プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     ここ最近、コメ返し、訪問等が遅れています。

     しっかり追いつきますので、わ、忘れないで~~

     
     今日は、ず~~~っと外回り

      少しだけ遠出してました~

      で、ちょっとよってきました(サボリー
    画像 002画像 005画像 006画像 009画像 013
     福島Jビレッジです~
     ・・・ほんとは、Jビレッジの隣にある公園に

           トイレを借りに行っただけですが(アセアセ

     んっ、今日は日韓戦でしたね、・・・・野球ですが

      まだ結果を見てませんが、今回はどうだったんでしょうね

     そんなことも気にしながら、やっと帰宅。

     で、いきなり妻君が
     『ヤッターマンに出てるボヤッキーって、

       会津若松出身なんだってよ~~

     『おっ、お~~、

         ・・・・野球を見せろ~~』

     さっ、つながらない会話もそこそこに

     今日のカブクワッと
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2   別血統ペア
     ♂64㎜ : 08.10月羽化 (オアシスさんにて購入)
     ♀①39㎜ : 08.12/末羽化 F2
          (09.KUWATA大宮にて購入)・・・後食済み
     ♀②37㎜ : 09.1/11羽化 F2
          (09.KUWATA大宮にて購入)・・・未後食

     今回のブリ(3/2セット)は、♂64㎜ × ♀①39㎜ になります。

    画像 029画像 035
     ケース横から削りかすも見えましたが、

      ケース底から確実に卵が見えて一安心しました~

     これが、有精卵であることを祈りつつ、

       第2セットの準備をしなければ~~~~

       ・・・・・んっ

      ケースがね~~~~~~

     ってなことで、同じく被害を受けたこの種
    G.アエギオン(Golofa・aegeon) エクアドル・ロハ WF2
    種親♂56×♀44(黒化) 初・2令幼虫 6頭・・・08.4/下旬孵化
     TKさん印

       現在、3♂・1♀いますが、

     ♂(09.1/29羽化)×♀(09.1/20羽化)でブリをしていましたので、

      セットをしました。

    画像 047画像 049
     爆産種ですからね~~~

    ・・・で、被害を受けたというのはこの事
    画像 050画像 052
     梅酒の5㍑瓶

      ・・・・ゴメンね、ゴメンね~~

      ・・・ってか、ほんとに、ゴメンね~~

     ケースとマットと産卵木購入せねば~~

    ※おまけ
     ◎モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)  キャメロン・H産 
     ♂69 CBF2  08.9月羽化
     ♀39 CBF2  08.9月羽化
     ♀45㎜(自己測定)11/15羽化個体。(mahitaさん印)          
     ・・・産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)

     ♀39の菌床産卵セットですが~

    画像 037
    こんな感じです
    ・・・・卵はまだ見えていません。・・・不安ですね~
     で、・・・
    画像 040
     入り口がふさがっちゃいました

     ・・・タラレギの菌床産卵の時には、

      穴がふさがることはなかったのですが  

    コメント

    mattuky : こんばんは^^

    梅酒ビン居心地よさそうですね~^^
    ミニケースで産卵するよりいいかもね(笑)
    ブラハスも好調ですね!
    野球は・・・負けましたね~。。

    いわくわ : こんばんわ

    梅酒ビンでどれぐらい産卵するのか楽しみです♪
    モセリはきっと大丈夫です!根拠はないです。すみません・・・。

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    私も先日ババで初菌糸瓶採卵に挑戦したときは
    速攻で入口が塞がりました。
    酸欠の心配があったので、あわてて通気穴を
    開けてあげました。
    まだちょっと菌糸の勢いが強すぎるのではない
    でしょうか?
    結局自分はすぐにあきらめて♀を掘り出しましたが、
    産むか産まないか興味はあります。
    もちろん強制はしませんので(爆)

    moepapaこんばんは~

    ブラハス、産卵おめでとうございます。v-315
    G・アエギオン、きっと爆産することでしょう。多分・・・根拠無し。v-411
    先月、ローゼンで菌床産卵させたら入口塞がってました。気になって、塞がった部分を取り除いてたら、数日後には元気な姿を見せてくれました。産んでるかどうかは未確認ですが・・・。

    B.Diamond : こんばんは^^

    梅酒産卵セット初めてみました(笑)
    でも、容量的にもいいし、湾曲している方が視覚的にも狭く感じないので、意外といいのかも^^
    アエギオンっていうのですね。
    ポルテリとか言うカブに似てるとおもいました。近縁ですか?
    なかなかイケメンなカブですね^^

    mahita : こんばんは^^

    カワラ菌糸が若いのでしょうがないです。^^;
    ちゃんと♀親は産卵床を作りながら
    菌糸の活動を止めてから産卵します。
    産み出すまでに穿孔後5~7日かかると思います。

    時間がかかると言うだけですから、
    放置でもいいですよ。

    ところで、材にクヌギが入ってませんか?
    こっちの方が心配かな。(爆

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     梅酒ビンは、高さが結構ありますね。
     うまく産んでくれると良いのですが。

     ブラハスは、まずは安心しました。
     野球、負けちゃいましたね(ザンネンデシタ

    TーGashいわくわさん、こんばんは~

     梅酒ビン、どんなもんでしょうね。
    ちょっと楽しみです。

     はいっ、モセリは大丈夫でしょ~~(キット(爆

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     菌糸の勢いはありそうです。
    今のところ産んでないような気もしますが、もうちょい様子を見てみます。
     うまくいきますように。

    TーGashmoepapaさん、こんばんは~

     ありがとうございます。
    アエギオン、大丈夫だと思うんですが。
     やはり、穴がふさがることはよくあるのですね。
     画像を見てもらえると分かるのですが、これでも少しは削ったんです。
     途中で止めましたが。
     

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     梅酒産卵セット初めてやりました(笑
     そこそこ産んでくれることを期待はしているのですが、どうなるでしょうね(アセ
     ポルテリがゴロファ属で一番大きい種です。
     その次くらいがアエギオンでしょうかね。
     胸角が伸びるともっと良いんです~(アセ
     なかなか格好いいですよね。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     カワラは若いんですね。
     まさかあんなに再生してくるとは思いませんでした。
     ♀は良くできてますね、様子を見ます。

     モセリの菌床はブナ主体とあります。
    今度、問い合わせてみます。
     何か別の種も入ってる感じですね。

    エビネ : おは^^

    ブラハス、卵が見えると安心しますね♪
    爆産期待していますよ~。
    私も近々モイニエリのセット予定しています。

    のぶさん : おはようございます。

    重い1点でしたね~
    残念です・・・

    梅酒ビン、良いんじゃないですか!
    爆産期待してます!(笑)

    たくし : おはようございます。

    日韓戦は残念でしたね~・・・
    日本はサッカーもそうだけどあと1点が遠いいですよね^^;
    本線に期待です。
    ブラハス卵が見えて安心ですね。
    でも今回のネタだけで3セット・・・
    割り出し忙しそうですね(笑)

    sorapaおはようございます

    ブラハス卵確認できてOKですね。
    結構直ぐに生み出したみたいですね。

    モセリはそのままでも良いんじゃないでしょうか。
    酸欠になるようであれば♀の方からふた開けると思いますよ。
    早く卵が確認できればいいですね。

    milag : こんにちは

    爆産対策で梅酒ビンですね
    それでも産むときは産みますよ
    どれだけ産むのか楽しみです(笑)

    Gashエビネさん、こんにちは~~

     ブラハス、先ずはホット出来ました~
    たんまり採りたいです。
     ん~~、モイニエリ、とうとうセットですか。
     ペアリングはOKだったんですね。
     楽しみですね、あのビッグなペアですからv-218

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     先日の試合とはうってかわって、しまった試合だったんですね。
     こういう試合でも勝つとまた勢いも変わってくるんですよね。
     本戦に期待ですよねっ!!

     悲しいかな、この梅酒ビンしか要領的にも残ってなくて(泣
     アエギオン♀も怒って産んでくれなかったりして(アセアセ

    Gashたくしさん、こんにちは~

     日本の野球は強いですよね。
    なだけに、今回の1点差ゲームを落としたのも残念でした。
     ライバルが居るって言うのも面白くて、また次のゲームに期待しちゃいます。
     サッカーは、安心出来ないですね。
     頑張ってほしいです~v-421

     ブラハスの卵が見えて時は喜びました~~
     先ずはホットしています。
     
     あれっ、3セット・・・・正解ですv-399
     あと何セットあったけv-404

    gucchiおはようです♪

    おおっ~ブラハスのEGG見えますよぉ~(*`д´)b OK!
    やりましたね!!まずは、おめでとうございます♪
    Gashさん所は、材&マット産みという感じですかね??

    しかし、結構大きなケースでのセットなんですか?
    こりゃ~採りますねぇ~(`m´〃)うししし

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     ブラハス、卵の確認が出来手本と良かったです。
     早かったです。
     今ブラハスをブリ・セットしてる方の所でも皆さん早く発見されてる気がします。
     そういえば、現在ブラハスをセットしてる方が多いので、チョットプレッシャーを感じていました(アセアセ
     sorapaさんのとこでも数ヶ月後でしょうか。
     
     モセリ、あっ、そっか。♀も自力で穴を空けることが出来ますね。
     卵の確認したいです。v-421
     

    Gashmilag さん、こんにちは~

     梅酒ビンセット、チョット恥ずかしいですv-402
     底面積は狭いですが、深さでうまく産卵してくれることに期待です。
     大丈夫だと思っているのですが、楽しみにします。

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ブラハス、卵確認出来ました~v-398
     有難うございます。
     今回の生み方は、マットが多くなりそうな余寒です。
     材は、もしかしたら柔らかすぎてるかもしれません。
     割り出ししないと分からないですが、しばらく放置して、第2セットへぶっ込みます。
     ブラハスは大ケースです~

    こうじん : GASHさん こんにちは

    野球残念でしたね><
    アメリカラウンドに期待しましょう!

    ケース不足なんですか><
    でも、GASHさん宅は凄い数がありそうなのに~^^;

    たっきー : こんちゃ

    ブラハス産卵おめでとう\(~o~)/
    モセリの菌床産卵(~_~)もこれからですので参考にさせてもらいます!(プレッシャー)

    ワッフルこんばんは^^

    アエギオンいいですね~^^
    ゴロファは世間一般的には爆産種なんですけどね~
    家では。。。v-406
    やっぱGは苦手・・・

    モセリ産んでそうですね^^

    えりだん : こんばんは♪

    モセリ。。うちではニジに続いて有精卵0種に指定しました^^仇をとってくれいw

    かっつ : こんばんは

    ブラハス産卵オメです^^無事孵化祈ってます。
    アエギオン、さすがゴロファですね~足長~い^^

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    コールドの後の完封。。。
    侍は強いのか!弱いのか!。。。

    ブラハス!いってますね^^v
    材にも産んでそうで爆産の臭い(ウホッ

    モセリですが
    うちも蓋が閉まってます。。。
    酸欠にならないか心配ですが
    ニョロが大丈夫なんですから大丈夫でしょうね^^

    keme : TーGashさん こんばんは

    ブラハスの産卵おめでとうございます♪
    良かったですね!(フフフ)

    Gashさん!ケースが足りないのですか!
    それは何とかしなくてはですね!
    実は、うちも何とかしなくてはいけないんですよね~(汗)
    そろそろ 羽化してきそうなので(汗)

    それでは

    りんくわ : こんちは^^

    ブラハス産卵おめでとう御座います^^
    材産みとマット産み両方がいますので
    材もいれて正解ですよ^^
    材を削っているみたいなので材にいっぱい
    産んでいるといいですねv-411

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     う~ん、やられましたね!!
     本戦で暴れてもらいましょ~

     ケースは少ないんです。
    産卵セットを組むための大きめの容器がv-393
    ブローや800PPはいっぱいあるんですが。

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     ブラハス、有難うございます。

     あれれれれ~、たっきーさんもモセリのモセリの菌床産卵、これからですか。
     参考になるのかどうか(アセアセ
     プ、プレッシャーv-388(爆
     

    Gashワッフルさん、こんにちは~

     アエギオン、かっこいいですよね!!
     ゴロファもうちでは苦手で水よ。
     まだ結果は出ていませんが、爆産して欲しいです。
     おっ、モセリ、いけそうですかねv-398

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     えっ、モセリ、有精卵0種に指定、決定ですか。

     か、敵を取りますよ~~~!!

    Gashかっつさん、こんにちは~

     ブラハス、有難うございます。
    今、ケース注文したので第2セットの準備もしています。
     ニョロを見ないと、安堵は出来ませんね。
     アエギオン、手足の長いこと長いこと(笑
     前足を上げた時が威嚇のポーズです。
     

    Gashまんじさん、こんにちは~

     侍、ここで買ってれば印象は全く変わりましたね。
     接戦でも勝って欲しかったです~。

     ブラハス、・・・産んでると思いますv-398
     おっ、臭います~、爆産の匂い~v-398
     早く次のセットを組みたいです~

     モセリは、なるほど、大丈夫そうなんですね。
     卵確認したいです~v-421

    Gashkemeさん、こんにちは~

     ブラハス、やりました~
     有難うございます。
     
     ん~~、ケース不足、つらいですよね。
    チョット値段も高いですし。
     といいながら、注文して、明日届く予定です。
     次のセット、組みたいです。

    Gashりんくわさん、こんにちは~

     ブラハス、有難うございます。

     普段は材に産むのが多かったので、また、材を入れておくと産みやすいのでしょうか、意外とマットと材に産んでくれるので助かります。
     たんまり採れてることを願っています。v-398
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
