プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎追記
     2/23の記事の『 第2部:オフVer.』にて、
      おやじさんとの生電話しており、追記させて頂きました。 
      おやじさん、失礼致しました。



     みなさん、こんばんは~

     KUWATA大宮参戦で興奮さめやらぬ今日この頃、

      ・・・・・眠いです(爆

     そして、オフが終わったあとって言うのは不思議と

        ・・・やる気 Down

     な、なのに、やる気になってる彼を見習わなければならないかな~
    画像 005画像 004
    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF3 (TKさん印)
    ♂が09.1/4に羽化。(孵化から約8ヶ月での羽化)
    ♀が08.12/3に羽化。(孵化から約7ヶ月での羽化)


     2/2に同居、29には産卵セットへ投入しています。
     エサ替えも含めて、様子を見てみたら、合体中だし。
     で、とりあえず気になったのは♀のお尻!!
     エサを与えると、♂はしばらくして離れていきました。
    画像 014画像 016画像 022
     
     せっかくなので、このときに採卵しています。
    画像 035
     卵 21個ゲット(うち5個はつぶれデス)
     
     少ないな~と思いながらも、ちょうどいい数かなと。
      ・・・孵化すればの話ですが。

     ・・・・・・
         ・・・・・・
             ・・・・・・
        ・・・・・気づいてるでしょうか~~

     この♀、☆なんです。
      ・・・終わっちゃいました。

     ・・・あと2♀います。
      未後食ですが(アセアセ
       ♂が元気だったら、あと1♀だけ、ブリしようと思っています。

    おまけ・・・ブリ状態
    ◎モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)  キャメロン・H産 
     ♂69 CBF2  08.9月羽化
     ♀39 CBF2  08.9月羽化
     ♀45㎜(自己測定)11/15羽化個体。(mahitaさん印)          
     ・・・産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)

      
    画像 025
     今現在、羽化の早い上記ペアでペアリング中~~
       ・・・なかなかうまくいかないようで
     
    ◎ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産  種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬・・・なっちゃまさん印  

     08.12/17に♀(37㎜)
     08.12/29に♂(65㎜)
     09.1/3に♂(67㎜)
     09.1/16に♂(49㎜)

    画像 024  画像 030
     現在、♂67と♀37を使ってペアリングを試みていますが、
    ・・・♂65と交換しちゃうぞ

    コメント

    スカラベお疲れ様でした~

    シャネラーGashさんv-353
    拙者もこうじんさんから3ニョロをいただきましたョ~
    もう、これで挽回するしかありません。v-356

    相変わらず、眠いのに寝ませんね~

    Dolarこんばんは^^

    祭りの後の寂しさ?から来るものですかね

    ゴロファ、とりあえず累代分はゲットですね
    オスにはもうちょっと長生きしてもらわないと・・・

    こうじん : こんばんは

    そうですね~
    わたしも、今日は仕事する気が><
    でも、やらなきゃしょうがないですからね(-_-;)

    今日は、もう、駄目かも・・・
    眠い・・・v-75

    ひさちゃん : Gashさん、こばわ^^

    その♂はsorapaさんのですか?(爆
    ペアリング、上手くいくと良いですね^^
    お疲れのようですが、頑張って^^v

    りょうこんばんは

    ハイテンション過ぎて終わったあとに意気消沈ですか?(笑)
    無事孵化祈ってますよ!
    ♀1頭強制的に後食前にやってみてください!
    いけそ~な~気がする(笑)あると思います!!

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     こんばんは~、シャネラーGashです。
    ・・・なんでうちにあの紙バッグがあったのか不思議なんです(笑
     
     お疲れ様でした。
    スカラベさん、大変でしたね。
     
     こうじんさん印のクリチャン、ゲットでしたか。
     うまくいきます!!
     
     ん~~、眠いんですが、
    ・・・夜型人間なんです。
     どんどん目がさえてきてv-393
     寝ます。

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     以前のオフでもそうだったんです。
     現実が待ってますしね。(アセ
     
     ゴロファ、孵化してちょうどいい数ですね。
     ん~~、次のブリも意外と恐いですが、♂には働いてもらいます。
     ♂はしばし休憩ですね。

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     そうですね、仕事しないと!!
    今回のような楽しみも行けませんしv-426
     こうじんさん、ほんとにお疲れですv-395

    TーGashひさちゃんさん、こんばんは~

     そうなんです、sorapaさん印です。
     あれっ、未後食だったような(爆

     ペアリング、しっかりさせて初ブリ成功させます。
     ちょっと寝不足ですが、すぐ戻ります、がんばります。

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     意気消沈、いえいえすぐ復活します~
     
     ん~~、意外と行けるかも知れませんね!!
     って、これはりょうさんの必殺・得意技じゃないですか~
     数々の成功例がありますもんv-426

    たくし : こんばんは。

    たしかにイベントやオフ会が盛り上がった後って呆然としますよね(笑)
    モセリ、めちゃめちゃ綺麗な個体ですね~!
    次世代も期待しちゃいますね(σ^ο')b

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     そうなんですよ~
    なので、イベが終わった次の日は休日が良いです(爆
     モセリ、自分にとって記念すべき黄金種ブリ、良い買い物になりました。
     次世代につながるよう、頑張ります。

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    あのモセリかっこよかったですね~
    ブリ成功するといいですね~
    でも、そんなに持ち込んでいたとは・・・
    折角頂いたコメ少しいじらせていただきました~
    ゴメンナサイ・・・

    のぶさん : おはようございます。

    ♂、激しいんですね!(笑)

    いやあ、凄い!

    ウコンに続く秘薬でも飲ませたのでしょうか?

    milag : こんにちは

    ゴロファ、☆ですか?
    あと1♀と言わずに2♀行きましょう
    それでも60個じゃないですか(爆)

    gucchi@携帯 : ちわ~♪

    流石にお疲れですか?(笑)
    それでも、コレだけのことを
    こなすのは凄いです(*^-^)b

    モセリは綺麗ですねぇ~ぜひ、ここは♂に
    頑張ってもらいたいですね♪

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    大宮編!一気にアップしたんですね^^;
    戻ってすいませんが
    〇〇みちゃんのもう一つの顔って。。。気になります^^; 教えて?(笑

    寝カフェではまた独りぼっちでしたか(笑
    Gashさんが可愛い顔して寝てるから
    みなさん起こしづらいと思いますよ~^^

    奥様には大丈夫でしたか?^^;
    ほんと!お疲れ様でした^^

    〇〇みちゃんの件私信ください(爆~

    mwtdo : こんちわ~

    ネカフェではご挨拶せずに先に帰ってしまいすみませんでした。

    Gashさんの可愛い寝顔の写真を撮っておけば良かったと少々後悔しています(笑)
    あと、次回からはもう少し遅めに並びましょうね!(爆)

    また、東京出張の際にはご連絡宜しくお願いいたします!

    エビネこんにちは

    遠方から参加され、朝まで盛り上がっているんですもん疲れからくるものですよ~。
    ゴロファ、孵化すれば丁度良いですね。
    ウォレスノコギリ、ブリがんばってくださいね~。
    エビネ家でも4ニョロ羽化待ちで~す。

    B.Diamond : こんにちは^^

    sorapaさんのブログでも、写真入りで拝見しましたが楽しかったみたいですね^^
    今回ほど福岡在住を悔やんだ事はなかったです(笑)
    ショップは結構ありますが、イベントが無いんですよね~。
    でも、みなさん、クワカブと言うより、飲みがメインなんですね(笑)

    mahita : こんばんは(^^;

    モセリは気長にやりましょう。
    大宮から連れて帰ったところですから、
    落ち着いていないのでは??

    ♂のエサ食いが安定したら、
    もう一度ペアリングしてみてはどうですか。

    みみたろう : こんばんは^^

    カブはやられ過ぎて★ですか?
    ♂が強すぎですか・・・
    ブリするもの全て頑張って下さい^^

    moepapaこんばんは~

    G・spの♀、残念でしたね。残りの2♀で爆産させて下さいね。v-389
    ブラハスのブリ、次こそ成功する事を祈っております。頑張ってくださいね~。
    クワガタクッキー、わが家でも3個購入してました。v-411
    私信ありがとうございました。

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    ヤル気の無い。って言うのは、ダメリーマンみたいな奴を言うのです!(キッパリ!!

    ウォレスの2枚目の写真が、山賊が女を狙ってる感がして、ウケます(笑
    なんか、子分が親分にヒソヒソと耳打ちしている様に見えます。

    TAR坊 :

    こんばんは。

    「祭りの後症候群」ですか?(笑
    次の楽しみのために気持ちを切り替えて頑張って下さいね♪

    Gashケダさん、こんばんは~

     モセリ、でかいし長歯だし、とにかく格好良かったですね。
     自分の購入したモセリも良い線いってると思ってたのですが、さすがにかないませんね。
     その差、約6㎜くらいですが。

     ブリはなんとしても成功させます。v-218

     あほみたいに持ち込みしていました。(アセアセ
     コメの件、りょうかいしました。

    Gashのぶさん、こんばんは~~

     この♂、困っちゃいましたね。
    未後食の♀を入れたらすぐ、くっついちゃいそうです。
     
     もっふっふっ、ウコンはウコンでも、ニンニクエキス入りですよ~(爆

    Gashmilagさん、こんばんは~

     たった1回のセットで★になってました。
     チョットビックリですよね。
     
     2♀で40個
    ・・・いや、今度は取れますよ、きっと!!
     先ず、1♀で行きます~~(笑

    Gashgucchi さん、こんばんは~

     ゴロファの採卵は止めようと思ったんですが、続けてやってしまいました。

     モセリ、きれいです~
    オウゴン系の♂の現物を触るのはsorapaさん印の76㎜と今回のこの♂だけです。
     ペアリングさえうまくいけばって、チョット簡単に考えちゃっています。

    Gashまんじさん、こんばんは~

     まんじさん、また岐阜まで行っちゃったんですね~
     そっちの方が気になって気になって!!

     ネカフェの朝はいつも、挨拶出来ませんv-421
     今回はどんな顔をしてたんでしょうね(アセアセアセ

     奥さん、友好的になりました(笑

     〇〇みちゃんの件、明日になりそうですが、私信します。
    ・・・もう一つの顔ですね~

    Gashmwtdoさん、こんばんは~

     こちらこそ、ホントにすいませんでした。
     すごい顔だったんじゃ(アセアセ
     並ぶの、つらいですね。(爆
     今回は車で行けば良かったな~と思いました(アセ
     はいっ、出張の時はおいしいもの食べに行きましょ~
     よろしくお願いしま~す

    Gashエビネさん、こんばんは~

     気合いが、もちませんでした(泣
     でもホントに楽しかったです。

     今回のゴロファは失敗と同等かもです。
     飼育するには孵化してもちょうど良い数ですね。
     ウォレス、こちらも力入れますよ~
     エビネさんちにも羽化待ちですか~~
     けっこう同じ種をお互い持ち合ってますね(笑
     ハスにウォレス、楽しみですね~

    GashB.Diamond さん、こんばんは~

     あいや~、恥ずかしいところを見られてますね(アセアセアセアセアセアセ
     たくさん集まりましたしね。
     今回は自分もやっとチャンスが来たので、行けて良かったです。
     福岡って、ショップさんが多いですよね。
     イベント、作ってみるのはどうでしょうねv-389
     オフネタが多かったですね。(核爆
    昼間もかなり充実していたんです。
     ・・・でも、ネタはオフが多めでした(爆
     酔っぱらいでした(ハンセイー

    Gashmahita さん、こんばんは~

     モセリ、気長にやってみます。
     ♂はやる気満点で、♀がお尻を隠したり、・・・
     要は、♂が下手っぽいですね。
     今、♂♀を分けてるので、明日もう一度チャレンジます。

    Gashみみたろうさん、こんばんは~

     ん~~、えさが食べられなかったのかもしれませんね。
     ♀はずっと潜りっぱなしで、初めて上に出てきたのを確認しました。
     そこで、♂がこれですから。
     最近、同居させてうまくいいったものが、少ないです。
     全部、頑張ります~

    Gashmoepapa さん、こんばんは~

     G・sp、次ぎ頑張ります~(ハンセイー
     ブラハスも、しっかりやります。
     絶対採ります。なにが何でも採ります。
     力が入るとうまくいかないんですよね(笑

     クワガタクッキー、買いましたか~
    それとも、買わされましたか?(爆

    Gashダメリーマンさん、こんばんは~

     あれっ、Gashの言う『ヤル気の無い』は、中途半端でしたか(アセアセ
     また、頑張ります。
    ・・・ラーメン屋さん、連れて行って下さい~
     ウォレス、なるほど~
      狙われてるんですね、確かに(笑
     こういう画像が好きなんですよ~v-426

    GashTAR坊さん、こんばんは~

     けっこう、ポワ~~ンとしちゃいましたね~v-393
     はいっ、次ぎも参加できるように、頑張ります~
     ・・・だんだん、忙しくなってきてます
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
