プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     みなさん、こんばんは~~

     さあさ、いよいよぜんさんブログにてプレ企画がまもなく発動になりますね~

      大宮でお世話になり、そしてプリン隊プレでもお世話になり、
     さらに・・・・画像
     大宮にて虫友の証を頂きました。(09.2/23
       ・・・No,26です

     お祭り~~、お祭り~~、盛り上げていきましょ~~


     さ~て、今日で一時的ですが落ち着く事が出来ました。

      これで少しずつ虫弄り、それから協賛賞品も探し出せそうです~~

     まだガッツリ虫弄りが出来ていませんが、

     どうにか成虫ペアを協賛したいなと思っています~

     ってことで~~~

     初めまして・・・大夢K (カワラ ウェイヴ ブロック : モンスターさんより)
    画像 001  画像 004  画像 008
     初めて使用する菌糸です~~・・・有名だけど~~

     3ブロックで 200プリカ : 50個

     残った菌糸で菌糸瓶2300(プラスチック製透明クリアボトル・ネジ式:オオクワキングさん使用)を1本と2㍑ブローを・・・途中まで

     1500に入れればよかった~~(アセアセ

     初の大夢K、成果を楽しみにしてますぞ~~

     といっても、初令用で今後どうするかは決めてません

     200プリカは、ノコ用です~~


      さてさて、連日の着弾記事で行きましょう~

      リベンジ種、そして初飼育種と合計:24頭ものニョロが
    画像 007画像 010

     その中で先ずはこちらからっ
    コーカサス オオカブト(Chalcosoma caucasus)
     ジャワ・アルゴプーロ産 11/10-11/16孵化 WF2 6頭


    画像 020
     もちろん、リベンジ種です。

     ねらうは長角のビッグな♂ッス

      ちょうどいい数のニョロ達です

     さて、お次は~~
    ティティウス (Dynastes tityus)
    米国フロリダ州産 3月中旬孵化の初令 F4 6-7頭
      親 55mm×48mm  GACYAPINさんの血統


    画像 021

     以前プレにてお分け頂いたのですが、

      全滅させてしまいました

      そこで、新たにお分け頂きました。

      羽化させて実物を絶対見てやりますぜ~~い

     っと言うか、ホントニみたいです~~ 


      さらに、ここはどうしてもはずせなくて(アセ
    ハスタート (Prosopocoilus hasterti moinieri )
    ソロモン諸島マライタ産 11-12月孵化 5頭
      親 62mm×40mm


     画像 018
     うちでも飼育中のハスタート・モイニエリですが、

    どうしても♂に偏る傾向があり、また血の入れ替えも考えていました。

     ♀なら、もうまもなくの蛹化・羽化になるでしょうね。

     今夜、ひとまずマットか菌糸へ投入します~

     さ~~て、そして初飼育種~~
    ミヤシタ (Dynastes miyashitai)
    メキシコ・ブエブラ州テフアカン産 1月中旬孵化 CBF2 5頭
      親 74mm×37mm  GACYAPINさんの血統


    画像 019
     これって、シロカブトですよねっ!!

     Gash家ではグラシロ、モロン、マヤ、ティティウスに続き~~、

     5種目になります~

     すべて大事に飼育させて頂きます(ヤルキマンテン~~

     どさんこアッキーさん、改めまして本当にありがとうございました



    ・・・・・気づいてましたか~~、

      シールに書かれている『Gashさんへ』と言う文字

       愛のメッセージ、ありがとうございました~~


     そしてさらに~~、もう一つの着弾
    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri)
    産地:マライタ 
     

    画像 005画像 018
     着弾したのは~~~

     羽化:2008/10/15   累代:CBF2   サイズ:36mmUP
           ・・・komachiさん印

     そして~~~、噂のLA(ラジェ)ゼリー

     タップリ同梱されておりました~~


      09.4/8の記事にて、ハスの♀が1頭蛹化していたのですが、

    ・・・・・・ その蛹がマックロクロスケになり~~の

     komachiさんにお声掛けして頂き、・・・お分け頂くことと相成りました

     Gash家のハス♀不足により、すでに羽化している3頭の♂はモンモンと

     1頭だけはブリ、累代を考えていたところに

     即ブリで最高のお嫁さんが~~

     画像 019  画像 014
     昨日、今日とお見合いをさせましたが、うちの♂(09.1/15羽化)が

      まだ若いせいもあり、まだうまくいってません

       今回は・・・・縛りまスッ!!

     若♂・・・凶暴につき

      komachiさん、改めましてありがとうございました。


      虫友さんて、ほんとに最高です~~

    コメント

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    大量の着弾ですね~
    komachiさんからも着弾でしたか~
    そのラジェ気をつけてくださいね~
    しっかりKウイルスが含まれてますんで・・・
    あっ!Kウイルスって手当たり次第に
    増種したくなる病気です(爆

    TーGashケダさん、こんばんは~

     大量です~~
    すっかり飼育スペースも満員御礼状態です~v-399・・・・(爆
     はいっ、komachiさんから声をかけて頂きましたv-410
     あっ、Kウイルスとなっ!!
    どうりでビッダばかり見るようになってたんですね。
     ちなみに、2種ほど増種予定です(アセアセ
     Kウイルス・・・かなり感染力がv-388

    mahita : おはようございます。

    大夢Kは使用したことがないので、
    詳細使用レポート希望です。

    篩いでペアリングってのも、
    初見ですね。
    いろんなこと考えますねえ。

    にゃんも : こんち^^

    どさんこアッキーさん大量ですね^^
    Gashさんも底なしですね(笑
    虫ともさんバンザイ!

    milag : こんにちは

    増種の勢いは流石です
    私もモチベUPしていきますね
    ブラハス、拘束しないで同居させています
    大丈夫かな?^_^;

    makko : おはようございます^^

    凄い着弾数ですね^^
    それも愛のメッセージ付きで!

    増種予定が気になる~^^

    まんじ@携帯 : Gashさん こんちゃ^^

    凄い着弾の嵐デスね~
    更に!!
    2ポチデスか!?
    Kウィルス感染ということは
    シカ種かな?
    紹介記事!楽しみにしてま~す^^

    かっつ : こんにちは

    凄い着弾ですね~。アッキーさんも太っ腹で^^
    Gashさんの飼育スペースも広くて羨ましいです。
    長角のコーカサスを目指して下さいね。
    うちは短角ばっかでした~

    たっきー : おはよ~

    すごい!すごすぎます!
    これだけ一挙の増種
    (~_~)なら完全にパニクッてますねぇ(笑)
    楽しみなような恐ろしいような・・・(爆)
    がんばってくださいね~(^^♪

    毛チョン~パっ :

    大夢私も気になってローゼンに使ってみようかと

    ハスタートは家1♀なのでドキドキです
    不安なので縛ってやろうと思います^0^

    これからプレ当選品、受け取りに行ってきます^^

    Iyou : TーGashさんおはようございます~

    これは僕に負けない増種っぷりですね!
    負けられない!(なんてね)

    でもいざというときの虫友さん、頼りになるんですよね~実感しています!

    たるやGashさん こんちは!

    こりゃすごい!^^
    何かの反動ですか?(笑
    ご家族をどう納得させてるのかが気になります(^^;

    TAR坊 :

    こんにちは。

    即ブリ♀見つけましたよ。帰宅したら私信しますね

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     大夢Kって、黄金系で良さそうな噂を耳にしたことがありました。(タブン
     追って、詳細もアップしていきます~~^^

     篩でのペアリングはお薦め出来ないかもです、♀が囓るんですよね(アセアセ
     次は絨毯の上で(爆
     

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     アッキーさんにはいつもお世話になりっぱなしです。
     もちろん迎撃弾の発射を予定していますよ(笑
     >底なし
    ・・・ポリポリ(爆
     ほんとに虫友さん、ばんざいです、自分も役に立ちたいです。

    Gashmilag さん、こんにちは~

     一気に増種となりましたv-356
     milagさんも着弾ネタが出来そうですよね(ニヤリ
     モチベ、上げ上げで行きましょ~~!!

     春の陽気のせいなのか、プリン隊プレ・仕事がひとまず落ち着いたせいなのか、ビッダで2ポチッします(爆

     ブラハス、拘束なしの同居は、今思うと・・・v-404恐いです。
     自分は一度チョンパされました(号泣
     これはホントに気を付けた方がよいと思います。
     ブラハス♂、危ないですよ~~v-388

    Gashmakko さん、こんにちは~

     24頭はホントにすごい数になりました。
    どれもリベンジしたいし、自分でブリするとちょうど良い飼育数にならないときがあるので、良いチャンスをいただいたのです。
     愛のメッセージ付き、これホントに嬉しかったですよ~~v-398

     増種予定は、・・・ムフッ
     嫁ゲットと新飼育種です~^^

    Gashまんじさん、こんにちは~

     大量着弾になりました^^
     更に今夜は2ポチッです(ニヤニヤーー
     
    ・・・おっ、す、するどいv-405
     お嫁さんゲットと、新飼育種ねらいです~
     どうか、ゲットできますようにv-421

    Gashかっつさん、こんにちは~

     大量着弾です~~^^
    アッキーさんも、はい、太っ腹ですね~~v-435v-410
     カブニョロは全部HR-1に投入でうまく重ねてスペースの確保をしています。
     当分この状態でメタボになってもらいますよ^^
     長角のコーカサス、今回は願ってもないチャンスをもらったので、今度こそ~~v-41
     かっつさんちで短角ばかり、・・・ということは長角もいたのでしょうか?!
     これは秘策を伝授してもらいたいです~^^

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     た、たしかに今回の増種数、ビビリますよねv-356
     リベンジ種や新飼育種に目がくらみました~~v-393
     もちろん、責任持って飼育出来る環境、方法もあったので、これからの成長が楽しみです。
     カブトに関してはヘラヘラの様なスペースを取らないので良い増種になりました^^
     楽しみます~~v-411

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     ローゼン用に大夢ですね~
     今まで使用した菌糸メーカーは4種ほどなのですが、自分もずっと気になっていた菌糸の1つだったのでこれを機会に少し使用してみようかと思っています。
     ハスタートのような♀チョンパする種の1♀ブリって緊張します~~v-388
     えっ、お~~、これからプレ当選品の受け取りですね~~
     宜しくお願いします~~^^

    GashIyouさん、こんにちは~

     Iyouさんのとこではかなりの増種ですよね~~v-405
     おっ、まだ増えるのですね~~(ニヤリ
     うちもあと2種は増種、確定です(爆
     Iyouさんの回りの虫友さん達、本当にすばらしいです。
     自分も持ちつ持たれつ、役に立ちたいですv-391v-221

    Gashたるやさん、こんにちは~

     うっしゃっしゃっしゃ、
    ・・・・なにかの反動です~~v-313(爆
     家族ですか~~、大丈夫です、内容を知りません(ニヤリ
     温室内に入れてしまえば、こっちのものです(爆
     楽しみが増えました~~v-398

    GashTAR坊さん、こんにちは~

     えっ、・・・了解です。
     先ずは自分も帰宅後の私信、お待ちしてます。
     お手数おかけしますv-435

    えりだん :

    それにしても何処にそんな飼育スペースがあるんですか(笑)v-411

    ワッフルこんばんは^^

    ぜんさんプレ発動しましたね~
    楽しみです^^

    またまたすごい数を増やされましたね~^^
    奥さんの反応は^^;!?(爆)

    こうじん : GASHさん こんばんは

    着弾の嵐ですね!
    GASHさん宅の飼育スペースが羨ましいです!
    コーカサス是非、長角出して下さいね~^^
    期待してますよ!

    mattuky : こんばんは^^

    ラジェゼリー30gですね^^
    カップの形で分かりました(笑)
    私もポチってしまいましたよ。。。
    増種ではなく追加ですが^^;

    皐月 : ばわ^^

    テポドン着弾しまくりですね(笑
    そんなに増やして…ステキv-238


    B.Diamondこんばんは^^

    ぜんさんの虫友の証、いいな~。
    欲しかったですね~。(遠過ぎました)
    でも、夏にぜんさんは福岡に来られるみたいで、時間が合えばお会いできるかもしれません!^^v
    とりあえず、プリン隊さんに続くぜんさんプレ企画を盛り上げていきましょう(^-^)

    MAX : こんばんは

    凄い数の着弾ですねv-411

    リベンジ種も有るようですが頑張って下さいねv-392

    マックロクロスケ・・・懐かしい気がします^^;

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     今、温室内は大変なことになってます~~v-404
     カブ系はなるべく省スペースでの飼育を心がけてます。
     なので、大きくなるとヤバイです(核爆
     HR-1のタワーがv-388

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     ぜんさんプレ、いよいよ発動です、楽しみですよね~~
     ガンガン盛り上げましょうね~~v-314v-426
     たんまりニョロ達が増えました~~
     チャンスを頂きました^^
     奥さんには、教えません~~v-389
    ・・・☆にされるのでv-393

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     数的にスゴイ増えましたね(笑
    プリン隊プレで50頭、飛ばしたのに(爆
     すべて省スペース飼育を心がけています。
     なので、満杯御礼~~v-356
     コーカサスの長角は、これだけは大きいケースで飼育します、もちろん3令中期から後期にかけてになりますが。
     かっこいい長角コーカサス、作出したいですね~~v-421v-398

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ラジェゼリー30g、正解です~~
    じつは16㌘も入っていました~^^
     ハス♀の食いが相当良いです、キレイに平らげてくれます。
     お~~、mattukyさんもポチッいましたか~
     追加?!
     なんだろ~~、最近訪問出来てないので周りが見えていません、悲しいです。
     今晩も少しずつ、訪問していきます~~v-435

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    もの凄い数の着弾で増種まで・・・・・・

    虫友さんは、良い方ばかりですね!

    ダメリーマンなんて助けられてばかりで・・・トホホ

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     大量のテポドンが~~v-313
     嬉しい増ニョロ達になりました^^
     この季節、仕事の安定、プレ終了と重なったからでしょうか、またkomachiさんからのKウイルスも関係あるかもです^^
     

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     ぜんさんの虫友の証、良いです~~^^
     福岡にも行かれるのであれば、チャンスですね(ニヤリ
     はい~~、ぜんさんプレ、ガッツリ盛り上げますよ~~v-32v-314v-308

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     今回はとても助けられています。
     リベンジも出来て本当にありがたいです。
     自分も助けられてばかりですv-356
     でも、ストックも出来てきたので、助け船を出せたらいいなとv-410

    TーGashMAX さん、こんばんは~

     順番を間違えてましたv-421

     一気に着弾、リベンジ種・新飼育種と盛りだくさんでした。
     どれもすべて羽化させたいんです~~^^
     マックロクロスケ、子供がトトロ見てます~~^^
     懐かしいですよね
    ・・・年取った気がしますv-393

    あーくこんばんは^^

    少しゆっくりできたようで、よかったですね。
    大夢Kは、何故か固いですよ~!
    居食いした幼虫とかを掘り出す時に、やたらめったら固いので、毎回イライラしてます・・・

    Gashあーくさん、こんばんは~

     少しでしたが時間を取ることが出来ました^^
     大夢K、かたいんですね!!
     ブロック崩したときもチョット固いように思っていました。
     固すぎるとホント取れないんですよね~~v-393
     自分はマイナスドライバーで少しずつほじくっています。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
