プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~~

     昨日はチョット、COOL DOWN させて頂きました~~

     早めに寝たので疲れも良い感じに取れました~~

     さ~~~~~て、またガッツリ行きますか~~~(爆

    マヤシロカブト(Dynastes maya) ホンジュラス 
      累代 F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭
         まんじさん印

     さて、Gash家のシロカブト代表のマヤックス
    うちのマヤックスは、みつひろうさん印(08.7月孵化 ペア)と、
      上記のまんじさん印(08.11月孵化 3頭)がいます。
     
      今日は、まんじさん印マヤックスの
                マット補充も含めて体重測定です~
    画像 007画像 008画像 011


     3令になって、ここから一気に伸びどころですな~~

    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
    初2令幼虫4頭 累代 CBF1
    産地 マレーシア キャメロンハイランド 


    09.2/5に♂蛹化、09.2/28に羽化していた個体を、

     1週間ほど経ったので、掘り出してみました。
    画像 020画像 013
     約70㎜でした(Gash測定)
      これで、3♂・1♀、計4頭が無事完品羽化です。

     ところが~~
    画像 026
     画像の右上にいる一番最初に
          羽化した♂個体(09.2/26羽化)が☆でした。
     なんで~~
         ビビリました

     2♂・1♀でがんばります

    G.アエギオンGolofa・aegeon エクアドル・ロハ WF2
    種親♂56×♀44(黒化)  TKさん印
     現在、3♂・1♀がいます。


     で、先日からブリを試みていたペア
        ♂(09.1/29羽化)×♀(09.1/20羽化)が、
    画像 003画像 004
     やっと、うまくいきました~~

      ☆のように見える♀は、生きてますよ~~

     明日セットしようと思います。

    パンクチュラトス(M.punctulatus)   4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印


     09.1/18に♂が1頭蛹化  09.2/15羽化
     09.1/28に♀が1頭蛹化  09.2/26羽化
     09.2/2に♀が1頭蛹化   09.3/2羽化
     09.2/8に♀が1頭蛹化。  現在蛹、後期
    画像 036画像 038
     09.3/4には♂(09.2/15羽化)×♀(09.2/26羽化)ペアの

      ブリ、セットを完了していましたが、

     今回は、♂(09.2/15羽化)×♀(09.3/2羽化)ペアのブリを始めています。

      2♀目です!!

     まだ成功ではないですが、現在もペアリング中です。

      第2弾、うまくいきますように~~


     さすがに、今蛹の♀とのブリは、無理かな~~

    ※おまけ
    画像 001
    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)

    ♂(09.2/6羽化)×♀(09.2/2羽化)のブリ、セットを

      3/2にしていたのですが、

      今日♂の☆を確認。・・・早すぎだよ~~

       ♀に期待してます(タノムゾーー


    コメント

    mattuky :

    ボグティ早いですね><
    ♀に期待しましょ^^;;
    アエギオンの♂にも黒化型っているんですか~??

    たかパパちぃ~す^^

    まいどっす^^

    いつ見ても ネタ豊富ですねぇ~
    シカクワ残念です・・・突然死はねーー;

    メガソマ大丈夫ですよ ♀頑張ってくれますよ!

    えりだん : こんばんは♪

    シカまでいたんですか!!
    しかもいい型じゃないですか^^
    おめです♪これだけいるとウコンがないとやっていけませんね(笑)

    gucchi@携帯 : ばんわ~♪

    元気玉いただいたようですね!
    いきなりパワー全開(*^-^)b

    マヤはどれ位の容器にて飼育されてます?
    σ(^-^;)はHR-1に個別飼育なのですが、狭いかなぁ~と思ってまして(^_^;)
    シカはとても残念ですね~(^_^;)
    新成虫が☆になる記事をよく目にしますが~
    なぜなんですかね?

    こうじん : GASHさん こんばんは

    マヤ順調に伸びてますね~
    我が家は次回から量ります^^;

    アエギオン始りましたね!
    GASHさんなら3桁は軽~く行くんでしょうね^^;

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ボグ♂にはビックリしました。
     ブリが出来て良かったです。
     あとは、♀にお任せですv-421
     あまり詳しくはないのですけど、アエギオンの♂に黒化型は聞いたことはないです。
     いたら、また違って見えるでしょうね。

    mahita : こんばんは(^^;

    ボクティ残念でしたね、
    自分はスリナムで♀が★になり、
    採れた卵はわずかに4でした。

    残ってる♀が健在なら、
    がんばって貰いましょう。
    爆産祈願します。

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    シカの☆、残念ですねぇ~。
    残りの♂達に頑張って貰って下さい!

    アエギオンは、ペアリング中は喘ぐのですか?(笑

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    おぉ!マヤでかくなってますねェ
    凄い伸び!^^v

    ディディもナイスサイズですね!
    ディディの突然★は多いみたいですね。。

    全部のブリが順調でありますようにv-421

    Dolarこんばんは♪

    ディディ完品おめです^^
    2♂1♀なら大丈夫ですね!

    kemeT-Gashさん こんばんは

    ディディエール羽化おめでとうございます。
    2♂1♀なら大丈夫ですよね!
    バッチリ採っちゃって下さいよ!

    昨日は、ありがとうございました。
    お話出来て嬉しかったですよ。v-410

    それでは

    かっつ : こんばんは

    ディディいいスタイルですね^^
    うちにもセットを組んでいるのがいるのですが
    産んでいる気配がない・・・・・・
    シカ系は難しいんですかね~^^;
    再セットォ~!

    TーGashたかパパ さん、こんばんは~~

     さすがにこの調子でネタは続かないですね。(アセアセ
     シカクワ、ほんとに残念でしたv-406
     突然死はショックですよね。

     ボグティ、いけますかね~
     よっしゃ、数日後に割出ですねv-421

     

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     TAR坊さん印のシカです~
     サイズも悪くなかったので顎もかっこよくて、ほんと良かったです。v-398
     ウコン消費量が増えそうです~(笑
    1種1種確実にやっていきます~v-426

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     はい、早速、
    ・・・元気になりすぎ?(爆
     マヤはgucchi さんと一緒でHR-1です。
     ほんとは今日、容器も変えようとしていたのですが、もうちょっとこのまま引っ張っていこうかと思ってます。
     ちなみに、みつひろうさん印のマヤックスは3.2リットルブローに引っ越しです。
     シカの突然死はビックリしました~
     ん~~、なぜなんでしょう(ナヤミマス

     

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     マヤックス、良い感じですよね。
    こうじんさんちのマヤックスも楽しみですね!!
     アエギオン、発動です。
     あっ、プレッシャー来たっ!!
     3桁、可能性はあるんですよね~
     恐いな~~v-388

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     ボグ♂は早かったですね。
     ん~~、ペアでどちらかがかけると、何となく不安になります。
     ♀には頑張ってもらいます。

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     シカは2♂・1♀で、時期が来たら初ブリします。
     絶対採りたいっ!!

     アエギオンは、
    ・・・♂が声を出してましたよ(マジデ

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     マヤックス、伸びてましたね~~
     ビックリしました。
     今後も楽しみです。v-398

     ディディ、かなり満足するサイズです。
     ディディの突然☆は多いのですね。
     2♂、どうにかしてブリまでもっていきたいですね。

     ありがとうございます。
    うまくいきますようにv-421

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    まだ休眠期間もありますが、ブリまで休んでもらいます。
     シカブリも初なのですが、ガッツリ採りたいです。

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    ディディもうまくいくことを願ってます。
     楽しみなんです~v-398

     昨晩は、お話し出来て良かったです~~
     あっ、あるところで画像もチェックさせて頂きましたよ~v-389

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     おっ、スタイル良いですか~
    ・・・Gashのこと?v-313(アセアセ
     かっつさんちでもディディ、セット中でしたか。
     まだ割り出すまで分かりませんからね。
     シカでもディディは容易な方と言われてますが、・・・やってみないとなんとも。
     卵、ニョロゲット出来ると良いですね。
     そのときはご指導願います~v-410

    みみたろう : おはよ^^

    マヤックス、順調ですね^^
    ボクティ、早すぎですね・・・
    ♀が頑張ってくれることを祈ります

    moepapaおはようございます。

    マヤックス順調そうでなによりです。
    ただ、ディディ&ボグティの突然★は残念ですね。
    我が家でも、ちょくちょく起こって困ってます。v-388
    原因が不明なだけに、どうしたら良いのかわかりません。
    誰か、教えて~

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    いや~豊富なネタですな~v-398

    蟲の突然死は凹ますね~
    特に綺麗に羽化したのに後食を待たずして・・・
    オイラも何度涙した事か・・・・

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     マヤックス、良い感じで育っててほっとしています。
     ボグティは、♀に頑張ってもらいたいですね。

    TーGashmoepapaさん、こんばんは~

     マヤは今伸び盛りで楽しいですね~~
     ディディとボグティの☆はビックリでした。
    原因不明で・・・教えて欲しいです。
     こういう事があるので、幼虫の自己確保分も多少多めの方が良いかもですよね。

    TーGash白三さん、こんばんは~

     一昨日、虫弄りをほぼやってなかったので、ネタがありました。

     突然死、これはほんとショックですよね。
    羽化して、今後のブリとかに期待を持ってるときにですし。
     白三 さんも経験が多そうですね。v-390

    おやじ : こんばんわー

    Gashさんも復活しましたねー
    電話ではありがとうございました。

    で、今日、久しぶりに見てみたら、3頭いただいて唯一残ったニジニョロ 蛹室を作り、ぼちぼち前蛹?って感じでした。 無事育ってほしい!

    たーちゃん☆父 : Gashさん、こんばんは

    ご無沙汰してます。
    プロバイダー乗り換えたら中々接続できなくて・・・やっと今日から今まで通りのネット環境復活しましたのでお邪魔しました!
    2月中はずっと携帯で訪問していましたのでコメしませんでしたが今日からまた宜しくお願いしますv-222

    ディディ&ボグティは残念でした・・凹みますよね。
    我が家も先月、完品羽化後のパプが連続で★になりかなり落ち込みました。
    今でも、絶不調の真っ只中です(;^ω^)

    飼育報告も1件・・・サビニョロ全滅してしまいました。ダニの発生が原因かと・・・。
    私の管理不行き届きで申し訳ありませんでした。






    TーGashおやじさん、こんばんは~

     少しお休みもらいましたv-395

     こちらこそ、お電話ありがとうございました。
     ニジニョロ、いけますね!!
    このまま無事蛹化・羽化までいってほしいです~v-426

    TーGashたーちゃん☆父 さん、こんばんは~

     手続きや設定とか、難しそうで、自分はプロバイダ変更をしないでいます(バク
     こちらこそ、今後ともよろしく御願いします~v-410
     ディディ&ボグティ、突然はショックが大きいですね。
     パプ連続☆でしたか。
     う~、絶不調、どうにか乗り切りたいですね。
     
     サビニョロ全滅ですか!!
     ん~~、サビに関しては、里親様になって頂いたから良い報告があまり聞かれていないのです。
     どうなんでしょうか。
     うちでは現在20頭ほどいます。
    ・・・タブン(アセアセ
     また様子を見ないと分かりませんが、そろそろ3令後期だと思います。

    りょうこんばんは

    突然死こればっかりはね~!
    ありますよね~!
    何が原因なんでしょうか???
    材割り採集で、材の中に新成虫の羽化固体の死体があるときがありますが、それと同じなんでしょうね!
    良い対処の方法があると良いのにね!

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     突然死、よくあるんですよね、でもやっぱりショックですね(泣
     材割り採集時にもそんなことがあるんですか。
     ・・・材割りしたい~~
     突然死を少なくすることが出来ればいいですね。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
