プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     ふ~~、時間の過ぎるのが早いですよ~

    ってことで、早速今日のカブクワッと

    パンクチュラトス(M.punctulatus)   4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印


     さて、早速っ!!
    画像 001画像 003画像 006画像 032

     09.1/18に♂が1頭蛹化  09.2/15羽化
     09.1/28に♀が1頭蛹化  今日、09.2/26羽化
     09.2/2に♀が1頭蛹化
     09.2/8に♀が1頭蛹化。

     嫁が、羽化しました~

         完品でしょ~

     よしよしっ!!

     ♂は未後食です。

      ブリのタイミングが難しいな~~

    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
    初2令幼虫4頭 累代 CBF1
    産地 マレーシア キャメロンハイランド   7月割り出し   
      TAR坊さん印


     09.1/2に♀が1頭羽化。
     09.2/18に♂が羽化。(蛹化から約24日かけて羽化)
     09.2/20に、もう1頭の♂が羽化。(蛹化から約26日かけて羽化)
     09.2/5に最後のニョロが♂蛹化しています。


     羽化してから約1週間が経過したので、
      ・・・取り出す基準はこんなものでしょうかね
       いよいよ取り出しています。
    画像 044画像 053画像 076画像 083
     まだ、ちょっと皮被りですが(アセアセ

     2/18羽化した♂が約69㎜。
     2/20羽化した♂が約66㎜。


     顎、すごいっ!!

      かっちょいい~~~
        

     初めて、こんな間近で見ました~
     
        先っぽは二またに分かれてますね。
     
     顎の付け根部分にある上向きの牙?(突起?)も、

      良い形してます。

       ん~~~、皮むきすりゃよかった

     ちなみに、♂と♀の裏側も!!
     画像 067画像 086
     ♀はアカアシみたい(爆

     ♀は後食してるようです。

      あと数ヶ月待ちですね~

    ・・・・・さ~~て、これ、どうしよっかな~~

       何を入れよう~~(笑
    画像 080

    ブリ状況
    ◎モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)  キャメロン・H産 
     ♂69 CBF2  08.9月羽化
     ♀39 CBF2  08.9月羽化
     ♀45㎜(自己測定)11/15羽化個体。(mahitaさん印)          
     ・・・産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)

    画像 034  画像 036
     にっしっし、2♀目のmahitaさん印♀と同居中~~

    毎度、モセリで引っ張ってスイマメ~~ン

    ・・・ざ、材が、・・・日曜日に着弾するので

    コメント

    mattuky : こんばんは^^

    ディディ、カッコいいですね^^
    写真撮るなら羽化したてがいいいですね!
    色も出てるし縮む前だから大きく見える!(笑
    家も材買わなきゃな~~(汗

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ディディ、良いですね~~v-398
     羽化したてですか~
    確かに、69㎜のほうが黒っぽかったです。
     えっ、あの赤っぽい色はもうでないのですか?!
     よっしゃ、観察してみます~

    たくし : こんばんは!

    ディディエール、僕も間近で見た事ないんですよ~^_^;
    でもこの湾曲した顎は好きかも!
    モセリの材… どこの使うか悩んでます(笑)

    B.Diamond : こんばんは^^

    シカクワの湾曲した顎は、最高にカッコイイですね^^
    特に威嚇してるときなんか、魅力的です。
    でも、♀は、ドルクス系なんかと同じようにもみえますね。

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     ディディ、シカクワ顎が好きです。
     身体は華奢な感じですが、良いクワガタです。
     モセリの材ですか。
    26日の夜にやっと決めて注文しました。
     材は3種類ほど候補がありましたが、2種で。
     それがなくなれば、菌床産卵にします。
    ・・・菌糸詰めなきゃデス~~v-393

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     威嚇の時に広げるこの顎は、ホントニ魅力的です。
     シカクワ、良いです~
     無事羽化して良かったですv-398
     ♀はドルクス系に似てますね。
     なんとなく、ホソアカ系の♀のように細い感じがします。

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    ディディは、今年やろうか悩んでる種です~
    かっこいいですよね~
    大型だといかつさ満載ですから。
    モセリの材は、砂埋めですか?
    自分苦手なんでたのしみです。

    おやじ : おはよーです

    今日はディディに1票!
    カッコイイですね!
    成熟するまで数ヶ月いるってことは、結構長寿種なんでしょうか?
    今から楽しみですね♪

    のぶさん : おはようございます。

    パンク嫁、羽化おめでとうございます。

    ディディ、格好良いですね~!
    こういうの小顔って言うんでしょうか?
    バランス的にはグッググッド!(笑)
    良い曲線です!

    gucchiおはようです♪

    ディディ凄くGoodですね~(*`д´)b OK!
    素晴しい顎の湾曲と伸びじゃないですか?

    アングルも最高~♪♪
    シカって実際の大きさより
    迫力を感じられるのでしょうね~

    モセリも日曜日にGo~ですか!
    頑張ってくださいねぇ~♪

    sorapaおはようございます

    ディディって、こんなにかっこいいクワガタなんだ。
    余り興味が無かったので、あまり見たことなかったんですが、これはいいですね。
    モセリは今週末投入ですね。
    砂埋めですか、それとも菌糸瓶?

    ダメリーマン : Gash さん、こんにちは。

    シカ。カッケー!
    シカ。カッケーよ!!

    付け根の、トゲ状のトコが、これまた攻撃的で良いですねぇ。
    シカ、増やしちゃって下さいねぇ~。^^v

    Gashケダさん、こんにちは~

     ディディ、かっこいいですね~~v-426
     大型で、80ミリくらいですよね。
     また全然違うんでしょうね。
     モセリの材は、砂埋めレイシと人工レイシを注文しました。
     菌床産卵も試したいのですが、まずは砂埋めからいきますっ!!

    Gashおやじさん、こんにちは~

     ディディ、かっこいいです!!
     チョット今調べてみたのですが、野外ギネスが88㎜くらい。
     成虫の平均寿命が約半年だそうです。
     ブリも微妙な時期になるようですね。
     累代、成功させたいです。

    Gashのぶさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    ぶりして、なんとか数十頭は確保したいです。
     >こういうの小顔って言うんでしょうか?
    バランス的にはグッググッド!(笑)
    良い曲線です!

    ・・・そう、『小顔』そんなイメージですね~v-218
     顎のカーブもたまりません~~v-398

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ディディ、良い感じですよね~
    もうこの顎、たまりませんv-398
     さっき、ランバーさんで出品されてるディディの画像を見ましたが、
    ・・・あんな風に撮りたいですね~
     現物見ると、気持ちもさらに変わってきますね。
     モセリは日曜日の夜にセットします。
    しっかりペアリングさせますv-426

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     ディディ、シカクワ系はずっとやってみたかったんです。
     かっこいいですよ~v-398
     大型を出すのが難しいらしいです。
     見られる程度のサイズに羽化してきてホント良かったです(アセアセ
     サイズに関しては全く自信もなにもなかったので。
     無事羽化、最高でした。
     
     モセリは日曜の夜にセット、砂埋めでいきます~
     砂埋め水分調整も、改めて勉強してきます。

    Gashダメリーマンさん、こんにちは~

     シカ、カッケーっすよね~!!
     付け根の、トゲ状のトコ、これもポイントですね~
     ブリに関してはゼロから始まります。
    シカクワの中でもブリは難しい方ではないようですが、ブリするのは自分。
     不安もありますが、しっかりやります~

    わか : こんにちは~

    パンク・シカ、羽化オメです~

    パンクのブリ、タイミングが難しそう^^;
    シカはカッチョ良いですね~
    何でこんな顎を持っているんでしょうね~
    使いづらそうなんですけど(爆

    モセリ、がっつり産ませて下さいね!

    itarumegu : こんにちは

    Gashさん
    ディディって前、BEKUWAの表紙飾った奴でしたよね!
    惹かれます。。
    いやいやシカはK町さんに任せます(笑

    ワッフルこんばんは^^

    ディディかっくいい~v-398
    やっぱりシカの顎は独特な立体感でいい感じですよね~^^

    モセリも顎が長いと次元が違う感じがしますね!
    がんばってください!!

    Gashわかさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     パンク、ホントにタイミングが分かりづらいです。
     ディディ、おもしろいです。
     顎も色も魅力的です
     これでも、♀殺しがあるようですよ。

     モセリもガッツリいきます~
    ・・・タブン(アセアセ

     さて、今晩は・・・会議?

    Gashitarumeguさん、こんばんは~

     BEKUWA25号ですね~~
    あれは、・・・スペキオスス?
     それともディディ?
     シカ初心者で区別が(アセアセアセ
     おっ、シカはK町さんですか。
     その方が良いと思います(マジデ
     自分は羽化までやっとこぎ着けたので、ブリ!!
     ここからが本番だと思っています。
     材がポイントですよね~
    ・・・itarumeguさんが手に入れた材、魅力的ですね~~(ニヤリ

    Gashワッフルさん、こんばんは~

     ディディ、いいですよね~
     不思議なイメージを持っていたディディですけど、かっこいいです~
     モセリ、購入品ですが、自分で長歯出したいです。
     頑張りますっ!!

    スグルパパ : パンク成功祈願。

    今晩は。
    パンクは当家で過去3度導入していますが、
    羽化ズレ・不全等で累代出来ていません(涙
    今も♀蛹はいるのですが、♂が・・・。
    是非累代まで成功させて、次回の挑戦時にアドバイスお願いします。

    TAR坊 :

    こんばんは~

    ディディ、無事に羽化させてくれてありがとう(*^_^*)
    しかも、なかなか良いサイズですよ!
    本家より大きいかも(爆

    ブリードはシカの中でも簡単な方です。
    多産なので1♀で40頭で合格ラインですね~
    しっかり成熟させてブリして下さいね♪
    ブリ方などは私信下されば~

    kazusachi : すごいですね。

    なんか先っぽが分かれてて、学生のころ気にしてよく探していた枝毛に見える~
    普通のクワと違ってはさまれても、逃げ場があるからメス殺しはないんですかね?
    Gashさん、一度トライお願いします。

    こうじん : GASHさん こんばんは

    おおっ~
    羽化ラッシュですね!
    ディディの顎もかっこいいですよね^^
    モセリの産卵ラッシュも楽しみですね!

    こまつん : こんばんは^^

    無事羽化おめでとうございます~!
    ディディめちゃカッチョイイっすね!
    早速増種のリストに入れときますφ( ̄ー ̄ )

    りょうこんばんは

    無事羽化おめでとうございます。
    私はディディエールの生き虫をまだ見た事ないんですよ~v-39
    この顎はいいですね!!

    mahita : こんばんは。^^

    ディディ♀は裏返せば同定ミスすることはありません、
    現地で捕まえなければ
    この知識を発揮することもありません。
    現物を見たこともないのです。(爆

    モセリ♂に強精剤飲ませましたか??
    ユンケルが良いですよ。
    一応、シャレですからね、
    ホントにやっちゃダメですよ。

    TーGashスグルパパさん、こんばんは~

     スグルパパさんも、パンクでは苦労してたんですね。
     もうホントにブリ時期が短いです。(泣
     ♀はうちと同じ感じですね。
    ♂がいないのですか?
     累代は必ず成功させたいです。
     良い報告と良い経験が出来ればと思っています。
     チャンスなので、たくさん採れるよう、がんばります。

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     ディディの羽化はホントニ嬉しいです。
     ・・・テルサンデールで失敗もしてますし(滝アセ 
     この顎がかっこよく伸びてて最高です~~
     サイズに関しては、完全に菌糸任せ!!
     たしか、ドラ猫のカワラです。
     自分では、何も出来ません(泣

     シカのブリ、材や温度も関係してくるのかなと思ってます。
     合格ライン40頭ですね。
    ・・・結構、ハードル高いような(滝アセ
     はいっ、しっかり成熟もポイントですね。
     ほんとは今日(27日)に私信しようと思っていましたが、時間がなくて、明日以降に私信させて頂きます。
     絶対成功させたいですし。
     ヨロシク御願いします。

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     なるほど、枝毛ですね~
     自分は枝毛の経験は、
    ・・・20代の頃まではあったかもデス(笑
     ディディはメス殺しもあるみたいですね。
     そんな顎に見えないですけどね。
     って、1♀しか居ないし~~
     っというより、♀が数頭いてもそんな事出来ないし~~v-393

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     羽化ラッシュ、来ました~~
     もうちょっと蛹がいますが、ボチボチでてきそうです。
     ディディ、魅力的ですよ!!
     モセリもガッツリ採りたいですね。
     すべて初挑戦ですv-91

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     ディディ、良いでしょ~v-398v-426
     v-405、微妙にプレッシャ~~~(笑
     確実に採りたいですね。

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    りょうさん、ディディは成虫はまだでしたか。
     顎、魅力的です。
     スタイルと色も良いんです。
     いっぱい、採りたいな~~

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     お~~、なるほど~~
    mahitaさんの現地ネタ、説得力ありますよ~
     って、見たことないの~~(爆

     モセリ♂にユンケルやるくらいなら、自分が飲みたいです。
     最近、やたら忙しいのでv-356
     バナナで勘弁してください~

    ・・・ユンケル、やってみますか~(笑
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
