プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     いわきでは午後から雪が降っていました。

      明日も雪か雨のようで、寒い日が続きそうです。

     さて、まずは

       ちょこっとだけカブクワッと

    タランドゥスオオツヤクワガタ 初二令幼虫5頭
    (BON・ド・ガ~ル血統) コンゴ産 CBF2
     種親 ♂:80.0・ ♀:54.5  孵化日:2008/10/16頃
    sorapaさんプレにて・・・ (sorapaさんより)


     5頭中、3頭を2/12(この日は記事を2つアップ、2番目の記事です)に
       菌糸交換済みでしたが、
      今日は残りの2頭をチェックです~~

     ◎管理番号 BDG 32
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  8㌘   2㍑ブロー投入
     09.3/3   31㌘   2㍑ブロー投入

    画像 038画像 039
     31㌘か~~~

      無事羽化まで、伸びてね~~

     ◎管理番号 BDG 37
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  9㌘  2㍑ブロー投入
     09.3/3   ☆
    ・・・

     sorapaさん、ゴメンなさい

      このニョロだけ、どうも様子がおかしかったのですが

     残りのニョロ達はしっかり羽化までもっていきます。


     ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:2頭【みつひろうさん印】 ・・・計 3頭


     今日は、以前青カビパニックに陥っていたCB個体①の

      早めの交換になります。

     他の2ニョロは2/21に交換済み

    CB個体①
    08.12/16・・・プリカ投入
    09.1/3・・・800PP投入(3頭とも1㌘)
    09.2/7・・・1400PP投入
        ・・・8㌘
    09.3/3・・・1400PP投入
        ・・・10㌘

    画像 026画像 029画像 031画像 036
     約1ヶ月前の2/7に交換したばかりでしたが、

      やはり青カビパニックでした。

      ・・・暴れもありますが(アセアセ

     なんにせよ、体重の微増が確認出来ただけでもほっとしています。

        ♀だと思うのですが
     
    おまけ
    ◎パンクチュラトス(M.punctulatus)   4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印

     ♂ : 09.2/15羽化
     ♀ : 09.2/26羽化

    画像 011画像 016
     ペアリングしたものの、

      ♂は元気で・・・下手くそ
      ♀は逃げまくり

      また個別に分けて休ませてから、チャレンジします。

    ◎モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)  キャメロン・H産 
     ♂69 CBF2  08.9月羽化
     ♀39 CBF2  08.9月羽化
     ♀45㎜(自己測定)11/15羽化個体。(mahitaさん印)          
     ・・・産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)


    画像 002画像 005
     ♀39のセット
      ・・・♀がとても弱々しいです。
     再ぺか、材を変えるか、・・・でしょうか。

    画像 007画像 009
      ♀45㎜(自己測定)のセット
       ・・・昨日よりは、・・・微妙ですね。
     産んでくれ~~~いっ


    ◎HAPPY BIRTHDAY TO ME(Gash)
    画像 043
     ・・・や、やっぱり、

         お、おっちゃんかな~~

    コメント

    mwtdo : 誕生日おめでとう!

    Gashさんこんばんは~
    誕生日オメです。
    プレゼント何がいいですか?
    ボグなんてどうですか?(爆)

    B.Diamond : おめでとうございます^^

    お誕生日、おめでとうございます^^
    PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

    桃の節句に誕生日は、なんだかかわいらしい感じがしますね。

    自分は30を超えてから、現在何歳かがあやふやになってきました(笑)

    これからも、何歳になっても、クワカブ飼育とブログを続けてください^^
    いつも楽しく読ませてもらってます(^-^)

    スグルパパ : まだ大丈夫!?

    今日、誕生日だったの?
    おめでとうございます。
    あなたがおっちゃんなら、私は・・・おじ○さん?
    誕生日ケーキは此方で勝手に食べておきますね(笑

    mattuky : こんばんは^^

    誕生日おめでとうございます!
    今日はひな祭りでしたね~
    画像のあられ見て思い出しました(笑
    パンク早くしないと~~ヤベェぞ^^;

    ひさちゃん : おめでとう御座います^^v

    Gashさん、こんばんわ♪
    誕生日おめでとう御座いまぁーす^^
    ちなみにσ^^も、そろそろ誕生日ですぅ(笑

    って、この歳にもなると、あまり嬉しくもなぃですよね^^;
    σ^^気持ちだけは今でも20代のつもりです!(爆

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    お誕生日めでとうございます!
    取り敢えず時間がギリなのでこれで投稿!^^;

    まんじ : 再度!

    間に合ったかな?(笑
    砂埋めですが堅い材の典型です。
    削りカスが細かく♀が潜る気満々なのですが
    材が硬くて潜れない^^;
    うちも何度経験したことか^^;
    その材ですと うまく産卵床を作れないかもしれませんね。。
    今うちのババも全く同じ状態。。。orz
    もう少し様子見て用意してある菌瓶で^^

    sorapaこんばんは

    日付変わっちゃったけど、誕生日おめでとうございます。
    何か自分にプレはしないのですか?
    タラ残念でしたが、やっぱり堕ちる個体いますよね。
    ドンマイ、ドンマイ。

    モセリについてはまんじくんの意見に賛成。
    ちなみに私も砂埋め材の皮は剥ぎません。
    産むときはその近くに産んだりしますからね。

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     あと数年でmwtdo さんと同い年です(爆
     誕生日プレですか~
     あれっ、ボグですね。(笑
    ・・・いや、笑ってる場合じゃないですね。
     採れたら交換こしますか~

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    うれしいですね~v-398
     小さい頃はよく、バカにされましたね。
    息子が5/5生まれなんです(笑
    ・・・・ほんとですよ~
     そう、30越えると、年を余り気にしなくなりました(アセ
     はい、まだまだ続けていきます。
     ありがとうございます。v-408

    GACYAPIN : T-Gashさん、こんばんは。

    誕生日だったのですね!!!
    おめでとうございます。

    さて・・・パンクですが・・・成虫寿命が・・・
    超短いので・・・早めのハンドペアリングが
    お奨めです。。。
    合体前に★らないように気をつけてくださいね。。。

    TーGashスグルパパさん、こんばんは~

     はい、耳の日に生まれました~v-418(笑
     ありがとうございます。
     スグルパパさんて、お・・・、詮索しませんよ~v-410
     誕生日ケーキ、あれっ、今日は忙しかったんですよね。
     自分もちょっとだけ食べました~~

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     3日は、ひな祭りですよ~
     そして、耳の日です~~(爆
     ひなあられ、久しぶりに食べたら、あまいのなんのってv-393
     パンク、・・・や、やばい?
     よっしゃっ、今晩ハンペ執行しますよ!!

    TーGashひさちゃんさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    って、ひさちゃんさんもまもなくなんですね。
     ちょうど1歳上なんですね~v-411
     この年になると、あんまり嬉しくないですね(笑
     ただ、家族や皆さんにお祝いの言葉もらうと凄く嬉しいです。v-398

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    ほんとにギリでしたね。
     凄く嬉しいですv-398

    TーGashまんじさん、こんばんは~~:再び

     スゴイ、セーフですv-218
     やはり固めだったんですね。
     削りかすが皆さんのブログに出てるような細かいものではなかったので、気になってました。
     まんじさんちのババもでしたか。v-390
     様子見て、散歩中であれば菌糸瓶投入します。
     

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
     自分にプレは、候補はあるんですが、
    ・・・高価で、しかも産卵が難しい種なので踏みとどまってます(爆
     ちなみに、フタマタかノコです。
     
     タラ、すいませんんでした。
     残りのニョロ達に、特に♀で大型ねらいます(ナサケネーー

     モセリに関しては、やはりまんじさんと同意見ですか。ありがとうございます。
     樹皮の近くに産卵するんですね。
     ♀45は材にはいいてるようですし、♀39については菌床産卵で望む予定です。
     ん~~、絶対採りたいです。
     

    TーGashGACYAPINさん、こんばんは~

     はい、珍しい日に生まれました。(爆
     ありがとうございます。

     やはり、パンクは、・・・・
     これからハンペします。
     マット、産卵セットはすでに用意済みですv-426
     よっしゃっ、いってきます~v-218
     ありがとうございます。

    mahita : おめでとうございます。^^

    お誕生日ですか、
    おめでとうございます。

    ノコギリで切る時に堅くて切りにくい材はゴミです、
    良い材はスイスイとノコギリが入っていきますよ。(爆

    私信ありがとうございました、
    お返ししときました。(爆

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     はい~、誕生日でしたv-410
     ありがとうございます。

     今回の材は二つとも固めのようです。
     ♀の様子にも寄りますが、材に穿孔しなければ、マットに埋めて柔らかくしようかと思います。
     菌床産卵が楽そうです。

     私信、お返しされてました(アセアセ
     モセリセットはほんとに試したかったんですが(泣
     ウ○○、どうなるかまだ全然分かりませんが、期待しながらみていきます。

    たくし : おめでとうございま~す。

    お誕生日だったんですね。おめでとうございます^^
    僕ももう少ししたら追っかけ誕生日です(笑)
    ウチもモセリのセットを組みましたが、1本目は気に入らないみたいだったんで、すぐ2本目に入れ替えました… 何気に我が儘ですよね^^;

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     はい、覚えやすい日に産んでもらいました。(笑
     ありがとうございます。
    って、たくしさんもまもなくですか~v-314v-308
     たくしさんちのモセリ、すでに2本目ですか。
     う~~む、素早い、自分も明日決行します。
     困ったちゃんですねv-393

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    誕生日おめ^^

    何歳になったの?
    しかし、毎日ムシネタ豊富ですね^^

    TーGashハッセさん、こんばんは~

     ありがとうございます。

     ムッフッフ、38になります
    ・・・自分でも、信じられないv-393
     なかなかブリとかがうまくいかなくて、ネタに成っちゃってます~(泣

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    ハッピーバースデー!!

    38歳なんですか~全然見えませんよ~
    相変わらずネタ満載でうらやましいですね~
    タラサイズUPしてくれるといいですね~

    まゆっち : おめでとうございます。

    日付変わっちゃったけど、誕生日おめでとうございます。
    38歳ですか!!。まだまだ若い^^ うらやましいです。これからもまだバリバリ頑張ってネ!!

    おやじ : おめでとう!!

    最後に最高のオチ(?)が♪
    それにしても、ひなまつりの日にお誕生日って忘れられなくっていいですねー♪
    たくさん歳をとって早く追い抜いてくださいな(爆)

    にゃんも : こんちは Gashさん

    お誕生日おめでとうございます
    おっちゃんて年ですか?
    何歳です?
    みんなおっさんですよ^^

    エビネ : おは^^

    誕生日おめでとうございます。
    ひな祭りに誕生日とは可愛らしいですね~^^
    タラ1ニョロ☆は残念でしたね。
    もう少し体重がのって欲しいですね。
    まだまだこれから成長してくれることを期待しています!

    りんくわ : おはよう^^

    タラいい感じですね~^^
    特大のやつ出してくださいv-363

    最近オウゴンは菌糸ビンでとります^^
    まあ数は取れませんが楽ですよ。

    のぶさん : おはようございます。

    お誕生日おめでとうございます!
    ひな祭りと誕生日が同じだと
    忘れられないから良いですよね!

    赤い袋は?
    プレミアム焼酎のプレ!?

    こうじん : おはようございます

    お誕生日おめでとうございます!
    プレゼントのサビちゃんでも(爆
    お雛祭りに誕生日だと、忘れられませんね^^

    モセリ産んで欲しいですね!

    わか : おはようございます。

    おっちゃん、お誕生日おめでとうございます(爆
    1コ下のおっちゃんより(^^;)

    モセリ、産んでくれると良いですね!

    makko : おはようございます^^

    お誕生日おめでとうございます!!
    これからも内容盛り沢山の記事で楽しませてくださいね^^
    モセリに期待ですね!

    gucchiおはようです♪

    お誕生日おめでとうございます♪
    (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
    めでたいことは良い事だぁ~♪

    ちなみに・・・そのチューリップは『バレリーナ』って言うのですよ(笑)

    モセリなんとか成功して欲しいですね!
    ♀にもう少し気合を入れていただきたいところですね~
    でも、先手を打って材を土埋めに~(`m´〃)うししし
    かなり、ひつこいですね~スイマセン(;^_^A

    milag : こんにちは

    お誕生日おめでと~
    パンク、寿命のカウントダウンは始まって居ますよ
    何とか成功して欲しいですね
    私の様にならない事を祈ります^_^;

    たるやGashさん おはよ~^^

    お誕生日、おめでとうございます^^
    三十台ならまだまだ大丈夫(ナニが?
    四十こえると、段々無理が効かなくなりますが(涙

    Gashケダさん、こんにちは~

     ありがとうございます~
    若く見えるのは、日頃の若作り研究の成果ですね(核爆
     羽化やブリが重なりすぎてる上に、初ブリが多くて、その試行錯誤ネタばかりです(アセアセ
     タラ、ここから奇跡の体重アップを願ってます~v-421

     

    Gashまゆっちさん、こんにちは~

     いえいえ、有難うございます~
     ぎりぎり30代ですv-410
     はい、これからも試行錯誤が続きますが、頑張っていきますv-410

    Gashおやじさん、こんにちは~

     38歳の自分を素直に『おっちゃん』と認めたくないんです(笑
     ひな祭りは覚えやすくて、いやでも覚えてる人が多いです(笑
     よっしゃっ、親父さんの年齢に追いつきまスッ!!
     いつ、追いつくでしょうね(爆

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     ありがとうございます~
     おっちゃんとか叔父さんとか言われると、急に老け込んだ感じがしていやなんです。
     甥っ子にもお兄さんと呼ばせます(爆
     38歳・・・おっちゃんですねv-208

    Gashエビネさん、こんにちは~~

     ありがとうございます~
    子供の頃はひな祭りが誕生日でいやでしたね~
     今は別に、気にしなくなっちゃいました。
     数少ないタラニョロの★は痛かったですが、もう1頭の♂ニョロに奇跡の体重増を期待してます。
     

    Gashりんくわさん、こんにちは~

     タラ、良さげですか~v-410
    ほんとに特大の出したいですね~~v-421(笑
     オウゴンは菌糸瓶で採られる方が多い感じですね。
     ♀39は、様子を見てからですが、菌糸瓶投入します。

    Gashのぶさん、こんにちは~

     ありがとうございます~ v-411
    ひな祭りと誕生日が同じだと自分の周りで覚えてる人が多いですね(笑
     赤い袋の中身ですか。
     焼酎、残念v-389
     これは、タバコ1カートンですv-313v-407

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     ありがとうございます~ v-411
     プレゼントはサビですか。
     大変ですよ~~(笑
     この日は意外と覚えててもらってます。v-410
     モセリ、今朝の状況では、♀45のmahitaさん印がほんのちょっと削りかすが増えてました。
     ♀39がね~~v-390v-106
    どうにかして、産ませたいです。

    Gashわかさん、こんにちは~

     はい、おっちゃんです、認めます(笑
     あっ、1個年上になっちゃいました~
    ・・・数ヶ月違いですけどね(爆
     モセリは方法を変えて望んでみます。
     産んで欲しい~~v-421

    Gashmakko さん、こんにちは~

     ありがとうございます~v-411
     はい、がんばります~
     といっても、ネタが多いのはこの時期限定かもしれません(爆
     どうにかモセリには産卵、そしてニョロが欲しいです。

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ありがとうございます。
     自分の家族以上に、ブログの方からお祝い頂いて嬉しいです~v-398
     えっ、このチューリップって『バレリーナ』ですか。
     お、踊れな~~いv-516
     もしかして、自分(嫁)の好きな花を買ってきたんじゃあるまいな~v-388
     モセリ、・・・やはり土埋めレイシだったのか~(爆
     

    Gashmilag さん、こんにちは~

     ありがとうございます~v-411
     パンク、今回の皆さんのコメをいただいて早速昨晩と今朝にペアリングしました。
     うまくいきました。v-411v-426・・・ただ、チョット不安なこともv-388
     今夜の記事でアップします。
     成功するよう、環境を整えます。

    Gashたるやさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
    三十台ギリギリですが、まだ大丈夫ですか~v-389
     四十こえると、・・・v-388
     あと2年、頑張ります。
    ・・・ナニを?v-389

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    誕生日おめでとーうv-314
    共に一つ一つ親父の階段を。。。(笑)

    タラ良い感じでないですか~
    30gが、まずは第一関門ですもん♪
    ダイエットさせず、ブクブク太らせまっしょいv-91

    キドちゃん : 同世代!

    Gashさん、遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
    確か同世代でしたよね。(^^)
    お互いまだまだ頑張りましょう!

    kazusachi : おくれた~

    あ-。1日遅れちゃった。
    サンパチおめでとうございます。
    パチパチv-429
    男はこれからっしょ?
    画像の花が同じほうに傾いてるのが妙に気になりますが・・

    TーGash白三さん、こんばんは~

     ありがとうございます~~
    げっ、親父への階段ですねv-393
     なるほど、タラの第一関門ですね。
    ここからじっくり太ってもらいます。
     80ミリ出したい~~

    TーGashキドちゃんさん、こんばんは~

     いえいえ、ありがとうございます。
    同世代ですね~~
     これからですよね!!
     お互い頑張っていきましょ~

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     ありがとうございます~~
     サンパチ、早いですよ~~
     ん~~、またこれからしっかりやっていきます~
     よく気づきましたね、花のこと!!
    今日は、上を向いてましたよv-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
