プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんぶろぐK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、

    preb.jpg09.4/20からの詳細アップ、要チェック!!


     みなさん、こんばんは~~

      今日の記事をアップしようと画像をアップロードしようとすると、

        今まで見たことのない画面が出てきて、なかなかアップロードが出来ず

      時間ばかりかかっちゃいました

     なぜだか、つながりづらいです

     
    さあさ、早速ですが~~~、今日のカブクワッと
    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産   
     種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)

     ♂67㎜(09.1/3羽化)×♀37㎜(09.12/17羽化)のブリ
          ・・・F2(CBF1)


     09.3/2に第1回セット(09.3/2~3/17)、
     09.3/17に♀を第2セットへ(09.3/17~4/15)


     で、今日の採卵は第1回セットです~~
    画像 028画像 031画像 037画像 033
     約2週間セットしていた第1回セットの採卵結果は、

     マットから 卵 2個  ・ 幼虫 15頭
     材(1本)から  幼虫  1頭
      
      合計  卵 2個  ・  幼虫 16頭  でした~~

     昨日の記事のブラハスの採卵結果と違って、

       ウォレスはマットからがほとんどでしたね~~

     第2セットはまだ当分放置します~~

     そして、第3セット(09.4/15~)も今日組んでいます~~


    おまけ:うれしい蛹化!!
    ◎ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) 
    アルゼンチン・チャコ産  累代 :WF1 3令ペア
     回天さんプレにてみつひろうさん印


     09.4/9にマット交換時に♂を前蛹状態で確保、
    画像 001画像 002
     中ケースに ビッグな人工蛹室、適当量の水を入れ、

     ケースと蓋の間に穴を開けたゴミ袋を挟んで管理していました。

     以前、サタンやヘラヘラの♂前蛹を乾燥によって☆にしていたので、

      今回は保湿タップリ空間にしていました。

      で、ビッグな人工蛹室に投入して、毎日のようにチェックしていましたが、
    画像 005画像 006画像 010

     うまくいったぜ~~~い

      あとは、この♂の無事羽化と~~

      ♀の蛹化羽化ですな~~

      早く成虫を見たいです~~

    コメント

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    ノコのプリカが増えましたねェ^^
    今はいいけどもう少しすると。。。。(笑

    ヤヌス!蛹化おめです!
    綺麗に蛹になりましたね!
    こりゃ羽化が楽しみですね^^v

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    ヤヌス・ヤヌス無事蛹化ですね~
    羽化が待ち遠しいですね。
    あの重厚感を味わいたいですね。
    間違っても手に乗せてズタズタにされないように(爆

    皐月 : おっは^^

    蛹化おめっすv-411
    はよ~ヤヌス・成虫見せて!見たいよー

    スカラベおはようございまっす

    デカイ人工蛹室ですね~
    作り甲斐がありそうです。v-410

    ウチでは到底ムリなのでgashさん画像で楽しみま~す。

    gucchiおはようです♪

    大漁の日々が続きますなぁ~♪
    とにかく、おめでとうございます!!

    ヤヌスの羽化!とても楽しみにしてますね♪
    ちなみに、オアシスは水分を吸わせるとき、
    手で押したりすると水を綺麗に吸いません!

    なので、バケツ等で、自然に水が吸うまで待てば、
    羽化まで乾燥しないでいけると思うのですが・・・・・・多分ね(;^_^A

    たるやGashさん おはよ!

    おひさしブリ♪
    順調ですな(^^
    よほど日頃の行いがよろしいのかと(笑

    Gashまんじさん、こんにちは~

     ノコ2種で40個くらいのプリカv-405v-388
     だんだんとやばくなってきますね~(アセアセ
     でも、大丈夫~~!!
     ぜんさんプレの協賛品の候補になります~v-411v-426
     
     ヤヌス♂、かなり感動しちゃいました~~v-408
     不安だらけの中、こんなにきれいに蛹化してくれるとは思いませんでした~~v-398
     羽化まで1ヶ月以上でしょうかね~
    無事に羽化させて見せますv-91
    ・・・初の巨ゾウ成虫になります~
    たのしみ~~~v-421v-398

    Gashケダさん、こんにちは~

     第一段階のヤヌス無事蛹化、最高です~~^^
     羽化がホントに楽しみになりました(ドキドキ
     初の巨ゾウ成虫になるので、かなり楽しみです~~
     うっ、やっぱり手に載せたら痛そうですよね~~(笑

    Gash皐月さん、こんにちは~

     ありがとうございます~~^^
     ヤヌス・成虫、1ヶ月以上の辛抱ですよ~~v-219
     って、Gashも早く見たい~~v-409v-398

    Gashスカラベさん、こんにちは~

     巨ゾウでは初めての蛹化だったので、とりあえず長さと横幅をうまく合わせて作ってみました~
     オアシスの端から端までで、ギリギリでした(爆
     横側なんて薄っぺらいですもんv-356
     了解~~、無事羽化します様にv-421

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     さてさて、いつまで続くのか、大漁記事~~v-313
     これからカブの採卵もあるのですが、そっちの方が採れてなさそうですv-388
     ヤヌスの羽化個体、記事アップできるようにしたいです^^
     お~、オアシス講座!!
     なるほど~~
     うちはいつも、人工蛹室の穴を掘りながら水を足して掘り進めていきます。
     最後にケースに水をある程度入れて、蛹室の穴にも水を入れてます。
     そして今回は保湿アップのためのゴミ袋使用で、うまく行ったかなと思ってます。
     オアシスも水分が少ないとまずいですよね~

    Gashたるやさん、こんにちは~

     う~~v-409
    こちらこそご無沙汰になっていますv-435
     セットはずいぶん前にしたものでうまくニョロが採れていましたv-410
     結果はホントに良いのと悪いのと完全に分かれていますv-407
     3月、4月と仕事で、計算やら書類作りばかりしてます~~(泣

    こうじん : GASHさん こんにちは

    ウォレスも採れてますね!
    3セットで何頭行くんでしょうね^^
    もちろん3桁期待していま~す(爆

    ヤヌス無事蛹化おめでとうございます!
    羽化も無事に行って欲しいですね^^

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ウォレスもうまくいきました~~^^
     クワで3桁ってコワイですよ~~
     長生き種なので可能性もあるんでしょうね。
     採れるだけ採ります~~v-218

     ヤヌス、やりましたよ~
     前蛹状態で取り出しちゃうと、ほんと焦りますね!!
     羽化も無事いくよう管理していきます^^

    mahita : こんばんは。^^

    そうか、フンフン。
    うちのヤヌス・ヤヌスも
    2年~3年後にこうなるのか???

    待ち遠しいなあ。

    MAX : Gashさん こんばんは

    ウォレスも順調ですね^^
    目指すは3桁!!

    ヤヌス蛹化おめでとうございますv-315
    この調子で完品羽化!!
    楽しみですね~^^

    たかパパちぃ~す^^

    ヤヌスおめっす^^
    羽化が楽しみですねぇ~!
    クワ達も産卵絶好調で。。。^^v

    本日、ケダさんからプリン隊プレの
    商品が到着しました^^
    ニョロの増量&成虫のオマケまで付けて頂きました。
    この度は、有難う御座いました。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     あ~~、そうですね~~mahita さんちでも数年後にはv-392
     ・・・長いですね~~^^
     サタンも同じくらいですよ~~

    TーGashMAX さん、こんばんは~

     ウォレスもうまくいってます~~^^
     3桁も採ったらどうしましょ(滝アセ
     責任もてません~~v-390

     ヤヌスの蛹化は最高の気分です~~^^
     ほんとに嬉しいです。
    もちろん羽化まで要チェックします~~^^

    TーGashたかパパ さん、こんばんは~~

     ありがとうございます。
    ヤヌスの蛹化もウォレスの採卵も良い感じです~~^^
     お~~、無事着弾されたようですね。
    おまけもスゴイですね~~
     さすがケダさん!!
     こちらこそ、プリン隊プレ参加、本当にありがとうございました。
     またよろしく御願いします。

    にゃんも : こんち^^

    ウォレスいい感じですね
    我が家のウォレスダメです
    2♀体制でやってるのに
    全然卵見えてきません><
    でも、Gashさんには負けないぞ~

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     ウォレスは、うまく採れました^^
     にゃんもさんちは、まだわからないですよね。
     割り出しはまだですか!!
     はい~~、望むところです~~v-391
     採れるだけ採りましょ~~v-411v-426

    かっつ : こんばんは

    ノコギリは爆産しますよね。私はビソンノコで
    3桁いっちゃたので気を付けて下さいね^^;
    まさか、こんなに・・・・(>∀<)アワワ
    発射しまくり~

    TーGashかっつさん、こんばんは

     えっ、なんとビソンで3桁ですか~~
     まさかまさかの数ですね~~(アワワー
     むむっ、このセットで止めておきます~~v-356
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
