プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんぶろぐK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、

    preb.jpg09.4/20からの詳細アップ、要チェック!!


     みなさん、こんばんは~

     今月に入って仕事上で、2回目の山を向かえています。

     いつも訪問してくださり、またなかなか訪問、コメ入れ等

         出来ずに申し訳ありませんです

      また明日も更新は厳しそうですが、月曜になればどうにかこうにかです~~

     
     最近、マットを120㍑と、ゼリー 1200個(オオクワキングさんより) 、

     カワラブロック 3個 ・オオヒラタケ200プリカ入り 5個 (モンスターさんより)を購入しています。
    画像 004
    ・・・材2本はおまけのようです~~

     用品を購入するも作業が出来ずにいますが~~~、

      プリカだけは即使用しています~~
    国産オオクワ
    sakuraさん印の【Dorcus High Shcool 1年2組 CHAVEZ-Q】
    ・・・初・2令 5頭   sakuraさん印4/5着弾


     画像 026   画像 027画像 031
    まずは200プリカにて様子を見てから、次の菌糸瓶に投入しようと思います。

     ちなみに今回は、大夢Bプロスペック ウェイヴ をチョイスしてみました。

     分からないことだらけですが、この血統を無事羽化させてみます~~


     さあさ、虫弄りに関してはほんとにどうしてもやりたいことだらけです~

     09.3/10の記事にあるように、たくさんセットしすぎて、

      半分ほど約1ヶ月ほど放置状態です。

     ◎パンクは1♂・3♀、全頭☆になっています。
      割出がコワイので、しばらく放置する予定です。

     ◎ゴロファ3種に関しては、3種とも♂が☆になっています。
     コバエだらけのセットを解体したいです。

     ◎モセリ、ミカルド・・・セット放置中

     ◎ベルティ、パラワン、パプキン
        ・・・先月一度割り出しましたが、その後放置中~


     そしてこれからの作業では、カブト種のマット交換・・・全種

     ちなみに、mwtdoさん印のアエノとヒルタスで蛹確認!!

     リッキー♀の蛹化、カブはココまでの確認だけですね

     クワでは、・・・・これまたやることいっぱい~~

     こちらも、菌糸交換、マット交換・・・菌糸詰め詰め~~

     スマトラ・アチェの♂が全頭蛹化

     ディディ♂2頭の後食開始、・・・・♀がヤバイ状態

     ニジブリもまもなく~~・・・チビでどれが♀だか分かりましぇ~~ん

     そしてゴトウヒラタも蛹化していました


     さらに、明日の着弾も含めて、

      増種の着弾・助け船の着弾が3回
    あります~~

     こちらも、後日記事にアップ出来ればと思っています。

     ってことで、・・・もうしばらく、ゴメンナサイです~~

    コメント

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    私もモンスターさんで菌糸カップ購入しています。ズボラなもんで(笑)

    保管時に冷蔵しているのか気がかりなところですが。。。

    MAX : こんばんは

    ネタは沢山あるのに時間が無いんですね^^;

    1つ1つぼちぼちやりましょう!!
    割り出し三昧頑張ってe-271

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    忙しい中の更新ご苦労様です~
    しかし、ネタがつきませんね。
    うらやましいです~

    いわまん : オオクワも

    本格的になってきましたね。

    次のプレでは、是非、オオクワを。。。
     

    にゃんも : こんち^^

    なんだかやる事がいっぱい過ぎですね
    楽しみがおおくていい事ですね
    私なんてする事がなく
    お世話する虫探すのに苦労します(爆

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    まだまだネタがありそうですねェ
    羨まスィ~!!
    ネタください!(爆~
    うちは今や飼育数よりコバエの方が断然数が多いです(笑

    何が着弾するのでしょう♪

    gucchi@携帯 : おはようです♪

    うひょ~♪こりゃ~読んでいても目が回るぐらいのネタ量ですね(笑)

    本当にどこから手をつけるのでありますか?(^-^)/
    でも、仕事が忙しいそうなので、体中心に考えてくださいよ♪

    σ(^-^;)はだいぶ、無理が効かない71年生なので(爆)

    Gashハッセさん、こんにちは~

     ハッセさんもモンスターさんで購入でしたか~~
     う~~ん、自分は初めての菌糸カップ購入なんですが、・・・ほんとに楽ちんですね~~(笑
     ・・・・くせになりそ~~(爆
     同時にカワラブロックも購入ですが、これで200プリカに詰めます~
     ノコのニョロがけっこう数が採れたのでさすがにこれだけは詰めます~^^
     冷蔵保管、聞いたことありました^^
     気になってはいたのですが。

    GashMAXさん、こんにちは~

     そうなんです、虫弄りをすればするほどわいてきます~^^
     放置しすぎです(泣

     一気にやると隊へなので、時間つくって1つ1つチェックしていきます^^
     頑張ります~~
    ・・・でも休みもらって、一気に弄りたいです~~v-356

    Gashケダさん、こんにちは~

     なんとか、今の様子だけでもと記事アップしてみました。
     せっかく訪問してもらってるのに記事がないと寂しいなと思ってv-435
     飼育種が多いのでしょうね、そしてどの種も蛹化・羽化時期なのです~~v-404

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     先日の血統個体(TBシャドウ)を実際手にとって見てから、今回のチャベスも立派に羽化させたくなりました。
     次は成虫?!・・・そしてブリ!!
     止まらなそうです。
     プレで応募チャレンジ、良いですね~~^^

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     う~~ん、やることありすぎて、やる気がなくなるところですが、
    ・・・・すごくやる気満点です~~v-91v-411v-426
     ちょうど、蛹化・羽化時期なのでそこも楽しみなんです^^
     初飼育種も多いですしね!!
     にゃんもさん、増種ですな(ニヤリ
     Gash家では飼育種がけっこういますが、個体数は少ないんです。

    たっきー : おはよ~

    なんだか読んでるだけで疲れてしまいました~(爆)
    (~_~)の1年分の予定より多いかも(笑)
    あせらずマイペースで行きましょう(^_^)v

    Gashまんじさん、こんにちは~

     タブン、弄れば弄るほどネタ側胃液そうな余寒が!!
     夏に向けて温室内の掃除や整理もしたいです~~^^
     そろそろ冷房も稼働かもしれません(アセアセ
     コバエ、やたら多いですよね~~(泣
     コバエの死骸も掃除機で吸い込まなきゃです~~v-393

     着弾種は確か6種ほどいます~~v-411v-398
     お願いして分けて頂きました~~v-408
     

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     そうなんです~~^^
     どこから手を付けるかですよね~~
     ・・・全部ヤバイのですがv-406
     忙しいときはチョコチョコと弄っていきます。
     あっ、同じ’71生まれですね~~v-411
     自分も無理は禁物って事が分かってきてます~~v-509
     有難うございます~~^^

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     ですよね~~~、疲れちゃいますね(アセアセ
     でも放置しすぎた分、やることもv-399
     はいっ、マイペースですねっ!!
     1日でも休みがあるとだいぶ楽になるのですがv-393

    皐月 : いっぱいっすね

    いっぱい、いっぱいっすね。
    ネタ、小出しでは捌き切れないでしょ!
    まぁ、マイペースでね。

    あーく@ネカフェこんにちは^^

    公私(虫!?)共に忙しくて、ネタが有り余っているのも、困りものですね・・
    私はコストダウンで残業するなと、会社の至上命令で、暇を持て余していますが、ネタが・・・(><)

    たけにゃんうんちゃ!

    仕事も趣味もやる事たくさんで、大変ですねv-12
    まずはお仕事がんばってください!
    現実逃避にはならいようにw

    たるやGashさん こんちは!

    公私共に大変そうですね~(^^;
    体壊さないように気をつけて♪

    kazusachi : 1200?

    仕入れ先は同じだが、仕入れ数が違いすぎる!
    でもそうだよね~。
    Gashさんカブ多いから、ゼリーの消費は半端ないっすよね。。うちなら破産だな。。

    こうじん : GASHさん こんばんは

    お仕事お忙しいですね!
    お疲れ様です^^
    ゼリー1200個ですか^^;
    凄い量ですね!
    どれ位もつんですか??

    mattuky : こんばんは^^

    σ^^からみたらセットを1カ月も放置できるなんて最高ですよ!
    セット組んで1週間?したら割り出し^^;「暇です^^
    只今アンテのセットが2週間生存中。。
    最高記録です(爆

    mahita : こんばんは。^^;

    大丈夫ですか??
    ノンビリ行けそうもないですね。^^;

    ユダイに全力を傾けたいので、
    他のセットは、
    ロンギとマレーアンテとインスラとモセリだけに絞ってます。
    絞ってないかも???(爆

    ティーノ : こんばんは。

    この季節は・・みなさん 忙しいですね。(^_^;)
    自分のブログは・・予約投稿によって更新中です。(汗
    あと、自分も…ゼリーの購入先は同じですが・・・
    1回の注文量が凄いですね。 我が家は、1年で300個です。

    わか : こんばんは。

    なんだか忙しいですね^^;
    おいらもかなりご無沙汰しちゃってます。

    やっと一通り、リンク先の皆さんに訪問ができました~

    このあとは、足を治してお疲れオフの予定を組んでいきます~

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     かなりいっぱいいっぱいになってますv-388
     ネタも数回に分けるようになりそうです。
     はいっ、ひとつひとつ作業していきます。
     集中して虫弄りする時間が欲しいですねv-390

    ※すいません、つい先ほど帰宅致しました。
     遅くなり、失礼しておりますv-435

    のぶさん : おはようございます。

    やっぱり春!
    飼育も忙しそう!
    お仕事も大変そうですね、
    頑張ってくださいね~(笑)

    えりだん : おっは^^

    私みたいに○○でイジれればいいんですけどねw金曜日も4ブロック行けましたv-411

    Gashあーくさん、こんにちは~

     時間が取れないのに困ってますv-393
     残業なしですか~~
     う、羨ましかったりしますよ~
     お金にはならないですが、残業ばかりです(トホホ

    Gashたけにゃんさん、こんにちは~

     仕事も大事ですし、趣味も虫達にとって山場なので大事な時期ですね。
     お仕事、今日もこれから会議です、すぐ決着つけばいいのですが(アセアセ
     はいっ、今のところ踏ん張っています^^
     ・・・虫弄りしたい~(爆

    Gashたるやさん、こんにちは~

     そうですね、今日・明日を乗り切れば、第2回目の山場は乗り切ることになります。
     あと1回だけ今月は山がありますが(アセ
     有難うございます、寝不足解消が一番かもしれません(爆

    ワッフルこんにちは^^

    詰め詰め頑張ってくださ~い^^;

    お仕事大変そうですね
    頑張ってください!
    いっその事孵化まで・・・!(爆)

    何が着弾してくるかな・・・^^

    Gashkazusachi さん、こんにちは~

     今回は2ケース注文ですね、忙しくなりそうだったので。
    2日に1回のペースでエサ交換をしているんです。
     エサ交換でゼリーが1袋から1袋半ほど使用してます。
     ただ、今現在カブ成虫がヘラ♀1頭だけなのでこれで済んでいるんです。
     成虫が増えれば更に・・・v-404
     

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     今日、明日で山場は越えそうですv-356
     ゼリー1200個で、1ヶ月半くらいでしょうかね~v-388v-390
     

    Gashmattukyさん、こんにちは~

     1ヶ月放置はツライですよ~~
     せっかく採れてるかもしれないのに、採卵出来ずにいるのは(泣
     おっ、2週間で最高記録続行中ですか~
     余裕がある方が良いですよ~~
     次の作業も出来ますしねっ!!

    毛チョン~パっ : こんにちわ^^

    モンスターさんの輝?ですか

    ヒラタがめちゃデカクなる感じがしました^^
    デモ生産中止なんてうわさも><;



    TAR坊 :

    こんばんは。

    忙しそうですね(汗

    ディディ♀がやばい??
    どんな状態??(汗

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     のんびり出来ないですね~~(大泣
    時間が欲しいです~~v-356

     mahitaさんちでも気合いのはいる種のセットが続きそうですね~~
    ・・・あっ、5セットって、意外と大変だったりして(ニヤリ
     ユダイ、たのしみですね~~^^

    TーGashティーノさん、こんばんは~

     年度末、年度初めはしょうがないですね~v-390
     う~~ん、予約投稿、虫弄りが出来ずに記事が書けないです~(泣
     1年で300個ですか!!
     Gash家でカブト系がいなかったら、
    ・・・だいぶ持ちが良くなりそうですが。
     カブは止められないしv-356
     すべて精鋭部隊で飼育、減らしていこうかとv-356

    TーGashわかさん、こんばんは~

     参っちゃいました~~、ちょい多忙ですv-356
     自分もほんとにご無沙汰しちゃってます、皆さんとこに遊び行きたいのですが、すっかりへばってますv-394

      わかさんの足は治るのにはけっこう時間かかりそうですか!
     あっ、禁煙してたんですね~~(エライッ
     お疲れオフ、やりたいですね~~v-398v-306v-410

    TーGashのぶさん、こんばんは~

     う~~ん、なにからなにまで、やることがいっぱいになっちゃってますv-394
     休みたいv-406
     仕事が優先になりますが、虫弄りも徐々にやれそうです~~
    ・・・1日ではすべて弄れないです~~(泣

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     はいっ、そうですよね、○○で虫弄りが出来れば全然違うんですがv-390
     うそ~~、○○で4ブロック詰め詰め出来るんですね!!
     うらやまし~~v-409

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     詰め詰め、まだやれてません~~(泣
     仕事もピークを過ぎれば、いつも通り出来そうです、休みも欲しいのですがv-356
     着弾は、累代するためやリベンジ、増種関係です~~^^

    TーGash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     今回はモンスターさんから大夢Bプロスペック ウェイヴ カップ200 を購入、使用してみました。
     輝 オリジナルも良いのですね!!
     でかくなると言われると使いたくなっちゃいますよ~~(笑
     生産中止の噂アリ?
     急がねばv-356

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     はい、今月ピークが3度あります(泣
     明日からは一応、落ち着きそうですv-410
     ディディ♀はとうとう、・・・v-409
     私信しましたが、・・・ビッダでチェックしていますv-410
     せっかくのシカブリのチャンス、逃しません~~^^
     材もありますし~~v-411v-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
