プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

        mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdo)

        クワカブにはまりそう。(幹事長:わか)

     ◎協賛受付期間
       09.3/12 ~ 09.3/19  23時59分まで

     ◎応募受付期間
       09.3/20  0時00分 ~ 3/27  23時59分まで

      そして詳細はこちらで~~
        プリン隊's Web Site
        プリン隊's Blog
                      
     プリン隊’s ブログにて、

       応募資格の変更、 注意事項の変更 がありますので、

            ご確認いただければと思います。


        by  Gash-Time(広報宣伝部長:Gash) 

     みなさん、こんばんは~~

      今日は仕事で缶詰状態でしたが、

        やっと開放されました~~

     これで、皆さんのとこへご挨拶そして、遊びにも行けますし、

      さらに虫弄りも出来そうです~~

     
     ってなことで、今朝(16日朝)にしていたことになりますが~~
    アクベシアスミヤマ(まんじさん血統)【Lucanus cervus akbesianus】
    トルコ産 CBF1 初・2令幼虫 3頭
    種親:♂70㍉ ♀47㍉ 孵化日:08.7~8月


     08.8/26にまんじさんより分けて頂いたアクベニョロ

     去年中に1頭を☆(08.11/5)にしてしまい、現在2頭を飼育中です。

     今回は、09.2/7以来、3回目の菌糸交換です。
    画像 002画像 004画像 005画像 007

     08.9/15・・・カワラプリカ投入
     08.○○月?・・・カワラ2㍑ブローに投入
     09.2/7・・・10㌘  カワラ1400PP投入
     今日09.3/16・・・9㌘  カワラ1400PP投入
    ・・・・♀ですね!!

     今回はさすがにマット飼育でいこうと思いましたが、

      ・・・懲りずにカワラに投入しちゃいました。

     大きな♀になりますように~~

      もう1頭の交換は、しばらく先に延ばします。

     もう一つ交換しているのですが~~
    画像 008
     前に使っていた液体がなくなって

       カラッカラでした~~

     他の虫たちの状況として、

    ◎モセリ♀45(mahitaさん血統)は、現在再ペアリング中ですが、

      第1セットの砂埋めレイシ材は、しばらく保存することに!!

      第2セットとしては、菌床産卵でいきますっ!!

    ◎パンクは3頭目の♀とペアリング中~~

    ◎今晩に出来ればですが、赤系パプの割出、ボグティの割出、

      G.sp(ペルー産)の割出をやりたいです。


     プリン隊プレの協賛品がたくさん勢揃いしています~~

      ますますの盛り上がりを見せていますね!!

     自分も、また協賛品を探すために割出や、

        在庫確認をしていきたいと思っています。

     後日、Gash協賛品に関しては、

       詳細をアップします。

     残り、3日で・・・最低1品は、増やします~

      

    コメント

    mattuky : こんばんは!

    温室にノーマットって(笑
    クワカブたち大丈夫なんですか~??
    私もぜんさんプレの協賛品探さなきゃ~(汗
    多分σ^^もプレやるかもです^^;

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    缶詰から解放ですか^^
    えがった♪えがった♪

    ノーマット!σ^^も気になります
    威力の程は?^^

    りんくわ : おはようです^^

    ノーマットうちも使ってますが
    かなり効果ありますのでいい感じです^^

    プレ企画はぜひ成功させたいですね^^

    のぶさん : おはようございます。

    缶詰開放、良かったですね!
    お疲れ様です~(笑)

    プレ企画、気持ちで参加させていただきます!(爆)

    にゃんも : Gashさんこんちは

    みなさんと同じくノーマット気になります
    ノーマット
    何をやっつけるんですか?
    コバエやっつけれます?
    クワカブに影響は?

    プレ協賛品凄いことになってきましたねぇ

    gucchiおはようです♪

    お疲れ様でした♪
    これから思う存分弄ってくださいね♪
    スゴイ数のブリセットのその後が気になりますね~

    ノーマットですか!
    コレは1年中使用ですか??

    プレ品も増種とは~流石ですね(*`д´)b OK!
    とにかく頑張ってくださいね!!

    毛チョン~パっ : こんにちわ

    協賛品も増えたいへんでしょうが
    頑張って下さいネ^^

    お~~アクベ!
    私も事してを出そうかなっと^0^

    遅くなりましたがリンクさせてもらいたいなぁ~~
    と思いまして^^

    宜しくお願い致します

    こうじん : GASHさん おはようございます

    アクベちゃん我が家は全てマットに変えました^^;
    もう、1頭が♂だと良いですね!

    GASHさんもノーマット使ってるんですね!
    我が家は1年中つけっぱなしです^^;

    milag : こんにちは

    ノーマット、家でも付けっぱなしですよ
    毎年、夏の終わりに買い貯めしています(笑)

    Gashmattukyさん、こんにちは~

     温室にノーマット、お試しアレ~~
     効果抜群だと思いますよ!!

     温室の底の部分がコバエの死骸で真っ黒になりますが(アセ
     mattukyさんもプレやるんですか~、いつ?

    Gashまんじさん、こんにちは~

     やっと解放されました。
     缶詰めはホントにつらいです。

     ノーマット、コバエ全滅とは行きませんが、効果は抜群だと思ってます。
     コバシャとか、コバエの入りずらいケースだと、こばえが外に出てこなくなりますが、ノーマルケースや温室内にいるコバエは★るとおもいます。
     意外とノーマットを使う人も多そうです。

    Gashりんくわさん、こんにちは~

     ノーマット、効果ありますよね~~v-426
     久しぶりに新しい液と交換したので、異常発生していたコバエ達を落としてもらいます!!
     はいっ、プレ成功、させます!!

    Gashのぶさん、こんにちは~

     や~~、ホント良かったです~~
     肩がこっちゃって(アセ
     
     プレ、楽しんで下さい~~v-411v-426

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     アースマットは虫に影響はないと思います、今までもそうですし、先輩方も多く使用してます。
     コバエ撃退が目的です。
     うちでは、しっかり減っていきますv-218
     プレ賞品、ホントにすごいですね。
     自分は応募出来ませんが、楽しんでいますよ~
     

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     山を越えた感じです(フーー

     虫弄りもどんどんやっていきたいです、特にセット中の割り出しですね~
     ノーマット、1年中使用しています。
    なるべく日持ちがよいものを選んでいます。
     まだ賞品を増やします。
    2種はいけそうですv-218

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     はいっ、3人で頑張っていきます~
     
     アクベ、いきますか~
     大型狙いたいですよね。
    うちは厳しそうですが(アセ

     リンクの件、了解です~~v-411
     自分も帰宅後、リンク頂きに行きます。
     今後ともよろしくお願い致します。

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     アクベは、マット飼育に変えましたか。
     ♀だったらマットで、オスだったら菌糸にしようと思って、菌糸瓶も用意してたのですが、2頭とも♀っぽいです。
     羽化まできっちり飼育していきます~~

     お~~、やはりノーマット@1年中ですね~~
     効果ありますよね。

    Gashmilag さん、こんにちは~

     milagさんもノーマット常用者ですね~v-426
     
     なるほど~、夏の終わりが格安ですね(ニヤリ
     単品だったり、夏だと高いですしね。

    mahita : こんばんは^^

    自分もですね・・・・・、
    協賛品一覧表にて、
    大御所に挟まれていますので・・・、
    追加増強の予定です。

    プリン隊 北陸統括本部 福井支部長として盛り上げますよ。
    支部員は独りしかいませんが、何か?(爆

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     えっ、無理だけなさらないよう願いますね。
     
     盛り上げてくださるお気持ち、すごくすごくありがたいです。
     福井支部長、家族のこともありますし、本人の身体も!!
     感謝しています。

     と言いながら、自分も協賛品探索中です(アセアセ

    B.Diamondこんばんは^^

    T-Gashさんもノーマット使用されてるんですね^^
    確かにコバエをやっつけてくれそうですが、クワカブもやっつけてしまうのでは?!と、二の足を踏んでおります。
    でも、大丈夫そうですね(^-^)

    みみたろう : こんばんは

    アースノーマット、本当に使いたかったのですが、疑い深いので、実際知ってる人が使ってるのを聞いてから使用を・・・
    これで安心して使えます^^

    なんたく : Gashさん、こんばんわ。

    ミヤマはなかなか大きくならないみたいですね。
    ただただ無事にペアーに成って欲しいです^^

    へーノーマット使ってるんだ?
    σ(^^)は殺虫灯のみです。
    クワカブは大丈夫なんですか?

    トモ吉 : Gashさん、こんばんは

    プリン隊のプレが待ち遠しいσ^^です
    今期は少数精鋭で行こうと思っても
    協賛品を見ちゃったらもう駄目。。。

    でも気になるのはノーマットの下のボトルなんですが~!!

    こまつん : こんばんは~^^

    Gashさん、お久です~!
    やっとネット環境が復活しました~(´▽`) ホッ
    また遊びに来ますのでヨロシコです(笑
    ノーマットは必需品ですね~!!!
    プレ協賛してみたいんですが、あと半年位しないとネタが…ない(泣

    えりだん : こんばんは♪

    解放ですか。。
    いいなあ。。解放^^

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     うちでもノーマットは重宝しています~v-410
     以前、虫友さんのブログでも話題になっていたのですが、やはり、虫に影響するかどうかが気になりますよね。
     詳しい説明をしていただいたのですが、忘れちゃいましたv-435
     影響はないようです。
     あるとすれば、殺虫剤を虫に吹きかけることでしょうか。
     ノーマット、使えますよ!!

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     確かに誰か使ってないと不安なとこもありますよね。
     うちでは常用です~~
     ないと不安なくらい(爆
     さいきんのコバエ大発生で、やっと入れ替え用と交換、今日温室見たら、減ってましたよ。
    ・・・気のせいか(アセアセ
     

    TーGashなんたくさん、こんばんは~

     ミヤマ、ホントニ大きくならないですね~
    アクベ、ユダイ等の大型ミヤマでもやはり同じような体重なのでしょうかねv-390
     ペアになることが願いですv-421

     ノーマットも殺虫灯も虫取り紙も使ってます。
     フルセットで対応ですよ~v-389
     クワカブに異常はないようです。

    TーGashトモ吉さん、こんばんは~

     プリン隊のプレ、まもなく応募期間に突入ですねっ!!
     自分も応募したい~~(笑
     見るとどうしてもってのがあるんですよね!!
     下のボトルは、
    ・・・あっ、しまった、見つかった~v-29ニゲローー
     実は、レギ♀です。
     まだ菌床産卵させていますが、エサは食わない、出てこない、そして、産まない。
     どうすればv-406

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     お久しぶりですね~
     お~~、環境復活、整いましたか~~v-426
     また遊びきてください~^^
    ・・自分は最近訪問出来ませんでしたが(滝アセ
     おっ、やはり、ノーマットは必需品ですよね!!

     プレ協賛、無理せずで良いと思います。
     時期もありますから。
     応募の方でも楽しんでいってくださいねv-410

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     あれっ、まっ、確かにそうです(アセアセ
     いまのえりだんさんは、良い方向に向いてる気がしてるのですが。
     自分も今の生活の中でいろいろとがんばります!!
     こんなGashでも、昇進も出来ましたしv-218
     東京行きが増えましたv-398
    ・・・もちろん、仕事の本気Ver.ですv-391
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
