プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

        mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdo)

        クワカブにはまりそう。(幹事長:わか)

     ◎協賛受付期間
       09.3/12 ~ 09.3/19  23時59分まで

     ◎応募受付期間
       09.3/20  0時00分 ~ 3/27  23時59分まで

      そして詳細はこちらで~~
    20090313010444.jpg

    ・・・ケダさん作
        プリン隊's Web Site
        プリン隊's Blog
                      
     プリン隊’s ブログにて、

       応募資格の変更、 注意事項の変更 がありますので、

            ご確認いただければと思います。


        by  Gash-Time(広報宣伝部長:Gash) 


     みなさん、こんばんは~~

     協賛品もかなりの数が集まってビックリです。

      Gash家でも目星を付けている、協賛したいモノがあるのですが、

      時間がなくまだ弄ってないので、確認後にアップしますね!!

      全部そろえたところで、ご紹介いたします~~

      さっさ、そんなこんなで虫弄りもせねば~~

      久しぶりに、今日のカブクワッと
    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀・・・オアシスさんで購入(08.12/26)


     ♂の方が先に、09.2/18に蛹化、

       ♀はそのとき3令後期か前蛹でした。

     で、蛹化から約1ヶ月後の今日、
    画像 02画像 04画像 05
     2♀が蛹に、♂が羽化していました~~

      ♂の羽化はもうちょっと前だと思われます。
    画像 06画像 07画像 19
     体長約34㎜(頭角~上翅先まで)・・・37㎜(頭角~お尻の先まで)

      これがサイカブトですか~~

      目の上にたんこぶ 凹みがあり、

       上翅もピッカピカでした。

     よっしゃっ!!無事完品羽化~~

      京四郎さん、やりましたよ~~、♂だけですが

    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワナメ産 F2 
     2♂・3♀  mahitaさん印

     パプキンは初ブリになります。
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)


     去年の12/10にセットして、
           今回で3回目の採卵になります。
    ・・・今回の採卵は『レッド系♂ × レッド系♀(2頭)』の系統です。

     ♂の方はすでに☆に。
    画像 017画像 019画像 020画像 026
     ♀の生存を確認!!

      そして採れたニョロは~~

     期待はずれでしたが、材から1頭・マットから2頭の計3頭でした。

      ・・・もちろん、再セットしています~~(マットのみで)


     レッド系パプはニョロの表示が3頭ですが、もっといます。

     09.1/3分の卵達が孵化してますしね


    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産   
     種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
     ♂67㎜×♀37㎜のブリ。・・・F2(CBF1)


     09.3/2にセット、3/11に卵確認

     てな事で、数日前にウォレス♀がマット上に出ていたので、確保。

     今日第2セットへ投入しています・・・もちろん、材入り~~
    画像 028画像 029
     第1セットは、時間がないのでとりあえず、放置中です。

      ブラハスも第2セットへ投入するのに、♀を確保せねば~

    画像 013 画像 016
     さ~~、間違い捜し~~~・・・・違うっちゅう~~の

       昨晩(16日)準備していた様子です~~

    おまけ
    ◎ちょっと、作業の方を
    画像 002画像 007画像 009
     さてこんな感じで、作業して、
              ・・・温度もちょい高めのとこに置きました~


    コメント

    mattuky : こんばんは^^

    知らないうちにσ^^も協賛できるようになってるしぃ(ニヤ
    パプ難しいですよね。。。
    家はたくさん採れたけど半数がなぜか★に・・・
    そうそう♪ランバーチェックっす^^;多分見てるだけですが(笑)

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     はいっ、年齢制限に関して、解除しました。
     協賛、応募出来ますね!!
     
     パプは数が採れないですね。
     累代分は十分に確保出来てホッとはしています。
     ランバーさん、いつの間にセールしてたの~^^
     全然分からなかったです。
     第一希望が出ていませんがv-389
     今出てるのでも欲しい個体はたくさんありますけど(爆

    京四郎 :

    おっ!アガメムノン無事羽化おめでとうございます!

    しかし、少し恐怖を感じています・・・もし雌雄判別が間違ってたらどうしようかと・・・

    ちなみにオアシスのアガメはまだまだ幼虫です(笑)

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    実際のところプリン隊って
    何人いるんですか???
    アガメムノンなんてはじめてみました~
    コカブも奥が深いですね~

    sakuraGashさん、こんばんわっ^^♪

    さっそくのコメ、ありがとうございました^^
    プレ企画がはじまると、Gashさんときの企画を思い出しますv-356・・・あんときも楽しかったァ~^^v

    ん~っと・・・間違い探しわぁ~・・・ん?? シャベルの入ったケースに虫がいるのといないのe-284。。。どお?当たった???

    TーGash京四郎さん、こんばんは~

     アガメムノン、無事羽化してくれましたよ~v-398
     ありがとうございます、ほっとしています。

     もう2頭の蛹は、・・・1頭は確実に♀でした。
     もう1頭は見えませんでしたが、
    ・・・掘る勇気がなく(アセアセ
     えっ、オアシスさんではまだニョロですか(オーーーー
     うちの環境は温度が高いのかも知れませんね。
     それ以外もあるのかな?
     なにはともあれ、残り2頭の羽化もますます楽しみになりました。
     アガメムノンって、爆産種でしょうかv-388

    TーGashケダさん、こんばんは~

     プリン隊って、
    ・・・何人でしょうね(核爆
     まっ、そのへんは・・・タブンいっぱいいますねっ!!
     アガメムノンは、オアシスさんでセール価格で売られてたので、手を付けてみました。
     小型種と言うことだったので。
     かわいいですよ~^^
     サイカブト属の成虫は初めてです。v-398
     コカブって、いっぱいいますよね。

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     いつ更新があるかな~と思っていましたよ~
     Gashプレももう半年も前になるんですねv-405
     プリン隊プレへのご協賛、ありがとうございます。
     あの血統を出されるとは、ビックリしました。さすがです!!
     ん~~、正解!!
     左に虫がいます。
     右にはいないんです。
     なにがって、・・・コバエ・・・v-393
     大ケースにマットを入れるときにコバエが飛んで行っちゃったんですね~~
     ・・・無理ありすぎ~v-313

    にゃんも : Gashさんこんちは

    ウォレスいけそうですか?
    私のところも卵は確認できましたが、どうも孵化する気配がないですねv-409

    間違い探しわかりましたよ~
    左、スコップ差したマットの中にニョロがいて、
    でもぎりぎりかすめた程度v-399
    右、怒ったニョロがスコップ倒したv-412
    こんな所でしょうか?

    まんじ : Gashさん おっは^^

    協賛品もう少し探してみますね^^
    「負けないぞ~」 勝負じゃねェって(笑

    パプ!たくさんお願いしますv-421

    mahita :

    最初にわかさんからメールを頂いた時には
    かる~く考えていましたが、
    なんかトンデモナイプレ企画になってしまったような気が・・・・、
    広報部長として大変でしょうけど、
    がんばってくださ~い。

    milag : こんにちは

    盛大になってきましたね
    協賛品、蛹じゃまずいよね^_^;
    無事羽化するか分からないし

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     ウォレスはたぶん、いけるとおもってるのですが。
     孵化ですか~
     ニョロを見るまで分からないですよね。
     うちももう暫くしてから割り出ししようと思います。
     
     むむっ、このスコップの先っちょが割れてました~~
     ・・・コバエってすごい・・・違う違うv-393

    Gashまんじさん、こんにちは~

     いやいやいやいやいやいやいや、違います違います、ゴメンナサイ、ゴメンナサイv-435
    >ただ、プリン隊の協賛が少ないですな~~
      っと言っても、競争ではないのですが

    ・・・ これは自分に言ってることなのです。
     ずっと賞品として確認出来ていなかったり、割り出しが遅れていたので、自分に活を入れるために。この書き方が間違っていました。
     協賛賞品は十分に集まって感謝しています。
     誤解を招く書き方でした。
     ホントに失礼しました。
     
     たまたまですが、集まった賞品の数が、一般とプリン隊で同じような数だったので(アセアセ
     ホントにゴメンナサイ。

     無理をしてまではダメですよね。
     まんじさんもプレを控えてますし、またこれから続きますから。

     パプ、・・・少ないですよね。
     レッド系はタブン現在13ニョロほどいます。
     

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     今回のプレでは、すごいことになってます。
     3人ですごいことになってると言い合ってます(アセアセ
     まんじさんのとこのコメ返しに記載した様に、あの部分は仁に活を入れるためですので、気になさらぬ様お願い致します。
     記事をチョット変更してみます。
     ホントにゴメンナサイ。

    Gashmilag さん、こんにちは~

     想像以上に、すごく盛大になってます。
    milag さんにも、謝ります。
     記事変更しますね。
     ちゃんと言葉を考えないと、危ないですね。
     ゴメンナサイ。
     

    クワNIN : 盛大にいきましょう。

    プレ企画、私のHPでも宣伝しておきましたね。
    盛大にいきましょう(笑)

    サイカブト♂羽化おめでとうございます。♀も無事に羽化して欲しいですね。

    TーGashクワNINさん、こんにちは~~

     クワNINさん、HPでの宣伝、ありがとうございます。
     感謝しております。
     もっちろん、盛大に盛大に、いきましょ~~v-411
     
     サイカブ、ありがとうございます。
    ♀の無事羽化も、願いながら、ブリの勉強もし始めます(笑
     初めての種なので、楽しみもいっぱいです~~

    gucchiばんわ~♪

    弄り再開ですかぁ~??
    いきなり!羽化個体掘り起こしですか(*`д´)b OK!
    サイカブトの色合いって綺麗なものなのですね♪

    間違い探し写真に写っているものは、自作のマットプレス木ですか??
    何気に良さそうですね!!

    σ( ̄、 ̄)のブラハスは3セット目投入後、
    一同も♀を発見できず・・・・・です。
    なので、ずっと放置です(;^_^A

    B.Diamondこんばんは^^

    プレ企画がいよいよですね^^
    協賛はできてないのですが、ちゃっかり応募はさせていただこうかと思ってます。。。

    サイカブはめちゃめちゃカワイイですね~♪
    指先にちょこんと乗るなんて、キュンときちゃいました(笑)

    こうじん : GASHさん こんばんは

    プレかなり盛り上ってきましたね~
    協賛品にも悩みましたが応募にも悩みそうです^^;
    パプ我が家は×(泣
    2セット組んで全然ダメです・・・

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    プレお疲れ様です^^
    どんどん協賛品も増えてきて盛り上がってきましたよねェ♪^^v
    アガメムノン初めて見ました^^なんかバラタスに似てるカンジですかね?^^カワイイですね^^

    こもちししゃも : こんばんは~

    パプはクルときはクルんですけどね~
    という私も3タコくらいましたが。。。(汗)

    プレ、スゴイ規模になってますね~(@o@;)
    私も及ばずながら。。。ショボイですが。。。(滝汗)
    ドキドキ、ワクワク、楽しみですね~♪

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     いきなりホリホリしちゃいました~~
     あんまり羽の部分が光っていて、気になって。
     掘って正解~~、ツヤのあるコカブです~
     なかなかどうして、かわいいですっ!!
     あっそうです、2枚目画像の右下にある大ケースに入ってる物です。
     意外と重宝してるんです。
     体重もかけやすいですし。v-426
     ブラハスは3セット目ですか~~
     期待しちゃいますね~~
     ♀が出てこないというのは、よい兆候なのでは。
     いまごろ一生懸命、子孫を残してるんでしょうね。
     それにしても、ブラハス産んでますよね~~
     うちも今日、解体しようと思ってたのですが、時間がなくて(泣
     明日出来れば!!

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     もうまもなく応募開始になります~~
     もうドキドキですよね~~
     主催者3人も、どのくらい応募が来るのかドキドキしてます~~(コワイーー(爆
     ホントニ楽しみですね!!
     是非是非、応募でドキドキしてください~~v-389v-410

     サイカブ、ちっちゃくてなかなか良いですよねっ!!
     指に載るくらい小さくて、コカブって良いですよ~~(ユウワクーー

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     かなり盛り上がってきて、びびってます(マジデ
     こうじんさん、ホントニ協賛ありがとうございます。
     ・・・ほんとは、アレかと思ってました。
    ・・・まだブリしてないですね(核爆

     パプは残念賞でしたか~v-390
     大丈夫、今日割出を数種やったのですが、
    ・・・3種がボウズでした(タチナオレネーーー
     良いとき、悪いとき。
     得意種、不得意種、色々あります。
     次回はリベンジでって!!
     必ずうまくいきますから~~
    ・・・自分に言い聞かせてたりしてv-406

    TーGashkomachi さん、こんばんは~

     ほんとにスゴイ協賛品の数、そして内容も充実すぎてビビリが入ってます~v-388
     盛り上がってきていますよ~v-411
     komachi さん、ほんとに協賛ありがとうございますv-435v-410
     アガメムノン、なかなかかわゆくて良いですね~
     バラタス・・・分からないのです~v-393
     サイカブトはみんな似てるような気もします。
     ・・・違いがわからないv-388

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     パプもニジのような感じなんでしょうかね~
     自分でも今回ブリしてるパプの採卵数、ニョロ数は少ないと思っています。
     3タコ、痛いっすね~v-393

     プレ、ヤバイですよね、規模が大きく成りすぎてきてます。
     こもちさんの協賛品もチェックさせていただいてます~
     ほんとに、ありがとうございます。
     応募、お待ちしていますので、両方でドキドキ感じましょ~~
     楽しみですねっ!!
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
