プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     ってことで、ひとまず、

      シークレット・プラン、後日に変更~


     さ~て、

      おりゃ~~~、今日のカブクワっと
    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
     2♂・3♀  mahitaさん印

     パプキンは初ブリになります。
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)

     去年の12/10にセットして、
           今回で3回目の採卵
    になります。
    ・・・今回の採卵は『ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)』の系統です。

     すでに、ブルー♀が1頭、☆になっていますが、
      もう1頭に期待して、材を半分に切ってセットしていました。
    画像 075画像 080画像 092画像 094画像 085
     材の中にも幼虫のいた形跡もありましたが、
        すべてマットからゲットです。
     幼虫:9頭 、 卵:1個

      もちろん、再セット(第4セット目)しています~


     あとは、09.1/3の第2セットの孵化状況も確認が必要ですね。

     『レッド♂ × レッド♀』の系統の割出は、

     ・・・明日出来るかな~~


    国産オオクワ・・・血統もの
     08.7/26~(割出し)
      現在、3頭飼育(09.3/2の2つ目の記事を参照


     今月初めに、2頭の前蛹と、♀蛹1頭を確認していましたが~、
    画像 018  画像 020画像 031
     2頭が蛹になっていました。
      しかも、1頭は♂でした~~

     ・・・小さいですが、初のオオクワ♂です~

     そして、
    画像 037画像 047画像 061画像 067画像 068
    画像 071画像 073♀の羽化を確認しました
     初のオオクワ♀です~~

     結局、1100PPの1本で羽化したことになりますね!!

     ・・・・はてさて、

       今後の管理はどうしたものでしょ

    おまけ:確認情報~
    ◎パンクチュラトス(M.punctulatus)   4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印


     09.1/18に♂が1頭蛹化  

     09.1/28に♀が1頭蛹化 09.2/15羽化
        ・・09.3/4に、セット済み

     09.2/2に♀が1頭蛹化 09.2/26羽化
        ・・09.3/9に、セット済み

     そして、最後の♀蛹、
     09.2/8に♀が1頭蛹化 今日、09.3/11羽化

    画像 011画像 012
     無事羽化していました。

     ブリするなら、・・・5~7日間は休ませればいいのか

      びみょうだな~~、

       ♂、生きてるかな~~~

    ◎ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産   
     
     ♂67㎜×♀37㎜のブリ。・・・F2(CBF1)


     09.3/2にセットし始めていましたが、
    画像 007
     今日、ケース底から卵を確認しています。

     ブラハス、ウォレスともに、ノコは順調にいきそうです~~

     

    コメント

    itarumegu :

    Gashさん
    |電柱|ー ̄) 隠れニヤリwww

    TーGashitarumeguさん、こんばんは~~

     はっv-405!!
       ・・・・逃げろ~~~v-29

    milag : こんばんは

    後日ですか?
    いつから公表して良いの~

    mattuky : こんばんは^^

    気になりますね~~

    mahita : こんばんは^^

    隊長に聞いたほうがいいのか?
    幹事長に聞いたほうがいいのか?

    広報部長ですよね。(爆

    スカラベアセアセ返し~

    寂しんぼうにはたまりませんなぁ
    よろちくび~ コレバッカリv-355

    こうじん : GASHさん こんばんは

    何やろ~・・・
    楽しみにしてますよ!

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     えぇ、まぁ、この~、後日と言うことで~
    ・・・焦らない、焦らない
      ・・・逃げろ~v-29(スッタッタッタ

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    何がなんだかわかりません(爆)
    やはり毎日読みにきて、かつオフがあれば
    参加しましょうってことでしょうか?

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    何の事やらサッパリですが、
    「慌てない、慌てない、一休み一休み」ってコトでしょうかね?(笑

    で、ワンタンオフは何時ですか?(大笑

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ん~~、気にしないで~~
     とは、言えないですが(アセ
     後日と言うことでv-421

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     ん~~、お二人に聞くのが一番でしょうかね。

     んっv-361v-363
     な、なぜ、その事を~~~
    ・・・・v-29
    ・・・逃げなくても良いか~(爆

    TーGashスカラベさん、こんばんは~

     アセアセアセアセアセ、後日でv-421
    アセアセアセアセアセ
     きっと、まもなくですよv-410

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     皆さん、読み取りますから、下手なことかけないです(アセ
     後日と言うことでv-421

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     あっ、はい、そうですよね。v-421
     むっふっふっ、まだ言えません~

     ちなみに、Gashは今週末に東京へ行く予定が入りましたv-410
    ・・・決定率90%~

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     ほっほ~、v-389
     
     ダメリーマンさん、金曜の夕方、夜はお暇?
     

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    おお~オフですか???

    初オオクワですか~うれしさ倍増ですね~
    早くオスが見たいですね~

    たくし : こんばんは~。

    シークレット・プラン…
    また奥様に内緒で東京で悪さでもするんでしょうか(笑)
    ウォレスも順調そうですね。何気に爆産しますからね~。。。
    割り出し大変ですよ(笑)

    みみたろう : きになりますね^^

    Gashさん、こんばんは
    気になりますね・・・シークレットプラン
    東京で、悪い事するんですか(笑

    TーGashケダさん、こんばんは~

     オフのチャンスはあります。
    金曜の夜になりそうです。

     初のオオクワ、小さいけど、ニョロからの飼育をしていたこともあって、早く新成虫を見たいです。v-398

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     シークレット・プラン・・・お~・シ~~ッ
    v-219
     でも、東京に行く予定です(爆
     ウォレスも産んでそうです。
     割出、・・・ゆっくり、1種ずついきます~
    ・・・大変だ~(爆

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     ムッフッフッ、It’s シークレット。
    ・・・シークレットのスペルが分からん~~v-393
     東京に行くと、悪いことしそうですよね。
    大宮ではしなかったですが(爆

    mwtdo : こんばんは~

    え~、Gashさん今週末上京ですか?
    σ(^^)は、プチ旅行で千葉に行くことになっています。
    今回は会えないのか~...残念無念。

    オオクワの♂中歯型でカッコいいのが羽化してきそうですね。
    楽しみぃ~

    あえてシークレットには触れない(爆)

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     そうなんです、急遽、上京する予定です。(金・土)・・・仕事です。
     明日、本決まりに成りそうです。

     げっ、千葉ですか~、良いな~~
     mwtdoさんは、久しぶりの休日?
     
     オオクワ、楽しみです、小さいけど(爆
     
     お、おっと、なぜ触れないんですか~~
     逆に触れられないと寂しいかも(笑
    ※私信、しました。

    のぶさん : おはようございます。

    んっ、密会プラン?(笑)

    初シリーズ良いですよ~!
    ウキウキしますよね~!!
    だから、増えるんでしょうね~(爆)
    反省・・・
    でも、止められない!(笑)

    Gashのぶさん、こんばんは~~

     ムッフッフ、秘密プラン確定しました~
     ・・・後ほどですね!!
     初シリーズ、うちにいるだけで半分は初物です。
     すごくすごく楽しみなんですよね~
     そして、・・・ふ・え・るv-393
     止められないんですよね、今年もまだ増えるでしょうね(爆

    gucchiおはようです♪

    全て順調そうですね♪

    ウチもオオクワ少々やってみてるのですが、
    あまりにも菌糸が真っ黒なので(;´д`)トホホ
    昨日、あまりにもひどいのから調べて見ましたよ~
    結果は・・・・(`m´〃)うししし

    パンクって羽化後、1週間ぐらいで
    ブリにいけるのですか!!
    Gashさんの所は、完全に春だぁ~♪

    まんじ :

    Gashさん
    |電柱|ー ̄) 隠れニヤリwww

    たっきー : おはよ~

    うわ~
    Gashさんネタ多すぎ!
    どれに反応していいやら(笑)
    オオクワ初飼育なんですね
    初♂無事羽化祈っております
    ノコ順調でいいですねぇ
    (~_~)もがんばらないと!

    いわまん : 可愛いオオクワ

    1100 1本で50mmもありますから。。。

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     オオクワのサイズ以外は(笑)、順調にいきそうですv-410
     難しい種をやってないだけかも(アセアセ
     gucchi さんちのオオクワ、
    ・・・やっぱり気になりますよ~v-389
     パンクは、1頭目のメスは羽化後1週間(後食なし)、2頭目は羽化後5~6日(後食なし)くらい、今回の3メス目はオスの寿命もあるので早めに同居・ブリする予定です。
     産んでくれると良いのですが。
     パンクで結果出したいです。

     春は、これからですよ~~
     今夜かな~~v-405v-389

    Gashまんじさん、こんにちは~

     はっv-405!!
       ・・・・もう一回、逃げろ~~~v-29

    ・・・・んっ、v-106
     ムッフッフv-426
     ・・・とりあえず、まだ逃げろ~~v-29(爆

    sorapaこんにちは

    パプキン複数回セットしているんですね。
    私は1回しかしていませんでした。
    オオクワも嵌ると、色々手出したくなりますよ。

    さてシークレットプランの発表は今晩かな?
    何だろう??。

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     チョットずつのネタをあわせてみました、多く感じるんです(爆
     
    >どれに反応していいやら

     ・・・以前にも言われました~(アセ
     もうすぐ落ち着いて1種ずつを目指します(デキルカナー
     オオクワ初飼育、息子も自分も楽しみなんです。
     自分の住んでる地方には有名な採集場所があるのに、初めてで(ポリポリ
     はいっ、ノコは良い感じです~v-398
     でも、不安な種は他にたくさん(滝アセ

     たっきーさん、お互い頑張りまっしょ!!

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     1100 1本で50mm
    ・・・これって、大きい方ですよね(アセ
     50mm、・・・越えるかな~~v-388
     それでも、♂蛹の顎も良い形してる様なので、楽しみです。

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     パプキン端数海セットしていました。
    採れてる数は少ないと思います。
     採卵がとてもつらいです、卵が小さすぎて(爆
     もっと採れるモノなのでしょうね。
     オオクワははまりやすいと思います。
    ホントはワイルドオオだけやろうと思ってましたが、現にジョニーさんのあの個体を見せてもらったら、やる気が出ちゃいます。
     大きいのは自分では出せないですが(アセ
     オオクワ、かっこいいです。

     はっ!!v-405
     チェックしてますね~~v-410
     ・・・夜になるまで、逃げろ~~v-29

    たるやGashさん こんちは!

    クリーム玄米ブラン?
    あっ、シークレットプランね。納得。
    でもわからない(笑

    かっつ : こんにちは

    パプキンは♀が上がってきたら取り出して
    孵化するまで放置してます^^;
    採卵がめんどうなので~^^
    数回セットしてもうちではあまり採れません。
    一発勝負ですね(>∀<)b

    TーGashたるやさん、こんにちは~

     クリーム玄米ブラン
    ・・・・ほぼ正解(爆

     引っ張りましたが、準備も整ってきましたので、
     正式発表致しました。

    TーGashかっつさん、こんにちは~

     パプキンは、1セットで良さそうなのですね。
     今回は、結構放置していたつもりでしたが、・・数は少ないですが採れて良かったです。
     採卵はほんと面倒ですね。
    カブに慣れすぎてるところもありますし。
     なるほど、一発勝負、良い響きです!!
     次回はv-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
