プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎ぜんさんぶろぐK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、

    preb.jpg09.4/20からの詳細アップ、要チェック!!

     みなさん、こんばんは~

    ・・・・・画像 024
     あれっ、
       
     ・・・まだ食べてなかったのね


     さてさて、先月の09.3/2にたくさんセットしていたカブクワ達の

      セットの割出を徐々にやっていこうと思います~~

     てことで、今日のカブクワッと

    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ


    ①WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃  
      3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ) 4頭
    ・・・現在1ニョロ・1蛹(2♂)、1頭が☆、1♀羽化(09.2/2 完品羽化、セット中)

    ②WF2幼虫 孵化07.9~10月頃
      3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
       ・・・終了(09.2/6 ♂の完品羽化・・・ブリ後☆に。
              ♀1頭の蛹が羽化不全のため☆)

     
     09.3/2からブリ、セットしているボグティ『♂(09.2/6羽化)×♀(09.2/2羽化)』ですが、ずっとセットを放置していました
     完全に期待出来ないと思っていましたが、ケース底から卵が2個見えていたので、ようやく今日採卵をしてみました。
    画像 002画像 008画像 015
     ♀は生存しています~

     採卵結果は、 卵19個(うち、2個つぶし) 
                 + ダメ卵(いっぱい)

     結局、17個でした

      17個の卵は最近産んだような感じだったので、次のセットにも少しは期待してみようかと。

     う~~ん、ボグティ、目標達成に関しては失敗しちゃった~~(モッタイネーーー

      1週間毎の採卵が良さそうですね

     自己確保分のためにも孵化祈願です~~

     
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2   別血統ペア
     ♂64㎜ : 08.10月羽化 (オアシスさんにて購入)
     ♀①39㎜ : 08.12/末羽化 F2
          (09.KUWATA大宮にて購入)・・・後食済み
     ♀②37㎜ : 09.1/11羽化 F2
          (09.KUWATA大宮にて購入)・・・後食済み


     ◎こちらも09.3/2にブリ・セットしていた♂64㎜ × ♀①39㎜ になります。
     これは第1回目のセットになります。(09.3/2~09.3/23)
    ソロソロかなと思い、やっと採卵作業をしました。
    画像 028
     まずは、マットから 1ニョロ ゲットです。
        ・・・1ニョロだけなのか~~~

     ムフッ、この第1セットでは材を2本投入しているんですな~~
     画像 026
     この材の状態、すご~~く柔らかかったですよ~~

       『裂けるチーズ』みたいでした~~

     ってことで、楽しい材割り~~
    画像 030
     よしよし、 卵 1個  ・ ど初令 10頭  ゲット

      ・・・・なぬっ、1ヶ月以上も放置して待っていたのに

          ・・・・かなり不満です


     ・・・・あっ、もう1本の材を割ってませんでした~(アセアセ

     てなことで、2本目の材では~~
    画像 042画像 039画像 038
       こちらの材は、 卵 1個  ・ ど初令 9頭  ゲット

     で、結局マットと2本の材で

      卵 2個  + 初令 20頭  になりました~~
    画像 044画像 049

     ほんとは、もう少し採れてると思っていたのですが(ヨクバリーー

      材が水分多すぎでした

     でも、採れてほっとしています~~

      もうちょっとニョロが育ってから、お約束してる方達へ


     そして、第2回目のセット(09.3/23~)の採卵は次回ですねっ!!
     さらに、第3セットもまもなく組みます~~
    ・・・・現在、材の水分調整中~~~
     
     ◎ブラハス2♀目のブリ(♂64㎜ × ♀②37㎜) の状況~~^^
    画像 001画像 003画像 004

     このブァカタレ~~~イ

     ってことで、09.4/8に一度ペアリング成功後、

     2回目のペアリングを試みようとケースの蓋を開けておいたら、

      逃げやがった~~~

     こちらとら、冷や汗もんじゃ~~~い、ボ~~ケ~~

     ふ~~

      無事♂を確保、2度目のペアリングも成功して、現在セット中です~~

      材は、2本

      ・・・・で、ちょっと気が付いちゃったんですが、

     この2♀目(♀②37㎜)のお尻の部分~~
    画像 041画像 023
     たいていブラハスは全身ブラックBODYなのですが、

      この♀ちゃんはワンポイントでオレンジの紋が現れる個体でした~~

     KUWATA大宮の時に購入したときは全く気が付きませんでしたが、

     そして、後食前もまだこのお尻の部分は黒かったと思います。
        ・・・たぶんです

     なんにしても稀な現象のようですね~~

    コメント

    皐月 : ばわ^^

    ブラハス君、夜?の仕事の為に!
    筋トレ中だったんすねv-91
    筋力付いて、ええ~付けてくれるでしょう(笑

    gucchi@携帯 : ばんわ~♪

    始まりましたね♪割出しが(*^-^)b

    しかも、なかなかの好結果じゃないですか!
    ブラハスに関しても大成功ですね♪

    そう言えば、この紋章入りはランバーさんの説明で読んだことがありますし、ビッダでも出ていて、案外高値だったと思いますよ(*^-^)b

    MAX : こんばんは

    ボクティもブラハスも産んでますね^^
    次に期待しましょう!

    脱走。。。困りますね^^;

    オレンジの紋凄いですね^^
    ビッダで見ましたが結構なお値段に成ってましたよ~。

    みっどないと黒虫 :

    本当の原名亜種はオレンジ紋があったような気がしますが

    mattuky : こんば^^

    ブラハス採れてますね^^
    私ならこれで満足です(笑)再セットしますが^^;
    模様は珍しいんですかね?
    次世代はどうなるんでしょうか??

    mwtdo : こんばんわ!

    ボグティおじさんの登場ですよ!(笑)
    駄目じゃないですか!
    ボグティ1♀3桁お願いしていたのに~
    いや、まで♀さんも元気そうなんでこれからですね!
    頑張ってくださいよ~

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     ブラハス♂、筋トレだったのか~~
     だからあんなにうまくペアリングが!!
     これから良いエサあげましょ~~
    ・・・前足が太くなってました~~(核爆
     

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     やっと割出始めました~
    ずっと気になってましたv-356

     ブラハス、順調に採れてて良かったです~(アセアセ
     マットに産まないので、気になるんです~~^^
     実は、ランバーさんの商品説明はチェックしました。
     ビッダでの出品も見ましたが、高額になってましたね、ビックリです~
     『稀』って言葉がそうさせるのでしょうかね。

    TーGashMAX さん、こんばんは~

     ボグ、ブラハス、ぼちぼちきてました~~^^

     脱走はほんとに焦りましたv-405
     これから再ぺしようと思ってるときにいないんですもんv-390
     すぐ見つかりました~~^^

     このオレンジの紋のことは知っていたのですが、まさかこの♀で出るとは思いませんでした。
     購入時が真っ黒だっただけに。
     ビッダでもすごいことになってるようですね。
     ♀①も確認してみようかと!!

    TーGashみっどないと黒虫さん、こんばんは~

    >本当の原名亜種はオレンジ紋があったような気がしますが

     ・・・おっ、なるほど!!
     『稀』ということばと『本当の原名亜種』と言う言葉が出てきましたね。
     さ~~、分からなくなってきました(アセアセ
     ♀①も確認してみます。
     う~~~ん、どうなんでしょうね?!

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ブラハス、ぼちぼち採れましたね~~^^
     予約もあるので、もちろん自分ももうちょっと欲しいのでセットです~
     このオレンジの紋、ブラックハスタートだけに全身真っ黒だと思っていましたが、『稀』なのか『本当の原名亜種』なのか、よく分かっていません。
     ブリはいつも通りやります~~^^

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     あ~~、ボグティおじさんだ~~(爆
     
     まいりました~~、自爆ですね(アセアセ
     良い♀のようで、しっかりした卵を産んでくれていました。
     ゼリーもよく食べてますし、今後もちょっと期待してみます。
     意外と、長生き、元気ですね~~^^
     あっ、ちなみにパンクは1♂・3♀は全頭☆になっちゃいました。
     採卵はもうしばらく止めておこうかと。
     ちょっとびびってます(アセアセ
     

    こうじん : GASHさん おはようございます

    採卵ラッシュの始まりですね!
    ブラハス2♀目にそんな秘密が隠されてたんですね~^^
    脱走犯にはセット地獄を味わってもらわないといけませんね!

    にゃんも : こんち^^

    ハス順調ですねえ
    20ニョロ2egg
    十分な数じゃないですか^^
    でもまだまだたりないんですよね^^
    よくばり~^^

    makko : おはようございます^^

    ボグティ・ブラハス・順調そうですね^^
    でも、Gashさんならまだまだ、満足じゃないのかな?
    いつもの様にいっぱいいっちゃってください!

    オレンジの紋・・・なるほど^^

    Iyou : TーGashさんおはようございます~

    我が家はこれから様々な種類の虫のセット祭りです。そして本職もいよいよスタートということで・・忙しくなってキタァァッァ (=゚ω゚)ノ

    ブラハス、ボグティ!まだまだいっちゃってください~~

    みみたろう : こんにちは

    へぇ~と感心しました^^
    希にオレンジ紋、でるんですね
    しかも、時間が経ってから・・・
    もっともっと産ませて下さい!

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     これから採卵ネタが増えそうです^^
    ・・・採卵が恐い種もいますけど~(アセアセ
     ブラハス2♀目、オレンジ紋付でした~~
     ♂君にはがっちり仕事をしてもらいます~(ニヤリ

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     ハス、うまく採れていて良かったです^^
     採卵の時は、ドキドキしながらです。
     ムフッ、まだ採りますよ~~
     欲張りGashです~~v-391

    Gashmakko さん、こんにちは~

     ボグティは目標も立てていたのですが、完全に管理失敗です。
     両種とも、まだ採りに行きます~~^^
     
     オレンジの紋・・・チェックしましたか~^^
     ブラハスでもオレンジの紋が出るのと出ないのと両方いると思っています。

    GashIyouさん、こんにちは~

     セット祭りと仕事本格始動、ほぼ同時期になるんですね~~
     セット割りだし、手伝いましょうか~
    ・・・無理かっ(アセアセ
     ブラハス、ボグ、ガッツリ行きますよ~~!!

    Gashみみたろうさん、こんにちは~

     ブラハスはオレンジ紋が出ることは知っていました。
     購入時、まだ未後食でしたが、色は付いていなかったですね~
     ♀をじっくり見ていましたから、間違いないです。
     時間が経ったり、湿度とかでも変わるのでしょうかね?!
     ♂や♀①も確認してみます~^^
     ガッツリ取りますよ~~

     みみたろうさん、最近モセリでバトルしてますね~~^^
     うちで砂埋めセットしていたのを今晩、割り出してみますよ~
    ・・・採れてないような気がする~v-388

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    絶好調ですねェ^^v
    ブラハスは素晴らしい結果です!
    初令で落ちやすいので注意!^^

    オレンジ紋 今ビッダにも出てますね。
    moinieri.の名残かなぁ?って!ブラハスが原名ですよねv-356

    mahita : こんばんは。^^

    ブラハス好調ですね、
    まだまだ搾り取ってくださいね。

    蒙古斑のようなワンポイントも可愛いですね、
    希少性が高まって、
    良い感じに思いますよ。^^

    あーく@ネカフェこんばんは^^

    ブラハス、オレンジの斑がいい感じですね~
    私は色虫好きなので、真っ黒なブラハスは敬遠していたのですが、こんなのだったら面白いかも。
    ♂にも遺伝するのか・・・?楽しみですね!

    毛チョン~パっ : こんばんわ

    紋入り私気に成ってました^^

    あら~~またプレがあるんですね
    デモココは我慢します><;

    え~さ~~代が

    えりだん : こんばんは♪

    採れましたね^^
    さすがです♪初令で落ちやすいらしいので気をつけましょうv-411

    りょうこんばんは

    御老公様~~紋所が目に入りませんでした~!!
    いいですね~!!たくさん産んでくれましたね!!
    もっともっと産んでいただきましょう~~!!

    こまつん : こんばんは^^

    ビッダで紋々見ましたが、Gashさんもお持ちでしたか(驚
    ビッダと言えば、ついに…、ついに…、ポチッ( ´,_ゝ`)プッ

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     ブラハス、良い感じで採れました~~
     初令が落ちやすいのですね、気を付けて管理してみます。
     ド初令が多いので多少不安もありますが。

     オレンジ紋って、初めて聞いたときはモイニとブラハスとの子供かと思ってましたが、本当のところは(アセアセ
     ブラハスでもオレンジ紋が稀に出ると言うことで把握しておこうかと思っています。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     ブラハス、良い感じで採れてました~~
    まだ採ります~~^^

     蒙古斑のようなワンポイント、希少性
    ・・・これはどうなんでしょうね^^
     先ずはブリしていきます~~
     

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     この紋、面白いですよね。
     お尻の先っちょだけに出るようです~~
     紋付きブラハス、ハスタート・モイニエリ、ごっつい色虫になりますよ~~(爆
     ♂にも紋が出るようです。

    TーGash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     紋付き、気になってたんですね~
    ビッダでまだあるみたいですよね。
     真っ黒けのブラハス、最近かなり値が崩れてるようなv-404

     ぜんさんプレが発動しますよ~~
    我慢ですか?!
     賞品見たら気が変わることもあるかも知れません(笑
     自分は協賛、そして応募もしようと思っています^^
     

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     あいや~~、ほんとはプレッシャーを感じていましたよ~~(ドキドキー
     採れて良かったです~~^^
     初令が落ちやすいようですね。
     気を付けて管理します、そのあとv-18

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     いや~~、自分もこの紋があることが全然分りませんでした~~(アセアセ
     順調に採れてます~~^^
     もちろん、ガッツリ頂きます~~v-218

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     ブラハスの紋所、ビッダでありますよね^^
     もしかしたらすごい訪問者がいそうですね~~
     うちのは♀②だけ紋付きで、♂は付いていませんでした^^
     
     んっ、えっ、ポチッちゃったんですね!!
     増種かな~~(ニヤリ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
