プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎ぜんさんぶろぐK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、

    preb.jpg09.4/20からの詳細アップ、要チェック!!

       みなさん、こんばんは~~

     ようやく、いわきでも桜が満開になっているようですね~~

      ずっと、車から見てるだけですが~~

     みんなお花見してるんだろうな~~


     てなことで、明日13日が終われば、とりあえず仕事の山の一つは越えます(フーー

      今晩も仕事を自宅持ち込みです~

      ・・・かなりあせってます

     なかなか、ご訪問、コメ入れが出来ず、申し訳なく思っています。
      
       明日の晩から遊びに行きます~

      記事アップはないかも知れませんが(アセアセ


      さあさ、それでも、まだまだ溜めネタで~~

    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入
    【持ち腹 07.11月中旬頃の孵化。】・・・19頭ニョロゲット
     現在2頭羽化、12頭ニョロ飼育中~


     上記のように、07.11/中旬孵化ですが、

       すでに幼虫期間が1年をゆうに超えてます~

     09.2/14(孵化から1年と3ヶ月経過)に、
         1度確認のためマット交換!!

     そして、またもや09.4/4に確認とマット交換をしています。
     画像 001
     みんなニョロです~~

      ・・・1年5ヶ月経過~~(アセアセアセアセアセアセアセ

     いい加減、蛹化して欲しいですな~~

    M.タランドゥス(Mesotopus tarandus)
    産 地:コンゴ 


     さて、Gash家にいるタラちゃんは現在3系統がいます。
    ①T-54血統(WILD54mm♀からの累代) 80mmペアからの子孫
       ♀ 1頭 ・・・ 09.12/11羽化 (ROSSOさん印) WF3
      ・・・現在、後食バリバリ~~

    画像 012

    ②BON・ド・ガ~ル血統  CBF2
     種親 ♂:80.0・ ♀:54.5  孵化日:2008/10/16頃
     幼虫 4頭  (sorapaさん印)


    ③横綱血統・・・♂82×♀54  08.12/15孵化 幼虫 3頭
     itarumeguさん印 (白三さんプレ)・・・クリオフにて



     先ずは、
    ②BON・ド・ガ~ル血統(sorapaさん印)の様子から

    ◎管理番号 BDG 32
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  8㌘   2㍑ブロー投入
     09.3/3   31㌘   2㍑ブロー投入
     09.4/4   28㌘   2㍑ブロー投入(♂)

    ◎管理番号 BDG 33
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  6㌘  460PP投入
     09.1/12   9㌘  800PP投入
     09.2/11   15㌘  2000瓶投入
     09.3/4    17㌘  2㍑ブロー(♀)

     ◎管理番号 BDG 35
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  9㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/11   19㌘  2㍑ブロー投入
     09.4/4  蛹・・・♀

     ◎管理番号 BDG 39
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  9㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/11   20㌘  2㍑ブロー投入
     09.4/4  蛹・・・♀

     予定では1♂・3♀

      むむむっ、大きい♀をねらっています
    画像 02

    ③横綱血統(itarumeguさん印・・・白三さんプレ)
     ◎管理番号 No.1
     08.12/15孵化
     09.1/30  5㌘ ・・・ 2㍑ブロー投入
     09.4/4  蛹 ・・・♀ 早っ

     ◎管理番号 No.2
     08.12/15孵化
     09.1/30  4㌘ ・・・ 2㍑ブロー投入
     09.4/10  35㌘・・・ 2㍑ブロー投入・・♂

     ◎管理番号 No.3
     08.12/15孵化
     09.1/30  5㌘ ・・・ 2㍑ブロー投入
     09.4/10  33㌘・・・ 2㍑ブロー投入・・♂

     
      ♂はもう1回交換で蛹化かな~~

      もうひと伸び、頼む~~~

    コメント

    みみたろう : こんばんは!

    タラ、もう一伸びと行きたいですね
    是非、80up目指して、頑張って下さい!
    BDG32は、暴れちゃいました?
    縮んだんですか・・・v-409

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    ビビらす一言を。。。パチェコって確か2年1化になるとほとんどの♀が産卵しなくなるんでしたよね^^;早く蛹化してくれぇー!><;

    タラは気合いが入ってますね^^血統も最高だしこれで80UP間違いなしですね!(笑)

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     タラちゃん、あと15㌘欲しいですv-313
     低温飼育はどうなんでしょうね~~
     あと1~2回、菌糸を食させたい気もします。
     BDG 32・・・縮みましたv-390
    ・・・もしかしたら、まもなく蛹化かもですv-406
     う~~ん、先ずは無事羽化目指します~v-218
     

    TーGashkomachiさん、こんばんは~

     げっ、ビビったv-399
    2年1化の♀は・・ほとんど産卵しないんですか~
     小ゾウに関してはマット交換をしすぎたかもです。
     う~、参りました~、早く蛹化してくり~~v-421
     
     タラ、気合い入ってますよ~
     血統、最高です^^
     ・・・良い♀、羽化してくれ~~v-421
     じゃないと、ヘコミそ~~v-421
    ・・・♀の最終計測20㌘は、どうなんでしょうね?!

    MAX : こんばんは

    パチェコはやはりニョロの期間長いですね^^;
    2年近く掛かりますかね。

    タラはもうひと伸びして欲しいところですね・・・それが難しいところなんでしょうけど^^;

    でも血統がいいので楽しみですね^^

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     2年は厳しいですよね~~
    下手すれば、ヘラヘラより長い?!
     タラちゃん、う~~ん、可能性を信じてどうにか伸びて欲しいです~(アセアセ
     まだ解りませんよ~~^^
    ・・・強がり~~v-393

    にゃんも : こんち^^

    大きいタラできそうですか^^
    gいい感じなんですか?
    よくわかりません
    よさそうな血統
    楽しみですね

    gucchiちわ~♪

    プレ企画のメールわざわざありがとうございました♪
    お仕事ももう少しなのでしょうか??頑張って!!

    パチェコってそんなに長いのですか??
    何気にσ( ̄、 ̄)も初飼育しているのですが(;^_^A
    こりゃ~作戦変更だな。。。。。

    タラ順調そうですね!σ( ̄、 ̄)も今期より
    本気??モードなので・・・・・。
    でも・・・・難しいかなぁ(;^_^A

    B.Diamond

    パチェコはかなり色づいてきてるのではないですか?
    やはり、カブは根気が必要ですね。
    コゾウならまだしも、ゾウカブの2~3年なんてテンション持ちません^^;

    持ち帰りの仕事ですか!? お体に気をつけてくださいね(^-^)

    mahita : こんばんは。^^

    自分の経験では・・・、
    まあ、良い経験ではないのですが・・・、
    Mパチェコはこれからが危険ゾーンです。

    3令後期で落ちる落ちる・・・・、
    がんばってください。
    自分は苦手意識を叩き込まれました。orz

    こうじん : GASHさん こんばんは

    お仕事忙しそうですね!
    頑張りましょう^^

    GASHさん宅では何度管理ですか??
    我が家は温度迷ってます・・・^^;
    80up見たいですよね!
    お互い頑張りましょ~^^

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     血統、申し分ありません~~^^
     大きくなるかどうかは・・・厳しいかもです~v-388v-390
     ただただ、無事羽化して欲しいですね~~^^
     タラでは♂の羽化をさせたことがないですし、♀では50㎜アップをどうにかして欲しいです~v-421

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     はい、やっと今日山を越えました。
    そしてまた今月は忙しくなりますね~
     ・・・しょうがないです(アセアセ
     パチェコ、1ペアだけちょうど1年で羽化してきてブリ、100卵ゲット出来ました。
     ただほんとに、2年かかるのは嫌ですね~~
     ヘラヘラより長くなりますもんv-393
     タラ、やっぱり目標は達成したいのですが、♂に関しては微妙になりましたv-388
     gucchiさんちではあの菌糸でしたっけ?
     どうにかうまくお互いの目標達成したいですね!!

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     パチェコは色づいてきていました。
     それでも蛹化してなかったです。
     コカブは1年前後で変態してくれていると、安心もするのですが今回のように長引くとつらくなりますね~~
     巨ゾウは・・・長すぎます~~v-394

     昨晩は徹夜でした。
    朝に記事アップしようと思いましたが、
    もう動けませんでした。
     そのままお仕事です~、山を越えましたっ!!
     

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     パチェコ、うん、そうでしたね^^
     今後、長引くのが嫌です~~
    komachiさん曰く、♀が産卵しない、って悲しいです。
     3令後期で落ちるんですね。
     全頭、どうにかうまくいきますようにv-421
    ※mahitaさん印の着弾物、もうちょっとしてから、アップしようかと思っていますのでv-421

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     はいっ、とりあえず山を越えました(フーー

     うちのタラ管理温度は24~26度位です。
     80アップ、見たいですよね~~~~~v-409
     自分の中では、菌糸交換のタイミングが大事なのかな~~とv-409
     ガンバです~~v-91v-218

    たくし : こんばんは^^

    横綱順調そうですね^^
    ウチも孵化から4ヶ月くらいで35g前後だったんで、この先の伸びに期待ですね^^
    横綱血統って晩成タイプなんですかね。。。
    次の交換時、ウッソッ!っての出て来ますよ~^^

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    仕事忙しいそうですね~
    体調崩されないように。
    タラ3系統ですか~80UP
    いってくれるといいですね~

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     横綱って晩成タイプですか~~
     うちにいるカブクワ全種、晩成タイプです~~・・・・違うかっv-356
     今後に期待であの菌糸を注文予定です~~^^
     目標達成したいです^^

    TーGashケダさん、こんばんは~

     寝不足です~~v-395
     はい、調整していきます^^
    ありがとうございます。
     タラの3系統、どれも良い血統なのに、どうも体重に伸びが(アセアセ
     先ずは無事羽化、そして目標達成したいです^^

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    Gashさん まだまだ忙しそうですねェ^^
    「ウコン」飲んでますか?(笑

    タラ♂はもう一伸び!イヤ!もう二伸び!^^
    パチェコ^^;2年目やっちゃってますか?^^;
    これは困りもんですよねェ
    小さいくせに2年1化は泣けますv-406

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     『ウコン』・・・最近浮気をして、『タウリン3000』なるものを飲んでます~v-356
     少しですが落ち着いてきそうです。

     タラ♂、二伸び欲しいんです~~(アセアセ
     レギに比べると、どうしてもタラは体重が必要ですし。

     パチェコ、ほんとにちっちゃいのに2年って!!
     温度高めの場所で放置しています。

    のぶさん : おはようございます。

    カワラは交換タイミングが・・・
    な~んて、
    私は劣化がかなり進んでから交換してますので・・・反省!!
    大きいタラ、出て欲しいですね~(笑)

    sorapaおはようございます

    うちのパチェコも1年半突入ものが1頭います。兄弟達は既に羽化して、ブリード開始しているというのに・・・。
    BDGあまり伸びませんね。
    うちもです。orz
    横綱に期待しましょう。

    キドちゃん : T-Gashさん、こんにちは!

    立派なタラ♀ちゃんがいるんですね。(^ω^)
    因みにタラ幼虫でブローだと囓られ脱走とかないですか?

    TーGashのぶさん、こんばんは~

     いやいや、自分も最近ずっとマットのようになってからの交換が多くなってきました。
     大きくならないです~(泣
     
     タラちゃん、うまくいきますように~~(アセアセ

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    仕事が一段落する様で、よかったですね。^^v
    無理しない程度にクワ・カブにシフトして下さいね!

    パチェコって、1年半経ってもニョロなんですか!?
    気の長い飼育になりますね(笑

    タラちゃん、オスもメスも大型狙い。凄いです!
    頑張って大きく育てて下さいよぉ~。

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     パチェコ、12頭もそろって1年半もニョロ(泣
     困っちゃいましたv-390

     すいません、BDGの伸びが悪いのは自分の腕です。
     菌糸のせいではないです~(爆
     暴れました!!
     少しでも伸びて70アップはして欲しいのですが(滝アセ
     横綱にも頑張ってもらいます。
     う~~、泣き。

    TーGashキドちゃんさん、こんばんは~

     このタラ♀、サイズも良い感じに羽化してきました。
     だって、3㍑投入ですもん~~(泣

     ブローは囓られてます~~
     脱走は経験がないです。

     キドちゃんさん、レギ、機会あったら復活ですよね!!

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~

     はい、一つずつ徐々にシフトチェンジしていきます~^^
     
     パチェコ、小さいのに長すぎますよね~~
     こんなに長くなるとは思ってませんでした。

     タラちゃん、♂の大型をねらっていたのですが、
    ・・・♀で結果残せるよう今回は頑張ります。
     もちろん♂も諦めていません~~^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
