プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

        mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdo)

        クワカブにはまりそう。(幹事長:わか)

     ◎協賛受付期間
       09.3/12 ~ 09.3/19  23時59分まで

     ◎応募受付期間
       09.3/20  0時00分 ~ 3/27  23時59分まで

      そして詳細はこちらで~~
        プリン隊's Web Site
        プリン隊's Blog
                          by  Gash-Time(広報宣伝部長:Gash) 


     みなさん、こんばんは~~

     すっかりお仕事持ち帰りで

       てんやわんやのGashです~~

      ってことで、昨日土曜日に帰宅してから

           全く虫弄りが出来ないのですが、

     今晩にでもゼリー交換も含めて、虫弄りをします~~

      ・・・まっ、妻君に☆にされない程度に弄ります~~

      後ほど追記としてアップしますので、ご勘弁を

     ってことで、早速追記~~~(0:42)
    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)  キャメロン・H産 
     ♂69 CBF2  08.9月羽化
     ♀39 CBF2  08.9月羽化
     ♀45㎜(自己測定)11/15羽化個体。(mahitaさん印)          
     ・・・産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)


     今回の話題は、♀45(mahitaさん印)のセット09.3/2セット)です。
    画像 001画像 004画像 006
     先ほど確認したところ、3/2にセットして以来始めて、
       ♀が顔を出していました。

      ♀は符節取れもなく、・・・ひっくり返ってましたが

     材の穿孔あとは、画像のような感じですが、

      まだこの材は使えますね。

      と、ここまで。

       一応、この♀45と♂で同居させています。

      材割を考えていますが

     他の種では、

      3㍑に入れたレギニョロが、

      ・・・・暴れまくってました

      今後はタラ・レギ・ババの菌糸交換や、

       カブニョロ達のマット交換も控えていますね。

     もちろん、各セットの割出、パンクの3♀めのペアリング、

        ・・・等々、盛りだくさん~~

     そんなこんなで、しっかり用品も購入済みです。
     マットが2種で、200㍑。

     オオクワキングさんからサクサク産卵木1ケース、セパレートケース 大12ケース、

      あとは、プリカが2種類で150個ほど。

     合計すれば、自分の欲しい虫が買えたのですが、

       まっ、ここはガマンっ!!

      いずれ、ゲットするとして、今いる虫たちを精一杯楽しみましょ~~

    コメント

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    2万HIT!おめでとうございます^^
    因みに20041でした^^

    仕事がお忙しい時に
    プレ企画が重なってしまいましたか?
    大変でしょうけど『ウコン』飲んで頑張ってくださいね!^^v

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     あ~~、ほんとだ、2万ヒット越えてましたv-405v-408
     ありがとうございます~v-435
     いつの間に。
     Gashブログはプレでの訪問数が多かったので、カブクワでの内容でも頑張っていきます。v-391
     
     忙しさが一気にきちゃいました(アセ
     ウコン飲んで、フルパワーで行きます~v-91

     ありがとうございます。
    ※まんじさん、プレ企画宣伝、ありがとうございます。

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    自分昼間覗いたら
    20001ですた・・・
    キリ番踏んでブログネタにしようと
    思いましたが無理でした(爆
    プレ頑張ってくださいね~

    milag : こんにちは

    2万Hitおめでと~
    プレ企画がんばってくださいね
    協賛品はわかさんから私信頂いていたので
    わかさん宛てに私信したけど良かったのかな?
    たいした物が無くてすいません^_^;

    たるやGashさん こんちは!

    20000ヒットオメです(^^
    めちゃ忙しそうだけど、しっかりムシは弄ってるのね(^^;
    プレ企画、がんばってね~(^^

    たけにゃん : プリン隊がんばってますね!

    200リットル、大12ケース、すごい量ですね^^;
    飼育部屋も広くないと大変でしょうw
    それと、2万HITおめでとうございます^^
    Bigなプレ企画をするそうで!期待してますよ~
    自分もなんとか余品みつけて、協賛したいと思います!
    がんばってくださいね!

    gucchiちわ♪

    2万Hitおめでとうございます♪

    あれ??モセリは割り出さないのですか(笑)
    忙しいですもんね~ゆっくり楽しみは取っておきましょう~♪

    σ( ̄、 ̄)もウコン飲めばパワフルになれる??
    (`m´〃)うししし

    ウチもオオクワキングに注文するのあるのに~
    手がまわらん、首がまわらん、金がまわらん(爆)

    mattuky : こんにちは^^

    20000HITおめでとうございます^^;
    オオクワキングさんは品揃えがいいですよね♪
    私は土埋め買いました^^
    柔らかくてGoodでしたよ!

    みみたろう : こんにちは^^

    20000ヒット、おめでとうございます
    マット、200Lですか、やはりカブが多いとそれくらい行きますよね^^
    産卵木も1ケース、まだまだ増えますね^^
    頑張って下さい!!

    なおはる : おめでとうございます~

    20000HITおめでとうございます。
    プレゼント企画の見出しも『20000HIT予定』を変更しないと出目ですね。
    プレゼント企画も盛り上がって来ましたね(^^)v
    自分ももしかしたら初協賛なんて考えてます。
    がんばってくださいね。

    なおはる : あれ 間違えちった

    出目ですね。×
    駄目ですね。○

    いわくわ : こんばんわ

    20000HITおめでとうございます。
    これからも頑張って下さい!

    sorapaこんばんは

    2万ヒットおめでとうございます。
    モセリ割らずに我慢ですね。
    私は砂埋め3回使い回しましたけど、それなりに産んでくれましたよ。
    用品代、馬鹿になりませんよね。(しみじみ~)

    こうじん : GASHさん こんばんは

    20000hitおめでとうございます!
    お仕事もお忙しそうですし、プレと
    大変ですが、頑張って下さいね~!

    モセリはどうですか??
    産んでそう???
    たくさん取れると良いですね~
    でも、さすがGASHさん!
    マット200Lとは^^;

    mahita : こんばんは。^^

    20000HITおめでとうございます。

    自分の経験では穿孔3日で出てきて、
    2週間後に割り出したところ、
    卵7個GETということがありました。

    期待して待ちましょう。

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    おォ!2万HITおめでとうございます♪^^

    「合計すれば、自分の欲しい虫が買えたのですが、まっ、ここはガマンっ!!」
    大人ですねェ><;私も見習わなきゃ><;でも・・・欲しいとついつい(笑)

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    早速、散財しちゃってますねぇ~(笑
    マット、200って・・・・・・・

    今、カウンターを見たら『20112』だったんですけど、
    なんか貰えるんですか?(笑

    TーGashケダさん、こんばんは~

     え~~、20001でしたか~~
      お、おしい~~(笑
     自分も気にはしていたのですが、
      いつの間にか、越えてました(アセ
     はいっ、これからまた通常通り、そしてパワーアップしていきます。
     頑張っていきますよ~^v-91v-411

    Gashmilag さん、こんにちは~

     ありがとうございます。
     はいっ、やっと通常通りに動けそうですので、プレもがっちりやっていきます~~
     協賛品の件、若さんから連絡をいただいています。
     成虫ペア+2メスでの協賛、すごいですよ~~
     応募もありますね!!
     有難うございます。

    Gashたるやさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
     ゼリー交換がめいいっぱいでしたが、今晩から虫弄りしていきます~~v-411
     はいっ、プレがんばっていきます。
    広報宣伝部長としても(笑

    Gashたけにゃんさん、こんにちは~

     12ケースはセット用に使用します。
    カブが多いと200㍑もすぐなくなっちゃいます。
     飼育部屋は狭いので、用品置き場として押入を1つ確保しています。
     虫弄りをさぼると後が大変な事になりますね~v-404

     お祝いの言葉有難うございます
    プレもかなり大きくなっています。
     協賛のお申し出、有難うございます。
     益々盛り上がっていきます~~
     是非是非楽しんで下さい~~

    Gashgucchi さん、こんにちは~

      お祝いの言葉、ありがとうございます。

     モセリの割り出しは、少し待つことにしました。確かに、他にも割り出しの必要な種もいますが、今回はニョロ期待で、割出待ちにします。
     ウコン、ホントに良いと思います、飲むときは必需品になりました(爆
     おっ、オオクワキングさん利用予定ですね~
     確かに、・・・全てが回りません~v-393
     用品でもかかりますよね~

    Gashmattukyさん、こんにちは~

     お祝いの言葉、ありがとうございます。

     オオクワキングさんは、使い椰子ですね~
     品揃えも良いですし。
     土埋め、良かったですか!!
     ナイス情報です~
     いずれ使うときのにはv-426
     

    Gashみみたろうさん、こんにちは~

     ありがとうございます。

     カブが多いとそれなりに必要になりますね、なので格安ばかり使っていますよ。
     産卵木も、第2セットや新規のセットにそうします。
     ふだんは第1セットしか使わないのですが、・・・今回は採りたいので!!

    Gashなおはるさん、こんにちは~

     ありがとうございます~
     予定が確定なって良かったです(爆
     変更必要ですね。

     プレ、盛り上がってきてますよ~~
     まだ協賛が増えると思います。
    ・・・自分のも(笑
     お~~、なおはるさん、初協賛お考え中でしたか!!
     ・・・チャンスですよ、虫友さんの輪も広がりますし。v-410

    Gashなおはるさん、再びこんにちは~

     うん、よくあります。
     自分も急いでるときは、よくやっちゃいます。v-393
     漢字だとたまに違う意味になるときもあるので、見直しを心がけます(ハンセイー
     

    Gashいわくわさん、こんにちは~

     ありがとうございます~
     これからもしっかり虫弄り、楽しんでいきます~
     少し減らしていきます(爆

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     お祝いの言葉、ありがとうございます。
    予定が確定になりました(ヨカッター

     モセリは、割り出しせず、しばらく保管してみます。
     砂埋め3回使い回しですか!!
     ん~~、奈良、違うとこに穴を掘って、穿孔させるのも面白そうですね。
     用品代もホントにバカに出来ないです。
     用品代の合計も、いつの間にやら自分の欲しい虫と同額になってたりしますし。
    ※協賛、有難うございます。

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
     忙しさにかまけてさぼってましたが、気合い十分、プレを頑張っていきます~~
     モセリ、産んでるかどうかは全く分からないです。
     ホントに採りたいです~~

     こうじんさんちは400㍑なのでは(ニヤリ
     あっという間になくなります(アセ

    Gashmahita さん、こんにちは~

     お祝いの言葉、ありがとうございます。

     モセリ、なるほど~~
      暫く材割りを止め、保管してからにします。
     採れてると良いのですが。
     今晩第2セット組みます。
    菌床で行く予定です。

    Gashkomachiさん、こんにちは~

     ありがとうございます。
      去年からプレ企画をしていたので、その分、アクセスも多かったようです。
     自力では、無理ですね~v-393

     このガマンッ!!
    つらいですよ~~
     セットも組むし、ニョロも待ってますし。
     ただ、旬の虫だけはゲットしておかないとですね!!

    Gashダメリーマンさん、こんにちは~

     どうしてもかかってしまいますが、マットは安いと思いますよ。
     
     あれっ、カウンターずいぶん進んでましたね(笑
     プレに協賛します(爆
    ※先日は有難うございました。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
