プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎ぜんさんぶろぐK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、

    preb.jpg09.4/20からの詳細アップ、要チェック!!


        みなさん、こん○○は~・・・時限投稿~~

     今日はカブネタオンリーで行きます~~

     プリン隊プレではGash協賛賞品にて、

        発送したニョロ数は50頭を超えていました(アセアセアセアセアセ

     ニョロは減っていますが、そのぶん成虫が増えてる気がします~~

    ・・・ゼリー消費量が確実に増えてます~~

     ってことで、まずはゼリー大量消費虫から、
    ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。


      この血統のヘラは5頭のみ飼育していて、

     ♂蛹の☆や羽化♀1頭を飛ばして、現在3頭になっています。

     2頭は蛹なのですが、09.2/25日に羽化した♀に関して

    画像 023      画像 018画像 021
    09.2/25羽化時      09.4/4現在後食済み、元気いっぱい!!

     なにやらお尻の部分は、戻らなそうですね~~

      ブリも無理でしょうかね~


    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀・・・オアシスさんで購入(08.12/26)


     09.3/17に♂の方が先に羽化していました。

     そのときには2♀とも前蛹だったので、チェックしてみると、
    画像 035画像 042画像 06
     2♀とも、完品羽化していました。・・・09.4/初

     雌雄判別、完璧ですね~~

      さあさ、♂はすでに後食済み!!

      ♀の状態を見てブリですね~~

      ♂の寿命は大丈夫かな

     全く知識がないですが、楽しみです~~

          ・・・爆産種かな?

    マヤシロカブト(Dynastes maya) ホンジュラス 
      累代 F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭
         まんじさん印


     さて、Gash家のマヤックスは、
      ◎みつひろうさん印(08.7月孵化 ペア)と、
      ◎上記のまんじさん印(08.11月孵化 3頭)がいます。
     
      今回は、まんじさん印マヤックスで、

      コバエの大繁殖が気になって、マット補充も含めて体重測定です~

    画像 031
     ずっとHR-1で飼育中ですが、順調に体重増していました

      また今回も、HR-1に投入しています~

    コメント

    mattuky : ちーっす^^

    アガメムノンなんかタイワンカブトに似てますね^^
    タイワンの方は爆産種でしたがこちらは分からないです。
    聞いたこともなかったし(^_^;)
    ヘラ♀は残念ですね><
    家はペアリングさせたらこうなりましたが産卵はできませんでした(泣

    gucchiばんわ~♪

    いやぁ~飛ばしましたねぇ~ご苦労様です♪
    でも、それ以上に増えるとこがまた、凄い!!

    ヘラの♀のお尻から出ているのは卵に見えますね(;^_^A

    更に、まんじさん印のマヤックス、Gashさんとこの方が大きいや(;^_^A
    負けた・・・・・・``r(^^;)ポリポリ
    σ( ̄、 ̄)も同じHR-1です(笑

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     タイワンカブト?
     似てるんですね~~
     何となく、アガメムノンも爆産しそうな予感が(アセ
     
     ヘラ♀、厳しいでしょうね~
     ブリが出来なそうでスモン!!
     ペアリング後や採卵するときによく見る光景ですよね。
     その後の産卵もうちでも微妙でした(泣

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     プレするたびにけっこうな数が飛んで行っています~(アセ
     そして、ブリして増えてます~~(爆

     ヘラ♀のお尻のものは卵管?でしょうか。
     羽化確認時には、すでにこの状態(泣
     ヘラ♀の必要な方に、飛ばしたくても飛ばせません~~v-390
     まんじさん印マヤックス、順調のようです。
     でもこれって分かりませんよ~~!!
    羽化してからですよっ!!
     まだまだ途中経過ですし、この先どうなるかも分かりませんし。
     マヤックスに関しては、いつもマットの状態をチェックしています。

    こうじん : GASHさん こんばんは

    アガメムノン綺麗な色ですね~
    ブリ頑張って下さいね!
    でも、1♀で様子を見た方がよいかも(爆

    マヤちゃん順調な伸びですね!
    我が家は、1500ブローに切り替えました~
    追記
    レギ無事羽化おめでとうございます!
    80upは次世代で!
    うちの目標は70upですが(爆

    HolyGashさん、こんばんは

    我が家のヘラも2ペアの予定が♂☆1・♀☆1で
    現在蛹で1ペアなんですが、
    写真を見てアセアセです~
    無事羽化るよ~に、今晩からお祈りですね~

    プレのサタンは相変わらず元気で~す

    B.Diamondこんばんは^^

    50頭の発送は、聞いただけでも大変そうです・・・。 お疲れ様です^^

    ヘラヘラはやはり、かなりのゼリー消費虫なんですね。
    そこまで考えずに幼虫を補強してしまいました^^;

    マヤシロは、そんなに大きくない容器でも大きくなるのですね!
    他のDynastes系も、実はいけるのですかね?

    ぜんGashさん こんばんは^^

    お忙しいのにプレ宣ありがとうございます
    期待と不安で胸いっぱいです
    プリン隊のみなさんのアドバイスを胸に頑張ります

    かっつ : こんばんは

    50頭も飛ばしたんですか~
    ・・・・・すごい^^;
    プレお疲れ様でした。大盛況でしたね。
    新しく虫友さんもできたし、主催者の皆さんとも
    仲良くなれてよかったです。
    この交流が大事なんですよね。また次回も参加
    させて下さいね~^^
    暫くは体を休めて下さいよ、虫でもいじって^^

    あーく@ネカフェこんにちは^^

    ゼリーの大量消費、こわいですねえ。
    私はオオカブト飼育をこないだ始めたばかりで、後食始めた成虫が今のところいないのですが、先が思いやられるなあ。

    moepapakこんにちは~

    50頭ですか!
    すごい数飛ばしましたね。さすがgashさんです。

    我が家も成虫が増えつつあります。
    スペースの問題と、ゼリー消費量が気になり始めてます。v-388
    ケブカヒメ羽化しましたよ~。v-411
    2♀でした・・・。v-401
    スペースの問題もあるのでブリはしない方向でいます。
    鳴き声が面白いですね~v-392

    りんくわ : こんちは^^

    ずいぶん飛ばしたんですね。。。
    飛んで帰ってきたみたいですが。。。^^

    これからコバエの時期突入ですから大変です

    うちではコバエ発生で虫撤退ですから。。。
    Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

    こまつん : こんばんは^^

    ようやく完全(?)復帰のこまつんです(笑
    インフルのせいで小学校の入学式行けませんでした(号泣

    うちもゼリー消費量が増えてますよ~(泣
    原因はやっぱりD.H.Hですね~。
    累代することを考えると、テラオソロシス…

    たくし : こんばんは^^

    発送したニョロの数が50頭以上ですか^^;
    うちもコバエがちらほら見えるようになってきました・・・
    アース○ーマット引っ張り出すようかな(笑)

    まゆっち : こんばんは。

    Gashさん家のマヤすごい伸びですね!!。
    当方の方も2♂2♀でした。体重の方も30g前後です。
    マットは例のとこですか?.....

    KITERETU : こんばんわ~。

    Gashさん、こんばんわ~。50頭放出ですか?
    流石です。
    さて、先般のプリン隊プレ企画当選者様
    (ヒムロックさん)に無事、我が家の虫が
    着弾したもようです。
    また、昨日ヒムロックさんより予定外の虫
    を頂きました。
    プレ繋がりで増種ですv-221

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     アガメムノン、なかなかてかてか光っています~~^^
     うっ、1♀で様子見ですね。
     クリチャンのように爆産するかもですもんね。

     まんじさん印マヤックス、順調にいってます~
     1500ブローに交換したんですか。
     自分もどうしようか考えたんですが、70㌘くらいになったら、2㍑に交換するかもです。
     HR-1、最近お気に入りです(笑

     レギ、ありがとうございます。
     80アップしたいですよ~
     まんじさん印の♂が大きかったのでプレッシャーも感じながら(アセ
     完全に『あの菌糸』のおかげです。
     それでも、これから縮むでしょうね(泣
    次のニョロ飼育は『あの菌糸』意外に違う菌糸も使います。
     それが楽しみで楽しみでv-398

    TーGashHolyさん、こんばんは~

     Holyさんちでは蛹でペアですか~~
     たのしみですね~~v-411v-426
     今回のこのヘラ♀、羽化してこれですもん、ビックリしました。
     無事完品羽化を願ってますよ~~v-421
     サタンも3令になったら一気に体重増ですからね~v-410
     

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     7カ所で50頭を飛ばしました~~v-218
     梱包に時間がかかりすぎました(アセアセ
     
     ヘラヘラ・・・・よく食べますよ~^^
     バナナも有効です~

     マヤシロ、体重が乗ってきましたね。
     ある程度までだったらこのくらいの容器でも十分大丈夫のような気がします。
     が、ほんとはもっと広い容器に入れてあげたいのですが、スペースがv-393
     うちでは、ヘラは860のプリカである程度(3令初期)飼育してから、ブローへ投入しています^^
     

    TーGashぜんさん、こんばんは~

     ぜんさんプレ、楽しみです~~^^v-308v-314
     主催者として、楽しんで下さいね~v-410
     応援してますよ~~v-411v-426

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     プレをやるたびにいつもGash温室から数十頭が消えます~~v-388v-356
     ・・・出し過ぎ?!(アセアセ
     プレ中もそうでしたが、4月になってまた忙しくなってますね(マイリマシター
     虫チェックはたまにして、虫弄りは一気になりそうです~(フーー

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     あーくさん、まず最初にリンク頂きに行きますね~^^

     ゼリー消費量の多いのにはビックリしちゃうかもです。
     これから後食開始したら60グラムゼリーが必要でしょうね。
     うちでは、60グラムゼリーの空容器に16㌘ゼリーを2個か3個入れて、1日か2日で交換してます。
     ゼリーがなくなると、暴れてます~v-388

    TーGashmoepapakさん、こんばんは~~

     数えてみたら50頭もいました(爆
     今セットもいくつかしてるので、割り出したら同じ数がいるかもです(アセ
     moepapakさんちはかなり増えたのでは?
     ハチュもいますもんね!!
     飼育室、見たいですね~~(ニヤリ
     あ~~、ケブカは2♀でしたか~~v-405v-390
     ブリすれば爆産必死でしょうからね~
     鳴き声、ケブカやサビカブト、小ゾウでもそんな声?が聞けますよね~

    TーGashりんくわさん、こんばんは~

     飛ばしましたね~(アセアセ
     お願いをして、着弾するのもありますね。
     一つは着弾していますが、後日記事アップしてみます。
     コバエ発生で虫撤退とは、かなり厳しい条件のようなv-404
     カブトは無理?
     うちの温室では、今まで以上に異常なほど大量発生で最悪です。
     アースノーマット、虫取り紙、電撃殺虫機、殺虫剤、フル活用してます~v-406

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     復活ですね~、まだダルイでしょうか。
     お子さんの入学式へ行けなかったのは残念でしたねv-409

     あっ、ヘラですね。
     3頭分ですよね。
     1日に60グラムゼリーを3つ?!
     ブログを設立する前は自分でゼリーを作ってたんですよ~~
     レシピは・・・あれっ、ノートに書いていたはずだけど、どこだっけ(アセアセ
     黒糖を使った覚えがあります。
     
     面倒なときはバナナで!!
    ・・コバエが出ますよねv-390

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     プレの度に数十頭も飛んで行ってます。
     なぜ、減らないのだ~~(アセアセ(爆
     マット飼育だとやっぱりコバエが出るんでしょうかね。
     カブトやると必ず出るので、年中無休でアースノーマットにお世話になってます~~v-390
     

    TーGashまゆっち さん、こんばんは~

     う~~ん、マヤックス順調に伸びてますね~
     体重測定して、記事アップしただけで比較とかしてなかったのですが、良い感じでしょうかv-410
     まんじさんから着弾して、ある程度までプリカ、それからHR-1にずっと投入でこまめにマット交換していました + 糞付き。
     コバエが湧いたり、水分が多かったりするとマットの劣化も早いと思ったので、また☆にしたくないですしねv-392
     幼虫を入れたこのケースを、ゼリー交換の時に、ひっくり返したり軽く振ったりしています。
     マットが固まるのが嫌で(アセ
     はいっ、例のマットですよ~~v-392
     また3ケースほど注文しなきゃですv-388v-410

    TーGashKITERETU さん、こんばんは~

     50頭放出でした~(アセ
     オオカブのニョロが減った気がしています。・・・気だけです(アセアセ
     
     お~~、無事着弾ですね、ご報告ありがとうございます。
     ヒムロックさんとのやりとりもあるようで、良かったですね~~^^
     ・・・良いつながりもです!!
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
