プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎追記
     今晩は訪問等、ギブさせてください~
     明日(28日)もめいいっぱいお仕事ありで(アセアセ
     すぐ、追いつきます~



    みなさん、こんばんは~~

     今日のいわきは雪でした。

      東京でも降ってるようですね。

       いわきではほとんど雪が降らないのですが、

          不思議と3月頃に降る確率が高いです。

      ・・・あっ、まだ2月ですが(アセ

     こういう寒い日には外に出たくないですね~~

      今まで用品や生体購入で、振込や入金するのにも

           銀行や郵便局に行ってましたが、

     ・・・いや、いまでも郵便局には行ってますが、

      たしか去年の春~夏頃からジャパンネット銀行を使ってます。

       ネットで振込も出来るのでらくちんですね。

      ・・・手数料も取られますが


     ッてことで、今日のカブクワッと
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 原産国:ボリビア  
    産 地:ユンガス山脈・コロイコ産 累代:WF1(♂♀とも)
     ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統 
    孵化日:♂08.1/29   ♀08.2/16
    購入先:酒樽様(奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)


     今日は09.1/29の孵化数確認から約1ヶ月経ってました~
         ・・・ヤバイヤバイッ
     残っているサタン卵:19個の孵化を確認しています。

     08.8/初旬セット~
    第④セット(08.9/21~08.10/24)・・・残2卵
    第⑥セット(08.10/24~08.11/1)・・・残1卵
    第⑧セット(08.11/10~08.12/18)・・・残16卵
    画像 007
     上の画像は、第⑧セットから15頭、孵化していました。
      ・・・2月初旬頃に孵化したと思われるのもいますね(アセアセ

     第④セットの2卵、第⑥セットの1卵、第⑧セットの1卵の、
        計 4卵が、消滅と言うことになりました。

     ってなことで、(後ほどブログしたの採卵表へ記載します。)
     採 卵 数 : 158個
     つ ぶ れ : 21個
     生   卵 : 137個
     孵化ニョロ : 101頭
     消 滅 等 : 36個

       孵化率は 64% てことで。

     ギリギリでしたが、(アセアセ

       100ニョロ採れたことが嬉しいですね~

     サタンは今後、約2年間は、

         ・・・マット交換だけの記事になりそうです~

    おまけ:ブリ状況
    ◎ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産   

    画像 002
     画像で決定的瞬間を撮れませんでしたが、
        無事、交尾を数度確認済み。
       今晩は♀を休憩させて、明日にでも、セットします。
        ♂67㎜×♀37㎜のブリ。

    ◎ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2   別血統ペア
     ♂64㎜ : 08.10月羽化 (オアシスさんにて購入)
     ♀①39㎜ : 08.12/末羽化 F2
          (09.KUWATA大宮にて購入)・・・後食済み
     ♀②37㎜ : 09.1/11羽化 F2
          (09.KUWATA大宮にて購入)・・・未後食

    画像 004画像 005
     ちょっと早めですが、♀①との交尾を1度だけ確認。
      引き続き、交尾させます。

    ってなことで、似たような(ヒラタみたいな)ノコのブリの連ちゃんですが、

      もう1種います~~
    ◎ハスタートノコギリ
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    (Gash家、ハスタート・モイニエリの3血統参照記事08.12/22


    画像 018画像 065画像 029

    種親 ♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(07.10/25羽化)WF2(同血統)
         ・・・②系統 
        09.1/15羽化確認の♂(WF3)と、
              08.9/29羽化の♀(WF3)です。

    ・・・♂の後食待ちです~~~

     
     他種においてもブリの連ちゃんですが、
     
       べ、別に急いでるわけでもないです~~(アセアセ

    コメント

    Dolarこんばんは!

    雪降ったんですか~
    こっちは雨でした。
    今日はやたらと寒かった気がします
    サタン、100ニョロってすごいですね!
    2年か・・・長いな~

    mattuky : こんばんは~^^

    サタン100ニョロ凄いですね!
    私がブリしたら10匹採れるかどうかですね(笑
    ハス、カッコいいですね!
    σ^^はブラックよりノーマルの方が好きかな~~

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     珍しく、雪でしたよ~
     寒いですね~~
    虫弄りがツライです。
     100ニョロは、目標としてましが、最後の最後に達成出来て嬉しいです。
     Dolar さんの2年、
    きっとあっという間でしょ~v-389
     忘れた頃に、羽化ですよ!!

    いわまん : イーバンク

    イーバンクだとイーバンク同士なら振込み手数料が無料ですよ。

    オク対応で私はJNB、eBankの両方を使い分けています。

    また、eBはオクとかで使って振込みがあると、その件数に応じてボーナスがあります(毎月、キャンペーン登録が必要ですが)。

    低金利の世の中ですから、数十円でも毎月ゲット出来ると嬉しいものです。
     

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     サタンの100ニョロは出来ると思ってませんでした。
     上には上がいますから~
     次回ブリするときは、こんなにいらないですね。
    ・・・自己飼育分ほどでv-426
     mattukyさんも、チャンスが来たら、ガッツリ採りましょ~
     おっ、ハスはモイニエリ派ですか。
     自分も最初はモイニエリ派で、あのズングリムックリな形が好きです。
     ブラハスは、やっと手が届いてきたので、是非やってみたくて。
     価格に差はあっても、
    ・・・どっちも好きです。v-398

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     お~~、なるほど~
     ただ単に、ネットから振り込みが出来るということで、銀行にも選択肢がありましたが、ジャパンネットにしてみました。
     なんでだっけ(アセアセ
     ボーナスって言葉に反応してしまいますが、すこしでも利のある方がいいと思ってます。
     NB、eBank、ググッてみます。v-426
     
     

    いわまん : 三菱東京UFJも

    同一銀行内なら振込み手数料無料です

    JNB=ジャパンネットバンクですよ!!
     

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    私もね、JNBに申し込もうかと思っているんです。
    そろそろ余品を処分しようかと(笑)

    給与振込みのある口座で色々やり取りすると嫁に見つかって後が大変ですからね^^;

    TーGashいわまんさん、再びこんばんは~

     あれっ、JNBでした。
    Jが抜けてました(アセアセ
     やっと思い出しました。
     ビッダーズで出品しようかな~と思って、必要事項を埋めていくうちに、銀行等が必要だったんですね。
     そのとき決めたんでした。
     まだ1回しか出品してませんが(アセアセ

    TーGashハッセさん、こんばんは~

     やはり、同じような意図でしょうか~
    減種ですか~
     はいっ、そう、そうなんですよ~~~~~v-391
     見つかるんです!!
    ・・・嫁にv-209
     
     KUWATAに行ったことはブログで発見されましたが、これなら~~、大丈夫でしょ~~
     ホントニひどい目に遭いましたよ~
     同じ『○○みちゃん』でも、全然違うし~
    ・・・まだ、言ってるv-313

    いわまん : 正直言って

    私は、JNBよりeBがお勧めです。

    私は、滅多にJNBは使いません。

    給与振込みもeBにすると、他行への振込みも月2回無料です。

    私は、eBに振込みを集中して、引き出し手数料が掛からない従来銀行に振込みして活用しています。

    飼育用品購入時の対応銀行もeBは多いと思いますので、その際も振込み手数料が節約できますよ。
     

    いわまん : 書き忘れました

    eBは郵便局、セブイレで出金できるのも便利です。

    規定回数を超えると有料ですが。。。
     

    おやじ : おはよーです

    舞鶴も雪が多いところですが、昨日は降らなかったです(寒かったけど)

    サタン 100upおめでとうv-315 (なんか意味違うような気がするけど…)
    管理が大変そうですね。

    ブリブリで 後が楽しみなような、恐ろしいような??

    にゃんも : こんちは Gashさん

    私もウォレスセット中ですよ
    見えてる卵しぼみそうですけど><
    もう1ペア交尾確認しました^^
    お互いたくさんとれるといいですねぇ

    のぶさん : おはようございます。

    サタン100ニョロ達成おめでとうございます!
    うちは、セット20日目~
    結果が、怖いです~(笑)

    ウコン、1日1本を目安にって書いてありましたよ!(笑)

    まんじ : Gashさん おっは^^

    うちもネットバンク使っています。
    ジャパンネットバンク&イーバンク^^v
    振り込みが楽ですよねェ
    トークンの電池切れってあるのかなぁ。。。

    サタン100ニョロは凄い^^; 大宮で捌き切れませんでしたもんね(笑

    gucchiおはようです♪

    サタン!採りましたねぇ~♪
    おめでとうございます(*`д´)b OK!

    σ( ̄、 ̄)も結構採ってしまいましたが・・・・。
    どうしましょうかね(;^_^A

    おっ!!ブラハスやってますね~♪
    今回はガッツリいけそうですか??
    まずは先陣を切っ♀1には頑張ってもらいましょう~♪

    たくし : こんにちは~!

    埼玉も昨日は雪降ってました…
    ウチのチビが雪の中半袖半ズボンで学校走り回ってたみたいです(^_^;)

    サタンの100ニョロは凄いです。。。
    2年後は成虫の100アップですね(σ^ο')b

    いわくわ : こんjにちは!

    サタン多数の孵化おめでとうございます!2年後にビックな個体の羽化報告されることを楽しみにしていますよ!

    みみたろう : こんにちは^^

    サタン、頑張ってくれましたね
    101孵化、おめでとうございます
    そのうちの5,頑張って育てます^^

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     JNBもセブン銀行も使えますね。
     eBは魅力的ですね。
    他銀行への振込みが月2回無料だったり、引き出し手数料がなんとなくいやです。
     けっこう取られますし(爆
     ゆくゆく、考えていこうと思ってます。

    Gashおやじさん、こんにちは~

     舞鶴方面も雪が多そうですね。
     日本海側のイメージは『寒い』ですね。
     
     ありがとうございます。
    サタンの100㎜アップ、目指します~(笑
     今は飛ばしたりしたので100ニョロはいないですが、それでもけっこう確保していますね。
     ブリブリ、今はすごく楽しみです。
     後のことは考えてないです。
     採れるかどうかですよね~
     ガンバロット!!

    mahita : こんにちは。^^

    サタン100ニョロGET!!
    充分な数字ですね。
    爆産王の称号が貰えますよ。

    ゆうちょ銀行もネット手数料は105円ですが、
    イーバンクも持ってた方がいいのかしら??
    維持手数料が必要なのはパスですけど。

    GASH携帯 : にゃんもさん、こんにちはー

    にゃんもさん、ウォレスやってるんですねー。 
    しかも2ペアはさすがですよ。
    がっつりでしょー 
    お互いに、楽しみですねー

    えりだん : こんばんは♪

    私もいろいろ忙しいです♪
    お互いがんばりましょう。。更新してるだけ偉い^^

    GASH携帯 : のぶさん、こんばんはー

    ありがとうございます。 
    セット20日なら、解体ですかー
    ムッフッフ、楽しみじゃないですかー 
    たんまり採れてると良いですね! げっ、ウコン、一日一本、・・・なにげに、健康になりそうですねー(笑)

    B.Diamond : こんばんは^^

    サタンの100ニョロはすごいですね^^
    T-Gashさんの手にかかると、希少種って気がしませんね(笑)
    1年半~2年後にはサタン王国が見れそうですね^^
    全頭を集めてのすごい画像UPを期待してます^^

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     お~~~、まんじさんも、ネットバンク・両方お使いですか。
     ん~~、二つもってるのですね。
     イーバンク、勉強してきます~

     振り込みが楽ですよね~
     出た分、入ってくれると嬉しいのですが(爆
     トークンの電池切れ、今はまだないですが、何となく不安ですね。
     たしか、交換になるんですよね~

     サタン100ニョロ、よく採れました(爆
     何をおっしゃいますやら、まんじさんの本気モード:マヤックスにはとうていかなわないです~v-426

    TーGashgucchiさん、こんばんは~

     gucchiさんもサタンはたんまり採っちゃったんですね。
     さてどうしましょ~v-389
     プレ、ビッダと考えてます。

     はい~~、ブラハス、始動です。
     ガッツリ採りますっ!!

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     埼玉でも雪でしたか。
     さすが子供は風の子ですよ~~
     ・・・風邪にご注意を!!

     サタンも、100ニョロ、採れました。
     サイズは100アップですね!!
     飼育数はもっと、減らします~~
     

    TーGashいわくわさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     飼育数は30は欲しいと思っています。
     厳しいですが(アセアセ
     はい、2年後も楽しみですね。
     ・・・3年かかったりしてv-404(爆

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     ♀のおかげです。
     孵化率は低めですが、満足です。
     5/101、ヨロシク御願いしま~すv-426

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     サタンは意外と卵が強い印象を受けてます。
     100ニョロ孵化に、驚いています。
     
     ん~~、郵貯ともう一つだったら、自分も考えますね。
      自分の使ってるジャパンネットバンクは確か、維持手数料、
    ・・・なかったような。
     あれっ、調べよっと(アセアセ

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     えりだん、忙しそうですね。
     自分もよく更新してると思います(笑

     っていうか、将棋!!
     H.N変えたのに、相手いないんですか~(爆
     中級、上級は行きましたか~~v-389

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     よく孵化してきたと思います。
     ♀が良い卵を産んでくれました。
     希少種ですね~
     ワイルドはまだまだ高値でしょうね。
     サ、サタン王国・・・ワクワク
     やってみたい~~~v-398

    こうじん : GASHさん こんばんは

    100ニョロup良い結果ですね!^^
    我が家に来たGASHさん血統(G血統と管理してます)も100mmup目指して頑張りますね~^^

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     満足いく結果になりました~v-426
     お~~、G血統・・・かっちょえ~~(笑
     こうじんさんちも、すごいことになってそうですねv-389
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
