プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    プリン隊第1回プレ企画
    「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
       
     
    プリン隊第1回プレ企画当選者発表中
        
        プリン隊's Web Site     プリン隊's Blog   

       みなさん、こんばんは~~

      プリン隊プレにて当選表明メールも1件を残し、

     企画自体も終了に向けて順調にいっており、

      あんまり早い流れでビックリしています。

      協賛者様、当選者様に感謝致します。

      
     さ~~て、協賛期間の始まった3/12から今日まで約3週間

      最低限度のゼリー交換を除き、ほぼ虫弄りが出来ていない状態でしたが、

     そんな中でも数種だけは菌糸交換や採卵もしていました。

     そして、昨晩と今日も少しずつですが、虫弄り出来ました~~

     ってことで、早速今日のカブクワッと
    Gash家の虫、☆情報~
    画像 054画像 056画像 057

    ベルティペス(クリオフの時にmwtdoさんより)
      去年12月末よりブリ、セット、数回の採卵をしており、
    まだ全部の確認は出来ていませんが、現在5ニョロはいます。
     最後のセット内で♂・♀とも☆になってました。
     ・・・死んだふりじゃなかったです~~
      あとはこのセットを採卵して、少しでも多くの卵・ニョロが採れると嬉しいですね~
     今回初ブリのベルティでしたが、腐葉土ではなく、水苔でセットしました。
     採卵もかなりあったと思われます。
      無事累代したいですね~~

    パンクチュラトス(M.punctulatus)   4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印


     ♂  : 09.2/15羽化・・・☆
     ♀① : 09.2/26羽化・・・3/4セット
     ♀② : 09.3/2羽化・・・3/9セット
     ♀③ : 09.3/11羽化・・・3/20頃セット・・・☆

     数日前に♂が☆になり、今日は♀③も☆になっています。
      採卵はまだですが、どうにか子孫を残して欲しいです。
      ・・・たんまりと

    Gash家の虫、羽化情報~
    ◎モセリオウゴンオニ 9/15割出(B系統)
    産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45   ニョロ4頭です~~(mahitaさんより)


     4頭のニョロがいましたが、09.2/5に1ニョロ、
              そして今日もう1ニョロの☆を確認
     現在2頭が蛹なのですが、
    画像 084画像 088
     ♀が1頭、羽が微妙に閉まっていませんが羽化確認しました。
     もう1頭の蛹も♀です。

     ってことで、mahitaさん印のニョロは2♀になるのですが~~、

     モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
    キャメロン・H産 ♂69・♀39  CBF2  08.9月羽化・・・即ブリ
    ※KUWATA大宮にて購入

    画像 137
     もう、だめかな~~(爆

     ついでに、この大宮購入のモセリペア(♂69・♀39)と
    ♀45㎜『(自己測定)11/15羽化個体。(mahitaさん印)          
     ・・・産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)』
     との2♀ブリの経過ですが~~

     ♀39は菌糸瓶(1100PP)投入で、いまだ卵が外からは確認出来ずです。

     ♀45も菌糸瓶(1100PP)投入で、
    画像 009
     画像では見づらいですが、卵が1個確認出来ました~~(ウレシーー

     この調子でよろしく、よろしく~

     ってことで、ネタはもっとあったのですが、今日はここまで~~

    コメント

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    あれGashさんもモセリねたですか!
    今日はあちこちでモセリネタ見てる気が・・・

    本日プレ企画の協賛品の発送完了しました。
    当選者様宅には明朝到着予定です。
    ヤマトさんちゃんと仕事してね~!

    MAX : こんばんは

    プレ企画お疲れ様でしたm(__)m。

    期間中のお忙しい中でもちゃんと採卵されてたんですね^^
    さすがです!

    パンクチュラトスにモセリ沢山産んでるといいですねー^^

    mattuky : こんばんは^^

    先程まで平仮名のみでコメントを残してきたmattukyです(爆 
    コフキ系の採卵は楽しそうですね^^
    コカブ苦手なんで手を出していませんが
    いつかチャレンジしてみたい種です^^;
    マレーシア パーク バタングパタング バツ
    。。。読み方あってますぅ??(笑)
    読めないって恥ずかしいですね(^_^;)

    おやじ : こんばんわー

    おつかれさまでしたー

    やっと、これから本格的にムシ弄りができますね♪
    さあ、爆産&デカ羽化記事を期待してますよー(笑)

    B.Diamondこんばんは^^

    順調すぎるくらいのペースですね。
    お疲れ様でした。

    そして、本格的に始動ですね。
    気になったのは、ベルティって水苔でセットが組めるのですか?!
    水苔セットは初耳です^^;

    まだ、さらにネタがあるようで・・・羨ましいっす(笑)

    毛チョン~パっ : こんばんわ

    ん~~良い色のモセセリですね^^

    家にも11月に頂いたベルティがいるのですが 
    いまだ♂♀とも元気で
    ♂は爆食・♀はまだ産んでるみたいです^^;

    ケダ :

    パンクやっぱり早いですね~
    ☆になるの~たんまり産んでくれると
    いいですね~
    あのモセリですか~がつんと言って欲しいですね。
    うちは、菌糸ボトル産卵に嵌ってます。

    sakuraGashさん、こんばんわっ^^

    早速発送の案内メールいただきまして、すいません。・・・内容承知しましたヨ!
    ヨロシクお願いいたしますv-436

    ベルティは無事ニョロ採取で、ひとまず安心ですね^^
    でもやっぱり、この先も難関があるでしょうが、全頭羽化目指してがんばってv-410
    モセリ、うちのモセリニョロの菌糸瓶もこんな感じィ~・・・みんな暴れてますぅv-388v-356

    mahita : こん○○は。^^

    チビモセリ♂3月羽化個体でよければ、
    ト・バ・シ・マ・ス

    私信ください。m(__)m

    ホントにチビです。(念のため

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     はい、先ほどROMだけですが(アセ)、ちょこっと皆さんのとこへ遊びに行ってきたら、ほんとにモセリネタ多かったですね~~(笑
     こういう日もあるんですよね~^^

     発送完了、ご報告ありがとうございます。
     任務完了ですね、お手数お掛けしました。
     ヤマトさん、うちでは最近使ってないですが、ほんと頼みますよ~~v-421

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     採卵と言っても、以前採卵した容器のニョロ確認だけでした~(アセアセアセ
     パンクとモセリ、何が何でも産んでもらわないと困ります!!
     ・・・だれが(アセ

     絶対産んでいて欲しいですね~~
    ・・・やたら力が入ります(爆

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     あれっ、平仮名オンリーですか~~
    意外と読みづらそ~~(笑
     コカブはなぜか良い結果が出ないのですが、コフキ(ベルティ)、面白いですよ。
     産卵セットが、腐葉土を入れてみたり、うちでは水苔でしたが^^
     
     >マレーシア パーク バタングパタング バツ

    ・・・にゃっはっはっはっ
      うっ、自分も読めませ~~ん(アセアセアセ

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     先日は生電話ありがとうございます~~
     6人全員の当選はビックリでしたね~~(笑

     これから徐々にですが、虫弄りも出来そうです。
     ・・・・休みがあれば一気に温室全部の様子を見られるのですが(アセ
     爆産&デカ羽化記事ですね~~
     うっ、どうかな、どうかな~~
     う~~ん、どうかな~~v-404

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     ほんとに皆さんの協力でスムーズに対応して頂いています、感謝しております。

     ベルティ、水苔で難なく産んでいました。
     しっかり引き込みもしていましたし、卵も採れています。
     腐葉土使用が定説?なのでしょうか?
     うまくいきました~~、管理下手でニョロが減ってますが(滝アセ
     
     羽化ネタが結構あります。
    他にも弄れば、・・・久しぶりですしね^^

    TーGash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     ほんとにキレイです~~v-398
     ただ、昨年の9月羽化なのでもうそろそろヤバイかもです。

     ベルティって思っているより長生きなんですね。
     毛チョン~パっさんちではたくさん採れてるのでしょうね~
     ベルティ、面白いです~^^

    TーGashケダさん、こんばんは~

     パンク、そうですね~!!
    約1ヶ月でした。
     その中で、無理矢理(?)、3♀とブリ出来て良かったと思います。
     あとは産んでくれてることだけを願っていますv-421v-421v-421

     あ~~、そうです、あのときのモセリです~~v-410
     菌糸瓶の方が産ませ安いような気もしますが、材でも産ませたいですね~~

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     あいや~、アセアセ、よろしく御願い致します~^^

     ベルティに関しては今後がどうなるかがほんとに分らないので、たくさん取れてると良いのですが。
     モセリは暴れん坊を止めるのがムズイです。
     カワラ代が~~(泣
     ちなみに、1100PPです~~^^

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     えっ、モセリ♂ですかっ!!
     mahitaさんちはブリ出来るのでしょうか?
     本家は必ず累代しなきゃダメですよ~
     今日は夜?、遅いので明日伺います~~^^

    りんくわ : おはです^^

    モセリ産み始めましたな~^^
    うちでは産み始めましたが卵が
    ほとんど腐りました(;´д`)トホホ

    いわまん : お疲れ様です

    プレ、もうちょいですね。

    私の賞品は昨日発送を完了しました。
     

    あーくおはようございます^^

    いいですね~モセリ♪
    以前、ローゼンを飼っていたのですが、モセリやババはひと味違う輝きで、すごい魅力感じちゃってるところです。
    そろそろ物色始めようかな・・・・

    のぶさん : おはようございます。

    3週間ですか~
    お疲れ様です!
    良い企画をありがとうございました~!

    モセリ♂、イケメンで格好良いです~
    まだまだ頑張ってもらいたいですね!(笑)

    たっきー : おはよ~

    モセリニョロどうしたんでしょうねぇ
    ♀1頭無事羽化おめでとう(^^♪
    モセリ菌床産卵合ってるようですね(^^)v

    まんじ@携帯 : Gashさん こんちゃ^^

    黄金はやっぱり
    菌床ですね~
    採卵?
    ニョロで割りだし?
    メガソマも頑張れ

    Gashりんくわさん、こんにちは~

     何とか産んでる感じです~
    もっとたくさん見つけたかったのですが(アセ
     今は♀をカワラブロックに突っ込んでいます(爆
     りんくわさんとこでは採卵したんですね。
    孵化率は厳しくなるのでしょうかね。
     オウゴン種、クリアしたいです!!

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     はい、皆さんスムーズに対処して頂いてるので、予想以上に早く経過しています。
     いわまんさん、任務完了ですね、お手数おかけしました、ご報告有難うございます。

    Gashあーくさん、こんにちは~

     モセリ、良いですよね~~v-398
     ローゼンはまた違うんですよね~
    ・・・・飼ったことないですが。
     光具合が違う様です~
     すごく良い色をしてますよ~~
    ・・・誘惑~
     モセリ、ババイ、両方でしょうか~^^
     

    Gashのぶさん、こんにちは~

     プレの期間としてはだいたいこんな漢字でしょうね~
     たまたま時期的に忙しいこともあって虫弄りもままなりませんでしたが(アセアセ
     喜んでいただけてホントに嬉しいです^^
     モセリ♂、かっこいいです~~(タマリマセンーー
     自分で出したわけではないですが(アセ
     もう一仕事してくれないかな~~と(ムリカナ

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     mahitaさん印モセリニョロ、結局4頭中2頭しかうまくいかなそうですv-390
     有難うございます、この♀は大事にブリします^^
     やはり菌床産卵は楽に出来ますね~~

    Gashまんじさん、こんにちは~

     黄金は菌床が良さそうです。
     材でも再チャレンジしてみたいです^^

     今回はニョロで割り出します。
    たくさん採れてると良いのですがv-421
     パンクもニョロで割り出しますv-421

    ワッフルこんにちは^^

    プレ企画お疲れ様です!!

    モセリ羽化りましたか~^^
    まずは間に合うことがBestでしょうね~^^
    ♂君イケメンですね~^^(家と違って・・・)(笑)

    我が家のもセリは先日ようやくのセットです^^;
    砂埋めですね
    菌糸もやってみたいですが、なかなか余りが出ません・・・TT

    P.S モセリもう少し待ってください^^

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     モセリ、羽化しましたね~~^^
    間に合えば良いのですが、寿命は微妙な気がします。
     おっ、砂埋めでいきましたか~~^^
    爆産祈願ですよ~~
     自分も砂埋めはまた試したいです~
    ※ありがとうございます。
    自分の分は必ず確保して下さいねっ!!

    皐月 : ばわ^^

    お疲れ様~
    コカブにモセリ、まさにあっしの当選品じゃぁないっすかv-411
    頑張るゾー

    こうじん : GASHさん こんばんは

    プレ本当にお疲れ様でした!
    昨日、みつひろうさんから
    無事に受け取りました^^
    大・大興奮です(爆

    モセリうまくいけば使えると思いますよ~
    我が家のペアも似たような感じです^^;

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     お~~、sorapaさん印のコカブと、mahitaさん印のモセリですね~~^^
     よっしゃ~~、おらも頑張るぞ~~v-91v-218

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     みつさんからおまけ付きで届いたようですね~~^^
     たまりませんね~~v-398

     お~~、モセリ、同じような境遇ですか~
     ♀の後食待ちとかに2~3ヶ月くらい?
     微妙ですね~~^^
     もう1頭の♀も居ますし、この♂とうまくいけば面白いですねっ!!
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
