボトルへ
    お引越しさせましたよ。
    ザビイロも マット交換したんですが
    こちらも 5頭中2頭が★に・・・(汗)
    グラシロ・ザビ共に2頭★にしてしまって
    すいません。
    アチェは♀が1頭蛹になっていました。

    あ!大宮ですね!
    いいなぁ~(笑)

    それでは

    gucchiばんわ~♪

    ウコン・・・NEW菌糸かと思いました(爆)
    おっ!土曜の為に今日、免疫を付けに
    行くのですね(*`д´)b OK!

    アチェは見事に『喰い道楽』ですね~
    こんな時はどうするのでしょうか??
    残った下段の菌糸部分は再利用って
    出来ないものなのですか??
    すいません、その辺真剣に疑問です(;^_^A

    おやじ : こんちわー

    うーん パブより ケース(?)が気になる~
    名古屋名物? だんご? 紋次郎いか?
    これ何??

    いわまん : おお

    プラビン!!

    のりビンもこれありますよね。

    紋次郎イカくいてー!!!!
     

    こうじん : こんばんは

    あまり、飲みすぎないように~(笑
    パプ順調に採れてますね!
    我が家は・・・割り出ししないと~><

    mahita :

    >海外に行ったときは・・・・、
    以前から思っていたことですが、
    じっくりと話合う必要があるかと思います。

    マジでいっしょに行きますか???
    どうもGashさんとはベクトルが同じ方向を向いているような気がします。

    ファングラーオ、カオサン、サダル・・・・、
    どこにしますか???

    まゆっち : こんばんは。

    お久しぶりです。

    アチェ家のも気になったので確認したのですが
    40gオ-バ-でも菌糸ビンの下~中ほどに全ていました。
    蛹化の前ぶれでなければ酸欠か高温、ムレ等じゃないですか?

    mattuky : こんばんは^^

    海外か~行ってみたいです採集ついでに^^
    その前に英語できません(爆
    これから早く寝ないと2日後無理できませんよ~^^;

    スカラベいよいよ

    あさってですね~v-218
    明日は雪の予報も出てたりしますけどぉ

    ナニをお持ちになるか楽しみにしてま~す。
    今回は外国甲虫に詳しいチビギャンを連れていくので安心です!v-398

    mizuyamaこんばんわ

    あと2日後に何かあるみたいですね~
    記事楽しみにしてます^^

    B.Diamond : こんばんは^^

    ウコンは、飲み会の必需品です。
    次の日が違いますよね。

    アチェは春採れが蛹化傾向なんですかね?
    でも、まだ体色が白いからいけそうにみえます。
    50gが指標みたいなので、もうひと伸び行ってほしいですね^^

    りょうこんばんは

    もうねてますかね~!
    まだ飲んでますか~(笑)

    そうそうアチェさんそうなると悩みますよね~!!
    私もです!悩みます!

    のぶさん : おはようございます。

    参戦ですね!
    いいな~!
    もう少し近くならねぇ~(笑)

    ヒラタ系も上がる子多いですよね~
    私は見て見ぬふり・・・(笑)

    にゃんも :

    グラシロ193個も産んだんですかぁ
    産ませますねぇ
    スマトラは私のとこの兄弟ですかぁ?
    私の所はチビ♂以外羽化してませんよ
    羽化楽しみです。
    大宮楽しんできてくださいね^^

    たくし : おはようございます。

    おっ、泥酔ですか~(爆)
    グラシロ・・・ たしか僕が外産カブトで1番最初に購入した成虫がグラシロだったような・・・
    幼虫はお決まりのヘラヘラだったかな^^;

    ってか大宮。。。もう明日ですね~!!

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    ウコンはGashさんの添加剤ですね(笑
    σ^^も もっていこっと♪

    何か持っていくのですか?
    ニョロ?

    Gashkemeさん、こんにちは~

     いきなりの飲み会になりました~
     もちろんウコンもドリンキングです~(笑
     グラシロ5頭でしたか。
     でも、孵化して良かったですよ。
     卵での発射でしたから、孵化しないのもありますから。

     サビはなぜか★になる報告が多いようです。
     うちでも減ってますが。
     ★はしょうがないです。気にしてません~v-410
     アチェはようやく♀蛹化ですね。
    孵化時期が違うんですね。
     順調ですね~~v-218
     
     あっ、大宮、楽しんできます~~v-398

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ほんとに、免疫を付けにいく感じになりました(笑
     ウコン、ゼリーや菌糸に添加したら・・・恐い恐い(爆
     アチェのこの状態になったら、たいていボトルをひっくり返したりしているのですが、・・・動きません~
     なので、ニューボトルかマットへ移行しようと思っています。
     ブロックに突っ込んでも良いのですが、在庫がないのでマットへ移行するして様子を見るつもりです。
     まだ蛹化までかかりそうなら菌糸投入でしょうかね。v-390

     下部の菌糸部分の再利用は考えています。
    今いるニョロでは、初・2令のパラワンで使ってみようかと。

    Gashおやじさん、こんにちは~

     おっと、ケースに目がいきましたね~~(笑
     名古屋名物 だんご 紋次郎いか
    ・・・たしか、酢イカが入ってたモノです~
     2年くらい使ってる容器です(爆
     もう一種類の容器があります~
     09.1/3の記事ですね。
    http://gashtime.blog5.fc2.com/blog-date-20090103.html

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     そう、うちはプラビンなんです~
     のり瓶でもありますね。
     イカ、これ以外と、いけるんですよ~~(笑
     駄菓子屋で売ってるかもです。
     カブクワ飼育始めたときに、このプラビンをネット検索して、このイカとかのはいってるモノが出てきました。
     さすがに大量には買えませんでしたが。

    Gashこうじん

     あいや~~、けっこう飲んでた気がします~v-402
     夜中の3時頃にねました。
    ・・・あれっ、いつもと同じ時間帯だったりして(爆
     パプはこんな感じでしょうか。
     もっと採りたいですね~
    ・・・欲張り?(笑
     こうじんさんちも割り出しですか。
     ニョロでゲットしたいですねv-426

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     海外、行きたいです!!
     話し合いましょ~~v-218
     
     実は来年はスリランカに行く予定があります。
     ただこの旅行は違う団体なので、ムシメインではなく、自由度もありませんが。
     
     お~~、さすがmahitaさんv-426v-411
    カオサンは行ったと思います。
    旅行日程表、どこにしまったっけ(アセ

     マレー、ボルネオの方にも行きたいですね~(笑

    Gashまゆっちさん、こんにちは~

     お久しぶりです~~v-411

     アチェ、菌糸ビンの下~中ほどで落ち着いてますかv-426
     前蛹にはまだまだだと思っています。
    なので、『酸欠か高温』、このへんが原因かと思われますね。
     一度マットに移行して、様子を見てから菌糸投入してみようかと思っています。
     まゆっちさんのとこのニョロも良い感じですね。
     50アップ、60アップしてくると、良いサイズの個体が羽化してきそうですね。
     がんばりましょ!!

    Gashmattukyさん、こんにちは~

     海外行きたいですね~
     採集してみたいです。
    危険な香りもしますが(爆
     英語は、・・・適当でOK!!
     単語をだしていけばv-218
     英語の通じない場所もありそうですけど(笑
     ありゃ~、はいっ、今晩ぐっすり寝ますv-395v-398

    Gashスカラベさん、こんにちは~

     そうですね、もう明日に迫ってますね。v-398
     胸、寒いですがこちらでは雨なんです~
     雪が降ってくれませんv-393

     今回はお子さん達と来られるのですね。
    メインはニョロです。
     成虫はなにか良いのがいれば連れて行こうかと思っていますが、なにかいるかな~
     お会い出来ることを楽しみにしています~v-411v-426

    Gashmizuyamaさん、こんにちは~

     KUWATA IN 大宮です~
     初参戦なので、すごく楽しみにしています。
     また後日記事アップしてみますね。

    GashB.Diamondさん、こんにちは~

     ウコン、ホントに必需品ですよ~
     今日は全然大丈夫です。
     けっこう飲んでたのですけど。(笑

     アチェはまだまだかかりそうですね。
    とりあえず50㌘は越えて欲しいです。
     目標は60㌘なのですが(滝アセ

     

    Gashりょう さん、こんにちは~

     いや~、夜中の3時頃に寝ました~v-395
     コメ訪問してると、いつもこんな時間になってるのですが、普段と変わりませんね(笑
     アチェ君、一時的になりそうですがもうマットへ移行してもらいます。
     そして、ブロックに投入しようかと(笑

    Gashのぶさん、こんにちは~

     チャンスが出来てやっと参戦できるようになりました。
     近くならいつでも気軽に行けるのですがね~
     楽しんできます。

     ヒラタ系、うちでは今回、落ち着かないです~
     あっ、見て見ぬふり、自分もその気はあったんですが、さすがに全9頭はつらいので、処置を施します。(笑
     種親は越えて欲しくてv-421

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     グラシロ、もうちょっとで200卵ゲットに届きそうだったんです。
     しかも、たった1回のペアリングだけでした。
     先日のケブカブリでも同じようになるかなと思っていたのですが、残念賞でしたv-393
     スマトラは兄弟です~v-426
     にゃんもさんブログ設置のときの記事にあったのですね。
     うちは♀ばかり、羽化してます。
     ♂達も羽化が楽しみですね。

     大宮、楽しんできます~

    Gashたくしさん、こんにちは~

     あいや~~、恥ずかしながら泥酔してました~v-402v-394
     でも、ウコンの力で二日酔いがなかったですv-411v-426
     グラシロは初成虫だったんですか。
    ブリもしたんですよね~v-389
     ニョロはヘラヘラ、うちもそうでした~
     この子孫はまだうちにいますよ~v-410

     はい~、明日に迫ってます。
     ドキドキ、わくわく、楽しみです~

    Gashまんじさん、こんにちは~

     ウコン、ホントに良いですよ~
     まんじさんも飲みますか~v-411

     今回は、お約束してる方にニョロを。
    ・・・昼の部ですが。
     とりあえず、持っていこうかなと。

     成虫は自慢出来るのがあればいいのですが、ん~~、いないっv-406
     何かあれば、持っていく予定です。
     夜は手荷物なしでオフに行ければいいのですが(笑

    mwtdo : こんちわ!

    いよいよ明日ですね!
    WAKUWAKUしています♪

    昨夜といっても朝方でしたが私信おくりました。
    ご確認お願いいたします~

    Gashmwtdoさん、こんにちは~

     いよいよですね~v-398v-410
     私信、確認しています。
     厳しいですね~
     朝一の電車で上野に9時前に着です。
     自分は午前中、朝一に出発して、大宮へ行くのは何ら問題はないのですが、・・・つらそ~v-393
     どんなもんでしょ~
     夕方に私信してみます。

    こまつん : Gashさん、こんにちは~!

    明日いいっすね~(ノω・、) ウゥ・・・
    私も都合が合えば何かしらのイベントには参加しようと思います。
    そのとき皆さんにお会いできるのを楽しみにしながら、今晩枕を濡らします(ノ_・、)シクシク
    な~んて、楽しんできて下さい!
    結果報告待ってます(〃^▽^〃)

    milag : こんにちは

    大宮、いよいよですね
    私は行けませんが楽しんできてください
    グラント7ニョロですか?
    家はそれでも♀のみでしたよ(爆)

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     明日は楽しんできます~。
    はいっ、都合がついたときは是非参加ですね。
     う~~、自分も去年は泣いてました~

     後日、記事アップしてみますね。

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     はい、楽しんできます。
    milagさんもいつかホントニお会いしたいですね。
     グラシロ7ニョロです~
    ・・ちょうどいい数v-410

     って、♀のみだったんですか。
     げっ、安心できないですね~v-388

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    折角、送って頂いたケブカですが、駄目でした・・・
    申し訳有りません m(__)m
    初めてのカブト・セットだったので気合いを入れて挑んだのですが、
    空回りでした・・・トホホ

    明日は、いよいよ『大宮KUWATA』ですね。
    お会いしたら、宜しく御願いします。

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     ケブカ、気にしないで下さい。
    ♂が原因の可能性もありますね。
     かえって、申し訳ないことをしてしまいました。v-435
     また明日、お会いしましょ~
     楽しみにしています。v-398

    こもちししゃも : こんばんは♪

    私もウコンの常飲者ですね~(汗)
    年々アルコール分解能力が低下しているのを実感しております。。。

    いよいよ明日ですね~!
    たのしみでーす♪

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     こもちさんもウコン常飲者ですか~
     明日ももちろんドリンキング~ですねv-389
     はい、アルコール分解能力の低下、分かりますよ~
     残るんですよね~(笑

     はいっ、明日ですね。
     楽しみです~
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
