プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     今日も帰宅出来ないかと思ってましたが、

        やっと我が家へ帰ることが出来ました。

     ゆっくり寝られますね

     
     やっと少しずつですが、訪問しに行けそうです。

      先日のKUWATAでお会いになった方のブログやH.Pへの書き込みは、

      ちゃんと顔を思い出しながらコメが出来るって言うのが、

       不思議ですし、楽しいですね~

     
     さて、帰宅出来たと言っても、虫弄りはゼリー交換以外、

      さほど弄れてませんので、

     ちょっとだけ、カブクワッと
    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。


     この血統は5頭だけ飼育しています。
    08.12/25に♀が羽化。(飛ばしました~)
     残り、蛹♀(24日、確認)1頭、ニョロが3頭でしたが、
      今日♀が1頭羽化してきました。
    画像 028
     ん~~、完品だぜ~~ぃ!!
      計測の仕方にも寄りますが、サイズはそこそこで、
          羽化間もない現在で70㎜。
    ・・・頭を上げた状態で、上翅末端までです。
     頭を下げると、68㎜ほど。

     これから縮んでいきますね~

     現在、2♀羽化、前蛹1頭、ニョロ1頭、09.1/29の前蛹♂・・☆

    ・・・・・な~~んて、一喜一憂してる場合ではなかったんですよ~
    画像 043画像 023画像 024
     また、卵管のようなものが出ていました

     これって、戻るのかな

     さっさ、もうひとつヘラネタで、
    DHヘラクレス ドミニカ産
     種親♂(147㎜)×♀(74㎜)・・・H.H血統


    画像 009画像 011画像 012
     とうとう、ドミヘラ最後の♀が☆になりました。
     結局、採卵数は126個(うち、つぶれ等が5個)
      8セット組んで、孵化率も良かった気がします。
     最後のセットはまだ採卵してませんが、たぶん産んでないでしょう。

     我が家のドミヘラ3血統で現在41頭 + 卵 18個 あります。
      
     ・・・誰か、プレやらないかな~

    おまけ・・・後食状況
    ◎メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    ♂:09.2/6羽化、♀:09.2/2羽化

     両個体ともに後食開始。

    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)
    ♂48㎜(F2・カメルーン産・10/中旬羽化)・・・エビネさん印

     後食開始でした。
    画像 007
     自ら動き出して、エサを食してます。
     一方♀はまだですね~
     ・・カメルーン産 F3(CB)  kazusachiさん印・・08.11/8羽化個体

    ブリ状況
    ◎モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)  キャメロン・H産 
     ♂69 CBF2  08.9月羽化
     ♀39 CBF2  08.9月羽化

    画像 020
     今朝、息子に電話をしてケースの仕切りを取って、
     エサをあげておくよう指示していました。
      帰宅後確認したときには、お互い仲良しでした。

    ◎ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産  種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬・・・なっちゃまさん印 

    画像 022

     こちらは帰宅後に、ハンドペアリング。
      ♂も交尾期を出していたので、あとは縛って同居ですね。


     今夜は、飼育用品をごっそり購入ですな~

    コメント

    Dolarこんばんは^^

    126個ですか!すごいですね
    59頭の管理はキツイのでは??

    メンガタも随分長く寝るんですね~
    気短な私にはムリだな(;´∀`)

    こまつん : こんばんは^^

    お仕事お疲れ様でした!
    ドミヘラ頑張りましたね~(*´∀`*)
    モセリいいですね~(*´∀`*)
    さてさて、どちらに応募しようかな(爆

    ♂前蛹残念でしたね…
    手塩に掛けた子が逝くのは辛いですね(泣

    たくし : こんばんは~!

    イベントやオフ会の後ってコメいれててもイメージ出来るから楽しいですよね。
    でもまだお会いしてない僕はどんなイメージなんでしょうね…^^;
    しかしモセリほんと綺麗ですね~。。。
    ウチはサイズは望めないので、綺麗なモセリ目指します!

    P.S 
    リンクありがとうございます^^
    僕も帰ったら工事させていただきますね。
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    産んでくれました~3桁は凄い。
    モセリ無事穿孔と行きたいですね
    ボクティって早めにブリしないと
    駄目なんですかね~

    りょうこんばんは

    ヘラ♀大丈夫じゃないですかね?
    多分戻りますよ~!
    ヘラブリは何時も凄いですね!基本3桁越えですもんね(笑)

    まんじ : Gashさん おっは^^

    忙しそうですねェ
    大宮にツケが。。。^^; σ^^;も。。。

    モセリ・ウォレスが楽しみですね^^
    産卵形態が全く違いますが
    両種ともたくさん頂きましょう♪
    PS:私信ありがとうございました^^v
    あの日。。。だったのかな?(笑

    のぶさん : おはようございます。

    ドミヘラ♀、お疲れ様でした~!
    合掌!!

    最近、吉牛食べてません~
    久々に食べたいですね~(笑)

    仕事お疲れ様です!

    milag : こんにちは

    ドミヘラ、まだそんなに居るんですか?(爆)
    モセリ・ウォレスのセットが秒読み段階ですね
    期待しています!

    たるやGashさん おはよっす!

    なんか、お久しぶりで・・^^
    Gashさん生きてますか~?
    あたしゃもうすぐ逝きそうです(涙

    わか : こんにちは。

    プリン隊合同プレでも?
    隊長に今晩聞いてみよっとw
    協賛ならってのがオチでしょうね^^

    ゆっくり休めました?

    みみたろう : こんにちは^^

    忙しそうで、何よりです
    仕事してるからオフ会も楽しいわけで・・・
    何処かに協賛しないと、大変ですね
    数が多いと^^

    gucchiちわ~♪

    お忙しそうですね~♪
    それでも、ガッツリのネタですよ(爆)

    息子さんも良い働きをしますね(*`д´)b OK!
    モセリ&ウォレスいい感じじゃないですか?
    とても、楽しみですね~♪

    しかし、いいモセリだ!!

    こうじん : こんにちは

    ゆっくり寝れましたか~?
    グアド終了ですか??

    モセリ、ウォレス楽しみですね!
    爆産記事期待してますよ~!

    GashDolarさん、こんにちは~

     順調に産んでくれましたね~
     ただ、確保数が多すぎます(泣

     メンガタは、休眠期間が半年って聞いていたのですが、今回の♂は4ヶ月くらいで、ゼリーを食し始めてますね。
     ホントに長いんです。
     ♀待ちです~v-393

    Gashこまつんさん、こんにちは~

     ドミヘラ、頑張りましたよ~
     モセリ、良いでしょ~
     って、こら~~(爆

     ヘラの♂前蛹、ん~、やってしまいました。
    期待していた分、泣きです。
     人工蛹室に移動させていたのですがv-390

    sorapaこんばんは

    確かにコメント入れるときに、相手の顔を思い浮かべながら入れるようになりました。
    ほとんどの顔が酔っぱらいですけど。(笑)

    モセリ始動ですね。
    楽しみにしています。
    がっつりと採ってください。

    Gashたくしさん、こんにちは~

     やっぱり会ってみると、全然違いますね~
     そこが楽しいのですけどv-410
     たくしさんのイメージ、
    ん~、飼育歴豊富で管理もちゃんとしてる感じ。
     難しいですよ~(爆

     モセリは大型出すのが難しいみたいですね。
     種親は関係あるでしょうかね。
     そのへんがまだ、自分は素人です~v-393
     色もあるんですよね。
     楽しみですよねっ!!

     リンクの件、有難うございます。
     改めまして、こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
     

    Gashケダさん、こんにちは~

     ヘラは順調に採れました。
    ・・・採りすぎましたけど(アセアセ
     モセリも即穿孔で採りたいですっ!!
     ボクティ、ん~、小ゾウ系は後食したら即ブリってイメージを持っています。
     が、少し、間を置いても良さそうですね。
     あわてると、ろくなことがないです。

    Gashりょうさん、こんにちは~

     ヘラ♀、戻りますか~
     休眠期間もあるので、ゆっくりと様子見ていきます。
     もうそろそろ、ヘラブリは控えめにしようかと(アセ
    ・・・個体にも寄りますが(爆

    Gashまんじさん、こんにちは~

     なんだか急に忙しくなってきましたv-394
     あれっ、まんじさんもですか。
     ボーっとしてるので、つらいです(爆

     モセリ・ウォレス、両種とも初ブリなので、すごく楽しみにしています。
     がっつりいきます~v-426

     私信の件、たいしたことはなかったです。
     あ~~、あの日だ~~(笑
     楽しそうだったから、声をかけてきたのかもしれないですね。

    Gashのぶさん、こんにちは~

     ドミヘラ♀、十分ですね~v-410
     頑張ってくれました。

     ほら来たっ!!
    吉牛、ん~~、食べたい~~

    Gashmilag さん、こんにちは~

     ドミヘラ、いるんですよ~~(泣
     んっ、milag さんちへ飛ばしますか(笑
     はいっ、モセリ・ウォレス、まもなくですね。
     両種とも爆産祈願です!!

    Gashたるやさん、こんにちは~

     覗きには行ってるのですが(アセアセ
     何とか生きてます~
     たるやさん、吉牛でパワーアップ
     ガンバです~v-91v-218

    Gashわかさん、こんにちは~

     プリン隊合同プレ、おもしろいですね~
    オチは、きっとそうなるでしょうね(笑

     ん~~、すごく寝たいです~(爆
    来月1日まで、お仕事、びっちりです(泣

    Gashみみたろうさん、こんにちは~

     仕事してるから、なかなか行くことの出来ないオフも、より楽しくなるんですよね~
     ビッダ出品予定もあるので、考えてみます。

    Gashgucchi さん、こんばんは~

     写真をいっぱい撮って、言葉でごまかしてる感じです(泣
     息子、こういうときはやってくれますね。
    自分がいるときは、ずっと見てばかりです。
     モセリ・ウォレス、ガッツリ頂きます~v-426
     モセリ、お気に召しましたね~(ニヤリ

    Gashこうじんさん、こんばんは~

     なかなか寝付けませんv-393
     この系統のグアドは♂はタブンいないと思うので、もう一つの系統に期待しようかと思ってます。
     モセリ、ウォレス、たんまり産んで欲しいですね~v-421

    Gashsorapaさん、こんばんは~

     あれ~~~~、確かに酔っぱらい、多かったですもんね~~(爆笑v-402
     モセリ、しっかりやっていきますっ!!

    mahita :

    >息子に電話をして・・・、
    優秀な助手ですね、
    熱血ブリーダーJrの予感が・・・。

    メイトガードしているなら、
    一旦離してエサ食いを確認して下さい。
    エサ食いが落ちていれば交接OKです、
    バリバリ全開なら??です。

    ゼリーを1個喰ったらGOです。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     こういう自分がいないときは、積極的に行動してくれて助かってます。
     熱血ブリーダーJr・・・ん~~、成虫を触るのは好きなんですが(アセ(笑
     メイトガードしていました。
    さきほど、♂と♀を分けています。
     様子を見てみます。
     ゼリー1個ですね~、了解でスッ!!
     よっしゃ、採るぞ~~v-91

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    ウチは、息子より、カミさんか娘が餌交換すると思います(笑
    娘は、平気でクワガタを顔に乗せて遊びますから(笑

    アタシの家もエビネさん血統、メンガタの♂が餌喰いが始まりました。
    でも、♀は、まだ時間がかかりそうです。
    メンガタは、頑張ってブリしたいのですけど、どうなるコトやらですぅ~。

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     お~~、女性が強い?のですね~
     娘さん、遊び方、間違ってませんか(笑
    顔にキズを付けないように、ですねっ!!
     同じエビネさん印がいるんですね。
     ん~~、材で採るようですね。
     自分も初めてなので、いろんなとこを徘徊してきます~
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
