プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは。

     最近になってやたらティッシュ消費量の多いGashです~~

      ・・・花粉症ですよ~~


     ってことで、まずはパクリネタから(笑
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】 原産国:ボリビア  
    産 地:ユンガス山脈・コロイコ産 累代:WF1(♂♀とも)
     ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統 
    (奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させた個体)
     08.8/初旬セット~~09.2/27終了


     すでにセット、採卵は終わっていますが、

     まだ孵化しない卵が現在2個あります。
    画像 031画像 037
     第4セットから採卵した卵です。(約4ヶ月と2週間経過)

    画像 041画像 039
     第6セットから採卵した卵です。(約4ヶ月と1週間経過)

      ブログ1番下にあるサタン採卵表には、卵なしと表記していました。

      が、この2個だけ残ってます。

      孵化しないと思ってです。

     ・・孵化しないでしょうね~~(タブン

     けっこう、ドミヘラでもありました。

      ってことで、so○○p○さんからネタをパクらせてもらいました。

     本気で今日はこのネタで終わろうとしていたのですが(アセアセ

      また個人的には、かなりうれしい変化があって、記事アップです~~
    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ◎♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)


     現在、
    ●7/31採卵分(A) 2頭:前蛹1頭、1頭羽化(09.1/31)
    ●8/28採卵分(B) 2頭:前蛹1頭、1頭羽化(09.1/22)
    ●9/23採卵分(C) 3頭:ニョロ2頭、前蛹1頭
    ●11/26採卵分(D) 1頭:ニョロ1頭
        で、6ニョロ・2♀成虫の計8頭です。(参照:2/28記事

    画像 006画像 001画像 017
     今日、2♂・1♀の蛹を確認出来ました。
    7/31採卵分(A)から1♂、(画像真ん中)
    8/28採卵分(B)から1♂、(画像右)
    9/23採卵分(C)から1♀。(画像なし)

      2♂の最終体重は24㌘と可愛いニョロでしたが(泣

       無事蛹化してくれました。

     タランドゥスで♂の羽化を見ることが出来なかったので、

      今回のレギの蛹化はまたモチベも上がり、

       今後もタラレギを飼育していく上でパワーが出ました。

      サイズは望めませんが、

     ・・・まんじさん、TKさん、ゴメンナサイ

     無事羽化待ちです。

      羽化してくれると、レギの1クールを経験出来たと言うことになりますね。

      早く羽化して欲しいです~~

      現在、3ニョロ・3蛹(2♂・1♀)・2♀成虫の計8頭です。

    コメント

    sorapaこんばんは

    Gashさんの記事のお手伝いができて何よりです。(笑)
    結構、持ちがいい卵ってあるんですね~。
    そういえばりっきー飼育していたときもありましたね。
    今は黄金以外に、スリナムミツノの卵が3カ月経過中です。(笑)

    レギ♂蛹化おめでとうございます。
    レギはサイズではなく、アゴの形ですよ。(と、いつも自分に言い聞かせています。笑)

    B.Diamond : こんばんは^^

    花粉症はつらいですよね~。
    これは、なった人しか分からないです。
    この時期だけ、天気が良くても憂鬱ですね^^;
    孵化しない卵が孵化すれば、パクリじゃない大ネタになりますね^^
    見たことない大型の孵化を期待してます(笑)
    レギの1クール間近、おめでとうございます^^
    1クールで一仕事(?)感がありますよね^^

    TK : こんばんは~

    自分は花粉症ではないですが、鼻炎持ちでして・・・
    本日も寮への引越しに備えて部屋をひっくり返して掃除してたら、埃が~(>_<)
    普段に増して鼻が止まらなくなりました(苦

    レギ!いい感じに分かれてくれましたね(^^♪
    次世代でブリしまくって、更なる大型を狙ってください(^_^)v

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    4ヶ月は厳しいですね^^;
    さすがに孵化してこないとわかっていても
    捨てられないんですよねェ^^;

    sorapaさんにも同じようなコメしてきました(笑

    エビネ : おは^^

    花粉症辛いですね~。私も花粉症、この時期だけ高級ティッシュを使用しています。
    サタン&ドミヘラ共に厳しそうですね。
    タラは1クール目前ですね♪サイズは今後のタラで狙っていきましょう。

    のぶさん : おはようございます。

    ティッシュの消費量が多いって、
    花粉でしたか!(爆)
    春はブリの季節ですからね!
    私も花粉症です!辛いですよね~

    卵、煮卵風になってますね~(笑)

    こうじん : GASHさん おはようございます

    我が家にもありますよ(泣
    もう、諦めてるのですが捨てれないですね~

    レギ蛹化良かったですね^^
    サイズも楽しみです!

    たくし : おはようございます。

    Gashさん花粉症なんですか~?
    ウチの息子も花粉症なんですが、ほんと辛いみたいですね・・・^^;
    レギ蛹化嬉しいですね~!
    ♂♀もうまく分かれてるみたいだし、羽化が楽しみですね^^

    たるやGashさん おはよ~^^

    レギ♂蛹化オメです(^^
    掘りやすそうなところに蛹室ありますね~
    来週あたり掘りますか?(笑

    たっきー : おはよ~

    Gashさん先日はお話が出来ず残念でした
    次回はよろしく~(^^♪
    レギですね!
    (~_~)も今初レギ蛹化中です!
    小レギ♀ですが(爆)
    リンクいいですか~?m(__)m

    gucchiこんちわ~♪

    みなさん結構、卵~大事にして保管しているのですね(笑)

    σ( ̄、 ̄)もその記録会なら参加できるかも~

    レギですね!!順調に蛹化したようですね(*`д´)b OK!
    早く、σ( ̄、 ̄)も♂の蛹みたいなぁ~
    というか、レギ自体見たことないです(爆)

    かっつ : こんにちは

    4ヶ月経過しても卵のままってのもすごいですね。
    うちならとっくに黒ずんでる頃です^^;
    逆に孵化されても・・・・・困りますねぇ。ズレるし。

    みみたろう : こんにちは^^

    レギ、無事に羽化、1クール終了と行きたいですね
    次世代、頑張って下さい

    milag : こんばんは

    私もちょっとおかしいです
    のどが痛いので風邪のはず(笑)
    卵、家にも丸くなって入るけど孵化しそうもないのが2個あります

    itarumegu :

    Gashさん
    ティッシュの消費量が多いって、・・・
    食いついちゃいました(笑
    単純だ。。(自爆

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    ほぉ~、真っ昼間からティッシュですか。(笑

    アタシは、幸い花粉症にはなっていないので、
    ティッシュは、夜に沢山使います。(笑

    Dolarこんばんは^^

    花粉症は辛いですね~
    ゴミ箱の中が大変なことになります(;・∀・)
    1クール自分の手で達成できると嬉しいですよね

    mahita : こんばんは^^

    あらら、花粉症ですか、
    タリオン飲みましょう。

    自分はモセリで割出しから
    2ヶ月で孵化したことがあります。
    4ヶ月は長いですね。
    このまま観察しますか?

    りょうこんばんは

    やはりこの卵はこのまま
    パッカリと割れることなく終わってしまうのでしょうか~!
    孵化してほしいですね!

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     しっかり、パクっちゃいました(アセアセ
     どの種でも、孵化してこないで、ずっと卵しているのがいるんですね。
     レギ、ありがとうございます。
     そうです、顎の形なんです!!・・v-406
     70㎜は越えて欲しいのですが(アセアセ

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     花粉症は、ん~身体の力も抜けていく感じがします。
     ティッシュ、いつも持参ですしv-390
     憂鬱です。

     なるほど~、採卵して4~5ヶ月後に孵化したら、ビッグですかね~~(笑
     大ネタなります!!
    孵化したら面白いですね。

     レギの1クール、もう少し。
     達成感、出ます。
     約1年で達成出来そうです~v-398

    TーGashTKさん、こんばんは~

     おっ、実は自分も鼻炎持ちです。
    なので、今はダブルできてます~~(泣
     すっきりしないです。

     お~~、やっぱり決定ですね、長野!!
     おめでとうですv-314
     寮への引越し、・・・虫部屋も?
     埃はダメですね~、鼻がv-393
     TKさんからのレギ♀、まだ生きてますよ~~
     数は少なかったですが、しっかり活躍してくれました。
     レギ、残ったニョロも入れると、♂が多くなりそうですが、次世代ブリして、
    ・・・次は大型を~~v-406v-91v-218

    TーGashまんじさん、こんばんは~

     4ヶ月・・・黄色いですもんv-393v-390
     なかなか捨てることは出来ないですね(爆
     sorapaさんのパクリネタですしね(笑
    ・・・アセアセ

    TーGashエビネ さん、こんばんは~~

     おっ、高級ティッシュですか!!v-426
     鼻の下が 長く 赤くなるんですよね。v-390
     サタン&ドミヘラの卵、・・・見守ります(笑
     サイズは厳しいですが、次世代で行きまスッ!!
     どこのカワラで攻めましょうかね~v-389

    TーGashのぶさん、こんばんは~

     ティッシュの消費量が多いのは、この時期は、花粉ですよ~~(ニヤニヤー
     まっ、たしかに温かくなると、・・・シーッv-219
     これからブリシーズン!!
     どこの虫ラーも始まりますねっv-218
     のぶさんも花粉症でしたか。
     あっ、医者に行って、薬もらって来なきゃです。

     『卵、煮卵風になってますね~(笑)』
    ・・・正解~~~!!
     マットの中で色を付けてみました~~(核爆

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     こうじんさんちもサタンではありそうですね。
     ほんと、捨てられないです。
     孵化したりしてv-389v-390
     レギ、蛹化嬉しいです。
     最終計測で24㌘、どのくらいで羽化するか楽しみです。
    ・・・ちょっとコワイですが

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     はいっ、花粉症歴・約12年くらいです(爆
     息子さんもですか。
     自分はどうにか対処出来ますが、子供達の花粉症は見られないですね。
     ほんとにツライです。
     レギ蛹化、やっときました~~~
     初羽化が楽しみで楽しみでv-398
     サイズも・・・一応70㎜アップで御願いしたいですv-421

    TーGashたるやさん、こんばんは~

     ありがとうございます~v-410
     ギ、ギクッ・・・そうですよ~、掘りやすいとこにあるんですよ~~
     ・・・ガマンしてるんですよ~~(笑

    TーGashたっきーさん、こんばんは~

     たっきーさん、ご訪問、ありがとうございます。v-411
     先日は残念ながら、お話し出来ませんでしたが、いずれまたチャンスはありますね。
     お~~~、たっきーさんのところでも初レギ蛹化中でしたか~~v-314v-426
     ♀ですね~
     楽しみじゃないですか~
     お互い無事羽化祈願です~~v-421
     リンクの件、ありがとうございます。
     こちらでも、後ほど強奪しに行きます(爆
     今後ともヨロシク御願い致します。

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     あれっ、やっぱり皆さんそれぞれ卵は保管してるようですね(笑
     あっ、gucchiさん、初レギですね~
     お~~、ならば、無事蛹化・羽化ですね。
     楽しみですねっ!!

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     4ヶ月経過でも卵のまま。
     黒ずんでる卵もあったんですが、・・・孵化したいのでしょうかね。
     健康卵のハズだったんですが。
     確かに、孵化してもずれますね。
    ♂だったら、ブリは無理でしょうね(爆

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     レギ、やっと1クール出来そうです。
     レギの飼育は楽しいです。
     次世代はもっと楽しくやっていきますよ~v-426

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     んっ、milagさんは花粉症持ちではないのですね。
     じゃぁ~、風邪ですね(笑
     それと、初の花粉症の症状でしょうかね。
     ツライので、成るべく花粉症にならないように予防?したほうがいいかもです。
     孵化しそうもない卵、なぜかとってあるんですよね~
     一家に2個が多いですね(笑

    TーGashitarumeguさん、こんばんは~~

     エ○ブログ、Gash-Timeへようこそ~(核爆
     春はそういう時期でしょうか(アセアセアセアセアセ
     

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     はい~~、真っ昼間からティッシュ、使い放題ですよ~
     最近、ティッシュも高くて(爆

     んっ、夜に使うティッシュ、はて、なんでしょうかね。
     つけ麺を食べたあと、口を拭くとか(ムリヤリー

    TーGashDolar さん、こんばんは~

     そうそう、ゴミ箱がティッシュ山盛りになるんですよね。
     1クール:ブリ、採卵、孵化、ニョロ飼育、蛹化、羽化、全行程、関われて最高です。
     またやりたくなるんです~

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     花粉症なんですv-393
    タリオン、ググちゃいました、なるほど娘も花粉症ですが、同じ薬かな?

     モセリで2ヶ月かけて孵化ですか。
    長いですね。
     大型カブトは長いのでしょうか。
     なくなるまで、放置です(爆

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     4ヶ月経った卵、孵化したらまた嬉しいんですけど。 
     このままっぽいような気がします。
     グラシロだと、こんなもんだろうと思えるのですが。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
