プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~

     先ずは、こちらの情報から~~
     
    3/24  6:00までの応募集計経過アップ済み

        プレ企画協賛賞品一覧

     ちょうど今現在で 94件 の応募が入っております。

      すぐ、応募受付完了メールをお送り致します

    ・・・残り4日間の応募期間がありますねっ!!

      これからの経過も楽しみになってきます~


     ってことで、

     おとといは富士山麓が?

      今夜は、岐阜が、熱いのかな~~~

       
     さ~~て、先ほど時間を頂いて・・・だれに?(爆

     久しぶりにプチッ虫弄りをしました~~
    今日のプチッ・カブクワッと
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2   別血統ペア
     ♂64㎜ : 08.10月羽化 (オアシスさんにて購入)
     ♀①39㎜ : 08.12/末羽化 F2
       (09.KUWATA大宮にて購入)・・・後食済み
     ♀②37㎜ : 09.1/11羽化 F2
       (09.KUWATA大宮にて購入)・・・今日、3/23に後食確認


     今日は♂64㎜ × ♀①39㎜(3/2セット) ブリ・セットの

     採卵をしています。
    画像 001画像 002画像 003
     結果は、 マットから 卵 4個 ゲットでした~

      相変わらず、うちではマット採卵が少ないです。

     材は2本入れていて、削り具合も良いのですが、

      今回はそのまま戻して、マットを入れしばらく放置することにします。

     元気いっぱい~~、第2セット(材:1本)へ投入しました~~

      また、よろしく、よろしく~~

     ♀②37㎜も今日のえさ交換で、ゼリーを平らげていたので、

      しばらくしたら、こちらもブリしていきます~^^


     さて、ハスタートつながりで~~~
    ハスタートノコギリ
    学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 
    産地:ソロモン諸島・マライタ島産】
    (Gash家、ハスタート・モイニエリの3血統参照記事08.12/22


    画像 004画像 007
    画像の♂は 09.1/15羽化確認の♂(WF3)
    ・・・種親 ♂70(07.9/10羽化)WF2×♀36(07.10/25羽化)WF2(同血統)
         ・・・②系統 
     と、08.9/29羽化の♀(WF3)です。

     今期はこのペアでブリする予定でしたが、

      予定は未定に変更~~~

     ♀が☆になっていました~

     現在Gash家にいるハスタート・モイニエリは

     ①系統のニョロ 3頭 (現在菌糸飼育)と、

     ③系統の ♂蛹が 2頭になります。

    ・・・(3血統参照記事08.12/22

     ①系統から♀が出れば、累代は途絶えずに済みそうですね。

     ただ、なぜかハスタートは、

      うちでは♂ばっかり出るんですよね~~

     3頭のニョロの経過、様子を見ていきましょっ!!

    M.タランドゥス(Mesotopus tarandus)
    産 地:コンゴ 

     さて、Gash家にいるタラちゃんは現在3系統がいます。
    ①T-54血統(WILD54mm♀からの累代) 80mmペアからの子孫
       ♀ 1頭 09.12/11羽化 (ROSSOさん印) WF3

    ②BON・ド・ガ~ル血統  CBF2
     種親 ♂:80.0・ ♀:54.5  孵化日:2008/10/16頃
     幼虫 4頭  (sorapaさん印)

    ③横綱血統・・・♂82×♀54  08.12/15孵化 3頭
     itarumeguさん印 (白三さんプレ)・・・クリオフにて


     このクリオフの時に、初めてitarumeguさんにお会いしました~~

     で、・・・①系統で唯一タラの1クールを経験したのですが、

      ・・・羽化・生存個体、♀1頭だけ
    画像 018
     今日ゼリー交換時に、後食開始を確認

     まだ数ヶ月ゆっくりさせて、ブリブリブリブリしまっせ~~!!

     すごく大事な娘です


      
     プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

       
     mwtdoのカブクワ日記:God Is In The Details(隊長:mwtdo)

     クワカブにはまりそう。(幹事長:わか)

     ◎応募受付期間         ~ 3/27  23:59まで

      そして詳細はこちらで~~
    20090313010444.jpg

    ・・・ケダさん作
        プリン隊's Web Site
        プリン隊's Blog
        プレ企画協賛賞品一覧

      ◎詳細の変更点につきましてはプリン隊’s ブログにて、参照、ご確認願いますね~~
        by  広報宣伝部長:Gash 

     ◎ちなみに、Gash協賛賞品はこちらっ!!

          

    コメント

    こまつん : こんばんは^^

    プレ企画、大盛況ですね~!!!
    ハスタート採卵成功オメです(拍手
    興味津々で経過を楽しみにしてます(笑
    そろそろ増種を考えてますので参考にさせていただきます、先生m(_ _)m

    こうじん : GASHさん こんばんは

    先程、わかさんとお話しましたが
    凄い応募数ですね!
    確実に3桁の応募者数になりそうですね^^

    ブラハス楽しみですね!
    ガッツリ行きましょ~

    B.Diamondこんばんは^^

    半分も行ってないのに、91名はすごい応募数ですね~。
    単純計算では、最終的に200名ですかね~。

    ハスタートおめでとうございます^^
    マットにも産むのですね。
    見た目だけでなく、ドルクス系ににてますね(^^)

    mahita : こんばんは^^

    自分の協賛品にも応募があり、
    正直ほっとしています。
    せっかくのプレ企画なのに、
    応募がないと凹みますからねえ。

    すみません、盛り上がっちゃいました。
    そのうちGashさんとも盛り上がりますよ。
    いつ東北遠征しようかな??

    おやじ : こんばんわー

    応募 増えてきましたねぇ~♪
    最終どの位になるんでしょ? 予想クイズとかやってもおもしろい?

    いただいたヘラ体重は、だいぶバラついてきました~ 大きいのを小ケース→中ケースにうつしますかね。。。

    毛チョン~パっ : こんばんわ^^

    あら~~もう三桁目の前ですね!
    終了間際にドド~~ッときますよ(汗)

    私もはスター飼育してますけど
    落ちたら羽黒く塗ろうかと!

    どうだ~~ぱちブラック~~の標本っと
    友人に見せようかと^^v

    大丈夫です
    家の外産ノコは、ほぼ♂に偏ります(涙)

    たいよう : こんばんは^^

    頂いたハスタートの幼虫もやっと育ち初めてきました。やはり寒かったのが影響していたのかな??
    その中でも一頭は他より大きくなっております^^
    相変わらず1頭は心配なのですが、ず~っと心配してるにも関わらず無事に生きてくれています^^;
    プレのほうも盛り上がってるみたいですね^^
    僕も応募させてもらおうかなぁw?

    たくし : こんばんは^^

    集計お疲れ様です。
    僕はパソコン苦手なんで絶対に真似できませ~ん^^;
    ブラハス、材にも産んでそうで期待できますね。。。
    最近タラに嵌まりそうで恐いです・・・

    にゃんも : こんち^^

    ハスタート順調そうですね^^
    どんどん産んでもらいましょう

    うちのハスはもうダメですv-394
    もうそろそろ応募しよっかな^^

    gucchiおはようです♪

    集計がんばってねぇ~♪

    ブラハス採卵決行しましたか!!
    Eggゲット~おめでとうございます♪

    ちなみに・・・・相変わらず孵化後の管理が下手で(;´д`)トホホ
    数匹☆にしちゃいました・・・。
    ヤバ!!プレ分は確保しないと(笑

    孵化後、どんな管理しますか??

    Gashこまつんさん、こんにちは~

     プレ、応募の方も順調に受付しています~
     盛り上がってきてます!!

     ブラハス、卵4個はちょっと少ないですが、材の割り出しに期待しています。
     えっ、先生になるには厳しい結果かも(アセ
     でもでもでもでも、頑張っていきます~
     もちろん、経過報告も!!
     んっ、増種っ!!(ニヤリ
     なんでしょうね~~
    ・・・プレ応募品かな~?

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     こうじん、昨日は数カ所へ生電だったんですね~~(イイナー
     今日中に3桁いくでしょうね~v-411
     応募の方も大盛況、ありがたいことです!!
     ブラハス、卵4個はチョット焦りましたが、材にしっかり生み付けてるはずなので、こちらに期待しています。
     ガッツリ行きますよ~~v-426

    GashB.Diamondさん、こんにちは~

     応募数がホントにすごいです。
     順調に伸びてます。
     たくさんの方が虫飼育されてるって事も分かりますよね~
     このプレで輪が広がっていくことを願っています。
     ハス、有難うございます。
     ホントはマットでもたくさん採りたいのですが、うちでは材産みが多い傾向にあります。
     ドルクスに似てますよね~~
     ハスタートって、『ヒラタに似たノコギリ種』って、言われてるようです。v-410

    Gashmahita さん、こんにちは~

     応募、来ましたね~v-410
     協賛者もホントにドキドキしますよね~
     確かに、凹みはありますね(アセ

     お~~、mahitaさん、フットワーク軽いですね~
     是非東北へいらして下さい~
     アンコウ鍋でもしますか~~
     自分も北陸へ行きたいです。
     
     

    Gashおやじさん、こんにちは~

     応募が順調に増えてますね~
     どこまで行くか、想像がつかないです。
     予想クイズ、面白そうですね~~
     当たった方には~~、何かあるかな(笑
     ヘラニョロ、おやじさんのブログでチェックしていました。
     ♀が多いって事でしょうか?
     まだまだ伸びていって欲しいです~~
     大事にして頂いて、ホントに嬉しいですv-398

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     応募は、終了間際が・・・恐いですね~(アセ
     でもその時は、少し時間をいただき、集計・抽選・発表とさせて頂きます。
     ハス・モイニエリ、羽を黒くぬったら分からないでしょうね~
     ビッダとかで、そういう黒くぬった個体とかのが出品って、あるんでしょうかね~・・・怒りますが(プンプン
     標本でブラック~~って、きっと信じるでしょうね~(笑
     毛チョン~パっさんちでも、♂に偏るんですね・・・男祭りです~v-390

    Gashたいようさん、こんにちは~

     ハス・モイニエリ、期待出来そうなのが1頭いるのですね~
     楽しみですね~!!
     心配な1頭は、うまく羽化までいって欲しいところです。v-421
     ペアが出来ると良いですね。
     プレも順調に応募も来てます~
     たいようさん、
    ・・・あれっ、応募してるかたはまた違う方かな?
     

    Gashたくしさん、こんにちは~

     自分もPCド初心者でしたが、隊長の伝授の仕方が分かりやすかったので、うまくできました。
     そして必至でした(笑
     今回の集計が出来る様になり、持ち回りも出来るので、負担もそれぞれが減ることになります。
     ブラハスは大丈夫だと思ってます。
    ・・・タブン(爆
     タラレギ、良いですよね~~
      はまりましょ~~、カワラ地獄にv-37

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     ブラハス、材から出てくれば大丈夫だと思います。
     順調に採っていきます~~
     にゃんもさんちのハス、ダメッ?
     セット中~~?

     応募、v-410いつでもお待ちしてますね~~

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     はい、ありがとうございます、頑張っていきます~~v-426

     ブラハス、ホントは♀だけ取り出したかったんですが、マットが全部落ちちゃいまして、採卵に至りました(アセアセ
     卵が少ないとチョット焦っちゃうのですが、材割りに期待してます。

     孵化後も落ちることが多そうですね。
    あっ、自分もプレ用に多く採らなきゃ(アセアセ
     孵化後はセットと同じマットか、新しい微粒子マットを加えたものとにしています。
     パプキンやパラワンもそのようにして、順調です!!v-426

    たっきー : こんちゃ

    ブラハス卵GETですね(^^♪
    ただいま応募させていただきました
    ヨロシク~(^^♪

    ワッフルこんばんは^^

    ブラハスは取れてよかったですね~
    まだまだ頑張ってもらいましょう!!

    おやじさんが多いんですか?
    ここいらで性転換してもらうとしましょうよ!(笑)
    ↑(そんな都合よく行くはずがない・・・^^;)

    僕も応募するとします^^;

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    祝!プレ大盛況!♪^^

    ブラハスは4卵でも確保できればOKでしょ!^^v
    2セット目できっと爆産です!^^v
    モイニエリは私も♂を探しているうちに♀が★になっちゃいましたよ^^;

    milag : こんばんは

    ブラハスのブリ、私も早くした~い
    でも、♂がなかなか後食してくれないんですよね
    後食開始後どれ位からブリできるんですか?

    こもちししゃも : こんばんは~

    ハスタートは材産みですか~
    ノコ系はマットと思ってましたが、
    ノコも色々ですからね~
    ちなみに私はゼブラに未だ四苦八苦しております(汗)

    プレ、大好評ですね~♪
    やはり血が騒ぎ、応募せずにはいられませんでした~f(^o^;)
    凄まじい応募数になること間違い無し(笑)
    でしょうが、頑張ってくださいね~♪

    りょうこんばんは

    凄い数になってきましたね(笑)
    まだまだ盛り上がりますね!
    ハスタートぶり成功おめでとうございます!
    これからどんどん採ってくださいね!

    あーくGashさん、初めまして!

    Gashさん、初めまして!あーくです。
    今回のプレ企画は大規模で凄いことになってますね!私も便乗応募させていただいちゃいました。
    プレを仕切るだけでも凄く忙しそうなのに、受付メールにコメントを入れていただいていたので、脱帽&感激です。
    今は忙しすぎるでしょうから、プレ企画後にでも私のところにも遊びに来てくださいね。
    今後とも、よろしくお願いします。m(_ _)m

    TーGashたっきーさん、こんばんは~

     ブラハス、ありがとうございます。
    ちょっと物足りない数でしたが(アセアセ

     はい~~、しかと応募受付完了しております~~
     今後の応募状況によっては、競争率が高くなってきそうですが、プレの醍醐味ですのでそれも楽しみながらお待ち下さい~~v-410

    Gashワッフルさん、こんにちは~

     ブラハスは、まずは卵確認、ゲット出来てホットしてます。
     ハスタートではいつも♂ばかり、♀はいつも1頭だけ(泣

     は~~い、応募お待ちしておりますね~v-410

    Gashkomachiさん、こんにちは~

     ホントに感謝の大盛況ですv-410v-308
     ブラハスは、特に心配もないのですが、4卵だとさすがに(アセアセ
     2セット目はガッツリ頂きます~v-91v-421
     モイニエリ、♂探し中に♀の☆、いたいですよね~v-390
     うちも間に合いそうもなかったらビッダ行きます~~v-410

    Gashmilag さん、こんにちは~

     あ~~、そうですね~、ブラハス・・・もうまもなくですかね?
     ♂待ちですねっ!!
    羽化後3~4ヶ月経過してからペアリングしました。
     おとなしいと思って同居セットさせたら首チョンされましたがv-406
     後食後だと1~2ヶ月?!
     エサの本食いが始まってちょっとしてから、ペアリングしちゃいました。
     ホントはもっと熟させてからが良いな~と思ってたのですが。

    Gashこもちししゃもさん、こんにちは~

     ノコはやはりマット産みですよね!!
    なぜか材にばかり産むのです~v-388
     マット変えようかな~(アセアセ
     ゼブラ、ムズイのでしょうかね。
    ノコ、面白いです~v-410

     プレも大盛況になっています。
    こもちさんのイメージはプレとオフ会です~(笑
     応募、お待ちしてましたよ~~v-426
     今後の応募もあるでしょうから、しっかりやっていきます~
     有難うございます。

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     日々順調に応募数が増えてますよ~
    まだ来ると良いですね~~
     ハスぶり、しっかり卵も産んでるので、先ずは孵化ニョロを見たくなります~
     ガッツリ取りにいきます~v-426

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     あーくさん、初めまして、ご訪問、ありがとうございますv-411
     ほんとに盛大になり感謝しています。
     応募、受付させて頂きました~~v-410
     皆さんの所に遊びに行けると思ってましたが、仕事も忙しい時期になってしまい、なかなか身動きが取れませんでしたが、隙あらば遊びに行かせて頂きます。
     今後とも、ヨロシク御願い致します。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
