プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、こんばんは~

     早速ですが、今回も溜めネタ放出です~~^^

    メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ◎♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)


     Gash家のレギ飼育頭数詳細は、
    ●7/31採卵分(A) 2頭:前蛹1頭、1頭羽化(09.1/31)
    ●8/28採卵分(B) 2頭:前蛹1頭、1頭羽化(09.1/22)
    ●9/23採卵分(C) 3頭:ニョロ2頭、前蛹1頭
    ●11/26採卵分(D) 1頭:ニョロ1頭

        で、6ニョロ・2♀成虫の計8頭でしたが、

     プリン隊プレ期間中に3頭が羽化してきました~~

    ◎7/31採卵分(A)-②
     08.7/31採卵~
     09.1/15 ・・・24㌘  2000瓶へ投入 
     09.2/28・・・前蛹確認
     09.4/7 羽化 ・・・約75㎜(羽化仕立て)
    画像 022

    ◎8/28採卵分(B)-②
     08.8/28~  採卵
     08.9/16・・・・200プリカ投入
     08.10/22・・・4㌘  2㍑ブロー投入
     08.12/3・・・・23㌘  2㍑ブロー投入
     09.1/24・・・・24㌘・・・お仕置き  2000瓶へ投入
     09.2/28・・・前蛹確認
     09.4/6 羽化 ・・・約72㎜(羽化仕立て)
    画像 047画像 055

    ◎9/23採卵分(C)-①
     08.9/23採卵~
     08.10/22・・・200プリカ投入
     08.12/3・・・・5㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/28・・・前蛹確認
     09.3/末 羽化 ・・・約48㎜(羽化仕立て)
    画像 080

     よっしゃ~~、

      レギで初の♂羽化

       しかも、2♂、完品羽化じゃ~~い
     
      久しぶりにレギを目の前で拝めました~~

      これで、2♂・3♀・3ニョロ(1頭が前蛹)~~

     3ニョロは予定では、2♂・1♀、もしくは3♂!!

      4ペア出来ると良いな~~

                    

    ◎ダーク・Gash・Time~~~

     うっ、  まんじさん印レギ♂ × TKさん印レギ♀

      やっちまった~~

       80ミリ越えなかった~~

        うっ、しかも、あの菌糸で~~

      チビタラ同盟で修行せねば~~~



                    

    ◎リターン・ノーマル・Gash

     次世代で必ずや

      やる気、満点じゃ~~~
    画像 028画像 058
     TKさん印の母♀は健在です~~

     さて残りの3ニョロは、

    ◎9/23採卵分(C)-②
     08.9/23採卵~
     08.10/22・・・200プリカ投入
     08.12/3・・・・5㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/28・・・32㌘  3㍑容器投入
     09.4/4 ・・・前蛹


    ◎9/23採卵分(C)-③
     08.9/23採卵~
     08.10/22・・・200プリカ投入
     08.12/3・・・・7㌘  2㍑ブロー投入
     09.1/24・・・・27㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/28・・・・26㌘  2㍑ブロー投入
     09.4/4 ・・・22㌘  ブロック投入(廣島カワラ)

    ◎11/26採卵分(D)の1頭
     08.11/26 採卵
     08.12/8  孵化
     09.1/12  200プリカ投入
     09.1/24 ・・・  6㌘  2000瓶へ投入 
     09.4/4  ・・・  26㌘ ブロック投入(廣島カワラ)

      厳しいですな~


    ◎ぜんさんぶろぐK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、

    preb.jpg09.4/20からの詳細アップ、要チェック!!

    コメント

    りんくわ : おはです^^

    レギの羽化おめでとう御座います^^
    しかも30g越えが。。。いいんじゃないですか~^^
    うちのギネス血統は67mmとミニミニでしたv-406
    しかも、産みませんから~(涙

    クワNIN : おめでとうさんです。

    レギ羽化 おめでとうございます。
    調子がいいですね。
    見てると羨ましいっす。うちは・・・涙・・・
    小さい幼虫に菌糸ブロック代ばかりかかってしかたがありません。

    mahita : おはようございます。

    げげげ・・・・、
    こっちの三姉妹レギは本物だあ!!
    我が家のニセモノ三姉妹とは違いますねえ。
    血のつながりは大切です。
    全部ブリってください。
    キャー菌糸代が大変だあ!!

    たるやGashさん おはよ~^^

    完品羽化オメです(^^
    32gに期待ですね♪
    追いつくように頑張ります^^

    gucchiおはようです♪

    レギ完品おめでとうございます♪
    サイズだってなかなかじゃないですか!!

    でも・・・・あの菌糸って・・・・・??
    σ( ̄、 ̄)も投入しましたけど・・・・・・(爆

    さめて70は越えてほしいなぁ~``r(^^;)ポリポリ

    たくし : おはようございます^^

    レギ羽化おめでとうございます^^
    一気に3頭も羽化ですか!
    僕んとこは羽化ネタ無いんでうらやましいです(笑)
    づれもないしブリード楽しみですね^^
    3リッター投入32gの前蛹も羽化が楽しみですね~。。。

    MAX : おはようございます。

    レギ完品羽化おめでとうございます。

    32gに期待しましょう!!

    でも初羽化で75mmでも立派だと思うのは私だけでしょうか?

    まんじ@携帯 : Gashさん こんちゃ^^

    プレお疲れ~
    大体片付いたみたいですね♪
    ほんと!お疲れ様でした^^
    さてさてここから本格的に虫弄り~いきましょ^^

    おッ!レギ!ナイスサイズではないですか!
    ダークGashさん!
    さすがデスね

    Gashりんくわさん、こんにちは~

     ありがとうございます^^
     この30㌘のニョロ、3㍑容器に入れたとたんに暴れん坊になっちゃいましたv-404
     どうなるか分かりませんが羽化も楽しみです。
     でも羽化した個体はこれから縮むでしょうね~v-409
     りんくわさんちでは、産まないですか~v-388
     メスに寄るんでしょうかね~(フアンデスー

    GashクワNINさん、こんにちは~

     プレ期間中に放置したままだったので、羽化個体がどんどん出てきました~v-410
     放置って良いかもしれませんよ~^^
     うちでもチビニョロがいっぱい、♀ならそれなりの菌糸でも良いかなと思いますが、♂は期待しちゃう分、いい物使っちゃいますし(アセアセ
     菌糸代はかかります~v-390
     満足するのが羽化してくれると、そんなことも吹き飛んじゃうんですがv-389

    Gashmahita さん、こんにちは~

     レギ3姉妹ですね~^^
    mahitaさんのところはすごい3姉妹じゃないですか~~!!
     血の入れ替えも大切ですしね~~v-410
     う~~ん、まだ決めていませんが、1ペアはCBで確実にブリします。
     そして、今回の羽化個体をインブリで1ペアが確実です。
     あとは、まんじさん、TKさんに相談しますよ~^^

    Gashたるやさん、こんにちは~

     ありがとうございます^^
    たるやさんちでも、もう数ヶ月で羽化でしょうね~~v-410
     是非、追い越して下さいよ~~
     自分はまた次世代でしっかり楽しみます~~
     でも、今回の羽化♂達、最終計測体重が25グラム前後だったにもかかわらず、70㎜アップは嬉しかったです~~^^
     60㎜代だと予想していましたから~

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ありがとうございます、完品も嬉しいですね~^^
     体重の割にサイズもそこそこでした(ビックリ
     う~~、あの菌糸です~~
     70越えたいところですよねv-421
     あの菌糸、使いこなしたいですね~~(クヤシー

    Gashたくしさん、こんにちは~

     ありがとうございます~~、プレ中は放置が多かったので一気に更新と言ったところですね^^
     たくしさんちは皆さんから注目されてるニョロがいますよね~~v-389
     ホントに羽化を楽しみにしていますよ~~^^
     採卵日も間隔があって、羽化ズレもうまく回避出来ました!!
     ブリブリ、していきます~~(ガンバッ
     レギの32㌘、どこまでサイズが伸びるか楽しみです~v-398
     

    GashMAXさん、こんにちは~

     ありがとうございます^^
     とりあえずGash家レギではエースの32㌘の羽化を楽しみにします~^^

     75㎜、満足していますっ!!
    ただ、あの菌糸を使えば80㍉アップが出るという話や自分の目標、種親を考えると、もうチョット欲しかったと欲張りになりました(アセアセ
     腕ですね~~、次世代で絶対やってやるぞと気合いが更に増しました。

     

    Gashまんじさん、こんにちは~

     プリン隊プレもまだ発送等も残ってるところもありますが、ほぼ終了です~
     まんじさんにはホントにいろいろお世話になりっぱなしで、フォローもして頂き感謝感謝ですv-435
     これから本格的に虫弄り、そして訪問も出来そうです~v-398v-411

     初レギでまんじさん印の♂83.5㍉をさせてもらって、羽化個体は80㍉は絶対欲しいと思っていたのですが、届かずで出したv-409
     残りのニョロにも期待しながら、次世代で結果をノコしたいです~
     う~~、悔し~~

     でも、完品羽化、ホントに嬉しいです。
     タラレギ、これからも楽しんでいきます~~^^

    Iyou : おおっきですね!

    やはり高級菌糸のなせる技?イヤ違う!Gashさんのアームって事ですね~

    次は80up!楽しみにしています (=゚ω゚)ノ

    ダメリーマン : Gashさん、こんにちは!

    レギ、完品羽化おめでとうございます。

    流石、Gash先生!素晴しい固体を羽化させる技術は、
    並大抵のモノではありません!
    アタシに爪の垢を煎じて飲ませて下さい!!

    カミさんの実家からコメ書いてます。
    (イルカ&メヒカリちゃんを今夜頂きます ^o^v)

    TーGashIyouさん、こんばんは~

     高級菌糸、さまさまです~~
     
     次期のニョロぶりは高級菌糸と他の菌糸での飼育にしていきます。
     頭数も精鋭部隊で行きたいです。
     絶対、目標を達成したいです。
     タラレギ、格好いいです~~^^

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~

     ありがとうございます~~^^

     あれっ、い、いつから先生に(滝アセ
     完全にあの菌糸のおかげですが、それでもあの菌糸を使ったのに目標達成が出来ず(泣
     菌糸交換のタイミング + Gashの腕 です~~
     お~~~、あちらにいるんですねっ!!
     イルカちゃん、・・・大丈夫かな~~~
     においとか・・アセアセ
     皆さんに、ヨロシクお伝え下さい~~^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
